001_R

◇ 1: 名無し 2026/03/25(水) 00:40:25.66 ID:FKDRFUUu0
あのさぁ😅


◇ 6: 名無し 2026/03/25(水) 00:42:47.21 ID:S5nTI5sz0
ぶん投げエンドすぎて草

◇ 7: 名無し 2026/03/25(水) 00:43:03.36 ID:VQzLdVRo0
最初から描きたくなかったのか?途中でやる気なくなったのか知らないけど

◇ 8: 名無し 2026/03/25(水) 00:43:04.35 ID:9lidP0500
意味不明すぎて理解不能

◇ 9: 名無し 2026/03/25(水) 00:43:36.58 ID:s/3Otjq80
パワー生き返ったんか?

◇ 14: 名無し 2026/03/25(水) 00:45:34.27 ID:YHW+b0Aer
>>9
ポチタが自分食ってチェンソーマンがいない世界を再構築した
んでなぜか最初のゾンビの悪魔戦にパワーが乱入してきて一緒に公安で働くことになった
1部の記憶は誰も持ってない

◇ 151: 名無し 2026/03/25(水) 03:59:38.28 ID:Zvsbmj+S0
>>14
これっていままで存在そのものが消えるのは分かるけどタイムリープして過去に戻ることなかったよね?

◇ 10: 名無し 2026/03/25(水) 00:43:47.10 ID:FKDRFUUu0
第一部はなかったことになりました
第一部なかったことになったのでパワー復活します
でも何故かマキマじゃなくてナユタが出てきます
アキ出ません
岸辺出ません
レゼ出ません

俺たちの戦いはこれからだendです

これ

◇ 12: 名無し 2026/03/25(水) 00:44:47.19 ID:aq4PmciI0
あんだけ話数使って打ち切り漫画みたいな終わり方で草

◇ 16: 名無し 2026/03/25(水) 00:47:06.13 ID:5EX1Uow30
時間が戻るのはどういう原理なんや?
存在がなくなったままその瞬間からリスタートならわかるが

◇ 17: 名無し 2026/03/25(水) 00:48:16.43 ID:FKDRFUUu0
>>16
これはあんまり言いたくないんやが作者の人そこまで考えてないと思うよとしか

◇ 20: 名無し 2026/03/25(水) 00:51:49.52 ID:syEIET+w0
いやこれ流石に終わりじゃないでしょこれ
これで終わりじゃないよね?
まさか

◇ 25: 名無し 2026/03/25(水) 00:53:04.74 ID:FKDRFUUu0
>>20
おわりや
現実の悪魔を受け入れろ

◇ 22: 名無し 2026/03/25(水) 00:52:33.63 ID:FV8eLd7w0
マジでひどいな

◇ 26: 名無し 2026/03/25(水) 00:53:52.50 ID:EciFjLrp0
よく分からんけど時間が巻き戻ってんの?何で?

◇ 30: 名無し 2026/03/25(水) 00:55:24.14 ID:FKDRFUUu0
>>26
ポチタがデンジの夢に飽きて自分で自分を食ったら何故か色々なかったことになった

◇ 27: 名無し 2026/03/25(水) 00:54:01.51 ID:HPHFqogv0
やっぱこいつはファイアパンチの作者だわ…

◇ 31: 名無し 2026/03/25(水) 00:56:08.08 ID:FKDRFUUu0
>>27
なんならファイパンの方が最終盤はまだマシやったろこれ

◇ 37: 名無し 2026/03/25(水) 00:59:36.28 ID:oDwdwEg90
パワー出したからもう黙ってろよと言いたげなエンドで草
そうじゃないやろ

◇ 46: 名無し 2026/03/25(水) 01:05:15.85 ID:gFw+H/PS0
アサが主人公で始まったのに
こんな終わり方あるか?

◇ 63: 名無し 2026/03/25(水) 01:19:33.95 ID:gFw+H/PS0
チェンソーマンいないからレゼは会いに来ないな

◇ 96: 名無し 2026/03/25(水) 01:46:01.63 ID:Gcl5RA7a0
ポチタ(チェンソーマン)が存在しない世界線にまるっと差し替わったってオチなんだろうけど
細かい部分の改変まで考えたらキリないというか多分作者もそこまで考えてなさそう
アキが出てこなかったのはマキマじゃないと公安デビルハンターになるフラグが立たなかったとかなんかな
一家がまるっと銃の悪魔の犠牲になった過去が変わらんのなら結局デビルハンター目指してそうやけど

◇ 97: 名無し 2026/03/25(水) 01:48:02.59 ID:FKDRFUUu0
>>96
出てきてないだけで公安メンバーはマキマ以外変わってなさそうな気はするな

◇ 101: 名無し 2026/03/25(水) 01:51:31.33 ID:zRxErHFs0
>>96
チェンソーマンが核兵器の悪魔とか色々事前に喰っててパワーバランスおかしな世界が改変前やから
ポチタ居なければ銃の悪魔がアレほど強大にはなってなかったんやない

◇ 98: 名無し 2026/03/25(水) 01:48:39.57 ID:BhbDao+J0
優秀なアシ離脱っていうかジャンプ本誌から離脱して続けちゃったのがマズかったんやろ
チェンソーマン1部のスピード感とか明るさはやっぱ編集が支えてたって事やったんやろ
キャラ刷新してまで続けたのは編集の指示かもしれんけど

◇ 100: 名無し 2026/03/25(水) 01:51:16.47 ID:FKDRFUUu0
>>98
これはあるやろな
ジャンプラ行ったら編集の介入が極端に減って好き放題描きすぎてた感
先人の例を見てもやっぱ本人の性癖を抑圧しまくるくらいの方が面白い話になるんやなって

◇ 102: 名無し 2026/03/25(水) 01:54:25.79 ID:vNCOUaZn0
最終話自体は悪くないね
ここに到達するまでがぶん投げすぎた

◇ 106: 名無し 2026/03/25(水) 02:05:12.52 ID:d1TOqRCU0
2部はずっと滅茶苦茶やった

◇ 110: 名無し 2026/03/25(水) 02:11:21.11 ID:5EX1Uow30
デンジがチェンソーじゃなくてチェーンソーと言ってるのはミスなのか意図的なのかすらもはやわからんな

◇ 114: 名無し 2026/03/25(水) 02:26:15.45 ID:fEGgxHUr0
>>110
そこ引っかかったわ
あの場面だけチェーンソー呼び名の謎や

◇ 160: 名無し 2026/03/25(水) 04:12:05.62 ID:VQzLdVRo0
>>110
ポチタが消えてんからチェンソーマンも消えた
だからワザとよ

◇ 138: 名無し 2026/03/25(水) 03:09:45.54 ID:nduWJPQb0
外人阿鼻叫喚で草

◇ 150: 名無し 2026/03/25(水) 03:53:14.91 ID:e3T/GWCj0
もっかい2部最初から描き直しても誰も文句言わんよ

◇ 101: 名無し 2026/03/25(水) 00:10:06.05 ID:Gu+LPtN80
一部の光の読者の言い分がコレや
no title

◇ 102: 名無し 2026/03/25(水) 00:10:33.78 ID:vfQ+rJNa0
なんやこれジョジョ6部の最後かよ

◇ 111: 名無し 2026/03/25(水) 00:12:54.19 ID:15P7tVh/0
世界再構築系の終わりで最後に出てきたのが
デンジ、パワー、ナユタ、アサ、田中先生

ってさぁ
はぁ

◇ 112: 名無し 2026/03/25(水) 00:13:58.70 ID:ZFbMpjy+0
まずパワーは転生してもそのままってあまりにやる気なさすぎだろ

◇ 113: 名無し 2026/03/25(水) 00:15:04.75 ID:8RZ3VqkH0
パワーが見れただけでももう良しとする
70点

◇ 115: 名無し 2026/03/25(水) 00:15:40.56 ID:w/TFyve3d
記憶失ってまた再開エンドみたいなやつは割とベタだったな

◇ 117: 名無し 2026/03/25(水) 00:16:01.04 ID:qdKS7+LN0
アサはもう出てこなくていいからパワーと3部やれよ

◇ 134: 名無し 2026/03/25(水) 00:19:14.94 ID:c9gcTXE90
この物語は最初からデンジくんの幸せ探しだったんだよ
チェンソーマンと契約した世界ではデンジくんは最強すぎて願いは叶っていくし皆がチェンソーマンばかりを狙い過ぎて幸せになれなかった

◇ 135: 名無し 2026/03/25(水) 00:19:34.92 ID:ap+mM92A0
もう描くの面倒くさくなって全部すっ飛ばして終わらせたよねこれ

◇ 335: 名無し 2026/03/25(水) 01:49:11.37 ID:VQzLdVRo0
>>135
ポチタがみずから消えたところからお察しやね
作者が自分で終わらせた
僕は書くのが嫌になりましたって読者に言ってる

◇ 137: 名無し 2026/03/25(水) 00:20:16.49 ID:rsmfmrq80
結局2部は何がしたったんや?

◇ 141: 名無し 2026/03/25(水) 00:21:52.87 ID:vjB/ZB/C0
おもしれー心臓の形してんな

◇ 146: 名無し 2026/03/25(水) 00:22:56.77 ID:drWk+n5r0
>>141

◇ 156: 名無し 2026/03/25(水) 00:24:36.66 ID:VFSfM+e70
>>141
ポチタおるやん

◇ 147: 名無し 2026/03/25(水) 00:23:27.03 ID:nb9GuidY0
終わったのか
ワイの中では1部で終わってるからええけど

◇ 180: 名無し 2026/03/25(水) 00:35:16.16 ID:uPguk3Fb0
単行本の加筆に期待やな
今のままだとぶん投げとしか評価できない

◇ 183: 名無し 2026/03/25(水) 00:36:01.19 ID:15P7tVh/0
加筆…?そんなんあるわけないやろ
どーせ巻末にちょろっと1枚絵でも書いて終わりや

◇ 208: 名無し 2026/03/25(水) 00:42:20.23 ID:PQzE7kr+0
一番の問題点って再構築後がなんもおもんないって所だよね
このオチならこれはこれでええやんって思わせてこそやろ

◇ 215: 名無し 2026/03/25(水) 00:44:47.08 ID:gAF9+hVW0
死んだやつと完全に消滅した悪魔はおらんようになってるんか
まぁ意味わからんけど

◇ 254: 名無し 2026/03/25(水) 01:00:03.64 ID:PsKx9kfQa
もう死の悪魔喰らった時点でエヴァのおめでとうエンドでよかったんちゃう

◇ 292: 名無し 2026/03/25(水) 01:20:59.56 ID:VQzLdVRo0
マジで2部いらんかったやろ

◇ 307: 名無し 2026/03/25(水) 01:28:19.03 ID:Ukd7Jn4i0
結構戸惑ってる人おるね
終わり方嫌いじゃないって人も見るけど

◇ 311: 名無し 2026/03/25(水) 01:28:55.65 ID:1pBp31aC0
>>307
終わり方は嫌いじゃ無いというか最初から考えてたんだろうけどそこまでの着地の方法がゴミだっただけな気が

◇ 314: 名無し 2026/03/25(水) 01:31:48.31 ID:YDu0SdBE0
1部が良過ぎたわ
グダグダ3部やるよりここでスパッと終わらせたのは良かったんじゃないかちょっと唐突すぎる気もするが

◇ 34: 名無し 2026/03/25(水) 00:21:36.24 ID:GOCb5CuS0
心臓ポチタのままだったな
突然目覚めたりもあるんか

◇ 41: 名無し 2026/03/25(水) 00:22:18.06 ID:9gBviVA20
この2部の終わり方を許したら1部に泥を塗ることになる
2部なんて存在しなかったことにしたほうが皆幸せ

◇ 48: 名無し 2026/03/25(水) 00:23:01.93 ID:L5tk+1Ci0
地獄の中じゃなくてもそこそこ幸せそうなんですけど
何だったんですかねこのくだり


◇ 67: 名無し 2026/03/25(水) 00:26:22.27 ID:5aSxGYZc0
>>48
ポチタも所詮悪魔って事だろ
人間の気持ちなんて理解出来ない
デンジですらは?みたいな反応だったし

◇ 81: 名無し 2026/03/25(水) 00:28:26.95 ID:kV0amiNL0
ポチタはいなくなったはずなのになんでデンジの心臓になってんの?

◇ 90: 名無し 2026/03/25(水) 00:29:44.79 ID:GlDd9yOdd
>>81
スレの考察だとアサの発言でチェンソーマンの概念が復活したっぽいな

◇ 171: 名無し 2026/03/25(水) 00:40:03.69 ID:kV0amiNL0
>>90
概念が復活してもポチタがデンジの心臓になってるのが意味わからん
あれは死にかけのデンジにポチタが心臓をあげる契約をしたからそうなったわけでパワーと契約してもポチタはデンジの心臓にならんだろ

◇ 83: 名無し 2026/03/25(水) 00:28:41.44 ID:GOCb5CuS0
編集がもうちょっと管理すれば
ここまでグダらなかったろ

◇ 89: 名無し 2026/03/25(水) 00:29:27.47 ID:YfevLtbT0
>>83
そもそもまともな編集なら一部で終わらせるよ

◇ 96: 名無し 2026/03/25(水) 00:30:22.26 ID:7VmSB8NVH
シンエヴァ見終わった時の感じに近い

◇ 97: 名無し 2026/03/25(水) 00:30:44.27 ID:0lc08UFy0
チェンソーの概念は元々消えてないから
やっぱりチェンソーの悪魔では無かったのか?
真剣に考える意味が有るのかわからないけど

◇ 133: 名無し 2026/03/25(水) 00:34:51.83 ID:ybrYzK8t0
>>97
普通に悪魔の輪廻を断ち切る=チェーンソウだろ。後メタ的にホラー映画でよく出てくるし。

◇ 169: 名無し 2026/03/25(水) 00:39:47.76 ID:yb+/LSBc0
>>97
いろいろ考察するだけ無駄だと思うな

今後はチェンソーよりはマシとか最終回の比較対象として挙げられる作品になるだろうね

◇ 109: 名無し 2026/03/25(水) 00:31:55.20 ID:ByLENWyW0
やばいな、なんか喪失感とはまた違う置き去りにしてつあていけない感がすごい

◇ 147: 名無し 2026/03/25(水) 00:36:45.11 ID:knG69/xqr
マキマじゃなくてナユタなのが伏線なのか?
それともほんまに何も考えてないだけか?
パワーは相変わらずアホ可愛いがこのまま綺麗さっぱりおわりは納得はできないな

◇ 252: 名無し 2026/03/25(水) 00:51:37.76 ID:Gc4LzUUf0
>>147
マキマじゃないのは固執するチェンソーマン(ポチタ)がいないからでは?

◇ 185: 名無し 2026/03/25(水) 00:41:44.29 ID:pk80Dqgs0
3部はないな
もう描きたい事は残ってないって感じだ

◇ 200: 名無し 2026/03/25(水) 00:43:35.62 ID:L5tk+1Ci0
二部って1話と231話と最終話だけでよくね?

◇ 206: 名無し 2026/03/25(水) 00:44:25.03 ID:ptkBv1Ob0
一部の生き残りの岸辺とコベニちゃんが出ないままだったのが残念

◇ 255: 名無し 2026/03/25(水) 00:53:10.86 ID:xqu8cQZb0
最後アサとフラグ立てて終わらせたってことはタツキの中ではアサがナンバーワンヒロインだったということか

◇ 268: 名無し 2026/03/25(水) 00:54:21.42 ID:5AIPeL7a0
>>255
2部主人公だしあれくらいはないと流石に気の毒ってもんだな

◇ 341: 名無し 2026/03/25(水) 01:10:30.78 ID:KLRAhwuG0
死の概念が無くなったから虫や小動物がやばいです→ポチタ消滅します
ここの流れもうちっとグラデーション挟めるよね

◇ 351: 名無し 2026/03/25(水) 01:12:15.88 ID:VOcdz+UH0
まぁどう考えても消化不良だな
別に終わり方自体はこれで問題ないと思うけどそこに至るまでをあまりにも端折り過ぎや

◇ 361: 名無し 2026/03/25(水) 01:14:34.78 ID:Rf2moL7g0
>>351
せめて終盤だけはもう少し丁寧に書くべきだったな
ラスト3話だけでもじっくり書いてりゃ評価は違ったろうに

◇ 403: 名無し 2026/03/25(水) 01:25:13.13 ID:rBOfsEWI0
せめて世界リセットはデンジが選択しろよって思っちゃった
一部終盤に自分で考えて選択しなきゃって成長したのもなかったことになっちゃったじゃん

◇ 429: 名無し 2026/03/25(水) 01:32:04.68 ID:MhiZBz5u0
そういやチェンソーマンの眷属も何だったんだろう

◇ 436: 名無し 2026/03/25(水) 01:34:03.94 ID:xqu8cQZb0
これで1部より2巻分多いんだからすげーよ
内容の濃さこんなにも違うか

◇ 502: 名無し 2026/03/25(水) 01:56:40.71 ID:0WDFREWz0
・これまでやってきた努力が報われない
・今までの出来事が無かった事になる
・謎や伏線未回収

確実に荒れる3大エンド

◇ 504: 名無し 2026/03/25(水) 01:57:57.72 ID:5AIPeL7a0
>>502
別に報われてはいるんじゃね?
唐突なだけだよすべてが

◇ 514: 名無し 2026/03/25(水) 02:03:45.05 ID:yF8MIatM0
>>502
擁護する気はないけど宿題は一応やり遂げた
パワー復活
ナユタ復活
アサ救済
デンジ救済
解釈次第だけど死の悪魔の諸問題はたぶん(前回までの世界で)クリア済

◇ 549: 名無し 2026/03/25(水) 02:18:01.35 ID:c5nwdQac0
>>514
そらこれまでの積み重ね全部ぶん投げて
これまでのはなんと全部夢みたいなもんでした!皆新しい世界で幸せにやってます!!!ってオチにすれば手間なくお手柄救済完了だけどさぁ
皆これまでの積み重ねからの納得いく結末を待ち望んでたわけよ
全部ひっくり返してどうする

◇ 519: 名無し 2026/03/25(水) 02:06:08.92 ID:a3gJqb490
コベニの契約した悪魔は分からずしまいな上にこの世界線だとコベニがデビルハンターになってるかも怪しいのか

◇ 588: 名無し 2026/03/25(水) 02:49:31.44 ID:MwpuqFhj0
マジで誰も褒めてなくてすごいな
こんな超有名作でみんな同じ方向向くことあるんだ
信者ですらタツキをねぎらうだけで中身について積極的に擁護しようとしてない

◇ 602: 名無し 2026/03/25(水) 02:55:38.45 ID:yF8MIatM0
>>588
擁護はしない、ってか無理
1部で終わっていたら・・・というのが一番の感想
それはそれとして解釈次第ではあるが前回のポチタの捨て台詞が全てではなかったので
考え得る最悪の中の最悪な最終回はギリ回避したって印象

◇ 654: 名無し 2026/03/25(水) 03:48:25.74 ID:8I9BfY9q0
夢オチと変わんねえからこれ

元スレ:


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事