
◇ 1: 名無し 2026/03/25(水) 00:40:25.66 ID:FKDRFUUu0
あのさぁ😅
「#チェンソーマン 第二部」
— チェンソーマン【公式】 (@CHAINSAWMAN_PR) March 24, 2026
ジャンプ+にて
本日は最終回第232話が配信されました!
ご愛読ありがとうございました!
▼「チェンソーマン」第232話はこちらからhttps://t.co/8Hot2CK2W3
◇ 6: 名無し 2026/03/25(水) 00:42:47.21 ID:S5nTI5sz0
ぶん投げエンドすぎて草
◇ 7: 名無し 2026/03/25(水) 00:43:03.36 ID:VQzLdVRo0
最初から描きたくなかったのか?途中でやる気なくなったのか知らないけど
◇ 8: 名無し 2026/03/25(水) 00:43:04.35 ID:9lidP0500
意味不明すぎて理解不能
◇ 9: 名無し 2026/03/25(水) 00:43:36.58 ID:s/3Otjq80
パワー生き返ったんか?
◇ 14: 名無し 2026/03/25(水) 00:45:34.27 ID:YHW+b0Aer
>>9
ポチタが自分食ってチェンソーマンがいない世界を再構築した
んでなぜか最初のゾンビの悪魔戦にパワーが乱入してきて一緒に公安で働くことになった
1部の記憶は誰も持ってない
ポチタが自分食ってチェンソーマンがいない世界を再構築した
んでなぜか最初のゾンビの悪魔戦にパワーが乱入してきて一緒に公安で働くことになった
1部の記憶は誰も持ってない
◇ 151: 名無し 2026/03/25(水) 03:59:38.28 ID:Zvsbmj+S0
>>14
これっていままで存在そのものが消えるのは分かるけどタイムリープして過去に戻ることなかったよね?
これっていままで存在そのものが消えるのは分かるけどタイムリープして過去に戻ることなかったよね?
◇ 10: 名無し 2026/03/25(水) 00:43:47.10 ID:FKDRFUUu0
第一部はなかったことになりました
第一部なかったことになったのでパワー復活します
でも何故かマキマじゃなくてナユタが出てきます
アキ出ません
岸辺出ません
レゼ出ません
俺たちの戦いはこれからだendです
これ
第一部なかったことになったのでパワー復活します
でも何故かマキマじゃなくてナユタが出てきます
アキ出ません
岸辺出ません
レゼ出ません
俺たちの戦いはこれからだendです
これ
◇ 12: 名無し 2026/03/25(水) 00:44:47.19 ID:aq4PmciI0
あんだけ話数使って打ち切り漫画みたいな終わり方で草
◇ 16: 名無し 2026/03/25(水) 00:47:06.13 ID:5EX1Uow30
時間が戻るのはどういう原理なんや?
存在がなくなったままその瞬間からリスタートならわかるが
存在がなくなったままその瞬間からリスタートならわかるが
◇ 17: 名無し 2026/03/25(水) 00:48:16.43 ID:FKDRFUUu0
>>16
これはあんまり言いたくないんやが作者の人そこまで考えてないと思うよとしか
これはあんまり言いたくないんやが作者の人そこまで考えてないと思うよとしか
◇ 20: 名無し 2026/03/25(水) 00:51:49.52 ID:syEIET+w0
いやこれ流石に終わりじゃないでしょこれ
これで終わりじゃないよね?
まさか
これで終わりじゃないよね?
まさか
◇ 25: 名無し 2026/03/25(水) 00:53:04.74 ID:FKDRFUUu0
>>20
おわりや
現実の悪魔を受け入れろ
おわりや
現実の悪魔を受け入れろ
◇ 22: 名無し 2026/03/25(水) 00:52:33.63 ID:FV8eLd7w0
マジでひどいな
◇ 26: 名無し 2026/03/25(水) 00:53:52.50 ID:EciFjLrp0
よく分からんけど時間が巻き戻ってんの?何で?
◇ 30: 名無し 2026/03/25(水) 00:55:24.14 ID:FKDRFUUu0
>>26
ポチタがデンジの夢に飽きて自分で自分を食ったら何故か色々なかったことになった
ポチタがデンジの夢に飽きて自分で自分を食ったら何故か色々なかったことになった
◇ 27: 名無し 2026/03/25(水) 00:54:01.51 ID:HPHFqogv0
やっぱこいつはファイアパンチの作者だわ…
◇ 31: 名無し 2026/03/25(水) 00:56:08.08 ID:FKDRFUUu0
>>27
なんならファイパンの方が最終盤はまだマシやったろこれ
なんならファイパンの方が最終盤はまだマシやったろこれ
◇ 37: 名無し 2026/03/25(水) 00:59:36.28 ID:oDwdwEg90
パワー出したからもう黙ってろよと言いたげなエンドで草
そうじゃないやろ
そうじゃないやろ
◇ 46: 名無し 2026/03/25(水) 01:05:15.85 ID:gFw+H/PS0
アサが主人公で始まったのに
こんな終わり方あるか?
こんな終わり方あるか?
◇ 63: 名無し 2026/03/25(水) 01:19:33.95 ID:gFw+H/PS0
チェンソーマンいないからレゼは会いに来ないな
◇ 96: 名無し 2026/03/25(水) 01:46:01.63 ID:Gcl5RA7a0
ポチタ(チェンソーマン)が存在しない世界線にまるっと差し替わったってオチなんだろうけど
細かい部分の改変まで考えたらキリないというか多分作者もそこまで考えてなさそう
アキが出てこなかったのはマキマじゃないと公安デビルハンターになるフラグが立たなかったとかなんかな
一家がまるっと銃の悪魔の犠牲になった過去が変わらんのなら結局デビルハンター目指してそうやけど
細かい部分の改変まで考えたらキリないというか多分作者もそこまで考えてなさそう
アキが出てこなかったのはマキマじゃないと公安デビルハンターになるフラグが立たなかったとかなんかな
一家がまるっと銃の悪魔の犠牲になった過去が変わらんのなら結局デビルハンター目指してそうやけど
◇ 97: 名無し 2026/03/25(水) 01:48:02.59 ID:FKDRFUUu0
>>96
出てきてないだけで公安メンバーはマキマ以外変わってなさそうな気はするな
出てきてないだけで公安メンバーはマキマ以外変わってなさそうな気はするな
◇ 101: 名無し 2026/03/25(水) 01:51:31.33 ID:zRxErHFs0
>>96
チェンソーマンが核兵器の悪魔とか色々事前に喰っててパワーバランスおかしな世界が改変前やから
ポチタ居なければ銃の悪魔がアレほど強大にはなってなかったんやない
チェンソーマンが核兵器の悪魔とか色々事前に喰っててパワーバランスおかしな世界が改変前やから
ポチタ居なければ銃の悪魔がアレほど強大にはなってなかったんやない
◇ 98: 名無し 2026/03/25(水) 01:48:39.57 ID:BhbDao+J0
優秀なアシ離脱っていうかジャンプ本誌から離脱して続けちゃったのがマズかったんやろ
チェンソーマン1部のスピード感とか明るさはやっぱ編集が支えてたって事やったんやろ
キャラ刷新してまで続けたのは編集の指示かもしれんけど
チェンソーマン1部のスピード感とか明るさはやっぱ編集が支えてたって事やったんやろ
キャラ刷新してまで続けたのは編集の指示かもしれんけど
◇ 100: 名無し 2026/03/25(水) 01:51:16.47 ID:FKDRFUUu0
>>98
これはあるやろな
ジャンプラ行ったら編集の介入が極端に減って好き放題描きすぎてた感
先人の例を見てもやっぱ本人の性癖を抑圧しまくるくらいの方が面白い話になるんやなって
これはあるやろな
ジャンプラ行ったら編集の介入が極端に減って好き放題描きすぎてた感
先人の例を見てもやっぱ本人の性癖を抑圧しまくるくらいの方が面白い話になるんやなって
◇ 102: 名無し 2026/03/25(水) 01:54:25.79 ID:vNCOUaZn0
最終話自体は悪くないね
ここに到達するまでがぶん投げすぎた
ここに到達するまでがぶん投げすぎた
◇ 106: 名無し 2026/03/25(水) 02:05:12.52 ID:d1TOqRCU0
2部はずっと滅茶苦茶やった
◇ 110: 名無し 2026/03/25(水) 02:11:21.11 ID:5EX1Uow30
デンジがチェンソーじゃなくてチェーンソーと言ってるのはミスなのか意図的なのかすらもはやわからんな
◇ 114: 名無し 2026/03/25(水) 02:26:15.45 ID:fEGgxHUr0
>>110
そこ引っかかったわ
あの場面だけチェーンソー呼び名の謎や
そこ引っかかったわ
あの場面だけチェーンソー呼び名の謎や
◇ 160: 名無し 2026/03/25(水) 04:12:05.62 ID:VQzLdVRo0
>>110
ポチタが消えてんからチェンソーマンも消えた
だからワザとよ
ポチタが消えてんからチェンソーマンも消えた
だからワザとよ
◇ 138: 名無し 2026/03/25(水) 03:09:45.54 ID:nduWJPQb0
外人阿鼻叫喚で草
◇ 150: 名無し 2026/03/25(水) 03:53:14.91 ID:e3T/GWCj0
もっかい2部最初から描き直しても誰も文句言わんよ
◇ 101: 名無し 2026/03/25(水) 00:10:06.05 ID:Gu+LPtN80
◇ 102: 名無し 2026/03/25(水) 00:10:33.78 ID:vfQ+rJNa0
なんやこれジョジョ6部の最後かよ
◇ 111: 名無し 2026/03/25(水) 00:12:54.19 ID:15P7tVh/0
世界再構築系の終わりで最後に出てきたのが
デンジ、パワー、ナユタ、アサ、田中先生
ってさぁ
はぁ
デンジ、パワー、ナユタ、アサ、田中先生
ってさぁ
はぁ
◇ 112: 名無し 2026/03/25(水) 00:13:58.70 ID:ZFbMpjy+0
まずパワーは転生してもそのままってあまりにやる気なさすぎだろ
◇ 113: 名無し 2026/03/25(水) 00:15:04.75 ID:8RZ3VqkH0
パワーが見れただけでももう良しとする
70点
70点
◇ 115: 名無し 2026/03/25(水) 00:15:40.56 ID:w/TFyve3d
記憶失ってまた再開エンドみたいなやつは割とベタだったな
◇ 117: 名無し 2026/03/25(水) 00:16:01.04 ID:qdKS7+LN0
アサはもう出てこなくていいからパワーと3部やれよ
◇ 134: 名無し 2026/03/25(水) 00:19:14.94 ID:c9gcTXE90
この物語は最初からデンジくんの幸せ探しだったんだよ
チェンソーマンと契約した世界ではデンジくんは最強すぎて願いは叶っていくし皆がチェンソーマンばかりを狙い過ぎて幸せになれなかった
チェンソーマンと契約した世界ではデンジくんは最強すぎて願いは叶っていくし皆がチェンソーマンばかりを狙い過ぎて幸せになれなかった
◇ 135: 名無し 2026/03/25(水) 00:19:34.92 ID:ap+mM92A0
もう描くの面倒くさくなって全部すっ飛ばして終わらせたよねこれ
◇ 335: 名無し 2026/03/25(水) 01:49:11.37 ID:VQzLdVRo0
>>135
ポチタがみずから消えたところからお察しやね
作者が自分で終わらせた
僕は書くのが嫌になりましたって読者に言ってる
ポチタがみずから消えたところからお察しやね
作者が自分で終わらせた
僕は書くのが嫌になりましたって読者に言ってる
◇ 137: 名無し 2026/03/25(水) 00:20:16.49 ID:rsmfmrq80
結局2部は何がしたったんや?
◇ 141: 名無し 2026/03/25(水) 00:21:52.87 ID:vjB/ZB/C0
おもしれー心臓の形してんな
◇ 146: 名無し 2026/03/25(水) 00:22:56.77 ID:drWk+n5r0
>>141
草
草
◇ 156: 名無し 2026/03/25(水) 00:24:36.66 ID:VFSfM+e70
>>141
ポチタおるやん
ポチタおるやん
◇ 147: 名無し 2026/03/25(水) 00:23:27.03 ID:nb9GuidY0
終わったのか
ワイの中では1部で終わってるからええけど
ワイの中では1部で終わってるからええけど
◇ 180: 名無し 2026/03/25(水) 00:35:16.16 ID:uPguk3Fb0
単行本の加筆に期待やな
今のままだとぶん投げとしか評価できない
今のままだとぶん投げとしか評価できない
◇ 183: 名無し 2026/03/25(水) 00:36:01.19 ID:15P7tVh/0
加筆…?そんなんあるわけないやろ
どーせ巻末にちょろっと1枚絵でも書いて終わりや
どーせ巻末にちょろっと1枚絵でも書いて終わりや
◇ 208: 名無し 2026/03/25(水) 00:42:20.23 ID:PQzE7kr+0
一番の問題点って再構築後がなんもおもんないって所だよね
このオチならこれはこれでええやんって思わせてこそやろ
このオチならこれはこれでええやんって思わせてこそやろ
◇ 215: 名無し 2026/03/25(水) 00:44:47.08 ID:gAF9+hVW0
死んだやつと完全に消滅した悪魔はおらんようになってるんか
まぁ意味わからんけど
まぁ意味わからんけど
◇ 254: 名無し 2026/03/25(水) 01:00:03.64 ID:PsKx9kfQa
もう死の悪魔喰らった時点でエヴァのおめでとうエンドでよかったんちゃう
◇ 292: 名無し 2026/03/25(水) 01:20:59.56 ID:VQzLdVRo0
マジで2部いらんかったやろ
◇ 307: 名無し 2026/03/25(水) 01:28:19.03 ID:Ukd7Jn4i0
結構戸惑ってる人おるね
終わり方嫌いじゃないって人も見るけど
終わり方嫌いじゃないって人も見るけど
◇ 311: 名無し 2026/03/25(水) 01:28:55.65 ID:1pBp31aC0
>>307
終わり方は嫌いじゃ無いというか最初から考えてたんだろうけどそこまでの着地の方法がゴミだっただけな気が
終わり方は嫌いじゃ無いというか最初から考えてたんだろうけどそこまでの着地の方法がゴミだっただけな気が
◇ 314: 名無し 2026/03/25(水) 01:31:48.31 ID:YDu0SdBE0
1部が良過ぎたわ
グダグダ3部やるよりここでスパッと終わらせたのは良かったんじゃないかちょっと唐突すぎる気もするが
グダグダ3部やるよりここでスパッと終わらせたのは良かったんじゃないかちょっと唐突すぎる気もするが
◇ 34: 名無し 2026/03/25(水) 00:21:36.24 ID:GOCb5CuS0
心臓ポチタのままだったな
突然目覚めたりもあるんか
突然目覚めたりもあるんか
◇ 41: 名無し 2026/03/25(水) 00:22:18.06 ID:9gBviVA20
この2部の終わり方を許したら1部に泥を塗ることになる
2部なんて存在しなかったことにしたほうが皆幸せ
2部なんて存在しなかったことにしたほうが皆幸せ
◇ 48: 名無し 2026/03/25(水) 00:23:01.93 ID:L5tk+1Ci0
地獄の中じゃなくてもそこそこ幸せそうなんですけど
何だったんですかねこのくだり
何だったんですかねこのくだり
◇ 67: 名無し 2026/03/25(水) 00:26:22.27 ID:5aSxGYZc0
>>48
ポチタも所詮悪魔って事だろ
人間の気持ちなんて理解出来ない
デンジですらは?みたいな反応だったし
ポチタも所詮悪魔って事だろ
人間の気持ちなんて理解出来ない
デンジですらは?みたいな反応だったし
◇ 81: 名無し 2026/03/25(水) 00:28:26.95 ID:kV0amiNL0
ポチタはいなくなったはずなのになんでデンジの心臓になってんの?
◇ 90: 名無し 2026/03/25(水) 00:29:44.79 ID:GlDd9yOdd
>>81
スレの考察だとアサの発言でチェンソーマンの概念が復活したっぽいな
スレの考察だとアサの発言でチェンソーマンの概念が復活したっぽいな
◇ 171: 名無し 2026/03/25(水) 00:40:03.69 ID:kV0amiNL0
>>90
概念が復活してもポチタがデンジの心臓になってるのが意味わからん
あれは死にかけのデンジにポチタが心臓をあげる契約をしたからそうなったわけでパワーと契約してもポチタはデンジの心臓にならんだろ
概念が復活してもポチタがデンジの心臓になってるのが意味わからん
あれは死にかけのデンジにポチタが心臓をあげる契約をしたからそうなったわけでパワーと契約してもポチタはデンジの心臓にならんだろ
◇ 83: 名無し 2026/03/25(水) 00:28:41.44 ID:GOCb5CuS0
編集がもうちょっと管理すれば
ここまでグダらなかったろ
ここまでグダらなかったろ
◇ 89: 名無し 2026/03/25(水) 00:29:27.47 ID:YfevLtbT0
>>83
そもそもまともな編集なら一部で終わらせるよ
そもそもまともな編集なら一部で終わらせるよ
◇ 96: 名無し 2026/03/25(水) 00:30:22.26 ID:7VmSB8NVH
シンエヴァ見終わった時の感じに近い
◇ 97: 名無し 2026/03/25(水) 00:30:44.27 ID:0lc08UFy0
チェンソーの概念は元々消えてないから
やっぱりチェンソーの悪魔では無かったのか?
真剣に考える意味が有るのかわからないけど
やっぱりチェンソーの悪魔では無かったのか?
真剣に考える意味が有るのかわからないけど
◇ 133: 名無し 2026/03/25(水) 00:34:51.83 ID:ybrYzK8t0
>>97
普通に悪魔の輪廻を断ち切る=チェーンソウだろ。後メタ的にホラー映画でよく出てくるし。
普通に悪魔の輪廻を断ち切る=チェーンソウだろ。後メタ的にホラー映画でよく出てくるし。
◇ 169: 名無し 2026/03/25(水) 00:39:47.76 ID:yb+/LSBc0
>>97
いろいろ考察するだけ無駄だと思うな
今後はチェンソーよりはマシとか最終回の比較対象として挙げられる作品になるだろうね
いろいろ考察するだけ無駄だと思うな
今後はチェンソーよりはマシとか最終回の比較対象として挙げられる作品になるだろうね
◇ 109: 名無し 2026/03/25(水) 00:31:55.20 ID:ByLENWyW0
やばいな、なんか喪失感とはまた違う置き去りにしてつあていけない感がすごい
◇ 147: 名無し 2026/03/25(水) 00:36:45.11 ID:knG69/xqr
マキマじゃなくてナユタなのが伏線なのか?
それともほんまに何も考えてないだけか?
パワーは相変わらずアホ可愛いがこのまま綺麗さっぱりおわりは納得はできないな
それともほんまに何も考えてないだけか?
パワーは相変わらずアホ可愛いがこのまま綺麗さっぱりおわりは納得はできないな
◇ 252: 名無し 2026/03/25(水) 00:51:37.76 ID:Gc4LzUUf0
>>147
マキマじゃないのは固執するチェンソーマン(ポチタ)がいないからでは?
マキマじゃないのは固執するチェンソーマン(ポチタ)がいないからでは?
◇ 185: 名無し 2026/03/25(水) 00:41:44.29 ID:pk80Dqgs0
3部はないな
もう描きたい事は残ってないって感じだ
もう描きたい事は残ってないって感じだ
◇ 200: 名無し 2026/03/25(水) 00:43:35.62 ID:L5tk+1Ci0
二部って1話と231話と最終話だけでよくね?
◇ 206: 名無し 2026/03/25(水) 00:44:25.03 ID:ptkBv1Ob0
一部の生き残りの岸辺とコベニちゃんが出ないままだったのが残念
◇ 255: 名無し 2026/03/25(水) 00:53:10.86 ID:xqu8cQZb0
最後アサとフラグ立てて終わらせたってことはタツキの中ではアサがナンバーワンヒロインだったということか
◇ 268: 名無し 2026/03/25(水) 00:54:21.42 ID:5AIPeL7a0
>>255
2部主人公だしあれくらいはないと流石に気の毒ってもんだな
2部主人公だしあれくらいはないと流石に気の毒ってもんだな
◇ 341: 名無し 2026/03/25(水) 01:10:30.78 ID:KLRAhwuG0
死の概念が無くなったから虫や小動物がやばいです→ポチタ消滅します
ここの流れもうちっとグラデーション挟めるよね
ここの流れもうちっとグラデーション挟めるよね
◇ 351: 名無し 2026/03/25(水) 01:12:15.88 ID:VOcdz+UH0
まぁどう考えても消化不良だな
別に終わり方自体はこれで問題ないと思うけどそこに至るまでをあまりにも端折り過ぎや
別に終わり方自体はこれで問題ないと思うけどそこに至るまでをあまりにも端折り過ぎや
◇ 361: 名無し 2026/03/25(水) 01:14:34.78 ID:Rf2moL7g0
>>351
せめて終盤だけはもう少し丁寧に書くべきだったな
ラスト3話だけでもじっくり書いてりゃ評価は違ったろうに
せめて終盤だけはもう少し丁寧に書くべきだったな
ラスト3話だけでもじっくり書いてりゃ評価は違ったろうに
◇ 403: 名無し 2026/03/25(水) 01:25:13.13 ID:rBOfsEWI0
せめて世界リセットはデンジが選択しろよって思っちゃった
一部終盤に自分で考えて選択しなきゃって成長したのもなかったことになっちゃったじゃん
一部終盤に自分で考えて選択しなきゃって成長したのもなかったことになっちゃったじゃん
◇ 429: 名無し 2026/03/25(水) 01:32:04.68 ID:MhiZBz5u0
そういやチェンソーマンの眷属も何だったんだろう
◇ 436: 名無し 2026/03/25(水) 01:34:03.94 ID:xqu8cQZb0
これで1部より2巻分多いんだからすげーよ
内容の濃さこんなにも違うか
内容の濃さこんなにも違うか
◇ 502: 名無し 2026/03/25(水) 01:56:40.71 ID:0WDFREWz0
・これまでやってきた努力が報われない
・今までの出来事が無かった事になる
・謎や伏線未回収
確実に荒れる3大エンド
・今までの出来事が無かった事になる
・謎や伏線未回収
確実に荒れる3大エンド
◇ 504: 名無し 2026/03/25(水) 01:57:57.72 ID:5AIPeL7a0
>>502
別に報われてはいるんじゃね?
唐突なだけだよすべてが
別に報われてはいるんじゃね?
唐突なだけだよすべてが
◇ 514: 名無し 2026/03/25(水) 02:03:45.05 ID:yF8MIatM0
>>502
擁護する気はないけど宿題は一応やり遂げた
パワー復活
ナユタ復活
アサ救済
デンジ救済
解釈次第だけど死の悪魔の諸問題はたぶん(前回までの世界で)クリア済
擁護する気はないけど宿題は一応やり遂げた
パワー復活
ナユタ復活
アサ救済
デンジ救済
解釈次第だけど死の悪魔の諸問題はたぶん(前回までの世界で)クリア済
◇ 549: 名無し 2026/03/25(水) 02:18:01.35 ID:c5nwdQac0
>>514
そらこれまでの積み重ね全部ぶん投げて
これまでのはなんと全部夢みたいなもんでした!皆新しい世界で幸せにやってます!!!ってオチにすれば手間なくお手柄救済完了だけどさぁ
皆これまでの積み重ねからの納得いく結末を待ち望んでたわけよ
全部ひっくり返してどうする
そらこれまでの積み重ね全部ぶん投げて
これまでのはなんと全部夢みたいなもんでした!皆新しい世界で幸せにやってます!!!ってオチにすれば手間なくお手柄救済完了だけどさぁ
皆これまでの積み重ねからの納得いく結末を待ち望んでたわけよ
全部ひっくり返してどうする
◇ 519: 名無し 2026/03/25(水) 02:06:08.92 ID:a3gJqb490
コベニの契約した悪魔は分からずしまいな上にこの世界線だとコベニがデビルハンターになってるかも怪しいのか
◇ 588: 名無し 2026/03/25(水) 02:49:31.44 ID:MwpuqFhj0
マジで誰も褒めてなくてすごいな
こんな超有名作でみんな同じ方向向くことあるんだ
信者ですらタツキをねぎらうだけで中身について積極的に擁護しようとしてない
こんな超有名作でみんな同じ方向向くことあるんだ
信者ですらタツキをねぎらうだけで中身について積極的に擁護しようとしてない
◇ 602: 名無し 2026/03/25(水) 02:55:38.45 ID:yF8MIatM0
>>588
擁護はしない、ってか無理
1部で終わっていたら・・・というのが一番の感想
それはそれとして解釈次第ではあるが前回のポチタの捨て台詞が全てではなかったので
考え得る最悪の中の最悪な最終回はギリ回避したって印象
擁護はしない、ってか無理
1部で終わっていたら・・・というのが一番の感想
それはそれとして解釈次第ではあるが前回のポチタの捨て台詞が全てではなかったので
考え得る最悪の中の最悪な最終回はギリ回避したって印象
◇ 654: 名無し 2026/03/25(水) 03:48:25.74 ID:8I9BfY9q0
夢オチと変わんねえからこれ
元スレ:
|
|
おすすめサイトの最新記事



進撃は予知能力で改変できる能力を持った上で糞エンドを受け入れてたから、いややっぱ進撃も糞だな
2部は無かった事にしたい作品
1部全否定は無い
漫画評論家様とそれを放置してた編集部のせい
最終回の6割ぐらいはパワー出せクレーマーのせいだと思う
この人の長編でかちっとしたラストを求めるのは無理みたいだな
チェンソー一部ではその辺りだいぶ成長したなって思ったんだけど
残念
次に期待だな
そこに行くまでがなげーよ
デンジ含む2部のキャラ立て大失敗した結果があのグダグダっぷりか
まぁ、もうそんな考察する必要もないけど…
あれも1話が話題なっただけの中身スカスカ独りよがりの漫画だったけどチェンソーマン第2部はまさにファイアパンチの再来だったな
そんだけの2部
アキやパワーとの交流や命懸けで残したものも全部無かった事になったのは救いようが無いよ
一部見てくれてありがとう。ファンと会社とアシスタントとアニメや映画関係者のためにゆるーく惰性で続けるから、キャラが好きな人だけ見てね。ストーリーもなんもないからな。ってだけの話でしょ。集英社に期待するからこうなる。
何をそんな文句言ってるの
語っていいぞ、どこが面白かった?
ていうかジャンプラでもちゃんと編集は口出ししとるってマリッジトキシンの作者が言うてたやろ
作者はギルティですわ
勝手な憶測だけど彼女いるな。
これは家族会議だな。
こういう賛否両論の終わり方する漫画は数あれど、よく言われる作者の考えていた本当の考えとか単行本の加筆への期待が全く持って皆無なのだけはなぜかすごくわかる
マキマさんは拗らせ厄介ファンじゃない素はナユタ
クソには変わらんが
そりゃつぎはぎだらけの結果がボロ雑巾に見えるのは当たり前
自分が楽しみにできる作品は、残りはアンダーニンジャとメイドインアビスだけになっちゃった。
二部はストーリーが断続的すぎてもはや芸人のフリップ芸みたいになってた、あれ?今コイツら何してんの?がずっと続いてた
楽しませてもらったのは事実だから今は休んでいつか短編描いてくれお疲れ様
続編の新主人公が受けなくて結局旧主人公が普通に主役やりだすのも続編あるあるだな
眷属が天使の名前だったのはなんなんや
少なくともこんなもん、賛否両論とか言ってるやつは現実が見えてないだけで、否しかない終わり方でしょ
いつもお得意の集英社のクソ編集の引き伸ばしのせいやん
あいつらのせいでブリーチ他売れた漫画ことごとくクソと化したやろ?
2部再開まで長期間待たせといてその間構想練るわけじゃなく短編描いてようやく始まったと思ったらずっとグダグダやってるだけなのが批判されないわけないだろ
逆張りインキャにも程がある
賛否両論って言葉って
フルボッコにされてる状態を苦し紛れに持ち上げる際によく使われるので
きっとこれで合ってるんだろう
見当外れで草
晩年を経て続編描くけどやはりヒットせずって感じ
タツキも同じだ
折角最後の最後でデンジらしさ戻ってたのに1部も2部も生かせない最悪の展開
書き直ししろと言いたいよ
そもそも編集がコントロールしなきゃ、第一部のヒットも起きなかったのが証明されてるのに何を見ているの?
進めます!!ってアニメイケイケなところで
また強烈な冷や水をぶっ掛けてきたなあ…
大丈夫かこれ
二部は3冊くらい読んで「あっもういいです」ってなってしまった
引き伸ばして大失敗
一部で綺麗にたためた時が終わらせ時だったんやろな
そもそも公安にもおらんだろ。レゼも日本に来る理由がない。
・世界の再構築
・パラレルワールド
・夢オチ
・オレたちの戦いはこれからだ
・月に行く
・宇宙人が原因
・未知のウイルスで矛盾解決
・過去とか未来に行きだす
けど楽しませてもらったわ、お疲れ様でした
チェンソーマンが酷かったからって美化するな
キャラが好きって一部の登場人物ほとんど出てねーじゃん
パッチワークがボロ雑巾に見えるか?
ボロ雑巾ってツギハギだらけか?
尾田は自由にやってクソだぞ
漫喫で済ます人は読者じゃないからタツキからしてももういいですって感じだろうな
メイドインアビスもいつ逮捕されるかわからんからな
ツギハギをパッチワークと言い換えた時点でお前の負け
お前のアホな比喩なんか知るか
はい俺の勝ち
そんなことないよ賛否否否否否否否否否
くらいには賛があるよ
蓼食う虫も好きずき
タツキってほんまに頭悪いんやろな、なんか哀れ
それで喜ぶ層にはある程度ウケている
破れ鍋に綴じ蓋とはこの事
初見はなんじゃこりゃと思うが何度か読み直すとわりとキレイな終わり方をしてる
つくし卿はそれより血圧上昇負荷に耐えられなくなる可能性の方が……
なかった事にはなってないだろ
もしなかった事だとしたらあそこでデンジとパワーの飼い主になるのはマキマさんだぞ?
あれがデンジに育てられたナユタになるだけで全然違う
ヨルとアサの決着の付け方とタイムリープのとこの説明あれば収まる感じではある。
最終回みてないんか?おもくそロールバックしてるやん
推しの子もあのエンドで一気に冷えたからな。
まあアニメは1部で終わりでいいんじゃない?
収拾がつかなくなったから読者の手前最低限を書いておしまいにしたんだと思う
作者だけでなく編集側の能力不足もあるだろうな
一部のラストは良い終わり方だった
ファイパンの作者にしては綺麗に終わらせられた
それなのに無理やり二部始めて一部で成長して自分で人生を満たすことを覚えたはずのデンジを不幸ということにしてグダグダやった挙句全部なかったことエンド
一部の否定から始まってるからただの夢オチ巻き戻しエンドより酷い
エンディングを台無しにしないと気が済まんのかという感じ
比較するなら東リベやと思う
東リベも大概クソエンドだったけど一応ダイジェストでやり直し後の世界線で大団円だったのがまだ救い
チェンソーの世界はメインキャラが救われてない・不明なのが多すぎる
マキマもナユタも救われてるわけじゃないしアキは不明
あまりにも中途半端すぎる見せ方でこれなら皆役割あるまま死んでいった一部で完結させた方が意義があった
ワイの中でもその結論になった
二部はガチで全く要らん
無くても成立する作品
ファイパンエンドの方がマシ
ファイパン風にするならチェンソーと戦争の悪魔のせいで世界がめちゃくちゃになって行くとこまで行って宇宙の概念的なものまで喰らって無限年経って色即是空空即是色的な感じで最後は全員の魂か何かが結合して終わり
みたいな感じだろうけどこれでも巻き戻しで全部なかったことエンドより万倍マシ
ほんまもうベルセルクみたいなんはやめて欲しい。
ラーメン食うのやめてお粥食って痩せて欲しい。
描き切る前に死なないで欲しいけど、つくし卿は年齢の割にめっちゃ爺さんに見えるし、明らかに不健康そうでまじで心配。逝くなら作品仕上げてからにしてほしい。
直近で最近の話の展開に炎上してるし
主人公の意思も成長もろくに関与せずただなかった事にするのはマジで作るの簡単なんだよな
名作からの影響はどの作家も受けてるが、この人は影響をそのまま出してるんだよな
自分のものになってないからコントロールできない
いやー主人公生きてたし、なんか二部でも出番多いし、勢力ゴチャツキだしてから脱落したから最近の知らんけど、最後まで読まれてるだけチェンソのがマシ
結局アニメ一期OPの何の意味も伴ってない映画パロディが正確に本質捉えてたってことか
ギャップがすごい
制服の背中にパワーって書いてあった。
進撃の巨人で水晶洞窟「俺は要らなかったんだよ」のシーンを思い出してな
エレンが俺がいなければ世界は平和だったから食い殺してくれ、ってクリスタに懇願するんだよ
アサとヨルの和解はなんだったんだよ
尾田先生ってやっぱ凄いんだなって
タツキはずっと林士平担当じゃない?だとしたら好きに描かせる主義だから放置だと思う
一部は担当編集がそれなりに手綱握られて方針を決められてたのじゃないかな
まだ長編書くつもりあるならジャンプラから一度離れて色々口出してくる編集と組んだほうがいいんじゃないかと思うけど好きに描く楽さに慣れたら無理だろうな
もう何もかも食うしかねぇ!そして何もなくなった!ってヤケクソENDでもまだマシだったかもな
感性頼みって感じはある
無かった事にしてリープは一番やっちゃいけないやつ
思い付きのピコーンとテンションに左右される感じだから長期連載は向かないタイプだと思う
目糞鼻糞やが
1部からおかしいとこいっぱいあったのに盛り上がりまくったやつら何しとんや?
スプラッタ映画の続編みたいなもん
絵がうまかったからその部分が大きい
ラストのヤル気はあるが空っぽそうなデンジ
最終話で何となく嫌な予感してたがあそこで閉めとけば、
とりあえず物語まとめた!物語やるのに全てを見せる必要は無い!で逃げ切れた
東リベ
推しの子
呪術廻戦
ときてチェンソーマン
いつからやる気無かったんだろな
かなり早い段階で嫌々やってる感じ出てたよな
チェンソーマン
呪術廻戦
進撃の巨人
で3大クソ最終回漫画みたいな扱われ方してんな
海外のイェーガー信仰強すぎるせいで日本だと進撃の巨人の最終回があれだけ嫌われる理由が理解できない
別に伏線なんか回収せんでええんや。