◇ 1: 名無し 2026/03/26(木) 16:35:50.85 ID:+vj2GFAm0
シンナーの価格75%値上げ発表&ホルムズ海峡閉鎖で品薄の見込み報道(本日午前)
↓
全国ホームセンターで買い占め発生
↓
現在のメルカリ(店頭価格の3倍〜で転売なう)

【高騰】日本ペイント「シンナー」を75%値上げ ホルムズ海峡事実上の封鎖でhttps://t.co/nsBWTztZUC
— ライブドアニュース (@livedoornews) March 26, 2026
希釈剤として広く使われる「シンナー」は石油由来の「ナフサ」が主な原料で、ホルムズ海峡の事実上の封鎖を受けた原材料価格と物流費の高騰が値上げの背景にある。
↓
全国ホームセンターで買い占め発生
田舎でこれ始まってます
— ♯エンタ# (@norimenman) March 25, 2026
都会は全滅かと pic.twitter.com/XFlgL0oQRL
↓
現在のメルカリ(店頭価格の3倍〜で転売なう)

Threadsにて50万円分のシンナーらしい
— 木下塗装@すーさん (@kinoshita_tosou) March 25, 2026
その前に保管場所だめだろ笑 pic.twitter.com/od5j0AcVMR
◇ 3: 名無し 2026/03/26(木) 16:37:29.88 ID:+vj2GFAm0
◇ 25: 名無し 2026/03/26(木) 16:43:46.61 ID:Ne70x9um0
>>3
草
どうやって発送するんや
草
どうやって発送するんや
◇ 27: 名無し 2026/03/26(木) 16:44:36.68 ID:jzNG/A9Q0
>>25
危険物の運送やってくれるところ
ちな色々書類も必要
危険物の運送やってくれるところ
ちな色々書類も必要
◇ 30: 名無し 2026/03/26(木) 16:45:09.71 ID:bmcux45x0
>>25
危険物取扱者の資格ないと配送できない
ガソリンほど厳しくないけど搬送には制限かかるし違反したら刑事事件になる
危険物取扱者の資格ないと配送できない
ガソリンほど厳しくないけど搬送には制限かかるし違反したら刑事事件になる
◇ 26: 名無し 2026/03/26(木) 16:44:26.47 ID:WSuQGGjS0
>>3
虚偽申告して事故が起きそう
虚偽申告して事故が起きそう
◇ 60: 名無し 2026/03/26(木) 16:54:25.55 ID:DmVBfVDA0
これ配送出来んやろって思ったら>>3に貼ってあった
◇ 76: 名無し 2026/03/26(木) 17:04:43.85 ID:QI9vkp950
>>3
そら何食わぬ顔で送るんやろなぁ
そら何食わぬ顔で送るんやろなぁ
◇ 7: 名無し 2026/03/26(木) 16:37:57.18 ID:WMGgNpaq0
売れてへんやん
◇ 10: 名無し 2026/03/26(木) 16:39:25.66 ID:hXKi4qbj0
保管が杜撰で火災起こしそう
◇ 12: 名無し 2026/03/26(木) 16:39:44.51 ID:RW0yUXav0
アホやろ
◇ 45: 名無し 2026/03/26(木) 16:48:15.75 ID:qFKXjRkH0
そんなことシンナー
◇ 46: 名無し 2026/03/26(木) 16:48:40.26 ID:klDMPLXOd
塗料なんかメルカリで買うやつおるんか?
◇ 47: 名無し 2026/03/26(木) 16:48:59.13 ID:egOBMY8x0
自分で直接お届けするのもアウトだよな
どうすんだろ
どうすんだろ
◇ 57: 名無し 2026/03/26(木) 16:53:33.93 ID:tAJFtqxWr
シンナーって資格入りそうだけどな
◇ 63: 名無し 2026/03/26(木) 16:59:44.13 ID:eRKrfN9p0
>>57
200L以上買い込んだ場合は乙4がいる
200L以上買い込んだ場合は乙4がいる
◇ 61: 名無し 2026/03/26(木) 16:56:14.47 ID:rNXpEjyj0
◇ 62: 名無し 2026/03/26(木) 16:59:43.80 ID:6B6StcPdd
>>61
虚偽申請で発送した場合ってなんか罰則とかあるんかな
虚偽申請で発送した場合ってなんか罰則とかあるんかな
◇ 66: 名無し 2026/03/26(木) 17:01:55.81 ID:kgYJkyRE0
>>62
消防法違反で100万円以下の罰金もしくは懲役3年以下くらう
消防法違反で100万円以下の罰金もしくは懲役3年以下くらう
◇ 82: 名無し 2026/03/26(木) 17:07:46.40 ID:6B6StcPdd
>>66
罰金くらう可能性があるって感じか
罰金くらう可能性があるって感じか
◇ 149: 名無し 2026/03/26(木) 18:18:46.80 ID:hfks7h7CM
>>66
重くて草
重くて草
◇ 87: 名無し 2026/03/26(木) 17:09:23.05 ID:kzBXj7om0
つか個人が大量にシンナー取引したら危険物取扱いで違反になるんじゃねーの?
◇ 93: 名無し 2026/03/26(木) 17:12:54.00 ID:JOnAK8Gs0
>>87
指定数量が200Lやから一斗缶なら1ダースやな
ホムセン回って買い集めたら普通に超えそうやな
指定数量が200Lやから一斗缶なら1ダースやな
ホムセン回って買い集めたら普通に超えそうやな
◇ 117: 名無し 2026/03/26(木) 17:42:47.52 ID:x87GRwq4M
工事業者が1個や2個買っても焼け石に水やろ
◇ 141: 名無し 2026/03/26(木) 18:11:30.65 ID:egg3tBrz0
配送会社に迷惑かかるからメルカリは本気出して規制せんといかんな
◇ 150: 名無し 2026/03/26(木) 18:19:20.66 ID:nClXRGKm0
重たいから転売に向いてない
◇ 151: 名無し 2026/03/26(木) 18:23:26.46 ID:3dfJwc2h0
これ割と洒落にならん問題や
日本の産業崩壊が転売で更に加速しとる
日本の産業崩壊が転売で更に加速しとる
◇ 113: 名無し 2026/03/26(木) 17:39:24.90 ID:y/hq5pyra
超えちゃいけないライン考えろよ
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1774510550/
|
|
おすすめサイトの最新記事




買って開封動画撮れば全員しょっぴけるぞ
でもしっかり包装されてれば分からんかな?
値上げ確定してると危険知らずにポリタンクとかで買い込んで事故るアホが絶対出るから
間違いなく関係無いわ
取り扱い免許も必須だけど・・・
まじで死ぬ可能性あるだろ
ヤマトとかごまかして発送するわ
2020年2月1日より、ガソリンの容器(携行缶)への詰め替え販売を行う場合、本人確認(運転免許証等)、使用目的の確認、販売記録の作成が消防法で義務付けされました。
無知は罪なり
手数料ウマウマだから規制する気はないだろ
スレ読んでないん?アホが法律守るわけ無いやろ
きみは無知の不知やな
個人で買うのって車バイク好きくらいじゃねーの
保管が適当でまとめて保管して保管場所空けた瞬間吸って意識無くしたり高温になる場所で保管して発火するとかありそう
ヤフオクに対抗するためサービスを始め規制も掻い潜り今に至る
規約じゃ出品しちゃダメだよ
そのうち削除くるだろ
塗装屋なら馴染みの営業から安く買ってるし
しょっ引ける中には配送業者も含まれる?
配送物の虚偽申告が証明されれば配送業者は無傷やろな
取引記録、伝票、現物と有って、ヤマトで送られるとは思わなかったと警察に行けるぞ
知っていても守るわけがないという隙の無さ
色々と違反してるだろ
するだろうな
山どころかそこら辺に
とっくに出荷制限かかっとるぞ
その馴染みの営業が売りたくても売れない
こういうやつらのせいじゃねえだろ
じゃあ刃物売ってるところはみんな殺人の共犯者ってことだな
不法投棄とか余裕でやるだろ
メルカリが闇市なことに変わりはないだろ
メルカリでは出品削除されてるけど、Yahooフリマとヤフオクはまだ出品されて普通に買われてる
Yahooの方がやばいだろ
全然学ばない転売ヤー
香水とか物によっちゃダメなのに中身誤魔化す奴らばっかやねん
お前もなんで買ったんだって怒られると思う
そのまま利益重視して配送業者達を困らせて自分の首をしめるか
さすがに規制入るだろうけど後者なら配送業者にも多大な迷惑かけるからメルカリの今後に響きまくるな
学習するような知能があったら転売ヤーとかいうバカ極まる真似しないだろ
完全に闇市化しとるなあ
メルカリ関係者必死すぎて草
どんなにハードワークしてもメルカリが現代の闇市という評価は変わらんぞ
ガイジ
買う方もバカだろ
騙されてる立場なのになんで捕まると思うんだよ…
犯罪の幇助として扱えよ
民度がまるでない、メルカリ族ですね、語感がイイね!採用!!
それは結構痛いんだが
吸って処理
こんな知性のやつ周りに住んでないこと祈るしかないというね
強くなってもホームは借り物っていう
段ボール投げ飛ばしてるとか真に受けてるんだ
投げ飛ばすにしても軽いものだけだし
ないよ
それを使って犯罪を犯す奴が多いと言うなら刃物売ってるところも悪だわ
昨日も刃物で二人死んだぞ
ばっかのソース出してみ
ポリタンクで買い込む(笑)
オイルショックの時の話かな?
名前と顔出してよ
匿名でコソコソとメルカリは悪!メルカリは悪!ってアホか(笑) 匿名で他人叩く奴も悪だろうが
と思ったらやっぱりか
部材確保にメリカリは最初から入らんだろ領収書出ないし
人肉が売れるって聞いたら、道行く人を殺し始めそうだなぁ
クソ転売ヤーに罰金刑と前科つけられて
メルカリ垢バンも喰らわせられるチャンスじゃん
嫌なら、…分かるよね?
買うのは自分で吸うのが目的のやつが身バレせずに買えてハッピーな終わっとる同士の売買が横行するだけか
メルカリ自体そんなもん気にしてないからセーフ
雇用や経済にも影響はないんだからさっさと規制して手足をもげ。これが許されるなら医療大麻や危険煙草の転売も許されるだろ。
今までお股で稼いでチャージしてきたお金を罰金で納税してくれ😃
専門外でやっても結局ギャンブルだろ