
レアル史に残る内紛劇の詳細…チュアメニが自身を執拗に非難するバルベルデを殴打。頭に裂傷を負ったバルベルデは車椅子に乗って病院へ
【真相】
— Madridista 92:48 (@RMCF_Minuto93) May 7, 2026
🇪🇸マドリーの練習後の乱闘の詳細
昨日の練習でバルベルデとチュアメニが口論
↓
今日の練習でフェデはチュアメニの握手を拒否
↓
フェデはチュアメニが記者にリークしたと非難
↓
チュアメニは記者へのリークを否定
ソース @diarioas
(リプ欄に続く)
↓ pic.twitter.com/WtFbklKIZk
↓
— Madridista 92:48 (@RMCF_Minuto93) May 7, 2026
フェデは執拗な非難と容赦ない攻撃を続けた
↓
フェデは練習中もチュアメニに圧力をかけた
↓
アルベロア監督は介入しなかった
↓
練習でフェデとチュアメニは何度もタックル
↓
チームメイトも驚くほど激しいタックルだった
(続く)
↓ pic.twitter.com/vBHwrrMvrt↓
— Madridista 92:48 (@RMCF_Minuto93) May 7, 2026
練習は終了したが最悪の事態はこれから
↓
フェデはロッカールームに帰ってもまだ言い続けた
↓
チュアメニはフェデに敵対視を終わらせるように冷静に懇願
↓
数人が仲裁に入ってもフェデは止まらなかった
↓
チュアメニに我慢の限界が来た
(リプ欄に続く)
↓ pic.twitter.com/dZJhqqRnQB
↓
— Madridista 92:48 (@RMCF_Minuto93) May 7, 2026
チュアメニがフェデに強烈なパン〇を浴びせた
↓
フェデは頭にパン〇をもらって転倒
↓
フェデは地面で頭を打って切り傷を負った
↓
フェデは意識が朦朧としていたため車椅子で練習場を後にした
(続く)
↓ pic.twitter.com/GZicpT2BDE
ホセ・アンヘル・サンチェスは現場に到着した時には既に手遅れ
— Madridista 92:48 (@RMCF_Minuto93) May 7, 2026
↓
ペレス会長はバルデベバスにいなかった
↓
フェデは深い切り傷があり病院へ搬送された
(終) pic.twitter.com/3GNJXduAt9
スペインのスポーツ紙『アス』が、レアル・マドリードの「クラブ史に残る内紛劇」の詳細を明かしている。
今季無冠がほぼ決定的となっているレアル・マドリードは、チーム内で分裂が起きている模様。それを象徴するようにMFフェデ・バルベルデとMFオーレリアン・チュアメニが6日、7日の練習で衝突している。『アス』が伝えた詳細は、次の通り。
まず6日の出来事について。バルベルデとチュアメニは練習中、激しいファウルを引き金として互いに食ってかかり、手で相手の体を押したりしながら、激しく言い争った。言い合いはロッカールームまで続いている。
そして7日、バルベルデとチュアメニは再び衝突。バルデベバス練習場に到着した後、チュアメニはバルベルデに挨拶の手を差し出したものの、バルベルデが握手を拒否。これをきっかけに、再び緊張が張り詰めることになった。
バルベルデは前日の衝突がメディアで報じられたことについて、チュアメニがリークをしたと考えて責任を追及した。その追及は言葉通り執拗なものだったが、チュアメニ本人は一貫してリークしたことを否定。それでもバルベルデはロッカールーム、さらには練習のピッチでもチュアメニを非難し続けた。
練習が始まっても、バルベルデはチュアメニも責め続ける。そうした中、アルバロ・アルベロアは一切介入しようとはしなかった。止める者がいないまま「不快この上ない」練習は進んでいき、バルベルデとチュアメニは強烈なタックルを浴びせ合っている。チームメートやスタッフにとって理解することができないほど、両者は激しく削り合い、その間もバルベルデはチュアメニのことを非難し続けていた。
そして練習終了後、バルベルデは関係者が「絶え間なく」と形容するほど、何度も、何度も、何度もチュアメニを責めた。チュアメニは断固とした態度を取り続け、外見上は穏やかな態度でバルベルデに対応しながら、追及を止めるよう求めている。もう、この敵意に満ちた雰囲気を変えなければいけない、と……。しかし、それでもバルベルデは止まらず、複数の選手たちが仲裁に入る事態となった。
だが、その後もバルベルデの非難は続き、ついにチュアメニが限界を迎えた。バルベルデに殴りかかり、パンチの一発が彼の頭に直撃。バルベルデは地面に倒れ込み、その際に頭をぶつけて、傷ができた。この傷はチュアメニの打撃によってではなく、あくまで倒れた際にできたもの。バルベルデはその衝撃で呆然とし、意識を失い、その後、車椅子に乗せられてトップチームの練習施設を後にしている。
マドリーのゼネラルダイレクター、ホセ・アンヘル・サンチェスは事態を聞きつけてすぐさまトップチームのロッカールームへ向かったが、到着したのはすべてが終わった後で、ほかの選手たちから事情を聞き出している。フロレンティーノ・ペレスは練習場内のクラブオフィスにはいなかった。その一方、車椅子に乗ったバルベルデは練習場内の医務室に赴き、頭部に大きな裂傷があったために、縫合処置を受けるためブルア・サニータス病院へと移動している。
その後、チュアメニは自分の車で練習場を後に。バルベルデとはそれ以降、顔を合わせていない。バルベルデを乗せた彼の車は一度病院へ向かい、彼なしで練習場に戻っている。クラブは声明で、両選手の懲戒手続きを開始することを発表している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bdf307b9735fd135f71b56a379d6c1b729a48f2
エムバペとヴィニとかならどっちか放出できて良いんだがw
ワイはレアルファンでIPTVの特殊なチャンネルで試合5〜6時間前から非公開の公式カメラでレアルを観るけど
とにかくチュアメニはおとなしいのよ
陽気なルーディガーが話しかけたりとかして
んで逆にバルベルデはまず黒人と交わることがない、その上物凄く気性が荒いし
そんなチュアメニがキレるとかサッカー界が驚いたと思う
でもレアルファンはいつか黒人がバルベルデと衝突するだろうなと思ってた
チームが腐ってる
バルベルデいなくなったら崩壊だね
チュアメニ、バルベルデ放出されるならウチに欲しいわ
もうクビだからどうでもいいのか
今季無冠だしもう全部構築しなおそう
もうこのチームは解体した方がいい
結構長いこと低迷続くんじゃねえのレアル
本当にボロボロですな
それがいなくなっちまった
バルベルデがチュアメニを殴打
6人の選手がアルベロアとの会話を拒否
複数の選手がエンバペを無視
カルバハルがベンチでアーノルドの守備馬鹿にしてたのもあるぞ
少なくこんな幼稚な集団ではなくなるだろ
懸念はモウリーニョがスペシャルワンだった頃のような威厳がもう無いこと
こんなグダグダな状況はモドリッチがブチ切れたらすぐに収まるだろ
チームの不調も喧嘩の原因もこいつ
まぁ置物だわなw
可愛いイケメンなのに
|
|


バルベルデがキャプテンやろ
個人的に急に切れる寡黙は信用ならんからチュアメニが悪く見えるわ
監督より学校の先生を呼べ
最近はそういうの少なくなったよ
普通にバルベルデの方がヤバく見えるわ
ずっと喧嘩売り続けてたのに殴られたら被害者面って福生のハンマーおじさんと一緒の流れだろ
殴られたくないなら表面上だけでも仲良くする努力ぐらいはしろよ大人なんだから
最近はこういうのなくてつまらんかった
プロサッカー最高峰のチームが仲良しクラブな訳ないやろ
キャプテンに口出すなって、お前チームスポーツやったことないやろ
ペレスの決断で大崩壊したなマドリー…
残す奴決めた方が早そうなぐらい問題児多い
全員年俸数10億クラスの超絶負けず嫌いや奴らに注意できる奴なんて世界で数人しかおらんわ
必殺の痛いンゴ炸裂!!これでアイツは退場や
あれ、加害者糾弾のええ風が吹いてこない……?
南米人なら普通
おじいちゃんVARすら知らないの?
プロ野球「おっ乱闘か?」
単なる仲良しじゃなくて表面上って書いてあるだろ
嫌いな奴でも同じチームメイトなんだから最低限仲良くしろってのはプロスポーツチーム云々以前に社会人なら最低限やるべき事だぞ。そうじゃないと組織なんてまともに動かせんからな
そもそも口出すななんて一切言ってないし反論の仕方が滅茶苦茶過ぎるわ
せめて記事くらい読んでから書き込めよ
記事読み込みが浅すぎやで、そく人種問題にもってくとか無理擁護すぎてチュアメニが悪いって自白してるようなもんやで
社会人云々言ってるけど
そもそも、お前が属してるようなコミュニティや会社とトップクラスのアスリートのチームが同じ次元で考えてるのが間違い
レアルマドリードクラスの選手なんかアルファオス個体の集まりなんだから、仲良くやりなよ〜wみたいなメスの発想はいらない
これには阪神ファンもニッコリ
世界一を争う選りすぐりの強男が集まるクラブに「社会人ガー」とか言っちゃう思考が弱男
それで優勝できてるならいいよ、できてるならね
無視するとかじゃ済まない
辞めるように頼んでるのに寡黙?
人の話聞かずにキレ続けてそうやな
詳細な情報が流出しまくってることとギリギリまで誰も止めようとしなかったことのがヤバい
そらアロンソに幼稚園呼ばわりもされますわ
ジダンやモウリーニョみたいなカリスマ監督呼ぶだけでどうにかなるとも思えん
被害者面なんかしてなくね?
で君の言う社会人が集まったクラブはどこで何位なの?
で、思ってたより一撃が重くて大怪我しちゃったって感じ?
上とは別なんでそんなことは知らん
レアルはリーガで優勝するために集められとるんやから、仲良しこよしである必要は微塵もないけどバルサに負けとったら何言っても惨めやってだけ
どういうこと?
出場停止にしたいなら相手が手を出したって主張するんじゃないの?
誰が必要か否かはっきり分かる
シャビアロンソですらまとめられなかったんだぞ
プレイヤーとしてなんの実績もない上に
今はかつてほどカリスマがあるとも思えない
真ん中二人いなくなってどーすんだろw
逆にクラシコが楽しみになってきたな
世界一どころか内部で争って強男には程遠い♂チンパンジーの檻で終わりそうやね
サッカー選手なのに手を出すなよ
案の定、ぶん殴ったのは黒人だったから難しいことは理解できないかな?
別に大金貰えるんだし、ほどほどにやって、降格しなければいいだろ?
そういう黒人叩きは良くないって言いたい所だけど、黒人側が先手で人種差別バリアで張って殴った予防線してるからお前を咎めるのはフェアでは無いんだよな。差別は魂の殺人だから白人殴って病院送りにしても許さるってメチャクチャよ
相手に手を出させたら自分の勝ちと思ってたが
そうでもない流れになったので無かったことにしたいんじゃね?
なんにせよあまり深く考えて行動してないと思うよ本人は
お前は職場とか家庭で一人の人間に対して執拗に喧嘩売りまくるんか?普段から
さっさと診察した方が良いぞ
まぁそのせいでチームの空気悪くなったんだろうけど
あとクロップも候補みたいだけど無理だろうな
ジダンかアンチェロッティじゃなきゃダメだ
本当の意味でのオスはこのクラブにはいないわ
みんな女の子みたい
誰が悪いというレベル超えているし、現実的にW杯後にアンチェロッティ呼び戻すぐらいしか無理だと思う
王様がやりたい放題やって周りは見て見ぬフリなんよね
世界でもトップレベルの能力持った選手が集まろうが、規律なくして機能しねぇわな
何が悪いっていうとやっぱ勝てないのが悪いでしょ、勝ってたら自然と良くなるからね
勝てなくてフェデがキャプテンとして頑張ってるのに指示聞かないチェアメニがブチギレて殴り倒すっていう悪循環が今のレアル。勝ってたらフェデも言うことねーんだよ、負けてるから言ってんだよ、苛ついてんのはチェアメニだけじゃねーんだ
しつこくされようが手を出したらアウトだが、、、というふうには終わらなそう。
そもそもレアルってこういう小競り合いが滅茶苦茶多いしやっぱり大物居ないと駄目なのか。