
◇ 1: 名無し 2026/05/08(金) 15:37:01.26 ID:QupbCpy/0
ろ、6万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「Nintendo Switch 2」日本語専用版が1万円の値上げ、「4万9980円→5万9980円」に。多言語対応版は変更なし、5月25日からhttps://t.co/jjBgdaNNBr
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) May 8, 2026
初代Switchも「3万7980円→4万7980円」(有機ELモデル)、「3万2978円→4万3980円」(通常版)、「2万1978円→2万9980円」(Lite)とそれぞれ値上げ pic.twitter.com/fq87HBl8Hr
[任天堂HP]ニュースリリース「当社商品およびサービスの価格変更に関するお知らせ」を公開しました。https://t.co/WuINl5Q1z6
— 任天堂株式会社(企業広報・IR) (@NintendoCoLtd) May 8, 2026

◇ 6: 名無し 2026/05/08(金) 15:39:47.57 ID:Eg5uI4/c0
いくらメモリ不足でもマジで高すぎて草
◇ 8: 名無し 2026/05/08(金) 15:40:57.90 ID:0qpbPOVf0
小学生リーダー「Switch2もってない奴いる??いねぇよなぁ!
◇ 9: 名無し 2026/05/08(金) 15:40:58.51 ID:H1ZqzqqL0
こんなん子供買えないじゃん
◇ 10: 名無し 2026/05/08(金) 15:41:40.09 ID:2e8j+Ojj0
あげすぎやろ
◇ 11: 名無し 2026/05/08(金) 15:41:47.34 ID:xiYSE85M0
ほれほれ今のうちに買え
◇ 16: 名無し 2026/05/08(金) 15:43:10.13 ID:/oVpi9+a0
まあ値上げは時間の問題だったしなあ
◇ 29: 名無し 2026/05/08(金) 15:45:10.01 ID:XT0QeKVnr
ただでさえ遊ぶソフトなくて5万なんて価値見出せなかったのに更に値上げするのかよ
ソフト増やして5万でも納得にするか値下げならまだわかるのに
ソフト増やして5万でも納得にするか値下げならまだわかるのに
◇ 41: 名無し 2026/05/08(金) 15:46:18.64 ID:f4YZ8P7l0
マジやん🤔
◇ 42: 名無し 2026/05/08(金) 15:46:37.58 ID:HsqnBlP40
一家に一台が限度やな
携帯機って1人1台が強みだったのにな
携帯機って1人1台が強みだったのにな
◇ 44: 名無し 2026/05/08(金) 15:46:39.50 ID:8+BtS8jO0
ライト層に売るための貧者のゲーム機なのに値上げとか長期的に見たら死ぬほど悪手やろ
◇ 56: 名無し 2026/05/08(金) 15:48:34.94 ID:dWIkqhDZ0
アメリカ499ドルの方が影響やばそう
◇ 57: 名無し 2026/05/08(金) 15:48:49.05 ID:UwcoxFLt0
ドル換算したら…相当安かった
円安が悪いよ円安が
円安が悪いよ円安が
◇ 62: 名無し 2026/05/08(金) 15:49:28.93 ID:Oqgi2RH70
ダウンロード版の値段もっと下げてくれないかなあ
なんで売れないのにこんなに高いんだろうか
なんで売れないのにこんなに高いんだろうか
◇ 68: 名無し 2026/05/08(金) 15:50:36.53 ID:CS+DanTo0
今月に値上げとかいきなりすぎやろww
◇ 69: 名無し 2026/05/08(金) 15:50:46.94 ID:/Hdl/t930
しれっとオンラインも値上げしてて草
◇ 73: 名無し 2026/05/08(金) 15:51:04.27 ID:22aSmbey0
◇ 80: 名無し 2026/05/08(金) 15:52:03.70 ID:DVJr5FUz0
>>73
ソフトすっくねぇな
スト6とかあるからええが
ソフトすっくねぇな
スト6とかあるからええが
◇ 79: 名無し 2026/05/08(金) 15:51:50.72 ID:4Y8g1NwZ0
だから任天堂の株価大暴落してたのか
◇ 85: 名無し 2026/05/08(金) 15:52:48.04 ID:Oqgi2RH70
関係ないけどソニーはPS5用の部材を去年の夏に大量に確保してたっていう噂は本当なんだろうか
本当だったらチキンレースの勝者が決まるかも
本当だったらチキンレースの勝者が決まるかも
◇ 87: 名無し 2026/05/08(金) 15:53:01.43 ID:/Hdl/t930
子供が複数いてそれぞれが欲しがったらキツいな
◇ 92: 名無し 2026/05/08(金) 15:53:51.93 ID:JQ5vLXuV0
てかなんで1も上げるねん
◇ 97: 名無し 2026/05/08(金) 15:54:53.23 ID:Il7IVWRb0
>>92
誰が買ってるか知らんけど今も結構な数売れてるからやない?
誰が買ってるか知らんけど今も結構な数売れてるからやない?
◇ 105: 名無し 2026/05/08(金) 15:57:41.06 ID:GmhELv6i0
ずっと言われとったししゃーない
◇ 107: 名無し 2026/05/08(金) 15:58:01.23 ID:72mQJuE80
来週の入荷取り合いやん
◇ 108: 名無し 2026/05/08(金) 15:58:06.09 ID:f4YZ8P7l0
こりゃPCも爆上がりやな
◇ 109: 名無し 2026/05/08(金) 15:58:16.67 ID:Fxs6Pd0Q0
半導体市場があんやしな
◇ 118: 名無し 2026/05/08(金) 16:00:01.33 ID:ETyI7xHV0
◇ 154: 名無し 2026/05/08(金) 16:06:18.50 ID:JQ5vLXuV0
1上げるのは想定外
◇ 156: 名無し 2026/05/08(金) 16:06:51.02 ID:JQ5vLXuV0
ポケモン出るまで耐えられなかったか
◇ 165: 名無し 2026/05/08(金) 16:08:13.61 ID:ROeSohEed
先に買っておいてよかった
値上げすると思ってたわ
値上げすると思ってたわ
◇ 166: 名無し 2026/05/08(金) 16:08:23.11 ID:/Hdl/t930
これでソフトと周辺機器も合わせたら8万はいくやろ
親御さんビックリするで
親御さんビックリするで
元スレ:
|
|
おすすめサイトの最新記事




>現在:2400円(税込)→変更後:3000円(税込)
>Nintendo Switch Online ファミリープラン 12か月
>現在:4500円(税込)→変更後:5800円(税込)
>Nintendo Switch Onlineの日本国内における価格変更日は7月1日。
ちょうど良いタイミングだからっていう便乗値上げ感やばい
その本来の子供層を圧迫するから問題なのでは
すでになってるけど
同日に決算発表のソニーは逆にゲーム事業は2期連続で最高益の計画を出してる明暗よ
ようやく似ている仲間が見つかってよかったじゃん
君にかかった養育費と君の今の性能w
しかも、その幼稚なショボゲーも高いwww
そこで日本用御神体5万5千を推せないからダメなんだよw
2025 任天堂(全体) 売上高 2兆3,130億円 営業利益 3,601億円
今日はソニーと任天堂の決算日だったけど
まぁPSと比べるとswitch2ロンチなのに弱い
おまけに本体台数も2年目で初年度より下がる見込みだしてるし厳しいね
安くなるのは人の命だけ
エルミナージュ楽しすぎー
既に走ってるんだよなぁ
中古も根こそぎいくぞあいつらは
単純計算で59800をメルカリで売ると手数料5980円
送料が多分80サイズだから850円
一台売って3170円、しかも定価で売れればの状態で、安定供給されてるもんを転売ヤーから定価でなんて誰が買うんだ?
普通に損害出すだけだし、大規模にやってるやつにしたら消費税でマイナスなるだろ
その通りです
初期も初期の定価と変わらん値段で転売してるのに誰も見向きもしなかったって苦い経験があるのに転売ヤーが飛びつく訳ないやん
実はswitch1やライトも値上げしてるのが地味に聞いてくるんじゃなかろうか。
3万ならいいかが4万ならいらないにこれからなるんだし
一番期待していたプライム4が微妙で買う気失せてたし何とも思わん。
金は命より重いからしゃーない
精々ぽこあくらいしかやりたいものがないうえに、有機EL版みたいな改良による値上げでもない、ソフトのラインナップもまだまだ少ない、カタチケに代わるサービスもないとくりゃ、慌てて買う意味がない。
現状、switch1とsteamで十分だな。
更に2万円出してマイクロSDカードexpress(512GB)買うんやで
スイッチ1のマイクロSDカードは動かへんで
PC高くなりすぎてPCがps5でいいって層も増えてそう
しかもゲームカードは内部メモリより読み込みが遅い
キーカードだとストレージを圧迫するし増設すると10000円では足りない
プロコンも5000円じゃ買えないという
いや、持ってるけどホント出費が凄いのよ、Switch時代と違って今は任天堂ソフト以外は他のプラットフォームしか選択肢がない
今から買う人はそれなりに予算を多めに持っておかないとあとでいろいろ必要になるよ
実際ゲームするだけならPS5の方が良い。今PC買うのはやめとけ
普通に無理
まぁこっちも初期から大分あがってるが
半導体メモリ関連企業の情勢とか見たらあげざるを得ない。
3月には上げると思ってたのにここまで引っ張ったせいで株価終わり散らかしてた
デマ流してネガキャンしてるPSに倍の差つけられて完敗した挙げ句値上げとかw
このクソまとめも反省しろよ
転売屋が千円でも儲けようならムッキー!てしてそう
ソニーのほうはグループ合算のセグメントの数字じゃなくて、アメリカ決算で出てくるSIE単独の数字持ってこないと分からんわ
いや、SIEだけで任天堂が今期たたき出した過去最高の売り上げの倍であってるよ
しかもゲームだったら、何故かアニプレックスやソニーミュージックも少しスマホやPC・Switchでやっててそれは含まれていない
逆に任天堂はグッズや映画、テーマパークなども含めてるのにゲーム事業で大きく差がついたね
はあ?お前スベったな?w
戦争屋は糞
つか、株高で賄えるし
モデル末期なのに1.1万円値上げされるとswitch2の方がお買い得に見える
中流リーマンでも投資やってりゃ物価高なんか屁でもないくらい稼げてるよな
仕事で稼げない上に投資も節税も何もしていない無能が騒いでるだけだな
親がゲームやらないなら買ってもらえなくなるわな。
ユーザー層はガキなんだよなあ…
親子問わずそれなりのゲーヲタじゃないと存在してる事すら知らんでPS5は
そういうのもう昨日で終わったんですよ任豚さん
悲しいけど任天堂のフルパワーがソニーの片手間にフルボッコ
ライバル企業にすらなれない差がある
数字で出てる事実なんだ
そろそろスマブラとかスプラはPCでやりてぇよ
寧ろ今までが安すぎるわ。
12ヶ月で3000円って1ヶ月250円やぞ?
他のオンラインサービスより圧倒的に安いわ。
寧ろ儲け無いだろこれ…
んな事言っても日本でPSが更に売れる要因無いぞ
出るとしたらポケモン新作がある来年でしょ
関係ないないw
問題はSwitch国内3500万台だったけ?それよりかなり台数下がることは避けられないってだけ
逆にPS5がこのあと10万になろうがSwitch2の売り上げも変わらないと思う