◇ 1: 名無し 2026/05/08(金) 21:54:24.48 ID:QM0khL730
やばすぎでしょ
磐越道バス事故で逮捕の運転手 「2カ月で4、5回事故。代車が全損くらい」 事故3日前に「免許“返納”する」 前日夜に飲食店で飲酒も
若山容疑者がよく通っていた飲食店の店主は、事故を起こす3日ほど前に“自ら免許を返納する”という発言を聞いていました。
若山容疑者がよく通っていた飲食店の店主:
「ママ僕68(歳)になったから免許上げようと思って」と言ってた。(Q.上げる?)返納するってこと。ほんと事故起こす3日前に言った。
さらに、地元のタクシー会社の関係者や運転手からは、「足腰がちょっと(悪い)。なんで断らなかったのかと」「(車の)乗り降りも大変なくらい足が悪いくらいな人」などといった声が聞かれました。
事故を起こす前日の行動については、事故前日の5日の午後5時半ごろ、若山容疑者がタクシーを利用し飲食店に酒を飲みに出掛け、午後8時過ぎに帰宅したといい、「ひょっとするとアルコールが残る可能性がある」とも話しました。
また、事故を起こす2カ月前から、数回事故を起こしていたことが新たに分かりました。
事故車の修理会社の関係者は「この約2カ月で4回、5回くらい(事故)やったみたい。事故が頻繁に起きている人で、代車として出した車が全損くらいになった。本人が『免許を返納したい。しますから車はいらなくなった』と」と証言しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9ac6ea285ee537f818b6ee6dbe3e00c5cf346e3
◇ 3: 名無し 2026/05/08(金) 21:55:30.70 ID:8x/zqp620
うわー
◇ 6: 名無し 2026/05/08(金) 21:56:47.55 ID:YjB+nEIIM
こいつ紹介した知人大戦犯やろ
◇ 7: 名無し 2026/05/08(金) 21:57:09.30 ID:qaCGEZK10
運転適性ゼロやん
◇ 11: 名無し 2026/05/08(金) 21:57:54.08 ID:ITbLI643p
事故って修理に入る
借りた代車で全損
これだけで笑う
しかしまだあと2、3回はやってるという勇者
借りた代車で全損
これだけで笑う
しかしまだあと2、3回はやってるという勇者
◇ 27: 名無し 2026/05/08(金) 22:03:30.58 ID:s9q5zN+J0
>>11
バスも全損したから2ヶ月で全損2台になった模様
バスも全損したから2ヶ月で全損2台になった模様
◇ 19: 名無し 2026/05/08(金) 22:01:39.71 ID:r4eEgT/k0
学校も会社も悪党だと思ってたけど違うレベルでヤバくて草生えない
◇ 21: 名無し 2026/05/08(金) 22:02:11.01 ID:+Ej03HV/0
大型2種持ってないて見たけど大丈夫なん?
◇ 31: 名無し 2026/05/08(金) 22:05:08.12 ID:fxIU7JzR0
>>21
マイクロバスは限定なしのフルの中型で運転できるで
2種ないのは場合によってはマズいが
マイクロバスは限定なしのフルの中型で運転できるで
2種ないのは場合によってはマズいが
◇ 22: 名無し 2026/05/08(金) 22:02:27.03 ID:Fxs6Pd0Q0
遺族もやりきれんやろうな
◇ 23: 名無し 2026/05/08(金) 22:02:28.04 ID:CkwbZiIXM
どういう判断で声かけるんよ
◇ 25: 名無し 2026/05/08(金) 22:03:13.83 ID:0IBqC/WU0
バス会社の人知り合いが戦犯では?
◇ 26: 名無し 2026/05/08(金) 22:03:27.99 ID:hzVDNIrg0
バス会社の営業もヤバそうなやつやったな
なんでレンタルする車を運転するやつ以外の免許証の提示でいけると思うねん
なんでレンタルする車を運転するやつ以外の免許証の提示でいけると思うねん
◇ 134: 名無し 2026/05/08(金) 23:15:39.61 ID:Zbst6NpD0
>>26
いなかのかいしゃはそれで通用する
いなかのかいしゃはそれで通用する
◇ 32: 名無し 2026/05/08(金) 22:05:58.73 ID:q8y+hTD30
知人でこれ出てくる確率よ
◇ 39: 名無し 2026/05/08(金) 22:09:41.34 ID:GhFZAaG30
ひるおびでこの運転手のインタビューやってたけど
北越高校「は」初めて言うてたで
よその高校含め常習やろこれ
北越高校「は」初めて言うてたで
よその高校含め常習やろこれ
◇ 43: 名無し 2026/05/08(金) 22:12:19.51 ID:Wt8LK4aDd
>>39
別の高校で陸上部の監督かなんかしとってその遠征でよく運転してた
引退後も市役所に雇われて月4、5回マイクロバス運転してた
経験は十分やけど体悪くしてるの知らんかったんかもな
断れやって話やが
別の高校で陸上部の監督かなんかしとってその遠征でよく運転してた
引退後も市役所に雇われて月4、5回マイクロバス運転してた
経験は十分やけど体悪くしてるの知らんかったんかもな
断れやって話やが
◇ 41: 名無し 2026/05/08(金) 22:10:55.60 ID:WRdEfzbs0
免許取り消しにならんの?
◇ 49: 名無し 2026/05/08(金) 22:14:00.71 ID:fxIU7JzR0
>>41
自損事故で自分と自分の車以外に被害がなければ別に免許には関係ないで
自損事故で自分と自分の車以外に被害がなければ別に免許には関係ないで
◇ 59: 名無し 2026/05/08(金) 22:17:51.49 ID:AKGWjo2/0
>>49
自分の敷地でも無ければ物損伴わずにそんな事故起こせるか?
自分の敷地でも無ければ物損伴わずにそんな事故起こせるか?
◇ 53: 名無し 2026/05/08(金) 22:16:21.01 ID:QM0khL730
あのインタビュー受けてた奴の知人からの紹介らしい
営業担当が「ボランティアとして受けた」と説明。運転手は、その営業担当が知り合いから紹介された人だといいます。
https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S16458391.html
営業担当が「ボランティアとして受けた」と説明。運転手は、その営業担当が知り合いから紹介された人だといいます。
https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S16458391.html
◇ 54: 名無し 2026/05/08(金) 22:16:26.29 ID:rMoleDqg0
代車を全損にした時点で免許返納しろ
◇ 73: 名無し 2026/05/08(金) 22:26:42.23 ID:8AfKpYoN0
何でこんな奴に声かけたんだ・・・
◇ 74: 名無し 2026/05/08(金) 22:29:29.39 ID:aIdBs8Zw0
>>73
安かったからやろなあ
結局は高い金払わされることになるんだが
安かったからやろなあ
結局は高い金払わされることになるんだが
◇ 79: 名無し 2026/05/08(金) 22:32:07.91 ID:yQLtC/q60
そんな奴に運転させてる方も同罪やろ
◇ 83: 名無し 2026/05/08(金) 22:38:39.29 ID:uIonxkJf0
知れば知るほど死んだ高校生気の毒やな
大人のアホな仕事のツケ全部まわってきた感じやわ
大人のアホな仕事のツケ全部まわってきた感じやわ
◇ 86: 名無し 2026/05/08(金) 22:40:06.53 ID:SJ/86VFF0
あまり笑えないんよな今どこもコストカットに全力だから自分の身にどんな形で似たようなことが起こるか分からん
◇ 104: 名無し 2026/05/08(金) 22:57:59.28 ID:Zq3Z7hyH0
事故って明るみにならなければこの安上がりスキームがずっと続いたのになあ
こいつが事故ったせいで保護者の負担が増えることになるんだぞ
こいつが事故ったせいで保護者の負担が増えることになるんだぞ
◇ 107: 名無し 2026/05/08(金) 22:59:29.97 ID:T9ceS2ZW0
>>104
保護者はおそらく正規で払ってそうだけどな、誰かが抜いてる可能性も
保護者はおそらく正規で払ってそうだけどな、誰かが抜いてる可能性も
◇ 108: 名無し 2026/05/08(金) 23:00:35.13 ID:UI+bPBw50
>>107
正規料金だと遠征するたびに1人1万とかやろ
そんなに払ってるんかなあ
正規料金だと遠征するたびに1人1万とかやろ
そんなに払ってるんかなあ
◇ 112: 名無し 2026/05/08(金) 23:03:00.97 ID:s4ilM733p
認知症始まってるんちゃうの
◇ 113: 名無し 2026/05/08(金) 23:03:53.54 ID:EvHesAyH0
こんなんでも仕事受けるの凄いな
◇ 136: 名無し 2026/05/08(金) 23:16:20.81 ID:cHQ26mFz0
ただただ乗せられた子供が可哀想すぎる事件
◇ 144: 名無し 2026/05/08(金) 23:19:26.67 ID:K56DOFqR0
なんかこの運転手よぼよぼ歩きしかできない結構やばめなおじいちゃんみたいなインタビューもなかったか
◇ 182: 名無し 2026/05/08(金) 23:51:06.72 ID:Lw88gANB0
テレビで事故後のインタビュー流れてたが喋り聞くだけならそんなあかん感じではなかったけどなあ
周囲も実績信頼してたし本人もいけるつもりやったけど意外と老化が進行してたのか
周囲も実績信頼してたし本人もいけるつもりやったけど意外と老化が進行してたのか
◇ 188: 名無し 2026/05/08(金) 23:58:23.57 ID:YRuQjBut0
>>182
2ヶ月で5回事故るってのは間違いなく脳に何かしら異常起きてる
周りが運転するの止めなかったのも異常
とにかく異常異常異常
2ヶ月で5回事故るってのは間違いなく脳に何かしら異常起きてる
周りが運転するの止めなかったのも異常
とにかく異常異常異常
◇ 194: 名無し 2026/05/09(土) 00:08:11.54 ID:aFU9nLrW0
>>188
一人暮らしだったらしいから本当に親身になって止めてくれる人いなかったんじゃないかな
一人暮らしだったらしいから本当に親身になって止めてくれる人いなかったんじゃないかな
◇ 187: 名無し 2026/05/08(金) 23:57:54.34 ID:VoVlQ37N0
紹介したの全部あのやべえおじいだろ
どんなスキームや
どんなスキームや
◇ 193: 名無し 2026/05/09(土) 00:03:43.29 ID:VO/ztxzG0
>>187
金額が安すぎたのか知り合いで見つからんかったから知り合いにさらに当たってもらった結果がジジイになっただけやろ
一回一緒に仕事してれば知り合いの知り合いとはならんし
金額が安すぎたのか知り合いで見つからんかったから知り合いにさらに当たってもらった結果がジジイになっただけやろ
一回一緒に仕事してれば知り合いの知り合いとはならんし
◇ 196: 名無し 2026/05/09(土) 00:11:24.62 ID:eVX+mcxl0
もつ起こるべくして起きた事件やん
◇ 211: 名無し 2026/05/09(土) 00:27:02.94 ID:UtVM/aeA0
結局これ断らない本人の責任が一番大きいから責任全部押し付けて終わりだなこりゃ
◇ 212: 名無し 2026/05/09(土) 00:27:58.86 ID:biyXTqzO0
そんな状態でなんでこんな安請け合い出来るんや
◇ 217: 名無し 2026/05/09(土) 00:35:20.69 ID:UtVM/aeA0
◇ 220: 名無し 2026/05/09(土) 00:40:11.36 ID:0xzj0g5O0
>>217
毎回生き残ってんのもはやギャグやろ
ピンポイントでピタゴラスイッチで飛ばされた生徒さんと併せて漫談にでもしとけばいいと思う
毎回生き残ってんのもはやギャグやろ
ピンポイントでピタゴラスイッチで飛ばされた生徒さんと併せて漫談にでもしとけばいいと思う
◇ 225: 名無し 2026/05/09(土) 01:03:10.48 ID:BDw/DtVz0
なんかおかしいやろ
こんなやつに免許持たせてるのもすごいけど
こんなやつに免許持たせてるのもすごいけど
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778244864/
|
|
おすすめサイトの最新記事





で、辺野古は?
運転手よりさせた奴のが戦犯
と思ってたけど、いろいろ無理してるんだな
知らないオッサンの運転での遠征は怖いので遠征いきません
っていえるようになるかな
運転しちゃいけない人っているんだな
安かろう悪かろうや
学校で学べてよかったな
こんなのが運転してるって運転免許制度が破綻してないか?
学校はレンタカーだの安くしてくれなんて話は全くしてないとの事
業者と意見が食い違ってるが、まぁ学校側が本当の事を言ってると思われる
上限設けるのに異論はないんだけどこの人は年齢とはまた別の問題がありそうだな
反省してる素振りしててもこんなん信用ならんな
本当に杜撰かつ傲慢だったのだと思わされる
そう簡単にホイホイ事故なんて起こさねえぞ?
60代で免許取上げはさすがに反発が強くてできないだろうし結局起こるべくして起こった事故やない?
最近の若者は能力が低いだのメディアはバカにするが、こんな無責任な大人たちから若者は何を学ぶだろうな
他の記事読むと認知症っぽいんだよね
まだ60代だけど若い時に精力的に活動していたのに独りぼっちになるタイプは急に来る
どういう理屈で学校は本当のこと言ってると思ったんだ?
ちゃんと発注したと言うならバス会社がレンタカーと安いドライバーを手配する必要はなくないか?
関係ない記事で辺野古辺野古とほんと病気だな
このニュースによってネットでは運転手だけが悪いという流れになるだろうな
2か月で4、5回事故るやつに運転を任せる
酷いってもんじゃない
起こるべくして起こった事故
100歩譲って、こんなやついるがいるとして、なんでバスの運転手やろうと思うの?(笑)
この人を決めたんだから
じゃあ普通に見積書取って依頼すればいいやん
部活遠征だけ文書残ってないとか
学校行事の案件を盾に接待強要してるようにしか見えん
タクシーの半分は60台みたいだからこの人たちから免許取りあげたら色々弊害が起きそうだな
おいおいおいおい‥!
というかあの営業だろ
レンタカーで運転者全員の免許証必須なのは確実に聞かれるのに知りませんでしたは通らんやろ
保険おりんやろけど誰が払うんかね
※「辺野古の事故は良い事故。こっちの事故は悪い事故!!せんそーハンターイ!!」
はいロジハラ、学校に責任とらせるロジックはすべてハラスメントです
ロクでもない情報しか出ないな
最後までツケは子供がという話だ
日本は高校スポーツをガチでやりすぎって言われてるしな、欧米は大学から
未成年にガチらせたい場合は民間クラブとかになるし、学校の名声のためにはやらん
それが本当なら認知症状も出てた可能性高いしなあ
やっぱ人生は運や
あるんだな怖いわ
運も実力のうち、とかいう業の深い格言もあるしな
俺は中型もってないから知らんけど、普通車両でも5人のってると慣性が全然違うから速度はシャレにならんよ
まぁだから中型は免許が違うんだけども
今一番多い団塊が車乗り続けてるんだから
お前みたいなカスが風化を促進させるマスゴミの味方なんだな
そもそも直近である程度大きな事故したら反省するだろうし、運転控えようとか顧みるよな?
自家用車ならともかく、人から頼まれてマイクロバス運転するのを引き受けるとか
そもそもその「引き受ける」という行為含めてもう認知や判断能力がおかしかったんじゃないかね?
ほんと被害に合われたお子さんは気の毒だけど
取材受けたことも言葉のチョイスも事故起こしまくってるのも全部おかしい
ここまでの情報なら、学校はなんも悪くないやろ。
なるべく安くは普通のことだろう。
いやマスゴミって言われるのは、メディアがそういうもんで自業自得だろ
辺野古と書くとパヨが発狂して入れ食いだからなww
こっから学校が悪くないパターンがあるとしたら予算20万くらいは計上していてきちんとバス会社のバスと運転手を使う予定だったという証拠をあげることだろ
学校もバス会社もそのつもりだったのに今回の事故が起こったというならあの挙動不審な自分がレンタカーも手配したとか笑いながら言っていたバス会社の営業がポッケナイナイしたんだろうな
でもこの線は薄いよ
一番悪いのはほぼノーギャラでバス会社に無理を通そうとした顧問だよ
コンビに突っ込んでもケガ人出なかったらゴールド継続
コイツは結局お金ほしさで引き受けてた節があるからな
こんな世の中、とっとと死んじまった方が幸運かもしれないぞ
認知症だよ
老人の事故が報道で目立つだけで
事故件数は昔から免許取り立ての若者層やぞ
12~15日に1度のペースで事故を起こしてるけど生きてるってことは、反射的に運転席を避ける動体視力は生きてんだろうな
免許返納までしなくても「危ないから」と公共交通機関/自転車に切り替える高齢者も増えてた
自転車の車道走行ルールが厳しくなってて、罰金嫌さにまた車に戻り始めてる
近所のおじいちゃんが最近中古車を買い直してかなり戦慄しているわ
自転車ルール改正はマジで反社だよな、公害と言っていい
じゃあバス会社が勝手に安い人に回して差額を懐に入れたんだろうね。
既に引っ立てられている可能性もあるけど
市役所のドライバーやってた一昨年までは問題なかったのが、この冬くらいから一気に認知機能が衰えたんだろうな
数年前に高校教師引退した時は、陸上の顧問やら陸連の仕事もバリバリこなしてたみたいだし
校長が顧問からはこう聞いてるって伝聞だけの状態で否定してるし
最初にああいう逃げ方して実際顧問がやってることが違ったらどうするつもりなんだろ
悪しき慣習をナアナアでやってて、批判を冷笑するのってさいっこーに老害ムーブやんけ
事故日5/6だしなあ…運転手も車もないのは判り切ってるし単純な話ではない気が
被害者への賠償義務があるのは学校だろ、学校が支払った金を会社やドライバーから回収できるかどうかは別の問題で、生徒や被害者は運送会社やドライバーとは何の関係もないんだから被請求権はすべて学校