
◇ 1: 名無し 2026/05/09(土) 18:52:04.42 ID:qJuTtSzN0
最下位脱出
📈本日の結果&セ・リーグ順位表📉
— ベースボールキング⚾🥎 (@BaseballkingJP) May 9, 2026
📅5月9日
中 4 − 2 巨
神 1 − 3 De
広 0 − 4 ヤ
✅大野、田中将“88年世代”の投げ合いは中日・大野が制す!
✅DeNA、逆転勝ちで連勝💪
✅ヤクルト、貯金10👏
👉https://t.co/8nKLX2GqvD pic.twitter.com/GBwsgItd2J
中日
— 野球研究所 @Youtube (@SABR_lions) May 9, 2026
盛り塩前
4勝17敗
盛り塩後
9勝4敗
これは塩ニズム来てる
◇ 3: 名無し 2026/05/09(土) 18:55:00.14 ID:vgzVo5v30
そのうち2敗は1尾田1高橋遙人だから
◇ 5: 名無し 2026/05/09(土) 18:55:50.39 ID:s8fR5O680
親会社を盛り塩にしろ
◇ 6: 名無し 2026/05/09(土) 18:56:12.33 ID:CA1eWb8I0
順位も塩むすびの売り上げもうなぎ上りや!
◇ 8: 名無し 2026/05/09(土) 18:56:42.07 ID:bFT9k7mZ0
◇ 25: 名無し 2026/05/09(土) 19:09:15.74 ID:jA8q5Abp0
>>8
これもうカルトにハマる過程だろ
これもうカルトにハマる過程だろ
◇ 58: 名無し 2026/05/09(土) 19:39:53.12 ID:fn8hc22n0
>>8
勝ちますようにじゃなくていい流れになりますようにっていう謙虚さよ(泣)
勝ちますようにじゃなくていい流れになりますようにっていう謙虚さよ(泣)
◇ 9: 名無し 2026/05/09(土) 18:57:00.83 ID:C0bf3zXT0
戦力考えたら今までが負けすぎだった
◇ 10: 名無し 2026/05/09(土) 18:57:03.71 ID:xU3hoF8lM
これまでがハンデだったわ
覚悟しろ他球団
覚悟しろ他球団
◇ 12: 名無し 2026/05/09(土) 18:57:46.74 ID:car6DnRu0
ほんとーにやべーのは新井広島カープってバレてきてんね
◇ 13: 名無し 2026/05/09(土) 18:57:53.96 ID:9SCirUqs0
愛知ってなんか神いたっけ?
◇ 16: 名無し 2026/05/09(土) 18:59:35.40 ID:bFT9k7mZ0
>>13
ベンチで盛ってるのは松中が地元八代から仕入れた龍王神社の清め塩や
現役時代から通ってるらしい
ベンチで盛ってるのは松中が地元八代から仕入れた龍王神社の清め塩や
現役時代から通ってるらしい
◇ 18: 名無し 2026/05/09(土) 18:59:52.96 ID:BRGSKvdW0
>>13
天照大御神を祀る熱田神宮があるやろ
中日も毎年必勝祈願しとるで
天照大御神を祀る熱田神宮があるやろ
中日も毎年必勝祈願しとるで
◇ 15: 名無し 2026/05/09(土) 18:59:17.78 ID:Ynx6D+9z0
一応5カード中4カードがバンテリンっていう日程もある
◇ 26: 名無し 2026/05/09(土) 19:12:09.68 ID:bFT9k7mZ0
いいぞ頑張れドラゴンズ盛れよドラゴンズ
◇ 28: 名無し 2026/05/09(土) 19:12:53.62 ID:FnaDDQJ40
ドラゴンズ、塩分不足だった
◇ 38: 名無し 2026/05/09(土) 19:18:17.31 ID:3qFA/3ai0
消えた盛り塩を探す信彦さんの動画面白い
◇ 42: 名無し 2026/05/09(土) 19:22:09.44 ID:AgHpcHJZd
これやっとるやろ
◇ 48: 名無し 2026/05/09(土) 19:26:14.55 ID:3qFA/3ai0
信彦さんに悲しき過去
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/40876?page=1
ベテラン・松中が熊本の神社で護摩焚きされた塩を、開幕恒例の“儀式”としてベンチ前に盛ったのだが、練習中に何者かがそれを踏み崩してしまったのだ。一度盛り直したものが再度崩されてしまい、さすがの松中も「神様からバチが当たるよ。足形まで付いて…」と複雑な表情だった。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/40876?page=1
ベテラン・松中が熊本の神社で護摩焚きされた塩を、開幕恒例の“儀式”としてベンチ前に盛ったのだが、練習中に何者かがそれを踏み崩してしまったのだ。一度盛り直したものが再度崩されてしまい、さすがの松中も「神様からバチが当たるよ。足形まで付いて…」と複雑な表情だった。
◇ 52: 名無し 2026/05/09(土) 19:31:26.96 ID:0xzj0g5O0
盛りすぎだろ…
◇ 62: 名無し 2026/05/09(土) 19:44:49.76 ID:xUES8sXK0
広島はなんでこんなに負けてるんや?
◇ 74: 名無し 2026/05/09(土) 20:05:33.39 ID:C0bf3zXT0
>>62
単純に打てない
投手はむしろ良いほう
単純に打てない
投手はむしろ良いほう
◇ 67: 名無し 2026/05/09(土) 19:50:41.99 ID:ctuuSvbG0
色んな方向で塩を武器に出来る唯一の球団
他が真似してもこうはならん
他が真似してもこうはならん
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778320324/
|
|
おすすめサイトの最新記事


サッカーじゃミカンの皮をグラウンドに捨てたら呪術禁止に抵触して罰金と出場停止くらうんやで
縁起物として転売屋にタゲられてレア化するのも時間の問題よ
広島:ネタにできない弱さ
次は海苔をお願いします
早く代わってあげて
ネタが豊富なチュニドラを見習えよ
チュニドラは1度の盗塁死で話題を独占だからな
やっぱりあの時に立浪を監督にしたのは興行面では間違いではなかった
やっぱ呪われてるんやな
チュニ田中とぶつかって負けたからね
チームスタッフには何人かいるけど
野暮なことを言うとホームで強いのは当たり前やからな
バンドが満員なのもそれが大きい
逆に満遍なく勝てない広島のホームは悲惨やからな
最下位になった広島は上がり目ないからなあ
ヤク払いでコーチが盛り塩したんや。
その点チュニドラはよくわからん代走が自爆してんだから
我々は黙るしか無いのだよ