◇ 1: 名無し 2026/05/11(月) 00:57:49.49 ID:ZdoAxRrX0
今回の中山功太との件ついて、多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
功太本人にも許可をもらって、僕からもお話しさせてください。
まず、相方の八木さんが相手と親しいので、2人の間に入ってくれました。
その後、僕も功太と直接電話ができてしっかり話すことができました。
当時の大阪で共演してた番組の収録で、言い方やカラミが嫌な思いをさせていたこと謝りました。
本当に未熟で受け取る側のことをしっかり配慮できていませんでした。反省して功太とまた仕事ができるようにしたいなと思ってます。
この度はお騒がせして申し訳ございませんでした。
今回のことで、世間の皆様や後輩たち、多くの方々にご心配や不快な思いをおかけして申し訳ありません。
全てコンビであるサバンナの責任です
中山功太とも電話で話しをさせてもらいました
功太と茂雄もまた話せてないみたいなので、双方の話しを聞き僕が書きます
中山功太とは20年前、大阪の番組(なるとも)で一緒でした
その時に、相方のツッコミや発言に、きついなと思う時があったんですが、攻撃するために故意的に言ってるつもりはなかったと思います。でも、それで功太が傷ついてしまったのだから、100%茂雄に責任があると思っています。
功太も、今回のことがこんな大ごとになると思ってなくて申し訳ないと、僕たちのことを心配してくれました。すごくすごく心が優しい才能ある後輩だと思っています。
元りあるキッズのゆうきとも電話で話しました。
20年ほど前に、芸人で呑むことがあって、ゆうきのミニコントに耐えられず大人げなくきつくあたって喧嘩をしたことがありました。
ゆうきと久々に長く電話しました。僕とは、何故か気が合って、アメ村に行ったり、すごく懐かしい思い出がいっぱいです。今は音楽もやって、たくましく頑張っています。
茂雄とも話しました。たとえ自分にその気がなくても、言葉一つ行動一つで、相手が少しでも嫌な気持ちになったとしたらそれはお前に否がある。
それに対して、本当にその通りだと、未熟だったと言っていました。
今回のことで、僕から見ても、調子にのっていたと思うので、人の気持ちを考えられるように、もっともっと人として成長していくべきだと思っています。
世間を騒がせているパンサー尾形君の件なんですが、若手時代に茂雄との尾形君との絡みはありません。
応援してくださっている皆様、関係者の皆様、後輩の皆様にも、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
今後はより一層、自身の言動に責任を持ち、誤解を招くことのないようコンビ共に努めてまいります。
このたびは申し訳ありませんでした。
サバンナ高橋さん、大ピンチ
◇ 8: 名無し 2026/05/11(月) 01:05:32.39 ID:lsVSHKUE0
号泣謝罪しそう
◇ 11: 名無し 2026/05/11(月) 01:07:26.31 ID:rpgiMxxL0
暴力はいかんでしょ
◇ 12: 名無し 2026/05/11(月) 01:07:29.28 ID:K/5A9AWA0
中山功太、りあるキッズ、岩橋って見るとまあやられた側にもなんかあるだろと思わざるを得ない
◇ 20: 名無し 2026/05/11(月) 01:10:49.32 ID:ucKXS4qk0
八木ええやつやな
◇ 21: 名無し 2026/05/11(月) 01:10:51.67 ID:oBfuEOYI0
告発側もあまり同情できないメンツやからあんま燃えないやろ
◇ 24: 名無し 2026/05/11(月) 01:11:59.80 ID:rmn8Yobs0
保身のための謝罪
◇ 29: 名無し 2026/05/11(月) 01:14:18.65 ID:7qRn1QLa0
このまま行ったら決定打もなく高橋が批判されやりにくくなり中山功太も叩かれるから
会社的にも穏便に治めなきゃね
会社的にも穏便に治めなきゃね
◇ 30: 名無し 2026/05/11(月) 01:14:20.41 ID:eq67HrMGd
こんなもんホントは悪いと思って謝ってない
炎上しとるから謝ってるだけやろ
炎上しとるから謝ってるだけやろ
◇ 44: 名無し 2026/05/11(月) 01:23:37.49 ID:Kb37oA8j0
中山嫌いだしサバンナは八木が割と好きだから許すわ
八木に感謝しとけよ
八木に感謝しとけよ
◇ 50: 名無し 2026/05/11(月) 01:26:39.09 ID:Hasc0aKQ0
中山功太が地上波に呼ばれない理由が凝縮されたような案件
◇ 59: 名無し 2026/05/11(月) 01:33:09.83 ID:CqEsOf2S0
なんや
ホンマやったんか
ホンマやったんか
◇ 61: 名無し 2026/05/11(月) 01:33:32.92 ID:ExiV8kbg0
性格キツくても裏表のない奴のほうがネットでは信者集めるよな
◇ 65: 名無し 2026/05/11(月) 01:35:31.75 ID:5aDWxfLL0
めちゃくちゃいい人そうやのに
腰低くて愛想良くて可愛がられてて偉そうにもしないあの感じ
TVの姿だけじゃ分からんもんやな
腰低くて愛想良くて可愛がられてて偉そうにもしないあの感じ
TVの姿だけじゃ分からんもんやな
◇ 101: 名無し 2026/05/11(月) 02:23:04.29 ID:e7pV8bFU0
>>65
大阪のローカル芸人時代なんかまんまスネ夫で人気全然なかったで
大阪のローカル芸人時代なんかまんまスネ夫で人気全然なかったで
◇ 69: 名無し 2026/05/11(月) 01:37:50.02 ID:9WEGLMLP0
こいつのどこがいい奴そうなんや
◇ 76: 名無し 2026/05/11(月) 01:43:22.30 ID:iHOYXONW0
「功太とまた仕事できるようにしたいなと思っております」
みぃつけたかザワつくに呼んだれよ
みぃつけたかザワつくに呼んだれよ
◇ 84: 名無し 2026/05/11(月) 01:58:17.65 ID:I+0aB19p0
Xみたら思った以上に燃えてて草
◇ 103: 名無し 2026/05/11(月) 02:27:24.65 ID:kpzo0nhz0
結局、芸人としてスキルが低い中山を
無理に引っ張り出してトークさせたら
みんな損しただけの話やろ
無理に引っ張り出してトークさせたら
みんな損しただけの話やろ
◇ 104: 名無し 2026/05/11(月) 02:33:46.96 ID:eQw1KqzU0
八木の株だけどんどん上がっていく
◇ 106: 名無し 2026/05/11(月) 02:40:39.19 ID:bLrofSzea
芸人がなにマジになって告発とか謝罪とかしてんねん
◇ 108: 名無し 2026/05/11(月) 02:42:25.85 ID:tguw48/o0
認めるけどギャグやん
で済まそうとすんな
で済まそうとすんな
◇ 111: 名無し 2026/05/11(月) 02:43:51.91 ID:0vHs2n400
微妙な立ち位置の芸人が簡単に売れてる芸人詰めれる時代になったんやな
これやろうとおもえば何人もこういう状況に追い込めれる芸人おるやろ
これやろうとおもえば何人もこういう状況に追い込めれる芸人おるやろ
◇ 115: 名無し 2026/05/11(月) 02:45:44.92 ID:jaSeSklF0
尾形はまた別人らしい
◇ 122: 名無し 2026/05/11(月) 02:50:51.13 ID:c357xbAx0
言うてこれが正解やろ
謝罪内容も謝罪までのスピードも完璧やん
便乗して宮川大輔も謝罪出しそう
今の時代これぐらいのスピード感で素直に謝罪した方が傷口浅くて芸能界残れる
謝罪内容も謝罪までのスピードも完璧やん
便乗して宮川大輔も謝罪出しそう
今の時代これぐらいのスピード感で素直に謝罪した方が傷口浅くて芸能界残れる
◇ 124: 名無し 2026/05/11(月) 02:52:09.97 ID:y+Hn1RPG0
ブラジルから大声で謝ったら許してやろうや
◇ 132: 名無し 2026/05/11(月) 02:59:25.93 ID:4ixIDD3z0
話だけ見たら過敏すぎへんとも思う
もっとえげつない芸人おらへんの?
もっとえげつない芸人おらへんの?
◇ 133: 名無し 2026/05/11(月) 02:59:57.97 ID:cRFZ8Hbj0
>>132
そんなやべえやつ売れる前に干される
そんなやべえやつ売れる前に干される
◇ 140: 名無し 2026/05/11(月) 03:05:06.76 ID:ORBjYqmQ0
十三の居酒屋で飲んでたら飛び込みロケで八木が来たんや
大将が今おるお客さん笑かしたらロケしてええよって言うたらカメラも無いのに突然腕立て伏せし出して
腕立て伏せしてると思うでしょ?違いますよ 今地球押してます!って言うてどえらい滑ってた
なんでブラジルの人やらんかったんや
大将が今おるお客さん笑かしたらロケしてええよって言うたらカメラも無いのに突然腕立て伏せし出して
腕立て伏せしてると思うでしょ?違いますよ 今地球押してます!って言うてどえらい滑ってた
なんでブラジルの人やらんかったんや
◇ 142: 名無し 2026/05/11(月) 03:06:08.40 ID:3sjK7uHn0
>>140
草
草
◇ 145: 名無し 2026/05/11(月) 03:07:50.54 ID:bLrofSzea
>>140
芸人の鏡やな
芸人の鏡やな
◇ 150: 名無し 2026/05/11(月) 03:13:07.68 ID:9zd1XooD0
高橋の方はまだ精神的なイジメやから許されるやろうけど尾形の話の方はただの暴力やからな
尾形の方がバレたらシャレにならんで
尾形の方がバレたらシャレにならんで
◇ 171: 名無し 2026/05/11(月) 04:11:11.63 ID:UimtV8an0
>>150
りあるきっず「顔面を殴られた、頭に爪楊枝5本刺された」←これは?
りあるきっず「顔面を殴られた、頭に爪楊枝5本刺された」←これは?
◇ 156: 名無し 2026/05/11(月) 03:20:12.96 ID:G+h3wbkb0
中山も望んでなかったやろアホやな
◇ 160: 名無し 2026/05/11(月) 03:28:31.40 ID:myJpDFJJ0
20年前の芸人同士の掛け合いを今更ネチネチ言い出すのほんまキショいわな
◇ 164: 名無し 2026/05/11(月) 03:42:37.53 ID:N7HvtF4Q0
これその当日の話だけじゃなく10年ぐらいネチネチやられたって話やろ?
なんでその時の話だけしよるんや
なんでその時の話だけしよるんや
◇ 350: 名無し 2026/05/11(月) 01:38:16.49 ID:uE0RQZZu0
中山って
呼び捨てかい
呼び捨てかい
◇ 368: 名無し 2026/05/11(月) 01:41:49.01 ID:fSczfTJo0
>>350
相方は八木「さん」なのにな
相方は八木「さん」なのにな
◇ 498: 名無し 2026/05/11(月) 02:00:45.10 ID:Xp1toscA0
でも、このレベルの話広げていったら
芸人界隈は腐るほどあるでしょ
パワハラ当然みたいな業界だから
芸人界隈は腐るほどあるでしょ
パワハラ当然みたいな業界だから
◇ 534: 名無し 2026/05/11(月) 02:07:57.95 ID:Dvi4EN940
めちゃくちゃえげつないいじめをしたわけではなくて、
小さいハラスメントが蓄積して爆発したように見える
さすがに10年は長い
小さいハラスメントが蓄積して爆発したように見える
さすがに10年は長い
◇ 617: 名無し 2026/05/11(月) 02:30:29.17 ID:AANyxWJp0
高橋本人よりも八木の方が謝罪しまくってる
八木がかわいそう
八木がかわいそう
◇ 635: 名無し 2026/05/11(月) 02:36:05.38 ID:QJI2wHku0
>>617
八木は高橋の2個上の柔道部の先輩で主将だったから
後輩の不始末は自分の不始末だと思ってんのやろ
八木は高橋の2個上の柔道部の先輩で主将だったから
後輩の不始末は自分の不始末だと思ってんのやろ
◇ 640: 名無し 2026/05/11(月) 02:37:42.47 ID:r50kXoVI0
共倒れエンド笑う
中山功太が売れない理由がわかる結末
中山功太が売れない理由がわかる結末
◇ 643: 名無し 2026/05/11(月) 02:38:26.05 ID:bdiraR4x0
本人同士話がつきましたみたいな空気出して
解決してるのにネット民が勝手に騒いでる話に持っていこうとしてるな
解決してるのにネット民が勝手に騒いでる話に持っていこうとしてるな
◇ 655: 名無し 2026/05/11(月) 02:40:59.70 ID:jNaicFa10
>>643
解決しても火を着けて叩き続けるネット攻撃
これも恐ろしい闇ではある
解決しても火を着けて叩き続けるネット攻撃
これも恐ろしい闇ではある
◇ 656: 名無し 2026/05/11(月) 02:41:51.30 ID:fzOUp2Y00
中山功太のX投稿全文
この度は、番組内での匿名による不用意な発言により、あらぬ憶測を呼んでしまい、申し訳ございません。
先程、サバンナ高橋さんと電話でお話させていただきました。
当時、嫌な思いをさせてしまったことに対して真摯に謝罪をして下さいました。
僕も、ご迷惑をおかけした事を謝罪させていただきました。
今後、このような事がないように、発言に気をつけて参ります。
ご迷惑、ご心配をおかけした関係者の皆様、高橋さんのファンの皆様、相方の八木さん、本当に申し訳ございませんでした。
この度は、番組内での匿名による不用意な発言により、あらぬ憶測を呼んでしまい、申し訳ございません。
先程、サバンナ高橋さんと電話でお話させていただきました。
当時、嫌な思いをさせてしまったことに対して真摯に謝罪をして下さいました。
僕も、ご迷惑をおかけした事を謝罪させていただきました。
今後、このような事がないように、発言に気をつけて参ります。
ご迷惑、ご心配をおかけした関係者の皆様、高橋さんのファンの皆様、相方の八木さん、本当に申し訳ございませんでした。
◇ 674: 名無し 2026/05/11(月) 02:47:00.47 ID:WwEv3zUc0
>>656
思いつきで発進するだけでその先は考えられないタイプのかな
思いつきで発進するだけでその先は考えられないタイプのかな
◇ 747: 名無し 2026/05/11(月) 03:09:20.81 ID:ylirEDu50
>>656
いや、これは上手いわ
高橋がイジメた事実を明らかにしたし
メッチャ上手い対応だわ
いや、これは上手いわ
高橋がイジメた事実を明らかにしたし
メッチャ上手い対応だわ
◇ 689: 名無し 2026/05/11(月) 02:53:01.74 ID:ZkqNKdZI0
木下より悪質だけど世間の好感度で逃げ切りそう
◇ 929: 名無し 2026/05/11(月) 04:29:56.05 ID:JhwmowWL0
まあでも実際、証拠が無いからね
暴力動画があれば本当に終わってただろうけど
暴力動画があれば本当に終わってただろうけど
◇ 952: 名無し 2026/05/11(月) 04:43:13.08 ID:wRWSRctA0
はー、高橋は首の皮一枚つながったな
まぁもう見たかないけどな
まぁもう見たかないけどな
◇ 955: 名無し 2026/05/11(月) 04:44:22.64 ID:Ijyx9G7y0
民放は勝手にすればいいけどEテレには相応しくないと思う
◇ 963: 名無し 2026/05/11(月) 04:48:52.81 ID:ulUq37RQ0
たまたまその1回みたいな感じの文章だけど
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778428669/
|
|
おすすめサイトの最新記事


清廉潔白である必要はないが自分自身が商品である芸能界で仕事をするということは些細なトラブルでもチリツモになれば公になるリスクがあるということ。
商品に傷がついていたら返品されるのは普通だろ
被害者側のメンツがどうにも…というのはなんか分かる。高橋も八木も良くも悪くもイメージ通り。
◇ 65: 名無し 2026/05/11(月) 01:35:31.75 ID:5aDWxfLL0
めちゃくちゃいい人そうやのに
腰低くて愛想良くて可愛がられてて偉そうにもしないあの感じ
TVの姿だけじゃ分からんもんやな
こういうのも含めてきもちわるいし、芸人というのはちょっとな
非常にまともなに擬態できるってのは生まれた時からの才能やね
矮小化させるのうまいな
別に当人同士でいがみ合ってればいいやん。
無理に仲良くする必要なんてないだろ。
芸人界隈に清廉潔白を求めてるやつなんて居ないよ。
そんな人間はとっくに見限って離れてる。
結局仲直りするなら全部胸の内にしまっとくか、最初から直接本人に言えばいいだけ。
いちいち周りを巻き込むなよ。
当時から八木とは2人とも仲良かったからなんとかなったわけだが、
それでも相方の暴走の抑止力になれなかったらコンビの責任でしゃあないわな
尾形の方の犯人探しへ興味が移ったか
ただヘラヘラしてるだけでいなくてもいいような進行役みたいな仕事ばっかりだったし
ザワつくなんかは性格悪いのばっかりだし今まで通り温かく迎えてくれそう
あーたしかに、被害者に暴行してすみませんじゃなくて、皆様に誤解を与えてすみません(やったとは認めないから悪くないよ)に見ええるわ
嫌味の一つや二つ言われても当然なのが目に見えてる人間の告発もどきに価値なんて無いでしょ
しかも相手がサバンナ高橋とかどうでもよすぎるだろ
中山のみやし
寝首を欠かれた張飛みたいなやつ
ろくでもない奴への態度はお前らも体現しとるやん
実在するのかも分からん
倒す気で告発したわけでもなく、その場のノリで告発したってこと?
頭悪すぎないか?いくらなんでも
告発の投稿消せって言ったのも怖い
過去のいじめより現在のことだから怖い
中山功太に関しては、彼がR-1でやらせ優勝してからR-1は一切見なくなった
先輩のフォローが無いと見づらい男なのに、そこに噛み付いてどうすんのよ
あとはラジオで公開説教&謝罪すれば騒動落ち着く
これ以上高橋のこと責めたらそれが次はイジメになるからなあ
そろそろスマイリーさんが出てきそうだわ毎度同じだけど
これがやす子とフワみたいな人間だったら炎上してた
お前が何言ってんだって感じだもんな
お笑いにするウデもないのに昨今の暴露ブームみたいなのに安易に乗っかった浅はかさよ
営業で地道にやってるからなのか八木の支持者って結構多いから助かったな
高橋は八木に感謝しろよ
でも「メチャクチャ面白い芸人」なんやろ?
ちゃうやん
なんか…もやもやするな
> お笑いにするウデもないのに昨今の暴露ブームみたいなのに安易に乗っかった浅はかさよ
最近のお笑い見てないから割とまじめに「中山」ってヤツは知らんのやが、どこのコメ欄見ても評価低いんだよなw
それに暴露って言えば聞こえはいいけど、単なる「チクり」なんよな
そう言う連中は昭和の時代から嫌われがち
いや、この印象の人のほうが多いよ
相手がちょっと弱み見せるとガンガン言ってくるやつおるやん、知り合いにもおったからすごくあてはまる
やられた方はそういうの全然覚えてるよ、今後どうするかは高橋次第だわな
なんて芸能人のバックに宗教団体やら
左翼やら色々いるからな。当然、潰し
あいもある。芸能人はそれらの団体の
後押しがあって脚光を浴びる事ができる。
指図されてイジメもするだろう。
中山功太恥ずかし!!
多分気心の知れた仲アピールのつもりなんだろうけどそういう打算が透けて見える時点でやっぱり舐めてるんだと思うわ
なおX民は「謝罪なのに呼び捨てだから誠意が感じられない」路線に持って行こうとしている模様
なおX民は「謝罪なのに呼び捨てだから誠意が感じられない」路線に持って行こうとしている模様
お笑いだよお笑い
告発者も相手を潰したいと言うより分かって欲しい、だろうし
それは関心がある人には、今まで憶測だった部分が周知されたわけで
相方が間に入って(個人的には本人より先にコメントしたのも好印象)、本人も告発者もごめんなさいでしょ
こっから先、高橋見て、あーこいつこう言うやつよなと思うのは当然としても、でも後はすぐに話題にも登らなくなるだろ
つまり詰みや
子供目線やなw
中山は中山で何を言った後でも「俺の真意を汲み取れないやつはバカ」ってムーブをするやつだから無敵だよ。
当たり前なんだよなぁ
TV界にのさばってる芸人崩れの裏の顔が暴かれたのは悪くないね
しかしリュックびちゃ男が偉くなったもんだね
高橋がいい人そうに見えるって?信じられん
高橋なんかどうみても腐れ根性の京都人にしか見えん
中山自身の話じゃなく周りの奴の話や
こいつ番組に読んで何か楽しい話しできるん?変に逆恨みされて後で何か言われるかもわからん
有吉やら井口ならそれでも面白くして数字にもなるけどこいつなんもないからな
これで話収まっても高橋は今後まともに後輩と向き合えんよなぁ
だって後輩の芸人なら「こいつちょろいわ」って100%思うからな
先輩にごますって成り上がった芸人の末路よな
言った本人が焦ってそう
尾形含めておっさんだろ全員
めでたしめでたし
lose-loseちゃうか?コイツラを今後見て面白いと思って笑えるか?売名にはなったのと炎上芸好きにはウケが良いだろうが、炎上芸は過激化していかないとすぐ飽きられるぞ
営業先でももう一度来て欲しいって言わせるぐらい仕事に手抜かないし
ギャグが面白くない以外の弱点が無い
めっちゃ自分自身を見事に体現してるじゃん
いじめっつうと過去のTKO木下のペットボトルやら堤下の例があるから今後どうなるかやね
あれと比べる好感度高い?(自分は元から話し方や目が怖くてあんま好きじゃなかったが)ってのがミソかとは思うが
もう久保田とやってるやつくらいしか出られる場はないでしょ
代わりなんていくらでもいる
太鼓持ちしてた宮迫がアレの時も滝汗かいて僕知りませんで逃げてたし
小馬鹿は芸風だしリスペクトがうかがえるけど裏でやるのはただのイジメだからなあ
好感度高いまま仕事するのは難しいな
かもしれん
お笑い芸人としては致命的につまらん話で中山は腫れ物扱いになった
先輩も後輩もこいつと絡みたい芸人はいない
一時期とろサーモンとのYouTubeラジオ聴いてたけど頻繁に「うーんこれ言ってええんかなぁ」って言って相手の気を引こうとする手法を取るから苦手になって聴かなくなった
元々好きではなかったが大嫌いだコイツ
八木さんがかわいそう。
結局のところただの構ってちゃんだからな
告発したいとかそういうのなら最初に実名バーンだして起こったこと言えばいいのに女みたいなにおわせして図らずも大騒動になってしまったら相手はおもろいひととか急にイモ引くし
被害者が謝罪するとか高橋とか言う人間のヤバさが露呈するだけだぞ
興奮しずきで連投する負け犬ガイジ