
◇ 1: 名無し 2026/05/11(月) 09:41:45.23 ID:4kMOSZRd9
交際中の女子高校生(17)と男子高校生(17)が死亡 胸に刺し傷 殺人事件として捜査【岡山】
岡山県警によりますと、岡山市中区の住宅で、17歳の男女2人が倒れているのを発見しました。2人は搬送先の病院で死亡が確認されています。
きのう(10日)午後8時40分ごろ、岡山市中区の住宅で、この家に住む女子高校生(17・高校2年生)の母親が、1階の女子高校生の寝室へ行ったところ、この女子高校生と、岡山市内に住む男子高校生(17・高校3年生)の2人がベッドの脇の床の上で倒れているのを発見、女子高校生の祖母が消防に通報しました。
警察によりますと、2人の胸に1か所刺し傷があり、ベッドの上には果物ナイフのようなナイフ1本が発見されたということです。2人とも救急搬送されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。
2人は交際関係にあったということで、他者と争った形跡がないこと、外部からの侵入が現時点では認められないことから、警察は無理心中なども視野に殺人事件として捜査しています。
[RSK]
2026/5/11(月) 9:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/606d0c950cd13a2379f3e88f30e118cf7e39873e
◇ 22: 名無し 2026/05/11(月) 09:44:50.64 ID:D8/JupHN0
自分の胸を果物ナイフで一突きして自殺とかなかなかやるな
◇ 23: 名無し 2026/05/11(月) 09:44:58.65 ID:Ov6axAC+0
17で死ぬ理由ってなによ
全く理解できない
全く理解できない
◇ 25: 名無し 2026/05/11(月) 09:45:08.92 ID:wIxvKkby0
どっちかがメンヘラでそっち系に引っ張り込まれたんかな
◇ 39: 名無し 2026/05/11(月) 09:47:03.51 ID:HACNrg7V0
17歳で何に絶望することがあるんだよ
◇ 61: 名無し 2026/05/11(月) 09:49:56.89 ID:OhQY3Mfn0
無理心中かよ
◇ 76: 名無し 2026/05/11(月) 09:51:56.29 ID:9e02Cc/T0
どちらかが自分で心臓を刺したんだろ
すごいな
すごいな
◇ 87: 名無し 2026/05/11(月) 09:52:52.48 ID:MTNeuaEY0
親が泣くやん
無理心中なら殺人ていえや
殺したほうは死亡済み容疑者よ
無理心中なら殺人ていえや
殺したほうは死亡済み容疑者よ
◇ 142: 名無し 2026/05/11(月) 09:59:31.24 ID:1EP1bD9C0
相手にも自分にも、果物ナイフで胸に一突きのみか
覚悟が極まってたんだな、無理心中だとしたら
覚悟が極まってたんだな、無理心中だとしたら
◇ 158: 名無し 2026/05/11(月) 10:01:15.52 ID:9Bc1ozIo0
高校生か
人生これからなのにこの恋が全てだと思い込んでしまったか
人生これからなのにこの恋が全てだと思い込んでしまったか
◇ 173: 名無し 2026/05/11(月) 10:02:28.37 ID:SouPpZnl0
親同士揉めるだろうな
◇ 192: 名無し 2026/05/11(月) 10:04:45.57 ID:NVjYiMiv0
二人で死んで永遠に一緒だからって感じ?
◇ 225: 名無し 2026/05/11(月) 10:09:47.29 ID:ylBIFZm90
どちらかは刃物で胸突いて自殺したってことやろ?
凄まじい覚悟がないと出来へんやろ
凄まじい覚悟がないと出来へんやろ
◇ 228: 名無し 2026/05/11(月) 10:10:15.55 ID:CGHf0Z9V0
抵抗したあとがないならただの心中では?
◇ 237: 名無し 2026/05/11(月) 10:11:37.98 ID:l9QdCEim0
男が道連れに女を刺して自分も刺してって事だろうけどね
要するに男子高校生が殺人犯だよな
要するに男子高校生が殺人犯だよな
◇ 242: 名無し 2026/05/11(月) 10:11:59.50 ID:HN7b3cIX0
>>237
逆かもしれんし
逆かもしれんし
◇ 257: 名無し 2026/05/11(月) 10:14:55.90 ID:dMZdkiWr0
令和のロミオとジュリエットかよ
◇ 261: 名無し 2026/05/11(月) 10:15:36.64 ID:BmV95a8u0
どっちかかどっちもかわからんけどメンタル的ななにかあったのかもね
◇ 299: 名無し 2026/05/11(月) 10:22:18.29 ID:AeHP8qGv0
何があったら17で無理心中しようって話になるんだ
別れ話があったとしてもまだまだ先は長いのに
別れ話があったとしてもまだまだ先は長いのに
◇ 300: 名無し 2026/05/11(月) 10:22:19.74 ID:YcDJ2mf00
つーか合意して死んだとは限らないのか
◇ 313: 名無し 2026/05/11(月) 10:24:32.60 ID:wk8hDhNA0
寝てるところをやれば争った形跡を無くせるし
◇ 332: 名無し 2026/05/11(月) 10:28:06.53 ID:1m6muylJ0
>>313
寝てるとこは自分も思ったが高校生が寝てる時間じゃなかった
寝てるとこは自分も思ったが高校生が寝てる時間じゃなかった
◇ 319: 名無し 2026/05/11(月) 10:26:36.13 ID:y2kNO56L0
別れ話されて逆上した?
◇ 330: 名無し 2026/05/11(月) 10:27:49.77 ID:Q3PxNO6X0
>>319
別れ話なんて家でやるか?
別れ話なんて家でやるか?
◇ 337: 名無し 2026/05/11(月) 10:28:23.09 ID:yaWUfhQK0
成人と大差ない体格の男女二人に
果物ナイフで肋骨に守られた胸へ一突きで致命傷を与えるとか
プロの仕事すぎる
果物ナイフで肋骨に守られた胸へ一突きで致命傷を与えるとか
プロの仕事すぎる
◇ 484: 名無し 2026/05/11(月) 10:54:31.64 ID:KblQD4pZ0
ポケモンセンターと同じでは?
と思うがなんか心中感出ちゃってるよね
と思うがなんか心中感出ちゃってるよね
◇ 493: 名無し 2026/05/11(月) 10:55:36.58 ID:2TSHOBbt0
バジリスクの最後かな?
◇ 528: 名無し 2026/05/11(月) 11:03:36.52 ID:9AWITeRJ0
そもそも果物ナイフ程度で死ねるものなのか・・?
刃物ってそんなに怖いのか
包丁ならわかるが
刃物ってそんなに怖いのか
包丁ならわかるが
◇ 538: 名無し 2026/05/11(月) 11:05:59.20 ID:PKhblfVL0
>>528
縦向きで刺すか横向きで刺すかの殺意の有無で刑期も変わるてスレで見たで
縦向きで刺すか横向きで刺すかの殺意の有無で刑期も変わるてスレで見たで
◇ 548: 名無し 2026/05/11(月) 11:08:17.41 ID:m3Gn0ZI60
>>528
肋骨すり抜けること考えたらむしろ包丁より適してるんじゃね
肋骨かんけーない腹部やったならど根性心中すぎるぞ、苦しむ時間長すぎ
肋骨すり抜けること考えたらむしろ包丁より適してるんじゃね
肋骨かんけーない腹部やったならど根性心中すぎるぞ、苦しむ時間長すぎ
◇ 582: 名無し 2026/05/11(月) 11:15:23.28 ID:9AWITeRJ0
>>548
女子高生の腕力で男を刺し殺せるとは少し考えにくいな
あるい程度鍛えてある男が殺した後に自殺としか
女子高生の腕力で男を刺し殺せるとは少し考えにくいな
あるい程度鍛えてある男が殺した後に自殺としか
◇ 541: 名無し 2026/05/11(月) 11:06:21.11 ID:9XPzbOAG0
最近すぐ刺しすぎだろ
◇ 596: 名無し 2026/05/11(月) 11:19:31.86 ID:aDFd64d30
他者と争った形跡がないこと、外部からの侵入が現時点では認められないこと
なら心中だろ
なら心中だろ
◇ 674: 名無し 2026/05/11(月) 11:37:22.52 ID:OrUUyGsd0
絶対死ぬ以外に方法あったろうに
◇ 711: 名無し 2026/05/11(月) 11:51:59.08 ID:xMkYAdbs0
死に急ぐ年ちゃうやろ
元スレ:https://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778460105/
|
|
おすすめサイトの最新記事


他人が勝手に「お前は死刑だぁ」「お前は無期懲役だぁ」と言っているに過ぎない
言葉を無視する奴らのせいで戦争になる
この手の事件は昭和に多かったイメージ
日本の民心も衰退していってるのかな⋯
読んでないから知らんが、ロミオとジュリエットって最後心中するんか?
たとえるなら、曽根崎心中ちゃうか?
別に中卒だろうが生きてる奴はごまんとおるのにネットに毒され過ぎや
大体が首吊り飛び降り入水だろうし
女子中学生2人で死ぬのがちょくちょく出るんだよな
しかも世をはかなんでじゃなくて今が最高だから死ぬってやつ
17歳でその覚悟があれば駆け落ちできたんじゃないか
家族壊れるで
と、裁判沙汰にもなったことがないし、なったらなったで「違ーし、判決に従う自由を行使してるだけで司法が怖いわけじゃねーし」と他人にとってどうでもいい言い訳をするであろう雑魚でした
寝転がってもらって一気に体重をかけたら
自分も位置を決めたら床に倒れるだけで刺さる
が、果物ナイフが布団の上にあったというから様々な推測ができるわな
相刺相愛
想像しても怖すぎるし勇気が凄いわ
今のうち早い内に死んでおける日本人のほうが賢いといえば賢い
それが17歳の時期かは人それぞれだが
苦しむ前にさっさと逃げた方がおトクよ
君は賢そうやね
人生おしまいとか言いふらして
それ以外何も与えなかったからだぞ
そんなものを放置し続けた結果の一つ
そんな事を考えるまでもなく愚かな選択肢以外なくなると言うだけ
そんな余裕が出る状態で死ねる保証なんてあるの?
ナイフの一刺しが原因で死んだなら、加害者側はそんな余裕ないでしょ。
二人とも被害者なんじゃない?