◇ 1: 名無し 2026/05/11(月) 19:03:43.20 ID:UiUWD6Ys0
【ナフサ高騰】カルビー「ポテトチップス」一部商品パッケージを“白黒”に変更かhttps://t.co/Hsa3WLbvNI
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 11, 2026
「うすしお味」「コンソメパンチ」などで、パッケージに使う色を白と黒だけにすると関係者が伝えた。印刷インクなどの調達が不安定になっているためで、25日以降出荷分から変更するという。 pic.twitter.com/HD149rgoTj
◇ 3: 名無し 2026/05/11(月) 19:04:47.54 ID:fseV32l20
そんなことあるんだ
◇ 6: 名無し 2026/05/11(月) 19:05:18.24 ID:UiUWD6Ys0
欲しがりません勝つまでは
◇ 9: 名無し 2026/05/11(月) 19:06:29.40 ID:o44Djo7L0
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
◇ 21: 名無し 2026/05/11(月) 19:10:36.26 ID:bKJxTnsI0
正直、袋も小さくしていいよね
◇ 25: 名無し 2026/05/11(月) 19:12:20.22 ID:dG7e4FcB0
ポテチだけじゃなくて売り場の商品全部これになったら異世界感あっておもしろそう
◇ 26: 名無し 2026/05/11(月) 19:12:24.72 ID:5NdQhHRN0
水墨画デザインとか工夫できるな
◇ 28: 名無し 2026/05/11(月) 19:13:10.65 ID:+v3+UdXJ0
モノクロ時代に戻っていくのか
◇ 29: 名無し 2026/05/11(月) 19:13:47.06 ID:2dAZ2Z+w0
そのうちあらゆるものが白黒になったりして🙄
◇ 42: 名無し 2026/05/11(月) 19:16:00.99 ID:BT0TtU5x0
>>29
次はパッケージが無くなるから店頭で直揚げ量売りやな
次はパッケージが無くなるから店頭で直揚げ量売りやな
◇ 30: 名無し 2026/05/11(月) 19:13:55.50 ID:s5ASh7p00
逆にレアになる奴やんけ
◇ 33: 名無し 2026/05/11(月) 19:14:34.43 ID:l3SkEISD0
死んだみたいじゃん
◇ 36: 名無し 2026/05/11(月) 19:14:49.86 ID:X+ieYZEx0
意地悪なポテチやなぁ
◇ 38: 名無し 2026/05/11(月) 19:15:08.15 ID:WNZ4BVkY0
目に優しくなって新登場!
◇ 50: 名無し 2026/05/11(月) 19:17:35.38 ID:pb5ZHXOH0
ローソンのユニバーサルデザインって最先端やったんやな
◇ 66: 名無し 2026/05/11(月) 19:22:57.06 ID:N4wLnEbG0
マジで紙パッケージ復古かもな
◇ 7: 名無し 2026/05/11(月) 19:17:25.33 ID:dUOTcHSa0
色付けなくてもいいけどね、昔は中見えたよね
◇ 12: 名無し 2026/05/11(月) 19:17:51.66 ID:XalBWXz40
ほんまにナフサ足りてるんか?
◇ 26: 名無し 2026/05/11(月) 19:18:46.55 ID:U5IaUsDG0
ならば、昔みたいに中身が見えるパッケージにすればいい
◇ 35: 名無し 2026/05/11(月) 19:19:22.27 ID:e8K8dLGa0
世界から色がなくなっていくなんかの物語が現実に
◇ 73: 名無し 2026/05/11(月) 19:21:44.22 ID:HT9l/sZ10
これ20年先も語り継がれるだろな
◇ 87: 名無し 2026/05/11(月) 19:22:30.94 ID:TLqf8arT0
◇ 106: 名無し 2026/05/11(月) 19:23:46.91 ID:hwNM9Sjg0
>>87
なんか違うな…
なんか違うな…
◇ 119: 名無し 2026/05/11(月) 19:24:25.36 ID:/GKln3zm0
>>87
業務用みたいにもっと簡素だろ
黒部分限界まで少なくなる
業務用みたいにもっと簡素だろ
黒部分限界まで少なくなる
◇ 123: 名無し 2026/05/11(月) 19:24:43.78 ID:HT9l/sZ10
>>87
ジャガイモが消えてる
ジャガイモが消えてる
◇ 95: 名無し 2026/05/11(月) 19:22:54.45 ID:t4AdEL5t0
他の菓子も白黒になりそうだね
スーパーの棚がお葬式みたいになるね
スーパーの棚がお葬式みたいになるね
元スレ:
|
|
おすすめサイトの最新記事




お前らが主張していた事の結果もこれなんやぞ。
購買欲とか食欲とか削がれるんだろうか
もう日本人は買いません
既製品込みでのナフサ製品は足りてる
材料としては足りてない
ひた隠しにする政府。
ナフサは愛国心がないと見えないんだよなぁ
逆やで。石油なくなったらやばいから大事に使おうてのがSDGSで
掘ればまだまだ出るからガンガンいこうぜが高市さんや
中東の原油の硫黄分は酸っぱい
代替え案で持ってきたアメリカとアラスカの硫黄分はどちらも甘い
アラスカは近いが大型タンカーが使えなくて、アメリカは倍近い日数が掛かる
中東の完全な代わりは元々務まらない所に、仮に硫黄分が酸っぱくても、例年程度の値動きでナフサが落ち着いても調達先のコストは同じじゃないよね
普通に食う分にはどうでもいいが、葬式みたいになるから差し入れやお見舞い的な場面では選ばれなくなりそうだな
目立つしめずらしいから一度買ってみるっていう最初だけのプラス効果はありそうだけど
公明党が離れてほんと感謝
パヨクはいい加減にしろよ。原油は足りてる。非国民どもが
あれくらいのデザインでええやん
ローソンのアレとかは極端過ぎるが
まぁこれだけ知名度あって中身一緒なら影響ないやろ
ちなみにナフサは日本にはある。この企業が輸入ナフサしかつかわない意向なだけ。
ま、これも世界石油パニックのあおりか?w
ニャン。
要はパッケージではなく中身な商品だったと。
ニャン。
安く買い叩けないから原材料不足と言ってるだけやろ
出始めの頃にメルカリガ ジが出品してそう
ニャン。
あとはそもそも55g少な過ぎ・・・・
ニャン。
親ネコが塗り忘れたんじゃないかな
海外製のインクならそりゃ足らなくなるやろ
韓国はヤバいよなww
このニュースシェアしたら、フェイクニュース流すなって言われたわ
自民党ヤバいかな…ってタイミングでチュドカクで自爆したのほんと名アシスト過ぎる。
なに考えてんだちくしょう。
どうせ3週間程度でもとに戻すんだろ
恥ずかしくないんかね
2025年の日本のエネルギー自給率は、資源エネルギー庁によると15.3%で
日本は石炭、石油、LPガスの大半で輸入に依存しているんだから、SDGsで石油製品の依存度を下げる方がリスク低減になると思うが
石油コンビナートの縮小や在庫量の余力が減ったことを提起しているなら日本人が電気エネルギーを使用する情報に流れて新聞を読まなくなったのも問題だろ、需要に合わせて縮小したんだから
石油に甘い酸っぱい、高API低API、軽質重質があるように、ナフサにも種類があって、インクはヘビーナフサが多いよな
ヘビーナフサは重質の中東から多く取れるし、米国の超軽質のシェールオイルからはベンゼン、トルエン、キシレンの重い成分だな、これが取りづらい
分解工場で蒸留する過程で全く取れない訳ではないだろうが、ナフサは足りている=ナフサが足りていない、この二つは理論的に成立するんだよな
ここまで詳細に説明する人は出てこなうだろうからコピペしていいぞ、ただし引用元にガハろぐのarchives 52597403って書くんだぞ
カルビーの袋の中身は空気だけ
お前がイランに頭下げてタンカー通してもらえばいいだけなのに。
これは1944年あたりのニュースやね
それが信者の擁護なら高市が言葉遊びしてるだけじゃん
悠長なもんだよな日本人って
トランプ高市のせいでスーパーから色が消えたってやりそう
次の選挙は中道しかないね
なにもかも過剰なんよ
杜撰な資材管理してる無計画な企業ならパッケージの在庫を過剰に抱えてるから何とかなるかもしれんが、その辺キッチリしてつメーカーはそこのコスト上がるとどうしようもないんかもな
袋だけデカいままってのが印刷余計にかかってんじゃないのかな?
中身に合わせて袋も小さくしてればこんな事にならなかったんじゃ?
遊園地併設のでっかいプールでしか見かけたことないや
嘘しかつかない中華AI
どこが反日何や?
ほんまパヨの思考は分からんなぁ
あれは白地に赤の文字だったが
原油パニックが起きて欲しくて堪らないマスゴミとパヨク
単にパニック防止で誤魔化してるだけなのか?
節約しなきゃいけないような状況なら仕組み作ったうえでちゃんと説明しろや
イランが核開発あきらめりゃ終わる話ではある。
他も追随するならともかくカルビーは春先に生産減らす調整してたから
生産増やす段階になって手配出来なかった可能性もあるよね
他製品も他社も全部これになっていったら…それはそれで構わないか
どっかが絞ってるだけかもしれんけど
日常的に色々手配してる身として確実に色々な手配が難しくなってきてる
本当にナフサの問題なら、袋自体を小さくしろよ
今の内容量なら袋自体を1/3程度に出来るだろ
> イランが核開発あきらめりゃ終わる話ではある。
イランは諦めんやろうな
問題はイランが核兵器を持ったら、気軽に使いかねないところなんよな
ホルムズ海峡封鎖とか、世界を人質に取る行動を平気でやる連中だからなぁ
そもそもイランが「テロ支援国家」に指定されてるのはあの地域のテロリスト連中の軍事訓練や資金・武器弾薬の支援をしてるからだし、連中にも核兵器を渡しかねない。そんな連中が核兵器を持って大人しくしてるとは到底思えないんよ