
◇ 1: 名無し 2026/05/13(水) 10:25:06.23 ID:nG+yHuvk0
もうダメかもわからんな
今井達也、満塁ホームランを打たれる...
— 【SS】大谷速報&スポーツ速報 (@30R9gmaMUy3guDJ) May 13, 2026
4回5四死球6失点
キャンゾーンがグランドスラム!
今井達也は2被弾を浴び、4イニングで交代となりました。
4回80球5安打3奪三振5四死球6失点
防御率9.24 WHIP2.05#今井達也 #アストロズ pic.twitter.com/8OT2w6GHQa https://t.co/a9S6VuLD70
◇ 5: 名無し 2026/05/13(水) 10:27:06.68 ID:QQzsqARY0
どんだけNPB球の恩恵あったんだ?
◇ 131: 名無し 2026/05/13(水) 11:11:41.86
今井 5/13 対シアトル戦
投球回4 投球数80 被安打5 被本塁打2 奪三振3 与四球3 与死球2 失点6 自責点6
死球→死球→四球→満塁ホームラン
今期防御率9.24
投球回4 投球数80 被安打5 被本塁打2 奪三振3 与四球3 与死球2 失点6 自責点6
死球→死球→四球→満塁ホームラン
今期防御率9.24
◇ 7: 名無し 2026/05/13(水) 10:27:32.52 ID:9VAWjHOY0
次はどんな言い訳するんうあ
◇ 9: 名無し 2026/05/13(水) 10:28:57.03 ID:HHduBAc20
っぱノーコンってクソだわ
◇ 10: 名無し 2026/05/13(水) 10:29:10.16 ID:TnI56NEd0
何も変わってないな
たいした球ないのに制球も悪いでは厳しい
たいした球ないのに制球も悪いでは厳しい
◇ 12: 名無し 2026/05/13(水) 10:29:47.78 ID:IRVf6Fa20
コイツ良かったの去年だけやん
まあ騙せたから本人は万々歳やろうけど
まあ騙せたから本人は万々歳やろうけど
◇ 15: 名無し 2026/05/13(水) 10:31:23.14 ID:rmay4yWE0
通訳が悪いよ
◇ 16: 名無し 2026/05/13(水) 10:31:52.86 ID:tMbKic1V0
でも国内に戦う相手はいないから⋯
◇ 22: 名無し 2026/05/13(水) 10:33:21.10 ID:I22Ic/vg0
5回2失点ぐらいで纏めるのかと思ったら普通にボコられてて草
◇ 28: 名無し 2026/05/13(水) 10:34:39.48 ID:+8GOALti0
NPBの所属球団で何でこんなに差が出るんやろな
◇ 150: 名無し 2026/05/13(水) 11:23:09.08 ID:gSmFoKU50
>>28
準備とメンタルやろな
村上は青木や高津から成功の秘訣聞いて渡米してるだろうし
準備とメンタルやろな
村上は青木や高津から成功の秘訣聞いて渡米してるだろうし
◇ 29: 名無し 2026/05/13(水) 10:35:13.96 ID:6zdXfgUU0
実績
村上>岡本>今井
前評価
今井>岡本>村上
なぜ逆張りなんg民どころか、至る所で総野球民逆張りしてしまったのか
順張りで正解やんけ
村上>岡本>今井
前評価
今井>岡本>村上
なぜ逆張りなんg民どころか、至る所で総野球民逆張りしてしまったのか
順張りで正解やんけ
◇ 36: 名無し 2026/05/13(水) 10:38:32.25 ID:pbHBio7dH
なんとか制球しようとして全然腕振れてないもんな
◇ 46: 名無し 2026/05/13(水) 10:42:25.28 ID:RvrfGdQo0
今井よく知らんのだけどスポナビ見たら150キロ前半のストレートと140キロ前後のスライダーしか投げてないけど球種2つしか投げれないの?
こんなの先発で通用するわけなくね
こんなの先発で通用するわけなくね
◇ 50: 名無し 2026/05/13(水) 10:43:52.66 ID:OJcA7rMs0
>>46
今期のロブレスキそんな感じだけどな
前回結構打たれちゃったけど
今期のロブレスキそんな感じだけどな
前回結構打たれちゃったけど
◇ 89: 名無し 2026/05/13(水) 10:53:22.02 ID:RvrfGdQo0
>>50
ロブレスキは一応カーブシンカーチェンジアップも投げるぞ少ないけど
ロブレスキは一応カーブシンカーチェンジアップも投げるぞ少ないけど
◇ 47: 名無し 2026/05/13(水) 10:43:16.00 ID:9vHL6Akg0
日本人は野手ダメ、投手通用するという風潮だったのに今年は逆やな
◇ 52: 名無し 2026/05/13(水) 10:44:33.40 ID:wHt47Otr0
メジャー球にもピッチクロックにも対応できてない
◇ 56: 名無し 2026/05/13(水) 10:45:44.05 ID:3bE4lUdz0
にしてもさすがに別人のような成績やな
◇ 58: 名無し 2026/05/13(水) 10:45:53.75 ID:rFVnM+5I0
メジャースカウト「今井は山本由伸並の選手だ」
◇ 59: 名無し 2026/05/13(水) 10:45:59.37 ID:oTqfmGxT0
インタビューで信じられない態度取ってたっていう印象の人
◇ 60: 名無し 2026/05/13(水) 10:46:36.06 ID:MGiSI8jx0
ボールが合わないとここまで駄目なのか
◇ 76: 名無し 2026/05/13(水) 10:51:07.58 ID:OJcA7rMs0
野球以前に海外生活が向いてないんやろなあ
◇ 80: 名無し 2026/05/13(水) 10:51:49.51 ID:QrCQHxw/0
久々に特大の地雷送り届けられたな
◇ 87: 名無し 2026/05/13(水) 10:53:14.23 ID:28UXeO1P0
与四球3与死球2←これはなんだい?
◇ 94: 名無し 2026/05/13(水) 10:54:44.64 ID:OKS/Ifne0
4回の死球→死球→四球→グラスタ→交代は清々しいまである
◇ 95: 名無し 2026/05/13(水) 10:54:53.36 ID:WrDNyDkBd
濡れスポの影響をもっとも受けた人認定されそう
◇ 102: 名無し 2026/05/13(水) 10:58:36.50 ID:Av/hBPRM0
また今井殿が燃えておられるぞ
◇ 119: 名無し 2026/05/13(水) 11:06:30.25 ID:VEMV2fF90
言い訳をさせたらワールドチャンピオン級
◇ 121: 名無し 2026/05/13(水) 11:07:11.23 ID:b7yTVEUQ0
ピシャリ
◇ 124: 名無し 2026/05/13(水) 11:07:48.54 ID:Ihntz07q0
そういえば小笠原って何してるの
◇ 127: 名無し 2026/05/13(水) 11:09:55.91 ID:IMzCZMIP0
>>124
2Aに行った
2Aに行った
◇ 130: 名無し 2026/05/13(水) 11:11:32.77 ID:Ihntz07q0
>>124
絶対帰国したほうがええ奴やん
筒香・秋山と同じで選手全盛期を無駄に消費してるやつ
絶対帰国したほうがええ奴やん
筒香・秋山と同じで選手全盛期を無駄に消費してるやつ
◇ 142: 名無し 2026/05/13(水) 11:16:19.18 ID:cMpfnkHv0
>>124
3Aで防御率5.68と通用しなかったため2A落ち
2Aでは無双してる
3Aで防御率5.68と通用しなかったため2A落ち
2Aでは無双してる
◇ 129: 名無し 2026/05/13(水) 11:11:03.02 ID:Av/hBPRM0
西武での先輩の菊池に
いろいろメジャーの事
聞かなかったのかね
野球の面だけじゃなく生活の面でも
いろいろメジャーの事
聞かなかったのかね
野球の面だけじゃなく生活の面でも
◇ 132: 名無し 2026/05/13(水) 11:12:18.52 ID:IMzCZMIP0
>>129
平良と高橋の筋肉信者はずっと菊地と米国オフトレしてたな
そういや今井はおらんかった
平良と高橋の筋肉信者はずっと菊地と米国オフトレしてたな
そういや今井はおらんかった
◇ 135: 名無し 2026/05/13(水) 11:12:41.11 ID:tMbKic1V0
被弾はともかく死球2回は球操れなさすぎやろ
◇ 137: 名無し 2026/05/13(水) 11:13:20.32 ID:UPgbJemk0
佐々木ってまあまあ頑張ってたんやな
◇ 173: 名無し 2026/05/13(水) 11:39:54.76 ID:2wTqmYgw0
去年なんかはむしろコントロールいい投手になってたからボールも合わない
◇ 174: 名無し 2026/05/13(水) 11:39:55.34 ID:a8hznD4l0
大口叩くのはいいけどある程度の謙虚さは必要なんだよ
イマイはあまりにもイキリ過ぎた
イマイはあまりにもイキリ過ぎた
◇ 185: 名無し 2026/05/13(水) 11:41:59.68 ID:sQMv4VE9a
4.0回 5被安打 3四球 2死球 6失点
0.1回 1被安打 4四球 1死球 3失点
5.2回 3被安打 3四球 0死球 0失点
2.2回 3被安打 4四球 0死球 4失点
防御率 9.24
WHIP 2.13
0.1回 1被安打 4四球 1死球 3失点
5.2回 3被安打 3四球 0死球 0失点
2.2回 3被安打 4四球 0死球 4失点
防御率 9.24
WHIP 2.13
◇ 201: 名無し 2026/05/13(水) 11:51:19.87 ID:/uAwG0/w0
本人ショック受けてるやろメジャーの洗礼
◇ 398: 名無し 2026/05/13(水) 10:43:03.84 ID:MDe4INWZ
死球死球四球満塁HRは芸術点半端ないな
前の打席でHR打たれた相手に日和って死球スタートってのが
精神面のもろさが凄いわかりやすい
前の打席でHR打たれた相手に日和って死球スタートってのが
精神面のもろさが凄いわかりやすい
◇ 426: 名無し 2026/05/13(水) 11:00:17.41 ID:29YlhKm5
スライダーの制球ができないから詰んでる
普通に投げると滑ってすっぽ抜けるし、滑らないように投げると棒球になる
普通に投げると滑ってすっぽ抜けるし、滑らないように投げると棒球になる
◇ 433: 名無し 2026/05/13(水) 11:04:05.58 ID:uMtr/9QI
サバイバル楽しんでるか?
◇ 445: 名無し 2026/05/13(水) 11:10:23.51 ID:JBkcidSz
あんな緩い球真ん中に置いたらメジャーじゃなくてもいかれてるわ
◇ 455: 名無し 2026/05/13(水) 11:16:51.40 ID:Y/4DesqU
笑えるのが、ピッチクロックとが通訳とか
事前に下準備しとかなくちゃいけないことを怠ってる点なんだよな
まずは環境の準備をしてしないことには実力を発揮しようもない
事前に下準備しとかなくちゃいけないことを怠ってる点なんだよな
まずは環境の準備をしてしないことには実力を発揮しようもない
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778635506/
|
|
おすすめサイトの最新記事


今井だけはマジで無理だわ ビッグマウスとかじゃなくてイキり散らかしてるって感じで
リスペクトも感じない この打たれた後の表情とかクッソむかつくわ
まあ舐められる成績と内容だけど。
ロートルの菅野の方が万倍マシやんけ
ホンマメジャーで成功する奴と失敗する奴は読めんな
実際濡れスポはゾーン内に真っ直ぐ投げられれば抑えられるからノーコン系本格派と相性抜群だった
無双してたダルと同じやん
実力は違いすぎたが
もう諦めたんか?
もう諦めたんか?
マジで教えて
完全下位互換じゃねえか
最初から厳しいと分かっているロートルは別として、
大枚はたいて大爆死をメジャーさんには経験して欲しい。
西武そのものが弱かったから
所属が西武じゃなけりゃもっと勝ってた、って評価
考えうる最悪の負け方やな😂
元々佐々木より格下だろ
最終的に5回7失点くらいにまとめられれば成功でいいんじゃないか
ボール以前に環境自体に全くフィット出来てないのがヤバい。
スロット演者にATMに走らされてて草
今年は村上と岡本しか来なかった、そう思うことにしよう