◇ 1: 名無し 2026/05/13(水) 21:19:27.37 ID:YpJhfXyf0
こんな程度の作りのものに半年以上待たされて5万もかけたという事実が許せなくて泣きそう pic.twitter.com/A6UNul57Ta
— 星野ハルカ🌠24CH44_C21 (@seiya_gio_dio) May 13, 2026
◇ 10: 名無し 2026/05/13(水) 21:23:22.61 ID:YpJhfXyf0
ちなオリジナル
◇ 11: 名無し 2026/05/13(水) 21:24:02.15 ID:7f930JoR0
>>10
見た感じプラ版切り出しで作ってるっぽいからこれでこのデザインは匠の技術がいるな
見た感じプラ版切り出しで作ってるっぽいからこれでこのデザインは匠の技術がいるな
◇ 12: 名無し 2026/05/13(水) 21:24:08.41 ID:vF4U1xiq0
>>10
これを五万で?
そら業者もキレるわ
これを五万で?
そら業者もキレるわ
◇ 21: 名無し 2026/05/13(水) 21:25:55.75 ID:IMzCZMIP0
>>10
これを業者に5万で作れってのも割とレイヤーの方も舐めすぎやと思うで
1点ものなら数倍とらんと採算合わんやろ
これを業者に5万で作れってのも割とレイヤーの方も舐めすぎやと思うで
1点ものなら数倍とらんと採算合わんやろ
◇ 105: 名無し 2026/05/13(水) 21:52:57.33 ID:vqxRUMl/0
>>21
業者が5万で受けますと言ったに決まっとるやろ
木っ葉コスプレイヤーにどんな権力があると思っとるんや
業者が5万で受けますと言ったに決まっとるやろ
木っ葉コスプレイヤーにどんな権力があると思っとるんや
◇ 24: 名無し 2026/05/13(水) 21:26:20.37 ID:WyxyWuXm0
>>10
元デザインと逆になってアディダスになってるの草
元デザインと逆になってアディダスになってるの草
◇ 37: 名無し 2026/05/13(水) 21:29:10.38 ID:tp2uoL5bM
>>10
これ五万で作れは中々厳しいと思う
これ五万で作れは中々厳しいと思う
◇ 59: 名無し 2026/05/13(水) 21:36:50.24 ID:k0xPbl+P0
>>10
五万でこれは無理やろな
材料代だけでも足りんやろ
五万でこれは無理やろな
材料代だけでも足りんやろ
◇ 70: 名無し 2026/05/13(水) 21:39:11.10 ID:7uJxMn8k0
>>10
三みたいなとこスリットだろうに凸モールドで向きも逆なのやる気なさが溢れてていいね
三みたいなとこスリットだろうに凸モールドで向きも逆なのやる気なさが溢れてていいね
◇ 13: 名無し 2026/05/13(水) 21:24:30.06 ID:+rp9dZqQ0
人件費考えたら5万はまあまあじゃね
半年は意味わからんが
半年は意味わからんが
◇ 15: 名無し 2026/05/13(水) 21:25:04.31 ID:G2Xt5gCm0
ワイでも作れそう
◇ 17: 名無し 2026/05/13(水) 21:25:15.56 ID:UNqGqj2K0
3Dプリンターで外注出力して塗装の方に金かけたらマシだったかもな
◇ 29: 名無し 2026/05/13(水) 21:28:08.44 ID:EFg+ikIe0
酷いけど五万を買いかぶるのは良くない
◇ 38: 名無し 2026/05/13(水) 21:29:29.79 ID:YpJhfXyf0
段ボールカットして色紙貼っつけただけにしか見えないんだが
コレ何使ってるんだろ?
コレ何使ってるんだろ?
◇ 131: 名無し 2026/05/13(水) 22:05:23.69 ID:Sgm/JzWFM
>>38
段ボール製なら多分3万ぐらいで作ってくれるとこがいくつもあると思う
段ボール製なら多分3万ぐらいで作ってくれるとこがいくつもあると思う
◇ 39: 名無し 2026/05/13(水) 21:29:53.93 ID:nRzb3oXp0
小学生が夏休みに作るやつ
◇ 46: 名無し 2026/05/13(水) 21:32:36.16 ID:0XBtEhPX0
仮面ライダーアクセルの武器か
◇ 47: 名無し 2026/05/13(水) 21:32:56.31 ID:flWf82z50
五万では無理だけど来たのも金取れるレベルじやないやろ
◇ 50: 名無し 2026/05/13(水) 21:34:07.63 ID:f5SWEfr80
◇ 55: 名無し 2026/05/13(水) 21:36:02.66 ID:keeaNQiM0
>>50
これでええやん…
これでええやん…
◇ 60: 名無し 2026/05/13(水) 21:37:14.01 ID:fvNUHjAl0
>>50
これじゃアカンの?
これじゃアカンの?
◇ 76: 名無し 2026/05/13(水) 21:40:58.77 ID:0XBtEhPX0
>>55
>>60
子供用のおもちゃだからちっちゃいんよ
音鳴ったりはするけど
後はもう18年くらい前のやつだから多分劣化してる
>>60
子供用のおもちゃだからちっちゃいんよ
音鳴ったりはするけど
後はもう18年くらい前のやつだから多分劣化してる
◇ 51: 名無し 2026/05/13(水) 21:34:24.80 ID:LE7N70hs0
こんなん自分で作るから楽しいんやろ
業者に頼んだらつまらんやん
業者に頼んだらつまらんやん
◇ 154: 名無し 2026/05/13(水) 22:24:48.09 ID:v+sdt79N0
>>51
コスプレやってる暇がなくなる…
コスプレやってる暇がなくなる…
◇ 68: 名無し 2026/05/13(水) 21:39:04.97 ID:p+BRd0+J0
完成イメージだけ渡されて設計から全部5万でやれはゴミ案件すぎるやろ
◇ 82: 名無し 2026/05/13(水) 21:42:53.32 ID:p/CJxMbIH
ファ!?
これ2009年放送の特撮番組「仮面ライダーW(ダブル)」に登場する武器「エンジンブレード」やん
これ2009年放送の特撮番組「仮面ライダーW(ダブル)」に登場する武器「エンジンブレード」やん
◇ 85: 名無し 2026/05/13(水) 21:44:17.09 ID:gwrUjFZ4a
「5万でこれ頼むとか舐めるな」って言うけど
引き受けた時点でもうゴミ送ってやろうって企んでるよね
引き受けた時点でもうゴミ送ってやろうって企んでるよね
◇ 104: 名無し 2026/05/13(水) 21:52:55.00 ID:iYZ/lSdQ0
5万では無理やろはその通り
無理な仕事受けんなやって話よ
無理な仕事受けんなやって話よ
◇ 121: 名無し 2026/05/13(水) 22:01:06.65 ID:Cvjykwui0
これ作るのに半年かかったわけじゃなく、既に予約が半年先まで入ってる業者に依頼したって感じゃね
◇ 137: 名無し 2026/05/13(水) 22:13:38.33 ID:zKngusNw0
今どきアクセルなんてコスプレするやつおるんか
だいぶ昔やろ
だいぶ昔やろ
◇ 138: 名無し 2026/05/13(水) 22:14:35.68 ID:Xa0en5gWr
>>137
アニメがあったやろ
アニメがあったやろ
◇ 179: 名無し 2026/05/13(水) 22:54:20.33 ID:7IOARToT0
画用紙貼り付けたみたいやな
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778674767/
|
|
おすすめサイトの最新記事



どう読んでもダブリューに近い発音にしかならないだろ
今は金属プリントもやってくれるから刃やエンジンの部分を金属製にもできた
実際に届いたのは小学生の自由研究
俺もそれなりの場所と道具を持っているけどこういう作り物はほとんどが手作業となる
なので俺のところに話が来たらざっくり50万ぐらいからのお話になりますね
光るとか回るとかいう話なれば軽く100万超えてきやしませんか?知らんけど
5は安すぎる人件費舐めたらあかん
ゲーム好きがゲーム作るかは別のようなものや
それ以外になにかある?
受けた業者は最初から詐欺る気だったんじゃね?
というか単なる釣りでしか無いけど
それはそうと発注した参考資料通りに制作するって文面や録音ってあるのかね
ナイフ本体は木工か既製のが良さそう
プリンタは装飾小物が向いてる
デカモノは業者どころか個人でも、出力だけでも5万じゃ到底無理や
こんな大きなものは出力できないし、分割して出力して組み立てるから造形だけより工数がかかる
そもそも造形用の3Dプリンタ用の材料は建築用と違ってどれもクッソ高いし、小物にしか向いてない
ぶっちゃけアルミのフライス削り出しの方がマシなレベル
かなり手間掛かるのは見てわかる
業者「5万でお受けします!」
に決まってるだろうに、額にケチつけてる奴らは依頼するような買い物した事ないんだな
受けるとは言っても出来るとは言ってないんだね
ワンオフでまともなのが欲しいなら50万はだせよ。
自業自得だ
特撮の立体作品は版権元の許諾がない場合は制作売買頒布禁止だっつーの
結局は木工でDIYが一番細工しやすいからね
専業でもないのに3Dモデリング技術をコレのために身につけるのは骨だし、業者に丸投げじゃ味気ないし
そういう仕事してるわかるけど
「おいくら位で?」
「〇万です」
「もうちょっと何とかなりません?」
「これをこうしていいんだったらもうちょっと抑え目にできます」
「そうなの?他のところも変えていいからもっと安くして」
「でもあれこれ変えると変わっちゃいますよ」
「大丈夫大丈夫、最低限でいいから」
「じゃあここがこうなってこっちがこう…」
「はいはいわかったじゃあそれでよろしく〜」
みたいな客は少なくないぞ。
無理なものをなんとか予算内で形にしたのがこれでしょ?
コストの中でできる限りの事をやったのは詐欺とは言わん
5万払ったのに千円程度のものが送られてきた場合は詐欺になるかもだが
やり取りの部分が分からないからなんとも言えん
発注者が色々値切り倒して、業者側もそれなら造形、彩色面でダウングレードしますが〜みたいな話かもしれんし
勝手にデフォルメされてるのが致命的。
こんなんでプロ名乗るとか失格だろ。下手過ぎる
勝手な捻じ曲げは無意味だしどっちにしろ5万のクオリティもない
CADデータくらい渡せ
社会人ならコストくらい考慮しろ
本当に業者なのか怪しいが
素人DIYなのでは
5万取って提出する物でもない
馬鹿しか登場してないが、まあ損をしてない業者の勝ちかねw
塗装さえ頑張れば、ぱっと見コスプレに耐えれる品は作れそうだが
劇中で重い重い言われてるけどアレ確か、生身なら重いくらいの設定やで。30kgぐらいだったと思う。まぁ生身で振り回すの無理やなってレベル。
まともな業者なら駄目なら断るし、できると言ってこの結果なら業者が100%悪い。
5万の見積出したんだろうしなあ…
これじゃマウントも取れない
相場も分からん中で高クオリティを期待するなら、調べた中で高くてもまともそうに見える相手に依頼すべきだった
半年かけて作ったのではなく、順番待ちだったのでは?
近所の中学生か?
ワンオフとは言え、5万円で小学校の工作レベルでは・・・
なんでオタクの発達ってわけわかんない話をわけわかんないタイミングでつぶやくの?
発泡材でボリューム作って色付けすればそれ相応のクオリティで作れる
5万でオッケー出してこれ送ってるくらいだから業者も確信犯や
そんな業者にオファー出すレイヤーもダメや
FDMのPLAならそんなにかからないでしょ
ランサーズとかだろうな
無理そうには見えんけど
発泡スチロール削って色塗るだけだろ?
人件費だけだから5日で仕上げれば仕事にはなる
夏休みの工作にしてもそれ以上かかるか?
「これなら5万で出来ますよ!」なら業者に問題がある
というか実績作品を見て発注したのか?
ようわからんネットの素人に依頼したなら完全に自業自得だけど
ただこれをネタに、次回のイベントは伝説の剣を持って参加します!とかやれば5万円分の元は取れるかもしれない
逆だろ
「こういう物が欲しいけど5万しか出せません」
「劣化品で良ければ作れなくはないけど」
「それでお願いします」
結果>>元ポスト
作る方からしたら依頼通り希望通り作れますなんて口が避けても言えない
海賊版を作ってと発注←ガチ違法
版権IPで5万円の立体物の売買って、ワンオフだとしても版権元に怒られそうだけどどうなんだろ
この手のコスプレ小物ってスタイロとか、加工しやすいもんを工夫してそれっぽくつくるもんじゃねーの。
その手の工夫してくれないのは業者選びミスってるだろ。
営業が5万で取ってきちゃって、製作が「できるわけないだろ」とほったらかされていて半年経ったのだろうな。
ちゃんとイメージ図通りにしたいなら図面を自分で立ち上げるなり相手に立ち上げて貰うなりして膝つき合わせて打合せしないと「イメージと異なる場合があります」の対象よ。
まあその場合は5万なんてはした金では済まんが。
日本語覚えたての外国人か?
DoubleをWの一文字に表すのは日本ではこの番組に限らず昔からポピュラーな表現やぞ
要はただの当て字なんだから本来の発音がどうのとかの話じゃない
そういうパターンももちろんあるし今回の件がどっちかは知らんが、下げろと言われりゃ提案くらいするよ。作る側に権利あると思い過ぎ。
他人を叩ければ何でもいい障害者はさっさと死ね
注文した方だって「何でも良いんで」て丸投げしたワケでもないだろう
ほんと5chは逆張りしたいだけの奴ばかり
そこを発注側がゴリ押したならアレだが
急になんの話してるかマジでわからん
ライダーファンは意味わかるか?
解るかよこんなの
むしろライダーファンならWはダブルにしかならん
頭餓鬼んちょの大人ばっかりだからな