◇ 1: 名無し 2026/05/13(水) 00:25:03.15 ID:S1dWBwxR0
◇ 3: 名無し 2026/05/13(水) 00:25:49.73 ID:TBBUjtGE0
かわE
◇ 5: 名無し 2026/05/13(水) 00:26:44.85 ID:wQdDKL7S0
基本漫画読むかどら焼き食ってるだけなの草
◇ 6: 名無し 2026/05/13(水) 00:27:02.37 ID:MVBIxyrO0
のび太が穀潰しなんやからその面倒を親に代わって見てくれてる存在やぞ
日中は暇しててもなんの問題もない
日中は暇しててもなんの問題もない
◇ 7: 名無し 2026/05/13(水) 00:27:36.54 ID:U8Q93/L00
未来の道具で認識阻害、常識改変しとるんや
◇ 9: 名無し 2026/05/13(水) 00:28:28.76 ID:HYKkVBpg0
おまえらはネットがあってよかったな
◇ 10: 名無し 2026/05/13(水) 00:28:32.59 ID:2H0cN1K70
たまにママの草むしり手伝ったりパパの忘れ物会社に届けたりしてるぞ
◇ 11: 名無し 2026/05/13(水) 00:29:03.66 ID:VMwk191WM
未来のロボットが昔の漫画読んで面白いか?
◇ 12: 名無し 2026/05/13(水) 00:29:41.85 ID:N1ewSpdf0
どら焼き与えるだけじゃ到底賄えないレベルの恩恵受けてるやろ
◇ 15: 名無し 2026/05/13(水) 00:29:54.78 ID:hd9rul480
マッマ「最近家計が厳しくて…来月からドラちゃんも家にお金入れてくれるかしら?」
これ言われたら終わりよな
これ言われたら終わりよな
◇ 17: 名無し 2026/05/13(水) 00:31:29.39 ID:L+7X1kc70
>>15
未来の道具で何とでもなるやろ
未来の道具で何とでもなるやろ
◇ 58: 名無し 2026/05/13(水) 01:40:41.66 ID:QeFYfdiY0
>>17
秘密道具で金稼ぐと捕まる設定
秘密道具で金稼ぐと捕まる設定
◇ 67: 名無し 2026/05/13(水) 02:11:04.92 ID:Z39DxCAa0
>>17
129.3馬力でいくらでも稼げる
129.3馬力でいくらでも稼げる
◇ 16: 名無し 2026/05/13(水) 00:31:29.40 ID:SG+XekE80
のぶ代の声が聞こえてくる
◇ 18: 名無し 2026/05/13(水) 00:32:10.42 ID:9JgKp0pR0
ペット感覚だろ
たまに手伝いしてくれるし、息子の遊び相手になるなら普通の犬猫より価値はある
たまに手伝いしてくれるし、息子の遊び相手になるなら普通の犬猫より価値はある
◇ 19: 名無し 2026/05/13(水) 00:32:59.42 ID:FJVhZW9v0
おばQなんか普通に穀潰しって暗に言われてたぞ
◇ 23: 名無し 2026/05/13(水) 00:35:52.45 ID:9JgKp0pR0
>>19
お年玉をせびるのに、居候を自白して追い出さられてるし
神経が図太すぎる
お年玉をせびるのに、居候を自白して追い出さられてるし
神経が図太すぎる
◇ 22: 名無し 2026/05/13(水) 00:34:40.22 ID:ZiEYzJFf0
ロボットのくせにエサ代かかるのが難点
◇ 26: 名無し 2026/05/13(水) 00:36:04.22 ID:FLCb1ScN0
周り全部が博物館みたいなもんだろ
どら焼きも未来の物価からしたらクソ安いだろうし
どら焼きも未来の物価からしたらクソ安いだろうし
◇ 30: 名無し 2026/05/13(水) 00:39:26.62 ID:U8Q93/L00
地球破壊爆弾ポッケにあるしな
◇ 33: 名無し 2026/05/13(水) 00:41:28.06 ID:2yjMgOcW0
図太すぎるだろこいつ
いるのバレないようにずっと押し入れの中にいろ
いるのバレないようにずっと押し入れの中にいろ
◇ 34: 名無し 2026/05/13(水) 00:49:37.94 ID:HL1J/74P0
◇ 36: 名無し 2026/05/13(水) 00:52:02.58 ID:V2/7CLtE0
>>34
これぼく!
これぼく!
◇ 70: 名無し 2026/05/13(水) 02:41:02.69 ID:6DIT4UMNd
>>34
そもそも量産型ロボットで兄妹ておかしくない
そもそも量産型ロボットで兄妹ておかしくない
◇ 72: 名無し 2026/05/13(水) 02:42:29.46 ID:AQ9xF9y70
>>70
同じオイルを使ってる
同じオイルを使ってる
◇ 39: 名無し 2026/05/13(水) 01:00:12.11 ID:CRgvfiaC0
ドラちゃんちょっとおつかい行ってきて〜
これに文句ひとつ言わずすぐ行くから有益やぞ
これに文句ひとつ言わずすぐ行くから有益やぞ
◇ 50: 名無し 2026/05/13(水) 01:24:34.81 ID:X/KQoMWIM
部屋にいるだけならええやろ
何か家事に使える道具出せば文句いわない
何か家事に使える道具出せば文句いわない
◇ 54: 名無し 2026/05/13(水) 01:34:50.04 ID:sCF00mpTr
別に金が掛かる訳でもないし
のび太の相手をしてくれるし
食費の分くらいはひみつ道具で返してくれるし
のび太の相手をしてくれるし
食費の分くらいはひみつ道具で返してくれるし
◇ 55: 名無し 2026/05/13(水) 01:35:59.86 ID:dsZOOArr0
単純に猫を飼ってる感覚なんだろうな
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778599503/
|
|
おすすめサイトの最新記事






たまに家事の手伝いもしてくれるしのびママも専業主婦だからそこまで負担じゃ無いんだろ
どら焼き食ってるやん
一緒に食卓囲んでいるぞ
今と設定変わっているから出来ないってネットで見たけど
パパ「うちは4人じゃないか。ぼくだろ、君だろ、のび太だろ、ドラえもん。」
ドラえもんが家族扱いされてない。
最近の作品だったら戸籍や学校のデータ改竄して一緒に学校通ってそう
スネ吉兄さんはちゃんと不思議な道具出す未来のロボットって認識してるけど
誰もいない時はスリープモードになってるんじゃないか?
同時上映作品思い出す
もうああいうのは無いかな
グルメテーブルかけが最強だよな
ネズミに食われとけポンコツ
毎月赤字で資産が尽きないの謎だよな
こんな子こそ面倒見のいい友達が必要なんだけど、そんなハズレくじ引き受けるクラスメイトはそうそういないからな
親から見ればのび太を悪い意味で利用せず、かつ叱咤激励してくれるドラえもんはありがたい存在だよ
お前の財源はどこにあるんだ?って思ってたわ
そらもうガラスのカメで大興奮、あばれちゃんで爆笑よ
ドラえもん「テストで100点取ったらバイトしてやるよ」
「アンアンアン とってもだいすきドラえもん」ってそういう事かぁ…
これプランクトンか何かを料理状に形成する奴だっけか
品名忘れたけど切り貼り工作でケーキなどを組み立ててからそのまま食べられる厚紙も欲しいわ
齧ると紙の食感だけどちゃんと美味いと言うゲテモノに片足突っ込んだ珍品
タダで来たなら手放す訳ないじゃん
わさびになってから同時上映なくなったんじゃないの
昭和40年代だとわりと普通
ボーナスで生活費の穴埋めしていた時代やで
給料が物価上昇に追いつかないんや