
◇ 1: 名無し 2026/05/14(木) 15:44:10.84 ID:PhVvfuvxH
【重要なお知らせ】
— ホロアース (@Holoearth_JP) May 14, 2026
このたび #ホロアース は、誠に勝手ながら
2026年6月28日(日)21:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました
ご利用いただいたすべての皆様に、
心より感謝申し上げます
詳細は下記お知らせをご確認くださいhttps://t.co/e2X1dWGeSK pic.twitter.com/kkCkg2POrv
◇ 3: 名無し 2026/05/14(木) 15:47:06.82 ID:rpqsNgL10
これもブルプロみたいなもんやな
◇ 4: 名無し 2026/05/14(木) 15:47:09.55 ID:jruVFPno0
明らかにこれにリソース割きまくってたのに草
◇ 7: 名無し 2026/05/14(木) 15:49:07.77 ID:o9I4zNZx0
正式リリースされてたんだこれ終わるの早すぎだろ
社運を掛けた大型プロジェクトじゃなかったのかよ
社運を掛けた大型プロジェクトじゃなかったのかよ
◇ 10: 名無し 2026/05/14(木) 15:50:05.98 ID:xp5HJzt80
メタバースプロジェクト「ホロアース」は、2025年4月24日にVer.1.0.0として正式リリース(サービス開始)されました。
約1年か…
約1年か…
◇ 12: 名無し 2026/05/14(木) 15:51:04.92 ID:Zx8AWBLC0
VRchatみたいなもんじゃないのか?
サ終とかあるんだなw
サ終とかあるんだなw
◇ 16: 名無し 2026/05/14(木) 15:56:51.32 ID:JH1/o1xm0
ロブロックスが成功してるのは95%スマホだからなあ
PCのみは辛い
PCのみは辛い
◇ 19: 名無し 2026/05/14(木) 15:59:04.21 ID:UKp0Rw/J0
無意味に重かったからな
スマホでできなきゃいまどき売れないだろ
スマホでできなきゃいまどき売れないだろ
◇ 26: 名無し 2026/05/14(木) 16:05:12.94 ID:u5oDc+UB0
◇ 37: 名無し 2026/05/14(木) 16:15:05.39 ID:i2nBKX3L0
>>26
知らんゲームと思ってたけどそんな騒動あったなあ!
あれ以来一切話題にならなかったのか
知らんゲームと思ってたけどそんな騒動あったなあ!
あれ以来一切話題にならなかったのか
◇ 13: 名無し 2026/05/14(木) 15:51:46.26 ID:b4afOuPdd
よくやった
これからはホロドリだ
これからはホロドリだ
◇ 24: 名無し 2026/05/14(木) 16:02:34.85 ID:cNKjdBXD0
サイバーエージェントと組んだホロドリが音ゲーだけじゃなく簡易街づくりもあって笑うんだがw これでいいじゃんってなったのか
メタバースなんてこんな金ぶっこんでぶち上げるもんじゃねえんだよなあ、1人2人でコアシステム作ってあとはユーザー次第でいいのに
メタバースなんてこんな金ぶっこんでぶち上げるもんじゃねえんだよなあ、1人2人でコアシステム作ってあとはユーザー次第でいいのに
◇ 27: 名無し 2026/05/14(木) 16:05:21.64 ID:2uzAX65G0
無駄金使った感じだな
◇ 28: 名無し 2026/05/14(木) 16:05:29.83 ID:Nrxconl+0
あらら
あかんかったか
あかんかったか
◇ 34: 名無し 2026/05/14(木) 16:11:48.03 ID:cNKjdBXD0
まあVという興味ない界隈の中でも素行が悪そうでやな感じのホロだけど、リスク取って投資してチャレンジしがちなのは褒めてやるべきではあると思う
◇ 41: 名無し 2026/05/14(木) 16:18:44.59 ID:TxOWh4vN0
誰も成功すると思ってた奴いないだろこれ
◇ 53: 名無し 2026/05/14(木) 16:35:07.44 ID:e6B1Jem10
これは朗報なんだろうが、ホロアース関連で採用した人材は今後どうなるんだろうな…
◇ 54: 名無し 2026/05/14(木) 16:36:31.06 ID:wB/PRDr1a
結局オタ向けのガワだけ用意したスカスカのクソゲーはほぼコケるって事だよな
コケ方の性質はブルプロに通じるものがある
コケ方の性質はブルプロに通じるものがある
◇ 55: 名無し 2026/05/14(木) 16:38:18.01 ID:B6yc1AzY0
やっと辞めるのか
ほんとメタバースはクソだったよな
ほんとメタバースはクソだったよな
◇ 714: 名無し 2026/05/14(木) 15:39:13.23 ID:Munz7Zzv
◇ 717: 名無し 2026/05/14(木) 15:39:41.36 ID:fPxe1vAJ
問題はもう人いるからホロアースやめたところで
別の何かを始めざるをえないところなんだよね
別の何かを始めざるをえないところなんだよね
◇ 719: 名無し 2026/05/14(木) 15:40:15.86 ID:PIEUF/Dg
純利益-45%
ホロアース32億損失
PTS
ホロアース32億損失
PTS
◇ 736: 名無し 2026/05/14(木) 15:44:52.15 ID:hViYsTNW
ホロアース切ってグッズ特化で行くのか?w
◇ 755: 名無し 2026/05/14(木) 15:49:36.52 ID:ZbY3VDvA
決算書読むとホロアースと同時に売れなくなったグッズも処分したのか
◇ 779: 名無し 2026/05/14(木) 15:57:04.19 ID:pPejsXEw
ホロドリでより儲かるのはサイゲだろ
だからあんなに大きく載せるんだ
だからあんなに大きく載せるんだ
◇ 877: 名無し 2026/05/14(木) 16:28:56.77 ID:TnePaXVI
こんなのホロアース課金者涙目やん
◇ 370: 名無し 2026/05/14(木) 15:48:12.56 ID:eRH9T4200
ホロアース案外早く諦めたな
なんだかんだであと1年くらいは引っ張ると思ってたわ
なんだかんだであと1年くらいは引っ張ると思ってたわ
◇ 374: 名無し 2026/05/14(木) 15:51:23.21 ID:9SCJUu3U0
存在するだけで借金膨らむならそりゃあ
次はなんだろう
ホロスタサポート打ち切り
ホロアース終了
次はなんだろう
ホロスタサポート打ち切り
ホロアース終了
◇ 419: 名無し 2026/05/14(木) 16:45:17.23 ID:ZmrY37So0
あれだけ叩かれたホロアース切ったら上がるんじゃないの?
◇ 435: 名無し 2026/05/14(木) 17:06:17.02 ID:7YxDt4x70
◇ 436: 名無し 2026/05/14(木) 17:07:24.39 ID:I8UMWsn30
4年以上かけてこのあっけなさよ
元スレ:https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1778741050/
|
|
おすすめサイトの最新記事



いや本気でなんだったんだ
一般人には理解できんよ
今後ライブで双方向のサービスを目指す方向に投資するってのはまあ妥当
間違っても特別いいわけではないけど同業にとてつもなく素行が悪い所があるのに目を逸らすねえ
五十歩百歩ってやつだよ
無能にも程があるわな
あれか!
…あれしか知らないや
あっちでもこっちでも搾取しようとして失敗か
ひとえに素行が悪いならその中からノコノコ表に出てくる奴が叩かれるのは当たり前だろ
アングラで豚飼ってろよ
実はときのそらオフィシャルファンクラブのサイトに自前で配信環境を持ってたりはするんだよね
スパチャとかメンシの集金はできないけど
国も研究会立ち上げたり、メディア使って持ち上げていたからね
ライブ会場として使っていくのかと思ってたわ
そのせいでメインのホロを放置して卒業したりギスギスが全面に出て会社として今後一生先細りするんだろうな
オルタナティブをアニメ化したほうが需要あっただろ
うだうだやってる間に、あのPVに出演してたメンバーは
何人辞めてるんだよ
先駆者にならずとも、もっと流行って普及してから勝ち馬に乗るだけで良かったのに。
その配信をホロアース内で見れるって触れ込みだったんやけどな
わざわざホロアース内で見るメリットは?とか聞かないでくれよ、それに答えられる人いないからさ
中国製ガチャゲーに転生すればワンチャンありって事?
たしか任天堂倒すとか言ってた会社じゃなかったか?
なのに収入源のホロメンは2年後まで新規入らないの確定
そりゃここまで落ちるだろ
没入感!
だからFiveMを元にホロライブ仕様に改造しましたってんなら面白そうたけど。
じゃなきゃVRChatだろうし。
ゼロから作るって本当に大変だよな
開発してる人以外、メタバースを魅力的だと感じてなくない?
買い物したいなら直でショッピングサイト見たほうがいいし、「ただ、街を再現した空間」に入ったところでとくにやることもない。
味覚とか触覚まで得られるようになれば楽しそうだから100年後に期待だな
システムなんてあつ森ベースでいいのよ
ハゲワロタ
あったなそういや
ゲームの中で小さなモニターで動画見ててなんの冗談かと思ったわ
一番まずいのこれよな。このタイミングでアイドルリアリティショーやりますってぶち上げたせいで不公平感があるから追加もできない。むしろタレントは更に辞めて減りそうな雰囲気さえある。
収入増えるビジョンが見えないからアース止めようがスターズ実質解散させようが市場の評価は変わらないから株価も戻らない。音ゲーはあるがリリース日未定だしかなり詰みに近い。
効いてて草
後は社員減らせ
特に日本では法律的に無理
それがホロアースだったのでは?
極端なこと言えばホロアースに課金しなければホロメンの配信見れないくらいの
囲い込みをするつもりだったのかもしれない
ホロスタも事実上の飼い殺し宣言されたしな
日本は社員が悪いことをしないと解雇できないんじゃないっけ?できるの?
大量に雇ったプログラマー(知らんけど)とかどうするんだろう
分かるよ、株で損したんだろ?
俺もそうだから
許すわけにはいかねぇーよなw
ゴーイングコンサーンに疑義を申し立てるぜ(クイッ
元々こっちが本業の会社だしタレントはそのための宣伝担当みたいな立ち位置だった
社員は女ばっかだろ、ソフト開発はほとんど外注だろ
知らねーよ、企業に金を出してもらって、2dモデルも、ゲーム実況の許可も、3dモデル制作も、それを動かす環境も、全部他人任せにしてんだろ
それらを全部個人でやってる個人勢にはなれないと自分で分かってるから、取引先の企業にしがみつくんだろ
全員さっさと卒業させろ
それで、新しい人材に入れ替えろ
話はそこからだ
お前ら本当に分かってんのか?
個人勢がどれだけのことをやっているかを?
馬鹿みたいに先行者利益に貢献して、
つまり、馬鹿なんだよな
こんな事やってるから卒業がとまらないんやろな
お前を擁護したやつがいたという恐怖
こんな知能の低い人間たちを群れさせている、vtuberたちを金持ちにさせている仕組みはおかしい
やっぱしな、としか言えない。
こんなとこで誰に吠えてんだよ
株主でもないんだろうに声だけはデカいな
トーク内容が誰かのXとかSNSのただ乗りだからつまらない
実際ライブ自体は見た人には好評だった
ただそれだけじゃペイできなかったんだな
ホロが素行悪い!ってXで騒いでる人たちのフォロー欄見ると察するよねいろいろと
ここが出すコンテンツってこんなすぐ終わらせるんだってイメージ着いたの痛すぎ
カバーが本腰入れて裁判始めたから絶賛発狂中なのが最高にウケる
それはそうwww
株主ではあるけど、そんなもんに何の価値もない
株主でもない奴はこの苦悩を理解しなくていい
他人を女に貢ぐ豚呼ばわりしてる奴らこそがよっぽど民度悪くて冷笑系やら男に貢いでるのやらがバレてきてるという
コラボ先の企業は正直やね