001_R

◇ 1: 名無し 2026/05/14(木) 15:44:10.84 ID:PhVvfuvxH

◇ 3: 名無し 2026/05/14(木) 15:47:06.82 ID:rpqsNgL10
これもブルプロみたいなもんやな

◇ 4: 名無し 2026/05/14(木) 15:47:09.55 ID:jruVFPno0
明らかにこれにリソース割きまくってたのに草

◇ 7: 名無し 2026/05/14(木) 15:49:07.77 ID:o9I4zNZx0
正式リリースされてたんだこれ終わるの早すぎだろ
社運を掛けた大型プロジェクトじゃなかったのかよ

◇ 10: 名無し 2026/05/14(木) 15:50:05.98 ID:xp5HJzt80
メタバースプロジェクト「ホロアース」は、2025年4月24日にVer.1.0.0として正式リリース(サービス開始)されました。

約1年か…

◇ 12: 名無し 2026/05/14(木) 15:51:04.92 ID:Zx8AWBLC0
VRchatみたいなもんじゃないのか?
サ終とかあるんだなw

◇ 16: 名無し 2026/05/14(木) 15:56:51.32 ID:JH1/o1xm0
ロブロックスが成功してるのは95%スマホだからなあ
PCのみは辛い

◇ 19: 名無し 2026/05/14(木) 15:59:04.21 ID:UKp0Rw/J0
無意味に重かったからな
スマホでできなきゃいまどき売れないだろ

◇ 26: 名無し 2026/05/14(木) 16:05:12.94 ID:u5oDc+UB0
飯塚幸三で話題になったやつか


◇ 37: 名無し 2026/05/14(木) 16:15:05.39 ID:i2nBKX3L0
>>26
知らんゲームと思ってたけどそんな騒動あったなあ!
あれ以来一切話題にならなかったのか

◇ 13: 名無し 2026/05/14(木) 15:51:46.26 ID:b4afOuPdd
よくやった
これからはホロドリだ

◇ 24: 名無し 2026/05/14(木) 16:02:34.85 ID:cNKjdBXD0
サイバーエージェントと組んだホロドリが音ゲーだけじゃなく簡易街づくりもあって笑うんだがw これでいいじゃんってなったのか
メタバースなんてこんな金ぶっこんでぶち上げるもんじゃねえんだよなあ、1人2人でコアシステム作ってあとはユーザー次第でいいのに

◇ 27: 名無し 2026/05/14(木) 16:05:21.64 ID:2uzAX65G0
無駄金使った感じだな

◇ 28: 名無し 2026/05/14(木) 16:05:29.83 ID:Nrxconl+0
あらら
あかんかったか

◇ 34: 名無し 2026/05/14(木) 16:11:48.03 ID:cNKjdBXD0
まあVという興味ない界隈の中でも素行が悪そうでやな感じのホロだけど、リスク取って投資してチャレンジしがちなのは褒めてやるべきではあると思う

◇ 41: 名無し 2026/05/14(木) 16:18:44.59 ID:TxOWh4vN0
誰も成功すると思ってた奴いないだろこれ

◇ 53: 名無し 2026/05/14(木) 16:35:07.44 ID:e6B1Jem10
これは朗報なんだろうが、ホロアース関連で採用した人材は今後どうなるんだろうな…

◇ 54: 名無し 2026/05/14(木) 16:36:31.06 ID:wB/PRDr1a
結局オタ向けのガワだけ用意したスカスカのクソゲーはほぼコケるって事だよな
コケ方の性質はブルプロに通じるものがある

◇ 55: 名無し 2026/05/14(木) 16:38:18.01 ID:B6yc1AzY0
やっと辞めるのか
ほんとメタバースはクソだったよな

◇ 714: 名無し 2026/05/14(木) 15:39:13.23 ID:Munz7Zzv
ホロアース32億円の特損wwwwwwww


◇ 717: 名無し 2026/05/14(木) 15:39:41.36 ID:fPxe1vAJ
問題はもう人いるからホロアースやめたところで
別の何かを始めざるをえないところなんだよね

◇ 719: 名無し 2026/05/14(木) 15:40:15.86 ID:PIEUF/Dg
純利益-45%

ホロアース32億損失

PTS

◇ 736: 名無し 2026/05/14(木) 15:44:52.15 ID:hViYsTNW
ホロアース切ってグッズ特化で行くのか?w

◇ 755: 名無し 2026/05/14(木) 15:49:36.52 ID:ZbY3VDvA
決算書読むとホロアースと同時に売れなくなったグッズも処分したのか

◇ 779: 名無し 2026/05/14(木) 15:57:04.19 ID:pPejsXEw
ホロドリでより儲かるのはサイゲだろ
だからあんなに大きく載せるんだ

◇ 877: 名無し 2026/05/14(木) 16:28:56.77 ID:TnePaXVI
こんなのホロアース課金者涙目やん

◇ 370: 名無し 2026/05/14(木) 15:48:12.56 ID:eRH9T4200
ホロアース案外早く諦めたな
なんだかんだであと1年くらいは引っ張ると思ってたわ

◇ 374: 名無し 2026/05/14(木) 15:51:23.21 ID:9SCJUu3U0
存在するだけで借金膨らむならそりゃあ
次はなんだろう

ホロスタサポート打ち切り
ホロアース終了

◇ 419: 名無し 2026/05/14(木) 16:45:17.23 ID:ZmrY37So0
あれだけ叩かれたホロアース切ったら上がるんじゃないの?

◇ 435: 名無し 2026/05/14(木) 17:06:17.02 ID:7YxDt4x70
ホロドリは時期未定になってるな
no title

◇ 436: 名無し 2026/05/14(木) 17:07:24.39 ID:I8UMWsn30
4年以上かけてこのあっけなさよ

元スレ:https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1778741050/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事