
◇ 1: 名無し 2026/05/15(金) 00:30:43.09 ID:AXL0kc+l0
バールで住人を殴打か、女性死亡 16歳少年を強盗殺人容疑で逮捕
14日午前9時半ごろ、栃木県上三川(かみのかわ)町上神主の住宅に複数の人物が押し入り、住人3人に暴行を加えて逃走した。栃木県警によると、住人1人が死亡し2人が負傷して運ばれた。
県警は現場近くで身柄を確保した自称・神奈川県相模原市の高校生の少年(16)を強盗殺人容疑で逮捕。
「匿名・流動型犯罪グループ(匿流)」による強盗殺人事件の疑いがあるとみて捜査を始めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dfab7cb37b1bd9f41677d3aa9204f5de6879852
◇ 7: 名無し 2026/05/15(金) 00:33:18.99 ID:0UyZyhyGM
少年とはいえ強殺になれば無期もあるんだよな
ぜひ無期になってほしいわ
ぜひ無期になってほしいわ
◇ 9: 名無し 2026/05/15(金) 00:34:45.85 ID:+MA43m9ka
声かけられて「頑張ってきます」とかイカれとるやん
■付近で不審な人物や車、目撃
田畑が広がり住宅が点在する静かな場所で起きた事件。だが周辺では1カ月ほど前から、不審な人物や車が目撃されていた。
近くの住民によると、4月中旬ごろ、付近の田んぼの道で1〜2時間、バイクに乗ったまま動かない人の姿や、横浜ナンバーの不審な黒い車が複数回目撃されていた。この情報は回覧板で地域に共有され、注意が呼びかけられていたという。
事件があった14日朝、近くに住む80代男性は、目出し帽をかぶった人物を見かけた。午前9時ごろから庭木のせんてい作業をしていたところ、男性の自宅敷地側から歩いてきたため、不審に思って声を掛けると、「頑張ってきます」などと答えて去っていった。細身で若い男性だったという。
◇ 13: 名無し 2026/05/15(金) 00:39:04.63 ID:Lp4fbG1Gd
朝からやってんのが怖いわ
◇ 17: 名無し 2026/05/15(金) 00:40:22.36 ID:LCdtZMip0
強盗で1人殺したらもう人生終わりやん
◇ 18: 名無し 2026/05/15(金) 00:40:29.43 ID:bP6+LrET0
そもそも現金なんて普通家にねーだろ、金持ちでも
かき集めても精々100万円やろ
高級品ったって腕時計が落ちてりゃ御の字というか…
かき集めても精々100万円やろ
高級品ったって腕時計が落ちてりゃ御の字というか…
◇ 20: 名無し 2026/05/15(金) 00:42:13.63 ID:I+TJVB8M0
>>18
人がいる時に襲って脅してキャッシュカードを奪い暗証番号を聞き出すらしいで
人がいる時に襲って脅してキャッシュカードを奪い暗証番号を聞き出すらしいで
◇ 27: 名無し 2026/05/15(金) 00:44:49.18 ID:jV554IK+a
>>20
居直り強盗じゃなくて最初から襲う前提なのかバール持参してるし頭おかしいわ理解できへん
居直り強盗じゃなくて最初から襲う前提なのかバール持参してるし頭おかしいわ理解できへん
◇ 56: 名無し 2026/05/15(金) 01:08:06.07 ID:gWsHl0c80
>>18
米の卸をやってたらしい
現金商売だから現金はあるだろう、と近所の人が話してた
米の卸をやってたらしい
現金商売だから現金はあるだろう、と近所の人が話してた
◇ 21: 名無し 2026/05/15(金) 00:42:31.55 ID:jCmaYIkw0
ラジコンを動かしてる側もラジコンが強盗殺人しただと死刑ありそうやな
◇ 25: 名無し 2026/05/15(金) 00:44:04.41 ID:eLOUrfFK0
平気で強殺するのほんまネジ飛んでるな
闇バイトの裏で糸引いてる半グレやヤクザもドン引きやろ
闇バイトの裏で糸引いてる半グレやヤクザもドン引きやろ
◇ 28: 名無し 2026/05/15(金) 00:45:32.39 ID:cT6kq03h0
無期でええやろ
◇ 29: 名無し 2026/05/15(金) 00:45:36.90 ID:BKeEC9sG0
指示役めっちゃ焦っとるやろな
また海外におるパターンか
また海外におるパターンか
◇ 31: 名無し 2026/05/15(金) 00:47:58.70 ID:o9gKp4k80
置いてかれたのかな
◇ 33: 名無し 2026/05/15(金) 00:50:59.06 ID:MFrdoeD40
マジで何やってるか理解出来てないレベルの子やろ
◇ 36: 名無し 2026/05/15(金) 00:51:59.89 ID:4X8aBk+50
常識外れのアホやな
◇ 44: 名無し 2026/05/15(金) 00:58:51.71 ID:z5xqcUDH0
ド直球の強殺事件だからな
◇ 48: 名無し 2026/05/15(金) 01:01:04.66 ID:qpvnNFnNa
バールなのに刺されたってことはとがった方で殴られたって事でしょ痛めつけるどころか殺意しかねえじゃん
◇ 65: 名無し 2026/05/15(金) 01:13:41.27 ID:9qmh5f1C0
そりゃガキの頃から荒んだネット見てたらおかしくなるわ
しかもネットだと自分に都合の良い情報しか入ってこないからな間違ってると気づくことも出来ない
しかもネットだと自分に都合の良い情報しか入ってこないからな間違ってると気づくことも出来ない
◇ 66: 名無し 2026/05/15(金) 01:13:50.75 ID:83tcPt5Q0
俺は脅されてるからって言い訳あると
簡単に殺人できちゃうタイプの人間
簡単に殺人できちゃうタイプの人間
◇ 74: 名無し 2026/05/15(金) 01:19:15.27 ID:6nHcI1Bf0
息子さん達は勇気あるよな
母ちゃん守るために強盗に立ち向かったんやもん
こんな風に殺されてほんま可哀想や
母ちゃん守るために強盗に立ち向かったんやもん
こんな風に殺されてほんま可哀想や
◇ 84: 名無し 2026/05/15(金) 01:26:01.22 ID:ck/aijgY0
こういう言い方あんまり良くないが、日本では強盗はもっとも割に合わない犯罪の1つ
本当のバカしかやらない
本当のバカしかやらない
◇ 91: 名無し 2026/05/15(金) 01:32:38.60 ID:dBIO1wBI0
>>84
だからこそ闇バイトで他人にやらせてるんやろ
だからこそ闇バイトで他人にやらせてるんやろ
◇ 95: 名無し 2026/05/15(金) 01:35:11.63 ID:9HcIiC240
>>91
やらせる方からしたら言うほど割に合うか?
振り込ませるタイプの詐欺の方がよほどマシやろ
やらせる方からしたら言うほど割に合うか?
振り込ませるタイプの詐欺の方がよほどマシやろ
◇ 99: 名無し 2026/05/15(金) 01:37:43.74 ID:I+TJVB8M0
>>95
振り込ませるのにも台本覚えなきゃらしいから闇バイトやるバカにもレベルがある
振り込ませるのにも台本覚えなきゃらしいから闇バイトやるバカにもレベルがある
◇ 90: 名無し 2026/05/15(金) 01:31:26.49 ID:grOe9ycP0
報道見る限りほんまに純粋にバカなんやろ
男版みいちゃん
たぶんバールで人殴ったら死ぬなんて知らなかったと思うで
男版みいちゃん
たぶんバールで人殴ったら死ぬなんて知らなかったと思うで
◇ 93: 名無し 2026/05/15(金) 01:33:17.46 ID:Y4CMEn8W0
16ならもう自己判断できる年齢だろ
死刑で
死刑で
◇ 97: 名無し 2026/05/15(金) 01:36:51.65 ID:USzwiKjt0
午前9時の犯行ってのがアホすぎてありえない
指示役が海外にいて時差で時間を間違えてるだろこれ
指示役が海外にいて時差で時間を間違えてるだろこれ
◇ 106: 名無し 2026/05/15(金) 01:40:54.75 ID:B9WV/3JT0
強盗殺人の罪の重さも知らずにやったんやろうなぁ
◇ 109: 名無し 2026/05/15(金) 01:41:39.17 ID:I+TJVB8M0
>>106
若いから余裕とか言われたんちゃう?
実際どうなんやろうね
若いから余裕とか言われたんちゃう?
実際どうなんやろうね
◇ 117: 名無し 2026/05/15(金) 01:48:51.58 ID:+2cdYEv30
本来は動物に生まれる予定が手違いで人間になっちゃった奴
◇ 119: 名無し 2026/05/15(金) 01:49:17.36 ID:MnpSLgKZ0
親の金を盗んだ方が確実だろ
わざわざ遠征して強盗とかタイパコスパ悪すぎる
わざわざ遠征して強盗とかタイパコスパ悪すぎる
◇ 124: 名無し 2026/05/15(金) 01:50:42.41 ID:cF/+owbA0
>>119
親も金持ってなさそう
親も金持ってなさそう
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778772643/
|
|
おすすめサイトの最新記事


どうなってもいいから殺したい以外では割に合わなさすぎる
AIあるんやからやる前に確認しろよ
一昔前はここまで頻繁にガキの強盗や殺人のニュースは聞かなかった気がするんだが
笑
教育で何とか出来る層じゃないのよな…
やはり大元の悪者を徹底的に潰すしかないわ
大人に従順なら絶対大丈夫と教わった「真面目ないい子」は悪党の言葉にも従順になってしまうって事だわ
病院行け
生きてないやんけ
あと→6は茶化すな
ボケカス死ね
殺人放火で死刑になった10代がいる事も知らんのだろうな
マック出禁される中学校とか普通では考えられない土地柄
死刑にしてさっさと執行してしまえ
闇バイトの一歩目で強盗殺人に加担したんかね?それとも余罪があるのか
仕事を請け負う経緯、強盗殺人に至った過程が明らかになると規制に向かって加速する
強殺キッズと同レベルの知的底辺高齢パヨが何ほざいてもねぇ
少年法だけでは無理やね
分け前とかで利益減るだろ
まさかそれすら考えられん??
無駄な殺人すぎて悲しいわ
まあ相模原って言ってもあそこ田◯だしね
糞ヤンキーいっぱいよw
情けない
一応政令指定都市で人口70万人以上いるからな
徳島県や高知県より人数多いからおかしいやつもそれなりに居るだろ
その代わり中学の間で悪事を働いたら裁きを受けるってしっかり教えとけ
辺野古の件と同じだろ
子供が悪い大人の口車に乗せられた
この子供を叩いている奴は悪い大人に利用された被害者を叩いている馬鹿
和歌山カレーもアキバ加藤も実質そうなってるし法が鉄槌下した方がまだ有情や
未成年は倫理観が未熟で簡単にヤるから、訓練受けてない大人よりヨユーで強い
だから未成年はこういう強盗や兵士にさせる組織から守らないといけないが、発展途上国はそこまで手が回らない。日本の警察司法はそっちがわ
辺野古と違うだろ
無理筋の擁護だな
そもそも保護者の目の届かないところで素性の知れない悪い大人とも簡単に繋がれてしまう
危険極まりない通信端末を子供にホイホイ与えるなって所に行きついてしまうんやけどな
ホントそれ、未成年を犯罪者に丸投げする学校こそ一番厳しく罰せられるべきなのに日本は学校自治とかいって犯罪の聖域になってるから
何が違うか言えない馬鹿で草
犯人たちのこと笑えないレベルじゃねーか
日本という国が悪いとしか言いようがない
高校いかずに刑務所かよっとけばよかったんじゃないか
闇バイトなんだから最初に個人情報押さえられて抜けれないようになってるに決まってんだろ
別に強盗やるバイトとして募集かけてるわけじゃないんだぞ
強殺犯の片割れ担いだこの16歳と、修学旅行の余暇で自称平和団体に殺された子とじゃ、大人に騙されたと言っても雲泥の差があるとおもうんだけど
またやらかすぞ
パヨクさんは帰って
昭和平成ならヤクザの見習いとか暴走族のパシリしてたようなガキが令和の今はネット上で同様にカモられて使い潰されているだけだぞ
本当は一昔前に、色々便利になって豊かになってきたからこそ、教育や躾をもっとしっかりやっていかなければいけなかったのにな。
褒めて伸ばすだとか、個々を尊重とか、殴られない、叱らないだとかの甘ったれた教育のツケがまわってきたんだよ。
そもそも携帯の頃から、ガキに持たせる事を推奨してきた様な大人たちの責任でも有る。
バイトして自分で払える様になって携帯を持つ位で良かったのよ本当に。
全くその通り。
辺野古の犯人とか、訳わからんリベラルの連中みたいなのに馬鹿になる教育をされたって意味ではある意味、悪い大人に騙された被害者とも言えるけどね。
辺野古連中みたいなのがこの子の親なのは火を見るより明らかだよ、色んな意味で。
尊厳とか自由の意味を履き違えてるからな、親からして。
ここまでやれなんて滅多に言われないし、そもそも大体の人間はその前に逃げるよ、結構な不良だとしても。
こう言う事しちゃうのは昔は不良を突き抜けたプッツンのキチガイだけ。
某東京の有名な不良連合だって、こんなしょっちゅうコロったり強盗なんかしてなかったろうに。
なおかつそうじゃない奴がするんだから本当に異常だよ。
女は体売って男は犯罪を犯すってだけで自分じゃ何も考えてない
一昔前まではヤクザが一括で囲って管理してたのよ。良くも悪くも。
幼少期に診断させて早めに療育しておいたら、少なくともここまで酷いバカには育たんと思うがな
親も発達でそういう考えにいたらないだろうから、国の施策としてやってあげないと
ここまでアホやと生かしといてもまた悪さするで
ストレッチマン母校に来たことありそう
基地の前で座り込みながら書き込んでんの?
未成年は少年法で守られるかわりに保護者が実名報道されて刑を受けるようにしたら必死で犯罪者にならないように育てるだろ、今すぐそうしよう
殺人だから少なくとも成人までは出てくることはない
たぶんだけど24歳ぐらいまでは特殊な施設にいると思う
考え無しの若者の闇バイト案件っぽいな
先月から不審者がウロウロしてたって話だし警察も動いてたのにこの事件が起きたんだから自己防衛しないといけない時代になってきたよ
どんな犯罪も命令されたのだから自分の自由意思にないと主張できる
ちゃんとお薬飲んでくださいね?
名前も出ないし無期懲役食らっても10年ぐらいで出て来るよ
未成年だし
どうやっても言い逃れも擁護もできないからパヨクガーパヨクガーと現実逃避するしかないと
22で監察からも行方不明
24で再犯
今度は無期って人生かな
神奈川県相模原市と県境(都境)の東京都町田市は、
15年前の時点ですでに歌舞伎町よりも治安が悪いって言われ始めていたね。
だから相模原市の治安も察せれるでしょ。
あと川崎国もあるからなぁ。
これ本当に国として対策しないといけない
女は最悪体を売ればいいが男はこうなる
コイツラが悪いというより親に問題がある
警察、学校、自治体含むて対策しないと
殺すほどのことかよ
マジでこんなやつら死刑にしてほしいわ
個人情報押さえて抜けられない
ここが最高にバカな部分だよな
無期懲役とかヤダ、コイツに飯を食べさせる必要ない
医学の発展の為に人体実験の道具にしたほうが彼も役に立てて本望だよ
在日のくせによく日本兵とかわかるなお前
匿名性の高いテレグラムや中華系の通信アプリの使用禁止もしくは条件付きの規制
他にも東南アジアを中心とする犯罪人引き渡し条約の締結(日本は二カ国のみ)
色々犯罪は変化していくのに、首相官邸にドローンを飛ばざれたり、政治家が襲撃されるとすぐに規制するのに、それ以外は本当何の対策も提案すら出ない
バーカ
そんだけ自分で物事考えれない金金金の馬鹿が増えたって事だよ。コイツは務所から出ても一生使われる側の人間って事
旭川市とどっこいだよな
多分最終学歴ホイ卒だぞ
そもそも闇バイトでは報酬は払わないほうが多いんじゃないっけ
犯罪者同士惹かれ合うんだろう
もう外歩けないんじゃない?
こんな奴が中途半端な年齢の前科持ちで出てきたら、絶対社会復帰できずにまた人殺すやん
塀の中に閉じ込めておくしかない
国会議事堂とか財務省の前かも
被害者一人で犯人が未成年だとしても死刑でええわ。
トクリュウ関連が報道され出したから日本の常識学ばせないとこの学生さんですね〜
少年犯罪はこれでも減少傾向が続いてるんやで
強盗は知らんけど
あのさ、事故とかもそうだけど。
人口減ってんだから当たり前じゃないの?
減ってる所からしたらむしろ増えてるとか無い?
年代別の人口のピークとかでも違うんだろうと思うんだけどね。
比率の方も普通に減ってるぞ
事故とかもそうだけどって事故の件数は大抵人口10万人当たりってグラフとセットやんけ
見たことないの?
困窮すればまた他人から奪おうとする
そりゃ子ども減るから減るのは当たり前じゃね。率でも減ってるの?
強盗致死傷の場合、正犯か共同正犯かが量刑に関係していくる
犯罪の構成要件に殺意は関係ないからな
強盗殺人だと、未成年でも家庭裁判所から差戻しで、刑事事件として無期懲役になる可能性あるみたいやで
ネットで調べてみ?
人口10万人あたりってセットなら圧倒的に若者は減ると思うんだけど、違うの?
こんなガキ生かしといても更生なんか無理
そもそも強盗殺人は死刑か無期懲役しかない犯罪だからね
いい加減元締め捕まえて死刑にしろよ