
◇ 1: 名無し 2026/05/15(金) 05:29:35.34 ID:Li/M83sD0
磐越道バス事故 車内でLINE…生徒「大切な人に連絡を」 “事故5回”も…逮捕の運転手「直近の事故歴ない」(日テレ)
https://news.ntv.co.jp/category/society/41061ba3b8d54826a2795014252d7e61
部長から遠征準備のメッセージ。バスに乗った生徒の保護者が明かしたLINEのやりとりです。
バスが出発してまもなく、メッセージの緊迫感が増します。
部長「みんな大切な人に連絡しとけ」
顧問不在のバス車内で、部長は部員を守るため、さらに呼びかけます。
部長「おまえらシートベルトしとけ」
◇ 2: 名無し 2026/05/15(金) 05:29:43.86 ID:Li/M83sD0
やばすぎやろこれ
◇ 18: 名無し 2026/05/15(金) 05:38:22.45 ID:/q4l1YVd0
死を悟るほどの運転ってどんなことしたんだすげえ気になる
◇ 4: 名無し 2026/05/15(金) 05:30:24.85 ID:n1TinKpC0
いや、そんなことするなら運転手に言えなかったんかよ
◇ 7: 名無し 2026/05/15(金) 05:32:30.01 ID:185w2JzE0
>>4
言うても聞かん暴走状態だったんちゃうか
元部活顧問で角刈りやし
言うても聞かん暴走状態だったんちゃうか
元部活顧問で角刈りやし
◇ 295: 名無し 2026/05/15(金) 09:09:05.31 ID:cF/+owbA0
>>4
これ
高校生なら集団で囲えば止められたんじゃないか?
これ
高校生なら集団で囲えば止められたんじゃないか?
◇ 12: 名無し 2026/05/15(金) 05:36:42.11 ID:TbpoMn+D0
なぜ声ではなくラインで?
◇ 13: 名無し 2026/05/15(金) 05:37:04.18 ID:K+zLuPrn0
>>12
運転手刺激しちゃうかもしんないじゃん
運転手刺激しちゃうかもしんないじゃん
◇ 16: 名無し 2026/05/15(金) 05:37:32.51 ID:TbpoMn+D0
>>13
人質かな?
人質かな?
◇ 21: 名無し 2026/05/15(金) 05:39:29.98 ID:0Mt5WoKc0
どんな運転してたらここまでヤバそうな雰囲気になるんやろ
常に蛇行でグイングインなるとかアクセル&急ブレーキの連発とかか?
常に蛇行でグイングインなるとかアクセル&急ブレーキの連発とかか?
◇ 23: 名無し 2026/05/15(金) 05:40:07.00 ID:sLe/P66t0
顧問は蛇行したりトンネルの壁にぶつけたマイクロバスに気付かず前だけを見て運転してたんか
◇ 107: 名無し 2026/05/15(金) 06:54:41.44 ID:elJ6qdE3a
>>23
マイクロバスが遅れて遥か先に行ってたらしい
マイクロバスが遅れて遥か先に行ってたらしい
◇ 26: 名無し 2026/05/15(金) 05:43:33.16 ID:8bIy6E5Y0
高速ならトイレ行きたいんで次のIC寄ってくださいとか声かければいいのに
乗ってすぐおかしいと思ったならコンビニ寄ってくださいとか言って顧問にも連絡
乗ってすぐおかしいと思ったならコンビニ寄ってくださいとか言って顧問にも連絡
◇ 28: 名無し 2026/05/15(金) 05:47:28.10 ID:Dh0FBzWE0
緊迫感あるな
◇ 31: 名無し 2026/05/15(金) 05:49:23.99 ID:Eur/vZop0
事故りまくって県警から返納促されても無視してたジジイやぞ高校生に言われて素直に止まるわけない
顧問が同乗してたらほんまに違ったかもね
顧問が同乗してたらほんまに違ったかもね
◇ 33: 名無し 2026/05/15(金) 05:52:34.61 ID:5ToNqI5i0
正常性バイアスってやつやろ
◇ 53: 名無し 2026/05/15(金) 06:05:40.84 ID:F8Z53LSw0
動画出て流れ変わったよな
顧問が乗ってたら運転を止められてた
顧問が乗ってたら運転を止められてた
◇ 70: 名無し 2026/05/15(金) 06:23:36.04 ID:GLT01QS9a
>>53
最初から学校批判マックスやったやろ
「レンタカーを頼んだつもりはなかったし、気づかなかった」なんてあるわきゃねえよ
最初から学校批判マックスやったやろ
「レンタカーを頼んだつもりはなかったし、気づかなかった」なんてあるわきゃねえよ
◇ 68: 名無し 2026/05/15(金) 06:15:42.76 ID:Vc3g5L5s0
止めろとかいうてるやつはイメージ足りてない
そんな危険な香りのするやつに止めてくれとかいうとわざと事故られる可能性爆増するし学生の判断で相手高含めたスケ飛ばすなんてそうできん
そんな危険な香りのするやつに止めてくれとかいうとわざと事故られる可能性爆増するし学生の判断で相手高含めたスケ飛ばすなんてそうできん
◇ 73: 名無し 2026/05/15(金) 06:25:48.56 ID:UINFGo5v0
時速80キロ以下になると爆発するのか
◇ 80: 名無し 2026/05/15(金) 06:33:21.91 ID:OHFMeCik0
高校生だから止め方分からんだろうし
もう少し上ならな
もう少し上ならな
◇ 84: 名無し 2026/05/15(金) 06:35:14.83 ID:Eur/vZop0
車体擦ったってあったし免許持ちの成人がおればその時点で止めろ止めろとなってたろうな
◇ 87: 名無し 2026/05/15(金) 06:36:57.32 ID:iRv7hNFL0
かわいそうに
◇ 91: 名無し 2026/05/15(金) 06:39:48.73 ID:613uBkfD0
最初は冗談だったんやろ体育会系のノリや
高速に乗って本当に大丈夫かこの人ってなってもすぐに車停められない状況で起こった
高速に乗って本当に大丈夫かこの人ってなってもすぐに車停められない状況で起こった
◇ 95: 名無し 2026/05/15(金) 06:43:11.58 ID:WAjlZMJV0
>>91
まぁありえるな
揺れやべーwでも流石にプロだし事故るわけないっしょw(プロじゃない)
まぁありえるな
揺れやべーwでも流石にプロだし事故るわけないっしょw(プロじゃない)
◇ 105: 名無し 2026/05/15(金) 06:52:46.05 ID:elJ6qdE3a
顧問に連絡取ろうとしなかったんか
◇ 130: 名無し 2026/05/15(金) 07:06:15.25 ID:OBFFKsHc0
顧問が同乗してたら違ったんだろうな
顧問の責任は大きい
顧問の責任は大きい
◇ 131: 名無し 2026/05/15(金) 07:06:19.15 ID:FcvD1N5c0
何だかんだ無事に帰れるとは思ってたんやろやなあ
◇ 165: 名無し 2026/05/15(金) 07:22:34.18 ID:LRC7Mu4s0
そんなことやってるなら運転手ぶんなぐってこれやれ
◇ 175: 名無し 2026/05/15(金) 07:28:36.89 ID:zNl1vJ0hM
おまえら真剣に受け取り過ぎや
このおっさん運転荒いから事故るんじゃね?wってノリでLINEしたのに
マジで事故ったってオチやろ
このおっさん運転荒いから事故るんじゃね?wってノリでLINEしたのに
マジで事故ったってオチやろ
◇ 262: 名無し 2026/05/15(金) 08:36:15.03 ID:s3XZ4qej0
運転手のジジイも昔はマトモな人間だったのにこの数ヶ月のうちに加速度的にぶっ壊れたの怖いわ
◇ 264: 名無し 2026/05/15(金) 08:37:39.21 ID:d79L0MGp0
>>262
運転手も教諭時代にパワハラや体罰してたの教え子に暴露されてるんだよなぁ
運転手も教諭時代にパワハラや体罰してたの教え子に暴露されてるんだよなぁ
◇ 275: 名無し 2026/05/15(金) 08:47:47.24 ID:AKieXwwf0
最初高速道路乗り間違えて大幅タイムロスしたんよな
◇ 278: 名無し 2026/05/15(金) 08:50:07.06 ID:FOC3NaJjM
>>275
もはや頼んだ相手が悪すぎたな
仕事引き受けるなら事前にルートくらい調べて頭に入れておかな
スマホでナビさせてもええし
もはや頼んだ相手が悪すぎたな
仕事引き受けるなら事前にルートくらい調べて頭に入れておかな
スマホでナビさせてもええし
◇ 286: 名無し 2026/05/15(金) 08:57:17.90 ID:3AMep19o0
結果正しかったの怖すぎやろ
◇ 288: 名無し 2026/05/15(金) 08:59:45.15 ID:uJ35qjnR0
洒落にならんわ
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778790575/
|
|
おすすめサイトの最新記事


ただ冗談とはいえそう言いたくなるぐらいいきなりヤバい運転だったんやろな
ハンドルもブレーキもそいつが握ってるからもみ合いなった瞬間終わるのに
しかも高校生だとハンドル周りの構造もなんとなくしかわからんでしょ
自動車免許持ってないはずだし
ハリウッド映画じゃあるまいし無理に決まってるだろ・・・
できるわけねえだろ
運転技術ある大人ですら対処できるかどうかケースバイケースだと思うわ
飯塚爺、血野アナウンス吉澤ひと轢、広末漁子、大嶽まこととか、自分のヒューマンエラーでも、全ての自動車運転手て、けっこうな刹人未遂してる自覚あるのに「運転辞めへんでーー!」だもんな、日本のせまい道で子供、美少女とかに輓き刹たるそ!しまくってるうちに、もともと現実的感覚ボヤけてた主体性無しが、どんどん現実と解離するんだろな、
本当に氏ぬかもしれんなんて誰も思ってなかっただろう
ただシートベルトしとけって部分はマジレスってか事故るかもって程度のヤバさはあったっぽいが
シートベルトは高速なら着用義務だから普通の話だし、報道が煽りで出してるだけでしょ。
飛行機じゃあるまいしそこまで死を覚悟する状況というか思考なら抵抗してでも止めるわな
最低限運転手に声掛けとか行動は起こすはず
ただでさえ車乗ると性格が豹変する奴多いし
学校とバス屋で押し付け合っとるからどっちの手引きかはまだハッキリせんけど
なお顧問のセンセーは回避成功
辺野古被害者を自己責任と言った爺さんと言い、高校生をどんだけ買い被ってるのか
大人に物申せるほどの知見なんかないだろ
どうか仲良くがんばってママをたすけて下さい。パパは本当に残念だきっと助かるまい原因は分らない今5分たった
いざ問題が起こったら己の保身、責任の擦り付け合い
残念ながら世の中はこういう風にできている
代わりに運転変われる人も居ないしどこかにぶつかって止まるのを
恐怖感じながら待つだけという
スマホでナビさせてもええし
カーナビのルート設定を顧問がしたというから目的地を当日伝えた可能性も
座席すら座ってない状況でそのまま事故ったらみんなしぬだろw
座ってシートベルトして衝撃に備え祈るのが一番助かる確率高いしそれ以外できんわ
運転手失神してるバスを止めるのと状況ちゃうわ
これ
ましてぶつけまくってめちゃくちゃな運転してる奴に話しかけるなんて
と言うか顧問は伴走してなかったの?休憩するSAとか決めといて待ち合わせでさっさと行ってしまった?
バスが道間違えたら普通またない?見てないの?
お前ら脳みそ腐りきったゴミ屑ガイジが1匹もいなければ、こんな事故起きてないんだよボケカス
五体満足の暴走運転手から車の操作を奪えというのは高校生相手には過酷すぎるミッションだよ
やべーw事故んじゃねwってノリで言ってたら本当に事故をおこしたんだろう
じゃあ、自ら行動ができないお前は死ぬなw
次のSAで止まって最寄駅までタクシーとか大人ならいくらでも自己解決できるけど遠征中の高校生にバスに乗る以外の選択肢ないもん
仮に顧問に連絡して学校が動いてもこんなバス手配するような社会経験ない無能の大人の集まりが機転きかせて子供の安全に配慮した解決手段持ってこれるわけないし
これも疑問だよな
遠距離とはいえ休憩するSA決まってるだろうし顧問側にイレギュラー無ければ追走しそうだけど
文章から滲み出るポンコツ感よ
いい年して免許も持ってないの君?
クッセーポエム吐くなks
保険おりないし、道路とかも修繕する義務が発生するかもしれんのに
すげーなお前
IQ40しか無さそうw
どうみても類似事件やろ同レベルに報道しない方がオカシイレベルで同じ
暴走中のバス運転手を無理やり止める怖さは実例がいくつかあるから調べてみ?
場合によっちゃハンドルぶん回されて横転する可能性もあるし
手すり掴んでても前後左右に体を振られながら的確に止められるかって話
止められる可能性があるとすれば運転手が体調不良で殆ど動いてない時くらいよ
お前みたいなド低脳でも物申せる(気になれる)スマホってスゴイよな
大人のプロ格闘家くらいしか無理では
やるとしても免許前提だしな
できればローギア、もしくはNに入れてサイドブレーキが理想だが、それもハンドル取られたら終わるし
ヒーロー気取りもいい加減にしろ馬鹿野郎
同じことが再度起きればもっど酷いことになっている場合が多いと思う
バスでこのセリフが出てくるとかとんでもねえな
こんなボケジジイの運転するバスとか恐怖やったやろ。
子供達が可哀想やわ。
運転してる奴を殴る蹴るしたら全員まとめておしまいになるがバカなのか?
それで事故起こさなかったら「生徒が急に運転妨害して危険だった」だし、事故れば「生徒が急に運転妨害したせいで事故った」になる
なんだこいつ
そこら辺で頭ぶつけて死んでほしい
国が定める最低運賃以上払っていれば運転手付きでちゃんとしたバス貸し切れるし、それで何かあったとしても保険が降りるわ10割バス会社の責任にも出来たんやぞ
金ケチるからだろが、知らなかっただと?なら領収書とか公開しろや
挙げ句の果てに自分は乗らずに並走かよ
被害者ぶるのもいい加減にしろや北越高校の連中どもが
こすった時点でおかしいと早めに判断できたし
止められないにしても、外部と連絡取るなり何かしらの手を打てただろう
自分の命は自分で守るくらいできるだろ。
止めればよかったのにとかいう未来人多すぎ
これは部活の主将でキャプテンの事じゃないの?
センターラインめっちゃはみ出してたり縁石に乗り上げたりトンネルの壁に擦ってたりしてるんだから止めて文句言うやつのほうが頭おかしいわ
感覚で速度覚えてるから気持ち悪いねん
しかも飛ばしてから一気に速度落として結局2分くらい遅れるし何やってんだか
いや、そんな運転されたらむしろ「止めてくれ」と言わずにはいられないけどな…
高校生には無理って言ってる奴らの理屈なら顧問でも止められないだろう
死ぬ覚悟あるなら、大抵のことは出来る
報道では生徒が撮ったとか言いつつどこも出してこないし
出たネトウヨ
悪いのは腐りきった教師達と運送会社とジジイ
その時点で免許を奪わないと必ず大事故を起こすんだよ
普通の道ならともかく高速を危険運転で爆走してる状態の運転手を止めるとか無理だと思うわ
ハンドル切られた瞬間に大事故やぞ
頭のおかしい運転してる奴が路上にたくさんいるぞ
※87
道路を自転車に対応しないと無理じゃね?
道路走るのは車が怖い、歩道走るのは歩行者が怖い
なんでヤク中かテロリストの想定なんだよ
相手はまともに歩けないジジイだぞ
なんの部活やってんだよ、書道部か?
こんなに全員アホなことある?
ここまでひどいと仮に全員シートベルトしてなかったと言われても納得してしまうわ
ハゲがいたらま
ぶしい!ってline回すようなもんだろうな
結果洒落にならない事になっちゃったけど
事故後の対処ならできるだろうけど、車の運転で運転手に対して事故前になんだかの行動を起こすのは、仕事やサークルとかで責任者とか運営として命の責任を負ったことある奴じゃないと難しいやろ。最低限免許取るとかして事故った時の責任学んだことあるとかじゃないと物言いはできない