◇ 213: 名無し 2026/05/15(金) 14:15:38.45 ID:f3p8la3o0
◇ 219: 名無し 2026/05/15(金) 14:16:00.96 ID:i19CmH540
守田、町野外れたか
◇ 234: 名無し 2026/05/15(金) 14:16:31.09 ID:gEyZUi1g0
なんで長友?
◇ 236: 名無し 2026/05/15(金) 14:16:34.93 ID:G5sAQOmx0
長友遠藤富安ってまともに使えない選手を何で3人も選ぶのか
◇ 239: 名無し 2026/05/15(金) 14:16:37.79 ID:f3p8la3o0
守田、三笘…落選
◇ 240: 名無し 2026/05/15(金) 14:16:38.54 ID:SEaMlYsZ0
遠藤出れんのか
◇ 241: 名無し 2026/05/15(金) 14:16:42.15 ID:v68zx/Zj0
国内組は長友早川大迫だけか
出番は無さそうだな
出番は無さそうだな
◇ 242: 名無し 2026/05/15(金) 14:16:43.39 ID:0Szolwvt0
長友ww
いらんやろこれ
いらんやろこれ
◇ 243: 名無し 2026/05/15(金) 14:16:44.21 ID:VNYzU0na0
三笘いないとクソサッカーだろ
◇ 246: 名無し 2026/05/15(金) 14:16:48.28 ID:NmH4sDSx0
守田入れとけよ
田中碧や鎌田1列前で使えるだろ
後藤はいらん
1トップ上田、小川、前田いるのに
田中碧や鎌田1列前で使えるだろ
後藤はいらん
1トップ上田、小川、前田いるのに
◇ 249: 名無し 2026/05/15(金) 14:16:54.77 ID:+vCYl2lP0
塩貝後藤だれや…
◇ 277: 名無し 2026/05/15(金) 14:17:55.34 ID:cyQyHWk30
>>249
ロス五輪世代の有望若手や
ロス五輪世代の有望若手や
◇ 250: 名無し 2026/05/15(金) 14:17:02.41 ID:OoAkAxwh0
長友選ばれる
守田逝く
守田逝く
◇ 252: 名無し 2026/05/15(金) 14:17:07.26 ID:jXZLzmuc0
相馬なんで選ばねえ
◇ 255: 名無し 2026/05/15(金) 14:17:12.35 ID:ttDt2O76d
なんで選手枠で長友使うんだよ スタッフで連れてけや
◇ 260: 名無し 2026/05/15(金) 14:17:19.93 ID:cyQyHWk30
三笘いないの悲しい
◇ 262: 名無し 2026/05/15(金) 14:17:21.69 ID:JbNtwsEW0
ほぼ試合に出てない怪我の遠藤入れるなら長友いらないだろ
どっちかにしろよ
どっちかにしろよ
◇ 270: 名無し 2026/05/15(金) 14:17:43.40 ID:1ix+trWc0
冨安と遠藤はコンディション的にガチで使えない可能性あるのに二人入れた上で長友入れるの攻めすぎてるだろ
◇ 271: 名無し 2026/05/15(金) 14:17:45.63 ID:+91C5Dc80
長友入れるなら守田呼んでやれよな
森保体制での貢献度なら圧倒的に守田やろ🙄
森保体制での貢献度なら圧倒的に守田やろ🙄
◇ 280: 名無し 2026/05/15(金) 14:18:05.25 ID:i19CmH540
鎌田次第だな
ケガした時点で終わり
守田よんどけよ
ケガした時点で終わり
守田よんどけよ
◇ 282: 名無し 2026/05/15(金) 14:18:09.16 ID:czkqMwiF0
もしかして守田ってアジアカップでチーム批判したから冷遇されてる?
◇ 291: 名無し 2026/05/15(金) 14:18:36.98 ID:mPlPhX9R0
塩貝後藤小川のうち2人でええやんけ
◇ 303: 名無し 2026/05/15(金) 14:19:23.11 ID:sHrXbzc50
>>291
これなんよな
被りすぎ
だから年齢とストライカーとしての能力を見るなら小川要らんのよな
これなんよな
被りすぎ
だから年齢とストライカーとしての能力を見るなら小川要らんのよな
◇ 345: 名無し 2026/05/15(金) 14:21:48.04 ID:Lxci1AOe0
>>291
塩貝はシャドーとして後藤、小川はどっちかでええな
塩貝はシャドーとして後藤、小川はどっちかでええな
◇ 292: 名無し 2026/05/15(金) 14:18:40.58 ID:sHrXbzc50
長友←まあモチベーターやしリーダーとしてな
遠藤←キャプテンとしてな
塩貝後藤←点屋としてな
小川←!?!?!?!?!?!?塩貝後藤いるのに要らんやろ
遠藤←キャプテンとしてな
塩貝後藤←点屋としてな
小川←!?!?!?!?!?!?塩貝後藤いるのに要らんやろ
◇ 304: 名無し 2026/05/15(金) 14:19:23.54 ID:PII6kgKA0
はずれるのは守田
◇ 320: 名無し 2026/05/15(金) 14:20:01.94 ID:szbuFntF0
正直長友ならまだ相馬の方が使い道あるしな
守田はなんやろな反乱分子なんかなとは感じる
守田はなんやろな反乱分子なんかなとは感じる
◇ 330: 名無し 2026/05/15(金) 14:20:41.93 ID:U/zdTSOx0
三苫マジでもったいねー
本人が一番悔しいんだろうけどなぁ
本人が一番悔しいんだろうけどなぁ
◇ 357: 名無し 2026/05/15(金) 14:22:41.88 ID:sHrXbzc50
CBが怪我がちのやつ多いし3バックだからいっぱい選ぶのは納得するんやけど、真ん中のFW多すぎるやろ
◇ 363: 名無し 2026/05/15(金) 14:22:54.75 ID:gEyZUi1g0
この時期に怪我すんの悲しすぎやろ
◇ 367: 名無し 2026/05/15(金) 14:23:27.95 ID:iM08nbzD0
遠藤ボール触れるくらいの状況って大丈夫かよ
遠藤航外して守田予想だったわ
遠藤航外して守田予想だったわ
◇ 376: 名無し 2026/05/15(金) 14:24:04.86 ID:+vCYl2lP0
遠藤もほぼ精神的支柱枠やんけ…
◇ 423: 名無し 2026/05/15(金) 14:27:36.44 ID:7C0ZUlWg0
やっぱ左が薄い気はするな
◇ 444: 名無し 2026/05/15(金) 14:29:45.63 ID:9WChXpN3d
遠藤呼んで守田呼ばないの意味不明すぎる
遠藤試合出てないぞ
遠藤試合出てないぞ
◇ 445: 名無し 2026/05/15(金) 14:29:52.26 ID:4pCkMgSQ0
佐藤龍之介あるかも思ってたがさすがに及ばずか
◇ 448: 名無し 2026/05/15(金) 14:30:10.35 ID:cyQyHWk30
お前ら後藤と塩貝舐めすぎや
ワールドカップで結果出るときはノーマークの若手がブレイクするんよ
今回はこの2人が来るよ
ワールドカップで結果出るときはノーマークの若手がブレイクするんよ
今回はこの2人が来るよ
◇ 455: 名無し 2026/05/15(金) 14:31:02.75 ID:mPlPhX9R0
>>448
W杯本大会でノーマークの若手がブレイクしたことなんてないやろ
W杯本大会でノーマークの若手がブレイクしたことなんてないやろ
◇ 456: 名無し 2026/05/15(金) 14:31:07.72 ID:cyQyHWk30
後藤サプライズって言うけど
上田の次に結果出してるCFだし順当だよ
上田の次に結果出してるCFだし順当だよ
◇ 490: 名無し 2026/05/15(金) 14:35:55.99 ID:rAbyFfQ50
まぁまた伊東にサイド突破させてお祈りクロスさせるんやろな
綾瀬いるから前よりマシやが
綾瀬いるから前よりマシやが
◇ 492: 名無し 2026/05/15(金) 14:36:25.96 ID:Lxci1AOe0
シントトロイデン見てると谷口が怪しいんだよなあ、プレーオフ入ってからずっと不安定だし前回は残り少ない時間帯プラス負けてるとはいえ代えられたしこいつの代わりがいないのがヤバい
◇ 499: 名無し 2026/05/15(金) 14:37:54.98 ID:MjSPvbsw0
>>492
他のDFのコンディション考えると谷口が一番手やで😨
他のDFのコンディション考えると谷口が一番手やで😨
◇ 506: 名無し 2026/05/15(金) 14:39:02.56 ID:Lxci1AOe0
>>499
うん、その時点でヤバいっていう
うん、その時点でヤバいっていう
◇ 493: 名無し 2026/05/15(金) 14:36:25.99 ID:+VOwytk90
三笘と中村のコンビかなり可能性感じたから残念
◇ 505: 名無し 2026/05/15(金) 14:38:50.92 ID:vcKvwpz00
やっぱ森保って森保だわ
◇ 507: 名無し 2026/05/15(金) 14:39:09.23 ID:jcUH2om10
守田はガチで当落線上の選手だったのに
レアル守田とかいう謎報道のせいで過大評価されまくってて草
レアル守田とかいう謎報道のせいで過大評価されまくってて草
◇ 519: 名無し 2026/05/15(金) 14:41:34.64 ID:MjSPvbsw0
>>507
守田遠藤 鎌田海舟 オプションに碧ってボランチすげえ安定できたのに
守田遠藤 鎌田海舟 オプションに碧ってボランチすげえ安定できたのに
◇ 523: 名無し 2026/05/15(金) 14:42:41.32 ID:mPlPhX9R0
守田ってボランチしかできんから
控え前提なら序列下がるのはしゃーない
チマもしかり
控え前提なら序列下がるのはしゃーない
チマもしかり
◇ 526: 名無し 2026/05/15(金) 14:43:29.75 ID:Lxci1AOe0
>>523
藤田は一応シャドーができるけどな、クラブでも調子良かったときはシャドーでだし
藤田は一応シャドーができるけどな、クラブでも調子良かったときはシャドーでだし
◇ 525: 名無し 2026/05/15(金) 14:43:12.75 ID:YmGCrA1Q0
Jリーガー三人だけなんだな
◇ 537: 名無し 2026/05/15(金) 14:44:34.53 ID:Lxci1AOe0
>>525
フィールドプレーヤーはほぼほぼ海外組やね、長友はあれやし
フィールドプレーヤーはほぼほぼ海外組やね、長友はあれやし
◇ 538: 名無し 2026/05/15(金) 14:44:56.07 ID:cyQyHWk30
>>525
いるだけ凄い
いるだけ凄い
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778819395/
|
|
おすすめサイトの最新記事



ワールドカップレベルで優勝以外は結果じゃないとか野球爺かな?w
どうせ負けるイベントに税金使うな☹️
(騒ぎたいだけのにわかは置いておいて)
正直、今日の代表発表でも海外のクラブの人たちばかりで「誰?」ってなるし普段どんな活躍をしてるのかも耳には入ってこないのよね。
サカ吉の人たちは専門のチャンネルとか見てるの?
ワイは神戸が地元なんで優勝セールだけが目当てでヴィッセル神戸の試合結果だけ見てる。
16ってトナメ初戦勝ってるじゃん
チームボロボロでそれなら上々だよ
WBC「…」
誰か一人はモチベーターいないとメンタル総崩れになるんだわ
スタッフ枠でもいいだろはその通り
視聴率でわかるやん
WBC「おっ、俺に喧嘩売ってんのか?」
アジアカップ8位は偉業だよな
レギュレーションが変わったのも知らんのが皮肉言ってる気なってるから閉口するわな
安藤入れた方がいいだろ
夢のベスト8が近づいた
ヨーロッパ相手に使わずに行くのはありだろうな
長友みたいなベテランなら例え試合に出れなくとも文句は言わないし、試合に出れない他の選手への模範や不満の受け皿にもなれる
コーチやスタッフだと100%出場はないけど、選手なら出場は絶対無いとは言えない
そういった違いがある
WBCと違ってNHKが放送するから興味無い人でも
日本が勝てたら勝手に盛り上がっていくと思う
毎回そんな感じ
前回大会みたいに選手交代で一気に流れを変えるために前線と2列目が多いのかな
守備陣のコンディションがヤバそう
怪我のリスクが高い選手も多いな
そもそも他の連中はモチベーター出来ないのか?
今後もずーっと長友連れて行くのか?
だな
まあ遠藤はギリギリまで様子を見て、最後に使えなさそうなら守田か藤田チマに入れ替えると思う
長友はムードメーカー枠なので外さないと思うので、あとは冨安だな…何に使うつもりなのか、全く分からん…
家族だからね。しょうがないね。
前の日本代表は長谷部がチーム士気してて今はコーチ陣、選手側で長友でより選手達とコミュニケーション取ってる感じだし、なんならまだ試合出れるというポテンシャルはあるから
監督次第としかいえない
監督自身がモチベーターで戦術はコーチに丸投げなんてこともある
ポイチがそうではないというだけ
鈴木は肩だからわかるが遠藤・冨安は正直まともに走れるかも怪しい
この3人抜いて町田・守田(佐野弟)・森下だったら文句なしだった
どうなるかな
野球爺さんは憐れだな
相手によるけどまぁ格上相手なら引いてカウンター、後半勝負だろうな
町野(FW/キール/ドイツ) 32試合11点
守田(DF/スポルティング/ポルトガル) 23試合02点
このレベルが普通に非招集になるのは隔世の感があるな
今回の日本代表は相当強い
守田と三苫と伊東って攻撃の起点だし伊東しかいないじゃん
山川かな?
守田切ってからゲーム作れるボランチが鎌田しかいねえ
お前は結局のところちゃんとした国際大会なん?
なんか野球のFIFA的なとこじゃなくてMLB主催っぽいしなんなんだ
モチベーターはわかるし、いたらありがたいけど選手としてはもう違うでしょ…
今年は出てなかっただろいい加減にしろ!
お前みたいなやつ以外は見んねん
誰がお前みたいな世の中全員がそうだろ?みたいな思考になんねん雑魚カス
未だに2002年引きずってんのか?
加齢臭キショすぎるやろお前
めちゃくちゃ残念だ
その理屈でいくと優勝以外は全て失敗やぞ?
どんな世界で生きてんのお前
けつあな?
え?組み合わせとかが忖度された大会ですらベスト8止まりスポーツ⚾️がなんだって?
長友なら、それでもモチベ保ちつつ同行してくれると勝手に思っている
一生オオタニ見とけば?
毎回1試合も出ずにずーっとベンチに座りっぱなしの選手はいるから、1枠割くだけの長友に目くじら立てる必要もないが、選出漏れする事にかなり賛否分かれる選手が落ちるようだとどうしても槍玉に上がる
トーナメント行って、勝ってくれること期待してるよ
予選敗退やろ
ちゃんと試合出てる長友はええわ
遠藤は本人のためにもスタッフやろ
選手の枠使って、連れてくのに反対しているんだよ。
最年長で代表入りの称号も得られるし成仏できるだろ