◇ 1: 名無し 2026/05/16(土) 10:47:23.69 ID:SHFBT4gg0
【発見】新たに16歳の少年逮捕、栃木・上三川町の強盗殺人事件で3人目の逮捕者 栃木https://t.co/D6yqqEDaCD
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 16, 2026
栃木の強盗殺人事件では15日夜、16歳の別の少年も逮捕されていて、この事件をめぐる逮捕者は3人目となる。警察はほかにも逃走中の人物がいるとみて引き続き行方を追っている。 pic.twitter.com/IW4MRalAWG
◇ 5: 名無し 2026/05/16(土) 10:48:58.30 ID:OIO+M6Mv0
なんで神奈川のガキが栃木の田舎まで強盗殺人しに来てんだよ
◇ 8: 名無し 2026/05/16(土) 10:49:45.77 ID:mLtwnAA3d
>>5
裏で糸引いてる奴がいるんだろ
16歳使えば楽だし
裏で糸引いてる奴がいるんだろ
16歳使えば楽だし
◇ 7: 名無し 2026/05/16(土) 10:49:39.69 ID:ub7WjY390
未成年だからすぐ少年院出れるからへーきへーきって指示役から言われてそう
◇ 10: 名無し 2026/05/16(土) 10:50:31.01 ID:+hWzcrRX0
流石に無期懲役よな
◇ 16: 名無し 2026/05/16(土) 10:53:05.78 ID:4oKftQdk0
申し訳ないがこのままおりの中で生涯を終えて欲しい
◇ 18: 名無し 2026/05/16(土) 10:54:05.89 ID:9jSRri7S0
指示役捕まえてくれ
◇ 31: 名無し 2026/05/16(土) 10:57:07.71 ID:Qz8LJbf80
闇バイトに手を出しただけなんだけど簡単にひとを殺せちゃうのが意味わからん
◇ 32: 名無し 2026/05/16(土) 10:57:35.65 ID:Gr1X9/zhr
何歳であっても人殺しなんて悪いことだってわかるのに
それをやってのけるやつは何をやっても更生なんてありえないよな
脳がいかれてるもん
万引き程度とかならまぁこうせいのよちはあるかもだが
それをやってのけるやつは何をやっても更生なんてありえないよな
脳がいかれてるもん
万引き程度とかならまぁこうせいのよちはあるかもだが
◇ 34: 名無し 2026/05/16(土) 10:58:23.75 ID:ihQgvAwK0
これ親玉には辿り着かないから闇やな
ネットやSNSの普及でギリ健をラジコンにしやすくなっとるわ
ネットやSNSの普及でギリ健をラジコンにしやすくなっとるわ
◇ 51: 名無し 2026/05/16(土) 11:04:50.73 ID:gLzWP/+Md
何か弱み握られたか知らんけど強殺しといて警察相手に逃げられると思ってたとしたら全員ケーキ切れんやろ
◇ 66: 名無し 2026/05/16(土) 11:11:36.82 ID:dmpOz2PM0
裕福な暮らししてたのにいきなりこんなクソガキに殺されるとか想像もしてないやろな
◇ 72: 名無し 2026/05/16(土) 11:14:00.69 ID:Ptid2kkU0
人生天秤かけてせや!強殺や!ってなるの損得勘定どうなってんやろ
◇ 105: 名無し 2026/05/16(土) 11:26:37.10 ID:bA/gUAM10
>>72
リクルーターが「捕まっても少年院で済む」って吹き込んでるんやで
リクルーターが「捕まっても少年院で済む」って吹き込んでるんやで
◇ 81: 名無し 2026/05/16(土) 11:15:36.07 ID:jCmHuaC60
同級生としか出てないけど同じ学校ならまじで凄いよな、強盗殺人犯が3人もいるとか。
◇ 87: 名無し 2026/05/16(土) 11:18:31.41 ID:nIv9bC340
情状の余地のない重犯罪に少年法いらんやろ
◇ 99: 名無し 2026/05/16(土) 11:24:10.60 ID:Iow8MgGh0
スマホも財布も持ってなかったって
車で神奈川から栃木連れてかれてその場で鉄砲玉の片道切符とかなんやろか
車で神奈川から栃木連れてかれてその場で鉄砲玉の片道切符とかなんやろか
◇ 110: 名無し 2026/05/16(土) 11:29:11.87 ID:Hv3l7P2S0
高校名出ないんかな
同じ高校から闇バイト強殺3人とか校長謝罪会見やろ
同じ高校から闇バイト強殺3人とか校長謝罪会見やろ
◇ 111: 名無し 2026/05/16(土) 11:29:59.68 ID:3qJud2ti0
逃げ遅れた1人目が居たからすぐに共犯者が捕まってるな
◇ 117: 名無し 2026/05/16(土) 11:32:19.73 ID:uFdISb260
>>111
スマホも財布も取り上げた状態で見知らぬ栃木にポイーで逃げられるわけないんだよなあ
指示側森友その辺ケアしとけよ
スマホも財布も取り上げた状態で見知らぬ栃木にポイーで逃げられるわけないんだよなあ
指示側森友その辺ケアしとけよ
◇ 112: 名無し 2026/05/16(土) 11:30:07.77 ID:zAl2XlzU0
虫なみの知能しか無さそう
◇ 119: 名無し 2026/05/16(土) 11:33:17.66 ID:yvIsYFsh0
3人目の自宅近くで事件に使われた高級外車が見つかって免許ないのに乗ってたらしい
指示役からの餌なんかな
指示役からの餌なんかな
◇ 123: 名無し 2026/05/16(土) 11:35:02.67 ID:CFfQJKMr0
支持役捕まえないと
◇ 149: 名無し 2026/05/16(土) 11:47:30.30 ID:anm26Cyr0
バイト代のためにここまでやるのやばすぎやろ
◇ 160: 名無し 2026/05/16(土) 11:54:20.60 ID:m1IZRFu50
こいつら馬鹿すぎるだろ、なぜ歴戦の犯罪者が空き巣するのか考えりゃわかるだろ
◇ 241: 名無し 2026/05/16(土) 12:23:36.28 ID:85dOlrIs0
>>160
空き巣ってタンス預金あったからできたのであって
金の大半がデジタルデータになった今
人がいる時に押し入ってパスワードとか全部言わせる方が効率いいらしい
効率とは
空き巣ってタンス預金あったからできたのであって
金の大半がデジタルデータになった今
人がいる時に押し入ってパスワードとか全部言わせる方が効率いいらしい
効率とは
◇ 182: 名無し 2026/05/16(土) 12:02:36.88 ID:B8gfpbYa0
コスパやタイパを気にする癖にコスパ最悪の強盗選ぶとか頭悪すぎるんだわ
◇ 212: 名無し 2026/05/16(土) 12:13:40.41 ID:bbiomvdW0
これトクリュウじゃないのか?
栃木県なんていう全く馴染みのない土地で強盗なんてやるか?
栃木県なんていう全く馴染みのない土地で強盗なんてやるか?
◇ 218: 名無し 2026/05/16(土) 12:15:14.28 ID:Z8KwhbEU0
>>212
トクリュウでしょ
下調べは別の奴がやってる
実行犯は全員16歳3人
捕まっても刑が軽いと思ってそう
ほぼ無期懲役なのに騙されたんだろうな
トクリュウでしょ
下調べは別の奴がやってる
実行犯は全員16歳3人
捕まっても刑が軽いと思ってそう
ほぼ無期懲役なのに騙されたんだろうな
◇ 220: 名無し 2026/05/16(土) 12:15:30.14 ID:nIv9bC340
>>212
ラジコン操縦者おるやろ
ラジコン操縦者おるやろ
◇ 247: 名無し 2026/05/16(土) 12:28:52.73 ID:XCOeClKg0
金が欲しいのが目的なら恨みもない人をわざわざ殺す必要なくない?
なんでわざわざ自分をハードモードに追い込むんや?
なんでわざわざ自分をハードモードに追い込むんや?
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778896043/
|
|
おすすめサイトの最新記事


少年法最高だね!
制裁が嫌なら親の手で子供の命の灯消させろ
犯人と同類で草
マスゴミは昔みたいに家に押しかけろよ
それだけ低リスクでお手軽に稼げるって周知されてるのか
お前とその家族が同じ被害にあっても同じ事がいえるか試してもらえよ
あいつらアホだから家間違えて襲うこともあるらしいからな
やっぱ犯人の同類らしく発想があたおかなんだなあ
怖い怖い
強盗殺人は逆送されて刑事処分だろ
想像力が欠落したお前みたいなお花畑のほうがよっぽど恐ろしいよw
恨んでもいない人を簡単に殺す ←理解不能
低知能が防犯カメラで怯むはずないだろうが。
昭和や平成は結構あったんだけどね
こいつら今までどういう教育受けてきたんや
逆送されてもよっぽど法廷で舐めた態度しない限り1人殺害なら年齢で情状酌量される
まあ10年以上はくらうだろうけど
こういうことがお前らの年代で起きてんだよって報道(マスコミ、ネット問わず)しても
これやる連中には届いてないことなんだよ
ちみも頭虫並みの知能しか無さそう笑
しかしそれをした瞬間一生塀の中か最悪絞首刑かになりコスパもくそもねえという話になるのを馬鹿は気付かない
弁護士「もう出られないと思った方が良いですよ。」
少年「」
闇バイトが割りに合わないことをサルでもわかるようにせなあかんやろ
更生させる価値すらない
無期だから、国民が汗水垂らしで納めた税金で、一生食っちゃ寝食っちゃ寝の勝ち組生活になるんだよなぁ
そんなことより、しけいにして、しけい執行を全てのチャンネルで生放送(国民は必ず視聴しなきゃいけない)すれば、さすがに減るやろ
むしろ指示役がやれって言ってるだろ
殺してもいいから、金奪え、金奪わなきゃ家族を殺すぞって言われたら、やっちゃうんじゃね
メキシコの麻薬カルテルにやったら英雄になれるな
未成年だからと罪を軽減する必要なし!成人と同じに公平に扱う事・・希望
14歳以上が「刑事罰」の対象なので成人と同じに公平に裁くべき。
甘い事すると「司法の信用が消失」する。(既に風前の灯火だけど)
( 強盗殺人罪(刑法240条後段)の法定刑は「死刑または無期拘禁刑」です。有期刑(数年の懲役など)の規定はない)
まだ脳が未熟な子供は、俺ら大人のように完全に善悪の区別なんてまだ付かないんだよ
結局は幼いころからそういう風に教えて育てた親や世間、指示した大人たちの所為なんだから
未成年をおとり捜査に使うわけないからな
そういう悪知恵だけは働くのな
自分は手を汚さない卑怯者
そのためには人権派と名乗るパヨクを潰しとかないと無理
テレビもいろいろと忖度して報道されることもなくこっそりとな
釣り針デカすぎ
お前がやられたらよかったのになクソッタレ
こういうのが容易くラジコンにされるんやろな
闇バイトや振り込め詐欺のガキは実際に指示役からこんな感じで金持ちや社会への憎悪・他責を延々刷り込まれるんだと。
秘匿性の高いテレグラムや中国系のアプリの停止もしくは条件付きの使用
後は日本は外国人引き渡し条約たった二カ国だけだし、東南アジアを中心にもっと締結するべき
犯罪者を捕まえたり、逃げ出せないようにしろ!
今してる最中
匿名性の高いテレグラムや中華系のアプリの停止もしくは制限付きの使用
後は日本は外国人引き渡し条約たった二カ国だけだし、東南アジアを中心にもっと締結するべき
犯人を海外でも捕まえたり、逃げ出せないようにしろ!
自分の感情が最優先で法律なんて関係ない、◯◯は〜だからマトにして構わない
ってまんま犯人側の思想やで
してる最中ではなくさっさとすればいいだろ!
他の事には検討を重ねますとか言ってノンビリしてるのに、税金あげる時になるとすぐ対応する
ようは議員や国は自分たちに関わり合いがないと迅速に対応してくれないんだよ
◯◯年刑務所に居たから、イカれたままだけど社会に戻そう。って考えはいい加減やめてほしい
君達は社会の犠牲者、あいつらは社会側で甘い汁吸ってる悪い奴、襲って何が悪い正義の復讐だろ
ってね。無差別テロやらせる連中と同じ構図な
刑務所の人や出所後の周りの人達の負担がかかるから死刑でいいよ
もしくは死刑にしなくても独房にでも閉じ込めてずっと飯も水も与えなければ勝手にくたばるから
あとは秘匿性の高いSNSとやらのサービス元にデータ提出させるように出来んもんかなあ
未成年だから親に対して民事訴訟起こせばある程度は取れるかもしれない
連休とか盆正月とか関係なく日が昇る前から毎日畑で肉体労働だからな
土地や資産があっても楽して儲けてる農家ってのは無いんだよ
まだこういう子どもいそうだし
今時そこら中に防犯カメラがあるし、田舎だと余所者は人も車も目立つから尚更。
だから何?自覚してるからこそタタキが割に合わないからやらないし、
絶対に撲滅できないってこともわかってるからとっとと処分しろって言ってるんだよ。
俺のような真面目なカタギと非建設的な議論を交わすくらいなら表に出て撲滅に向けた無駄な活動をしたらどうだ?
彼らも社会の犠牲者
コレでもアタマの弱い人権屋がしゃしゃり出て来て擁護するんかな
加害者のゴミクズに税金使うとか有り得ねーからさっさと死刑にしろ
もう出したらあかんレベルでアホやろ
捕まっても警察や弁護士には金に困ってやりましたと言うように教わるんだと
あたまわるいそう
って16になってその段階ならそれこそもう更生不可だろ
16歳だと逆送にはなかなかならんよ
しかも本質的には唆されての従犯だから
数年で出て来られる
どうせ犯人だから問題ない
一度ラインを越えたらやるところまでやるしかなくなったんだろうな。
20代は警戒して勧誘に引っかからなくなったからもっと若くて頭も回らない高校生がターゲットになってるらしい
今回なんかその典型例で下見も犯行も稚拙すぎる
明らかに
「今なら捕まっても少年法に守られて名前も出ないしすぐ出られる」
って集められてる
まさに少年法が時代に合わなくなった
義務教育で教えないとならんよなあ。犯罪の勧誘手口と、
実際に罪になったらどうなるのかという教育。
無期刑とかになったらどうなるのか、ちゃんと把握してる未成年がどれだけ居ることやら。
減るわけないやん
人の歴史上ずーっとやっとったけど一度でも減った話あったか?
相模原にも底辺高あるからわざわざそこに行くことはまずない
これが実話って事を同世代が知らないのが不幸の連鎖に繋がるんだよな
どうやったらこのチンパンジーに人として成長させられるんだろう?
死刑反対派弁護士は妻と母を殺された後しれっと主張を変えたぞ
そういう見なきゃいけないやつを見ないような連中がやってるので意味ない
こういうふうに唆されたんだろうね
盗賊の価値観やん