◇ 1: 名無し 2026/05/16(土) 19:32:49.02 ID:CcLZE1bO0
新たに16歳の少年逮捕 栃木・上三川町の強盗殺人事件で4人目の逮捕者 栃木県警
https://news.yahoo.co.jp/articles/df81535d26a8aa17b1b8690ab26650830ab2bb41
14日に栃木県上三川町の住宅に何者かが押し入り、住人の69歳の女性が殺害され息子2人がケガをした事件で、栃木県警は16日夕方、逃走していた神奈川県川崎市の16歳の少年を強盗殺人の疑いで逮捕しました。
この事件では14日に1人目、15日夜に2人目、16日午前に3人目の16歳の少年が逮捕されていて、この事件をめぐる逮捕者は4人目となります。
警察は、4人のほかに指示役がいる可能性も視野に捜査しています。
◇ 3: 名無し 2026/05/16(土) 19:34:15.87 ID:lJUiP+ED0
指示役がいるかぁ
こっちはすでに国外かもな
こっちはすでに国外かもな
◇ 10: 名無し 2026/05/16(土) 19:37:22.92 ID:Ec1858RG0
またガキか
◇ 15: 名無し 2026/05/16(土) 19:38:49.94 ID:LxlSCn+r0
何人で行ったんや?
◇ 17: 名無し 2026/05/16(土) 19:39:22.69 ID:s1cErQgr0
強盗殺人なんて割りに合わなさすぎ
◇ 18: 名無し 2026/05/16(土) 19:39:28.50 ID:q+kdJsOZ0
指示役いたら顔見知りの16歳4人でやらせるもんなんか
◇ 19: 名無し 2026/05/16(土) 19:40:13.18 ID:2MVf/voF0
無期か死刑か
◇ 27: 名無し 2026/05/16(土) 19:42:27.96 ID:my3UnURf0
>>19
死刑は18にならんと適応されんよ
これはもう国連が決めたルール何でどうしようもない
死刑は18にならんと適応されんよ
これはもう国連が決めたルール何でどうしようもない
◇ 38: 名無し 2026/05/16(土) 19:44:22.70 ID:dQ/eblQs0
>>27
光市の母子殺害は18超えてたんやっけ?
光市の母子殺害は18超えてたんやっけ?
◇ 44: 名無し 2026/05/16(土) 19:45:30.63 ID:my3UnURf0
>>38
調べたらギリ18や
調べたらギリ18や
◇ 30: 名無し 2026/05/16(土) 19:43:02.96 ID:cS+Pal2u0
こんなんで人生を棒に振るってアホすぎん?
◇ 31: 名無し 2026/05/16(土) 19:43:24.77 ID:rxsweIHV0
被害者の刺し傷二十箇所以上は殺意の否定は無理や
◇ 47: 名無し 2026/05/16(土) 19:46:23.39 ID:Px56LERWr
16歳が恨みもない初対面の人を躊躇無く数十ヶ所も刺し殺せるもんなのか
◇ 61: 名無し 2026/05/16(土) 19:51:02.74 ID:5CIrgfO50
強盗殺人でなにが手に入る予定だったか知りたいわ
◇ 62: 名無し 2026/05/16(土) 19:51:08.61 ID:U+J+/2AV0
16の神奈川のガキが無免許でレクサス乗っ取るとか意味わからん、そういう地域なんか?
◇ 88: 名無し 2026/05/16(土) 19:57:29.93 ID:0Mety85sr
なんで高校生が平日の朝から県跨いで強盗してんの
◇ 95: 名無し 2026/05/16(土) 19:58:58.50 ID:eRdZYCTZ0
まあ出てきても生きる術ないから再犯して戻るだけやん
◇ 102: 名無し 2026/05/16(土) 20:00:21.83 ID:upBHO0D00
こいつら闇バイトじゃなくて本当にバイト感覚でやってそう
◇ 117: 名無し 2026/05/16(土) 20:03:52.03 ID:xkD9l10Q0
強盗殺人はほんまに割に合わんってここ1年くらいで周知されたと思ってたけど
下見ればきりないよな…
下見ればきりないよな…
◇ 148: 名無し 2026/05/16(土) 20:09:50.95 ID:49JXaIcAd
>>117
捕まるリスクと天秤にかけることができない知能の人間が存在するんや
捕まるリスクと天秤にかけることができない知能の人間が存在するんや
◇ 149: 名無し 2026/05/16(土) 20:10:10.48 ID:Ryr6Kj+Fd
親やばいやろな
今頃代わりに死んどるんちゃうか
今頃代わりに死んどるんちゃうか
◇ 162: 名無し 2026/05/16(土) 20:12:26.86 ID:DsfKmz/D0
>>149
親もアレなんじゃね
親もアレなんじゃね
◇ 169: 名無し 2026/05/16(土) 20:13:45.50 ID:0Mety85sr
殺人もやけど家族もボコボコに殴られたんやろ
これ殺す気満々で行ってるやろ
これ殺す気満々で行ってるやろ
◇ 172: 名無し 2026/05/16(土) 20:14:46.22 ID:djR66h770
>>169
怪我させないように縛って、金目だけ盗むんじゃなくて
〇してから探す前提やもんなぁ
怪我させないように縛って、金目だけ盗むんじゃなくて
〇してから探す前提やもんなぁ
◇ 175: 名無し 2026/05/16(土) 20:15:26.66 ID:ImT3I+V80
県警によると、逮捕された1人目と2人目は同じ高校に通っていたことがあり、知人関係にあるという。16日に逮捕した男子高校生はこの2人とは別の高校に通っているが、15日に逮捕された自称男子高校生とは知り合いという。
自称男子高校生は、事件現場周辺の防犯カメラの映像などから浮上したという。15日夜、相模原市内の自宅から出てきたところを緊急逮捕された。近くの公園の駐車場では、このグループが移動手段として使用したとみられる白色のセダンタイプの高級外車も見つかった。県警は、自称男子高校生らが運転した可能性もあるとみている。
自称男子高校生は、事件現場周辺の防犯カメラの映像などから浮上したという。15日夜、相模原市内の自宅から出てきたところを緊急逮捕された。近くの公園の駐車場では、このグループが移動手段として使用したとみられる白色のセダンタイプの高級外車も見つかった。県警は、自称男子高校生らが運転した可能性もあるとみている。
◇ 176: 名無し 2026/05/16(土) 20:15:57.12 ID:wQFd+yiC0
レクサスパクれるってのがまずあれだから指南役おるやろ
◇ 187: 名無し 2026/05/16(土) 20:18:49.01 ID:VsSbSLNrM
更生とかせんやろし未成年だろうと凶悪犯罪は死刑か無期懲役にしてほしいよな
未成年特権で10年でシャバに戻って再犯したら誰が責任とんねん
未成年特権で10年でシャバに戻って再犯したら誰が責任とんねん
◇ 200: 名無し 2026/05/16(土) 20:21:14.77 ID:lCyPzXfKd
バレバレの服装で訪問詐欺してた初期のZ戦士たちはまだ良心残ってたんやな…
◇ 213: 名無し 2026/05/16(土) 20:24:02.04 ID:4S4AqzDE0
どんな知能してんねん
ほんまに逃げれると思ってんのか
ほんまに逃げれると思ってんのか
◇ 229: 名無し 2026/05/16(土) 20:26:44.46 ID:KkRdovXK0
未成年だから死刑相当なら無期、無期相当なら懲役10〜20年だとか
どちらにしても人生で一番いい時期を延々刑務所で過ごすことになりそうだな
どちらにしても人生で一番いい時期を延々刑務所で過ごすことになりそうだな
◇ 254: 名無し 2026/05/16(土) 20:31:59.27 ID:JMQgg5zvd
てか金持ちの家行っても金なんてほとんど置いてないのにな
◇ 288: 名無し 2026/05/16(土) 20:40:19.22 ID:oUOWJOWh0
>>254
じゃあ盗むのやめよじゃなくて
じゃあ拷問して暗証番号引き出すわが新世代の強盗やから
じゃあ盗むのやめよじゃなくて
じゃあ拷問して暗証番号引き出すわが新世代の強盗やから
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778927569/
|
|
おすすめサイトの最新記事



劣化していない染色体を持った精.子が受精した結果生まれるのが女で、劣化した染色体を持った精.子が受精した結果生まれるのが男
これは科学的事実です
無期でもいいけど出すつもりないなら金の無駄だろ
神奈川だったら取り逃していた
いやあこれで死刑にならんのならやばすぎだな
指示役が海外におるならまあ捕まらんだろ今までの他の強盗の手口から学習してたどり着けないように対策してるだろうし…
人の体を構成するX染色体が長い時間をかけて劣化したものがY染色体だ
つまり男が犯罪者になりやすいのは体を構成する遺伝子である染色体が劣化した性別だからなんだ
ちゃんと処理してください
これAIに聞いたら本当で草
ふざけてんな
強盗殺人の場合は、16歳以上だったら刑事裁判で扱われる可能性はある。
実行役はどうせ使い捨てだし手荒にやらせて自分は逃げる
そして性別は、X染色体を持った精子が受精すれば女になり、Y染色体を持った精子が受精すれば男になる
以上のことを踏まえて考えると
劣化していない染色体を持った精子が受精した存在が女で、劣化した染色体を持った精子が受精した存在が男
ということが論理的に正しいということになる
社会の犠牲者なんだ
国籍が気になるな
そら事件なんか幾らでも増えるわな
取り締まる司法が加害者擁護に振り切れてるんだからさ
あくまで可能性かあ
少年法舐めんな
強殺して裁判官もこいつアカンわ矯正の難易度高すぎるわ、刑事事件相当やろ、でも年齢あるから少年法にのっとって判決ださんといけんわ、でも無理やで、出したらまたやるでって感じだったの
少年院でも、こいつ根っからやばいわ、まず治らん、積極的に行動を規制せんとアカンぞ、野に放ったら再犯するでって言われて実際銀行立てこもり事件起こして4人殺したの
その時使った猟銃は所持許可の欠格事由に当てはまったけど少年法で許可得られて合法的に所持できたみたいやしな
マジで少年法撤廃やろ
すげえなこいつらが社会復帰するんか…
塀も立派だけどもっとガチガチにしないと防犯上の意味はあんまりないんやな
何人で69歳のおばさんをメッタ刺しにして殺したんだよ!この人でなし共 怒りしか沸かないぞマジで
あれれー?もしかするー?
というか、今はまだ警察が勝手に一方的に決めつけで犯人呼ばわりしているだけだもんな
ガキの頃から犯罪やる奴のが救えないんだし即死刑にして間引くのが1番
日本は犯罪に甘すぎるんよ
指示役いるのか?
バカなガキ共が「あの家でけーから襲おうぜw」みたいな短絡的な考えでやった可能性もなくはなさそう
日本ほんま終わってるわ
自殺判定して事件にもなってなかったかもな
加害者が被害者ぶってんじゃねえ
ほーりつがいつまでも温すぎるからこーなるのは必定
「女は犯罪者になりにくくて、男は犯罪者 どうかそんな風自分を責めないで
争いはよそですれば 恩がく会場に端入下 ならずものみたい きずつけるだけでは.。。
ねえ他社を排斥してエタ尊厳になんの意味がそんなことのために生れたの?
なにかを生み出そうとぢないのなにもないの?
あるなら強殺全てに適用しろ
人権を与えるからおかしなことになるんだよ
そういうのはわんこーるかアニゲーでやれよ知恵遅れ
バーカ
つまり…Z染色体もあるって事…?!!
どう考えても無理だろ
成功したとしても報酬なんて払われる保証もねえし
遅かれ早かれって感じか
一族郎党丸ごと死刑でいいと思うよ
そんな腐った臓器なんか要らんぞ
臓器にはその持ち主の影響が出るから尚要らんぞ
何でか知らんけど罪を人数割りしよるんよな
興味薄れて忘れたころにネタ提供して思い出させてくれるんじゃないスかね
IDで自演バレバレですよ…
強殺の刑期も知らん馬鹿揃いが
他県の金持ちの家にまで遠征するわけ無いだろ
他人の指示で何やっても無罪にならないとおかしくね?
その場その場で能力を都合よく見積りすぎでしょ
てことは 全員 あの事件の犯人と同じ道を辿るてことや 長引くけど それが相応しいだろ
強盗致死罪で主犯格は無期懲役かな
まぁ一番軽いのでも何十年単位じゃねぇかな
こういう無思慮なのは増えるやろ