◇ 1: 名無し 2026/05/17(日) 11:00:41.52 ID:YiMs7Siz0
【判明】栃木・上三川町の強盗殺人事件、指示役とみられる男を羽田空港で逮捕https://t.co/dc0PPpedtf
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 17, 2026
住人の女性が強盗に襲われ殺害された事件。警察は、逮捕された16歳の少年4人が実行役で、背後に「指示役」がいるとみて捜査していたが、指示役とみられる男を羽田空港で発見し、逮捕したという。
◇ 3: 名無し 2026/05/17(日) 11:01:10.39 ID:7r37vjWN0
早いな
ようやっとる
ようやっとる
◇ 5: 名無し 2026/05/17(日) 11:01:52.67 ID:KyHQFF7O0
匿名アプリ意味ないじゃん
◇ 8: 名無し 2026/05/17(日) 11:02:32.40 ID:b8MN9eOvM
元締めやなくてバイトリーダーやろ
◇ 9: 名無し 2026/05/17(日) 11:02:36.42 ID:LZaszAOV0
珍しく有能
◇ 10: 名無し 2026/05/17(日) 11:02:41.70 ID:QlBE+laR0
警察本気出してきたな
◇ 14: 名無し 2026/05/17(日) 11:03:29.48 ID:PLxTmihF0
空港で張ってたんかな
有能や
有能や
◇ 16: 名無し 2026/05/17(日) 11:03:42.83 ID:/Us/8xBE0
使ってるスマホ回線特定できれば追えるんやろな
◇ 17: 名無し 2026/05/17(日) 11:03:43.22 ID:zucVE6NZ0
犯人たちが無能だったのか
栃木警察が有能なのか
栃木警察が有能なのか
◇ 23: 名無し 2026/05/17(日) 11:05:23.22 ID:9mY4t4RI0
>>17
犯人が無能なのは間違い
1人置いてきぼりにしてそこから芋づる式に捕まってるんだもん
犯人が無能なのは間違い
1人置いてきぼりにしてそこから芋づる式に捕まってるんだもん
◇ 74: 名無し 2026/05/17(日) 11:14:34.47 ID:qiCwgrHZ0
>>17
闇バイトするやつは知能が低いのは間違いない
あんな雑な強盗計画で捕まらないって本気で思ってるからな
闇バイトするやつは知能が低いのは間違いない
あんな雑な強盗計画で捕まらないって本気で思ってるからな
◇ 18: 名無し 2026/05/17(日) 11:04:41.53 ID:uU0ytMB30
よく国外逃亡前に捕まえれたな
有能すぎる
有能すぎる
◇ 19: 名無し 2026/05/17(日) 11:04:43.16 ID:uXUAeRUe0
警察有能というか指示役で捕まるって相当無能だろ
◇ 22: 名無し 2026/05/17(日) 11:05:17.52 ID:2yLirYYC0
下が無能なら上も無能だな
◇ 28: 名無し 2026/05/17(日) 11:06:24.12 ID:bSPlTaQC0
どっかのなんとかな川県警と違って栃木県警有能すぎない?
◇ 31: 名無し 2026/05/17(日) 11:06:46.92 ID:dSht8UqU0
最近は匿名アプリも匿名じゃなくなったのかな
◇ 43: 名無し 2026/05/17(日) 11:08:43.27 ID:AcWVYhv10
>>31
いやまず間違いなくこういうのはソフトの問題じゃなくて使った奴がただのアホなだけ
いやまず間違いなくこういうのはソフトの問題じゃなくて使った奴がただのアホなだけ
◇ 44: 名無し 2026/05/17(日) 11:08:45.89 ID:b6/CdJdz0
こいつはさすがに無期以上の刑か?
◇ 53: 名無し 2026/05/17(日) 11:11:15.62 ID:a51WR0kZ0
指示役ったって結局雇われで実行犯とそこまで大差ない立ち位置なんやろ?
まさかもっと上の人間がこんなお粗末な捕まり方するとも思えんし
まさかもっと上の人間がこんなお粗末な捕まり方するとも思えんし
◇ 61: 名無し 2026/05/17(日) 11:12:19.41 ID:eKhIXp4B0
あれ捕まえるのが大変なのは元から海外にいるからなのに何がしたかったんやこいつら
◇ 63: 名無し 2026/05/17(日) 11:12:59.02 ID:2yLirYYC0
トクリュウとは違うのかもな
捕まった奴らみんな相模原のガキだろ?
指示役も先輩とかじゃね?
捕まった奴らみんな相模原のガキだろ?
指示役も先輩とかじゃね?
◇ 73: 名無し 2026/05/17(日) 11:14:27.49 ID:ce42mVJ00
>>63
ワイも普通にこれやと思うわ
ワイも普通にこれやと思うわ
◇ 95: 名無し 2026/05/17(日) 11:22:00.27 ID:btBb7R+OH
>>63
相模原のガキがなんで栃木の富豪の情報知ってて狙うねん
相模原のガキがなんで栃木の富豪の情報知ってて狙うねん
◇ 81: 名無し 2026/05/17(日) 11:16:38.89 ID:fGjdbYyq0
こいつは成人してるなら死刑か?
◇ 88: 名無し 2026/05/17(日) 11:19:36.96 ID:V/q7/Ja10
指示役の奴は成人ならワンチャン死刑あり得るか?
裁判で「俺は殺すなって指示したのに現場の実行役が勝手に暴走して殺した」とか抜かしそうやけど
裁判で「俺は殺すなって指示したのに現場の実行役が勝手に暴走して殺した」とか抜かしそうやけど
◇ 138: 名無し 2026/05/17(日) 11:32:51.25 ID:ttHj21Ia0
>>88
それ狛江のヤツが似たような事言ってたけどダメだったような
それ狛江のヤツが似たような事言ってたけどダメだったような
◇ 158: 名無し 2026/05/17(日) 11:36:47.64 ID:ZPMqCNSc0
>>138
一方で池袋で起きたパパ活強盗致死事件では実行犯の女の裏に指示役がいたんだけど
実行犯が被害者死なせる事なんか想定できないが認められて指示役は不起訴になってるんよね
一方で池袋で起きたパパ活強盗致死事件では実行犯の女の裏に指示役がいたんだけど
実行犯が被害者死なせる事なんか想定できないが認められて指示役は不起訴になってるんよね
◇ 89: 名無し 2026/05/17(日) 11:19:58.11 ID:AyJB9eGi0
日本にいたのかよ
アホやな
アホやな
◇ 93: 名無し 2026/05/17(日) 11:20:45.37 ID:9VKVU5wr0
>>89
指示役というか車運転した奴だろおそらく
指示役というか車運転した奴だろおそらく
◇ 106: 名無し 2026/05/17(日) 11:25:16.29 ID:Sh8AuPUM0
>>93
車に乗って現場いったのは少年4人
無免許運転だったらしいから今回捕まった奴は現場にいない
車も少年4人がパクった盗難車
車に乗って現場いったのは少年4人
無免許運転だったらしいから今回捕まった奴は現場にいない
車も少年4人がパクった盗難車
◇ 155: 名無し 2026/05/17(日) 11:36:00.94 ID:qvzrsLXF0
栃木県警有能すぎやん
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778983241/
|
|
おすすめサイトの最新記事


指示役は確実に実行より罪思いからな
最近の日本は辺野古のせいで未成年好き勝手していいみたいな雰囲気あるけど、未成年を犯罪に巻き込むのは凶悪犯罪だから
本当にどうにかしてほしいけど何も変えないからなぁ日本は。
実行犯絞って情報得てたんやな
徹底的にね
埼玉や旭川市といい勝負よね
金運んでくる実行役のガキ共と違って切り捨てても痛くない存在でしょコイツ
レンタル店長、タイミーCEOの指示だった。
タイミーCEO、ウイルスから命令された、ワクチン接種のせい。
不起訴で吹きそう。ぶぅ〜
少年達は被害者とも言える
処罰より更生の機会を
まぁ弁護士さん達はこんな感じで頑張るんだろうな
まあ元締めは暴力団だからね。
コイツを捕まえてさらに上の人間を吐かせるんだろ。
何か褒めるのに何か下げる癖がつくと実生活で嫌われるで
ウカツに応募すると強盗の指示役にされる地雷案件もあるぞ気を付けろ
今度はもっとうまくやってくれるでしょう^^
くそが
ヤクザが衰退した代わりに半グレやトクリュウが台頭してる云うても、結局そういう連中の背後にいるのはヤクザ。
本人達が減刑望むならそれぐらいしか手が無いよね
分かってると思うけど間違っても弁護士を攻撃なんてしてはいけないよ
なぁ神奈川?
神奈川県警は言われても仕方ないだろ
普段の行いを顧みたらどうだコスプレ反社
あいつらはボーナス前にしか本気を出さないだけだし
冤罪に関してはエキスパートだぞ
短いスパンでやってはならないような事を何度も連発する
ぶっちゃけ神奈川県警って上澄みだしな、不祥事をちゃんと公表して自浄作用がある時点で平均的警察より潔癖
例えば兵庫県警は殺人が起きても自然死でもみ消して闇に葬り去るし、道警は刑事が容疑者と不倫しても問題ないと報道する
大金得られても一生海外は嫌だな
この実行犯グループが想定外のクズでアホだったのは確かだろうな
そろそろ厳しい判決を食らわせる判例をつくるべき
格好悪いなwww
このニュース見るたびに家がデカすぎで
見惚れてしまって強盗逮捕とか聞き流してしまうわ
マジでかすぎ、隣もでかいねん
たまたま同じ時期に休んでいた相模原の高校生が犯人扱いされて拡散されたり
疑いがはれた後でもイジりからのイジメに発展しかねない
25の女だとよ
ご尊顔は…見ないほうがいいんだろうな
ようやった
とりあえず拷問して吐かせないと
現場の犯人から芋づるなんて小学生でもできるだろw
ねーよ🤭
一度しかない人生、余命数年か一生塀の中で終わり
リスク高すぎ
こんなのトクリュウ以外で集められるわけないわ
まあこれで高校生も指示役も一生刑務所だからざまーやな
見捨てて自分だけ海外に逃げるつもりやったんか?