◇ 1: 名無し 2026/05/17(日) 08:13:56.77 ID:TZxqlIRj0
バンコクのターミナル21とかがあるアソーク交差点から
— MOTO中尉@🇯🇵タイ在住・時事解説系バイクYoutuber 🇹🇭 (@JGSDF_YTS_X7) May 17, 2026
真っ直ぐ北に進んだところにある踏切にて重大事故
死亡者8名 負傷者25~32名
尚、バスの運転手は既に死亡者に含まれてます。pic.twitter.com/xRrlrP63fc https://t.co/cTVVKYZ126
これは以前撮影した動画だけど(二倍速)タイ国鉄アソーク停車場の踏切は毎日これだから。いつか大きな事故が起きるのではと危惧していた。 https://t.co/o3eikrnCKd pic.twitter.com/GDruw2GGuG
— ふぁんでぃー 🇯🇵🇹🇭 (@fandee) May 16, 2026
タイで列車とバス衝突、8人死亡 バス炎上、30人以上が負傷
タイの首都バンコク中心部の踏切で16日午後、貨物列車と路線バスが衝突する事故があった。バスが炎上し、乗客ら8人が死亡、30人以上が負傷した。周辺の複数の車やバイクも巻き込まれた。
ロイター通信などが伝えた。 報道によると、バスは信号待ちで線路上に停止していた。遮断機は作動していなかった。
列車は衝突を避けるためブレーキをかけたが、間に合わなかったとしている。当局が詳しい事故原因を調べている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ab2d0e743e187cd245e6e84b25e903eac88f139
◇ 3: 名無し 2026/05/17(日) 08:15:39.03 ID:7jhc0fA20
なんで線路上に停車してるんですかね
◇ 12: 名無し 2026/05/17(日) 08:21:23.81 ID:5bknUc1l0
この交通量なんだから遮断機くらい付けろよ
バスもちょっとは逃げようとしろや
バスもちょっとは逃げようとしろや
◇ 13: 名無し 2026/05/17(日) 08:21:29.88 ID:uU0ytMB30
線路上で停車とか恐ろしくてできん
◇ 14: 名無し 2026/05/17(日) 08:22:11.86 ID:w8KHvhtK0
気付いてから炎が上がるまでの時間があっという間過ぎる
遮断機や警報機の故障は日本でもたまーにあるから
左右確認は必要だわ
遮断機や警報機の故障は日本でもたまーにあるから
左右確認は必要だわ
◇ 15: 名無し 2026/05/17(日) 08:22:23.28 ID:Rk8EFch00
迫りくる電車
バスの乗客は何を思ったのか
バスの乗客は何を思ったのか
◇ 17: 名無し 2026/05/17(日) 08:24:15.65 ID:LZaszAOV0
綺麗に一掃されたな
◇ 19: 名無し 2026/05/17(日) 08:26:14.11 ID:xNXbsdoG0
発展途上国だからとかそういうレベルじゃねーなこれ
単純に馬鹿すぎるだろシステムが
なんで線路上で信号待ち出来るんだよ
単純に馬鹿すぎるだろシステムが
なんで線路上で信号待ち出来るんだよ
◇ 29: 名無し 2026/05/17(日) 08:34:17.71 ID:tcu0Orb50
これ8人で済むのか?
◇ 36: 名無し 2026/05/17(日) 08:37:51.20 ID:Sn09HK4I0
遮断器壊れようが普通線路上に止まらんやろ…
◇ 49: 名無し 2026/05/17(日) 08:47:52.17 ID:LFfe92xJ0
日常的にこんな止まり方してたら遮断器あっても動けんやろ
◇ 68: 名無し 2026/05/17(日) 09:10:43.30 ID:UoBa5p7YM
絶対止まらないGTAの電車みたい
◇ 10: 名無し 2026/05/17(日) 20:46:07.14 ID:EYVVU60J0
貨物は重量あるから止まれないよな
◇ 22: 名無し 2026/05/17(日) 20:54:22.91 ID:hebUFVwd0
バスに乗ってる客は近づいてくるの見えてて怖かったやろうな
◇ 27: 名無し 2026/05/17(日) 20:57:40.53 ID:KmfT+Mei0
これが事故翌日
これでもまだ踏切内で停まるんよ
これでもまだ踏切内で停まるんよ
◇ 29: 名無し 2026/05/17(日) 20:58:42.39 ID:4Is4e3DR0
>>27
死にたがりしかおらんのかこの国は
死にたがりしかおらんのかこの国は
◇ 32: 名無し 2026/05/17(日) 21:00:49.20 ID:ziVcH2cG0
予想外の事故り方してるやんけ
◇ 35: 名無し 2026/05/17(日) 21:01:31.30 ID:u2CQLw5N0
🚍💦🚈ちょっと通りますよ
◇ 38: 名無し 2026/05/17(日) 21:02:26.57 ID:TqM4ijfg0
まず踏切が地味すぎる
◇ 48: 名無し 2026/05/17(日) 21:12:04.07 ID:4whXatvD0
路面に線路通すな
◇ 51: 名無し 2026/05/17(日) 21:16:41.35 ID:RIK/yKq4r
タイって定期的にまぁまぁデカい事故起こるよな
建物倒壊とか
建物倒壊とか
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778973236/
|
|
おすすめサイトの最新記事


本物の列車が突っ込んできてビビった
タイもまだまだ人命の値打ち安そうやね
危険と看板背負っているという意識ないんか
事故って横転したところで原住民がネコババしようとバケツを持って押し寄せるまでがテンプレ。当然、タバコは常時吹かしてるから…
大渋滞は列車からも見えてるだろうに止まれないか?
まぁ最悪ぶつかっても俺は大丈夫やろみたいなこと?
記述トリックじゃねーか
たまに日本でもいるけどさあ
人間の判断が入り込む余地のない作りをせねば
列車が止まるやろの精神?
タイはホテルの送迎車の運転手が居眠り運転してた。安全感度がまだまだだよな。
マレーシアは信号の数が足りなかったり、歩道に大穴空いてたりする。
こういう事故とか危険工事とかの動画見るといつも思うけど、「これヤバいんじゃね?」みたいな想像力が無さすぎるよな
制度とか教育レベルとかとも関係なさそうなのにな
模型じゃあるまいし、列車に突っ込まれたらバスは押し出されるよりもクシャって潰れるし、バスが引きずられた後の路面にゴミも遺体も汚れもなく綺麗すぎる。
全てを奥に押し出せるわけじゃないから路面に何か残るはずだろ。ネットのAI動画はセンシティブな動画を作れないから遺体が残らない。
火の出方だっておかしい。あんなところにガソリンタンクはないし、ガソリンに着火したならもっと大きな火になるのに動画の終わり際にはもう火が消えてる。
マジで何を考えてるんだ
クスリキメてんの?w
こういう国だと強制的に線路から排除できるような仕組みが必要だわ
日本人がいかに上等な教育受けられてるかよくわかるわ
電車の運転手は踏切の前から警笛鳴らしまくってるし
カネがないからしっかりした近代的な踏切に交換できない
危ないからやめましょうと言っても聞くわけない
馬鹿みたいな文打つ前に一次ソースくらい見に行け
アレは中国企業が悪いわ
まぁあんなのに受注したタイもなんだがな
車が信号全く守らん国やからな、、
この踏み切り前後(の路線)がわからんから何とも言えないが
貨物ほどの重量ならかなりの距離が必要
反AIに侵されると何でもAIに見えちゃう系か?
列車側も踏切の1km前から徐行するなりの規程を設けるしかないな。
タイって後進国なのに電車が走ってるんだな…
明日は我が身だと思って気をつけよう
これくらい命を軽んじる社会で丁度いいんよ
日本はルールを厳密にし過ぎで息苦しい社会になってる
後から作った空港から都心部への列車は高架やで
と言うか重量ある貨物列車で高架は無理やろ
交差点でやたらクラクション鳴らすのは誰もルール守らない前提だから
クラクションで自分の存在を知らせる自己防衛なんだよな
ちょっと意味が分からないんだが
マップ見るとデカい道路同士の交差点の横に線路あるんだよ
衛星写真がすでにカオスなんだよなこれ
民度が違う
ドイツとかポーランドもそっくりですわ。
なお超少子高齢化
こんなんじゃ一生かかっても先進国にはなれん
目指してるらしいけど
広島の悪口はやめるんじゃ
タイの成長率スゴい!とパヨクが言ってたのにどうして(棒)
今時大体どこの国も首都はそんなもんだし、首都はその国の顔にして玄関口なんだから多少背伸びしてでも見栄えするのが普通。
今時大体どこの国も首都はそんなもんだし、首都はその国の顔にして玄関口なんだから多少背伸びしてでも見栄え良くするのが普通。
日本にどんどん迫って来てる。
むしろ、タイ・ベトナムっていう名の列車が、動きがのろくなってしまった日本ていうバスに迫って来てると思った方がいいよ
たったこれだけの文でキモすぎだろ
割り込みが当たり前で譲らせる精神なんやで
何度か通ったな
このレベルを工場に入れたらどうなるかを、上級は想像出来ないからな