
◇ 1: 名無し 2026/05/18(月) 08:23:26.08 ID:4p6Jokpd0
はい
仕事終わりに先輩と江ノ電ニキの店へ。何と!今月で閉店とのことです… pic.twitter.com/Ud7XSfpVY1
— ミル (@miru_tahoe) May 16, 2026
◇ 2: 名無し 2026/05/18(月) 08:23:59.87 ID:4p6Jokpd0
事件のあらまし
やっぱこれ、定期的に見たくなる笑 pic.twitter.com/7o9ryI3dEm
— Himari (@ShannonG57272) January 8, 2026
◇ 3: 名無し 2026/05/18(月) 08:24:41.81 ID:4p6Jokpd0
話題になった写真
◇ 4: 名無し 2026/05/18(月) 08:25:24.92 ID:Q/2IN5760
>>3
ただのでんちゃの写真よりこっちのが好き
ただのでんちゃの写真よりこっちのが好き
◇ 8: 名無し 2026/05/18(月) 08:29:41.10 ID:ZvwdkwSRM
>>3
めちゃくちゃいい写真
めちゃくちゃいい写真
◇ 16: 名無し 2026/05/18(月) 08:34:07.19 ID:i9OcQS3d0
>>3
電車だけの写真より物語あって良い
電車だけの写真より物語あって良い
◇ 20: 名無し 2026/05/18(月) 08:36:58.88 ID:zsQMs4eA0
>>3
ええ写真や
ええ写真や
◇ 53: 名無し 2026/05/18(月) 09:28:50.51 ID:lXGe/1Jp0
>>3
これほんま名画
これほんま名画
◇ 5: 名無し 2026/05/18(月) 08:25:34.87 ID:oPiEownE0
資本金なかったのかな?
◇ 6: 名無し 2026/05/18(月) 08:26:05.41 ID:N34RdI4E0
あんま売れてなかったんか?
◇ 11: 名無し 2026/05/18(月) 08:30:25.51 ID:/VSJRdrz0
むしろ撮り鉄この頃大人しいね
◇ 13: 名無し 2026/05/18(月) 08:31:23.53 ID:FPbdWOuT0
タコス屋だったんだな、一度食ってみたかった
◇ 23: 名無し 2026/05/18(月) 08:38:05.70 ID:GPt5eKsd0
タコスは無理やろな
タコベルですら拡大できてないし
タコベルですら拡大できてないし
◇ 24: 名無し 2026/05/18(月) 08:38:32.17 ID:ahe+smPA0
飲食店は厳しい状況だろうからなあ
◇ 25: 名無し 2026/05/18(月) 08:39:08.29 ID:mLYmibCn0
賃貸の更新とか事情あって国へ帰るとか?
◇ 29: 名無し 2026/05/18(月) 08:40:19.75 ID:gqnIeprn0
>>25
多分そうだと思う
普通にこの話題が過ぎ去った後でも並んでた
多分そうだと思う
普通にこの話題が過ぎ去った後でも並んでた
◇ 27: 名無し 2026/05/18(月) 08:39:22.56 ID:gqnIeprn0
あれ?この店一過性じゃなくてずっと流行ってなかった?
この話題が過ぎ去った後でも並んでたけど
この話題が過ぎ去った後でも並んでたけど
◇ 28: 名無し 2026/05/18(月) 08:39:23.73 ID:zsQMs4eA0
背後のトラックがむしろ邪魔やな
◇ 39: 名無し 2026/05/18(月) 08:52:24.00 ID:dkgZbWEz0
後日の自転車ニキ「角のところで誰かが止めてくれたら普通に協力して止まりましたよ」
◇ 44: 名無し 2026/05/18(月) 08:57:16.45 ID:teK00b780
>>39
わりと正論で草
キモ撮り鉄って誰もそういうことは考えないんやな
わりと正論で草
キモ撮り鉄って誰もそういうことは考えないんやな
◇ 61: 名無し 2026/05/18(月) 09:35:35.20 ID:NujOecNT0
>>44
交差点が絶対的な撮影スポットでそこ以外はクソという撮り鉄らしい拘り
それこそカネで頼める友達でもおればな笑
交差点が絶対的な撮影スポットでそこ以外はクソという撮り鉄らしい拘り
それこそカネで頼める友達でもおればな笑
◇ 43: 名無し 2026/05/18(月) 08:56:48.01 ID:r1e894GV0
食べ行こうと思ってたけどけっこう高かったんよな
結局行かず終いか
結局行かず終いか
◇ 49: 名無し 2026/05/18(月) 09:13:47.77 ID:q9MrrBNL0
スラダンの鎌倉高校前も撮影隊すごいよな
アニメ見とらんから関連性全く感じないが
アニメ見とらんから関連性全く感じないが
◇ 50: 名無し 2026/05/18(月) 09:20:08.25 ID:9RvNjrfe0
経営ビザ取れなかったのか?
◇ 54: 名無し 2026/05/18(月) 09:29:53.16 ID:fdzRLGza0
嫁名義にしてやりゃえーやん
日本人嫁おるんやろ
日本人嫁おるんやろ
◇ 55: 名無し 2026/05/18(月) 09:31:03.08 ID:1y1PQG9O0
この構図ってそんなにレアだったの?
1時間に1回電車が通過するたびに撮れるとかではなく?
1時間に1回電車が通過するたびに撮れるとかではなく?
◇ 57: 名無し 2026/05/18(月) 09:33:28.05 ID:mLYmibCn0
>>55
この車両がなんか特別だとかだった様な
この車両がなんか特別だとかだった様な
◇ 62: 名無し 2026/05/18(月) 09:36:46.10 ID:q9MrrBNL0
>>57
そう言われて見ると車体ピカピカやね
外観自体はいつものと変わらんが
そう言われて見ると車体ピカピカやね
外観自体はいつものと変わらんが
◇ 59: 名無し 2026/05/18(月) 09:34:29.53 ID:Z5j8/TD5H
>>55
この電車がこの路線を走るのがレアだったような
この電車がこの路線を走るのがレアだったような
◇ 52: 名無し 2026/05/18(月) 09:27:27.07 ID:lXGe/1Jp0
ビザなのかなぁ
資本金3000万だっけ? 普通はキツいよね
資本金3000万だっけ? 普通はキツいよね
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779060206/
|
|
おすすめサイトの最新記事


自分で店に立てなくなって日本人社員雇わなきゃいけないって
つぶれる以外ないもんな
お前らの自己満でんちゃフォトアートに価値なんか一切ないだろうが
撮り鉄でまともな人がいないのは皆知的障害者確定だから
まともな人は必ず撮り鉄にならない、なれない
が、一気に厳しくしたらそれでずっとやってきた飲食関係の人たちが軒並み吹っ飛ぶことに
資本金3000万かつ常勤一人雇うは無理やて
移民で飲食店ばかり増えたところで国力に繋がらないし
儲かってるならなおのこと
ここってこの前の選挙少し前くらいから急に高市叩きに精を出し始めたけどなんかあったんかね
※岸田や石破の頃から決まっていた話です
改正でそういうのも厳しくなった
※高市は嫌いだけど、これは岸田や石破の頃に決まった話です。
それにしたって気に食わない物事は全部高市のせいにする低知能多すぎない?
国力増強で一番いらないんはワイらニートやろけどな
むしろ足を引っ張る存在として撲滅するためにいろんなこと言われるようになるでよ
覚悟しておかんとな
うん
自民党だね!
長文の割に中み間違いだらけ
全然違ってて草
すでに営業してるなら3年間は猶予期間がある
ただし税金や社会保険を滞納したことがある場合は即打ち切りだからそっちかもしらん
Twitterとか覗くと同じ自民支持者でも岸田や石破の熱烈な信者ほどアンチ高市で面白い
排外主義云うなら外国人ってだけで店や住んでる家が焼き討ちされたり、道歩いてるだけでナイフで刺されるぐらいしないとw
ほらな、排外主義に傾倒していると認めない人間が、ナイフで刺していないなら排外主義じゃないとか
差別じゃなくて区別って面白いことを言い出すタイプの反論を披露してくる
大使館に刃物を持ち込むなんてリッパート駐韓大使襲撃事件で、韓国の反米反日排外主義を見下していた事件民度と同等の目糞鼻糞なのにな
進次郎が文春オンラインにすっぱ抜かれて、広報班長がステルスマーケティングをしていたのを謝罪していたが
高市も文春オンラインから、他の自民党議員に対するアンチ活動を扇動していた記事が出ているんだが、お前って自民党内の他の議員を敵視しているアンチ高市のアンチみたいになっている典型で、俯瞰的視点にいるつもりで人を面白いと思いつつ、自分や周囲のことはまるで客観視できていないから面白いよな
魔法の言葉『さべつ』『はいがいしゅぎ』で無条件にマウント取れる時代じゃないのよw
だから俺は高市も嫌いよw与野党も国内外も問わず政治家なんかみんな糞と思ってるからw
まったく反論になっていないぞ 苦しいのか?もうやめるか?
こっちもおひらがなではなしてあげないといけないねんれいのこどもなのかな?
みんな糞?DD論を言いたいだけか
二元論的な話しかできないんだな、刃物とか焼き討ちとか言い出す思考だもんな
君は根っこからすべての事柄において自分の言葉以上に情報の追求を自分で出来ない二元論しか言えないタイプだよ
そんなことより物件の更新で条件の折り合いつかんかったとかの方が今なら可能性高いと思うわ
軒並み家賃上がっとるしな
日本を強くするんだー(笑)
資本金3000万とか複数地方に展開するチェーン店レベルの要求してんのやばいよな。円の価値が今より更に下がって外貨換算だとたいしたことなくなる想定なのか…
ちなうちの県で起業して関東、北陸、東海、関西、中四国に展開するスパイス王国グループの資本金1000万。マジアホやろこれ。
物件なら移転でどうとでもなるやろ。資本金3000万は一店舗が儲かってる程度ではどうにもならん。
排外主義者なんてそんなもんさ
荷物まとめて帰るまでの猶予期間にしかならんわ。
この写真で残念なのはお兄さんじゃなくて電車の後ろのトラックやわ
なお日本以外は大体3000万円くらい必要な模様
日本国籍取ればビザすら要らなくなるんだけど?
中国人ペーパーカンパニー経営ビザ民が医療費4000億未払いって話聞いてもそんなこと言えんの?
真面目に払ってるやつがそれ負担してるんやで
飲食店なんて溢れかえってるわ
毎月どんだけ開店閉店してると思ってんねん
それな
ここの奴らは頭悪いから知らんのよ
物売るっていうレベルじゃねえぞ が大したことなかったぐらいイキリオタクのみっともなさを感じる
日本人の未払い含めた合算ですら1400億が自民党政府の出した公式数字なのだが?ちなみに国民保険料の話であって医療費の話では無いのだが?
オサナが出した数字じゃ無いからねつ造なんだ!!って認識なのかな?それとも参政党信者とかへずま信者とかの更に頭のおかしいパターンかな?
撮り鉄の煽り方を熟知してるw
なんで働かないの?
働いたら負けだと思ってる
この車両のラストランだったんだよ
結婚しただけじゃ永住権は得られんよ
無知が嘘を吐くな
・婚姻状態が3年以上で1年以上日本に居住
・世帯収入300万以上
・年金保険の滞納なし
・今持ってるビザの期限が切れるまで日本にいる
この時点で配偶者ビザに切り替えて永住許可申請が通れば永住権を得られる
数年前のパヨク「アベガァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
やってることが進化してないパヨク
それくらいの条件なら結婚すりゃ満たせるって話だろ
アスペか?
すぐに「いい人そう」とか思う謎の恩情につけこまれてるのが現状
満たせてない奴がいるから条件があるんだぞ
ん?
結局高市じゃないんだろ?
お前の負けや
しかも、もう一人は直前で右折していたよね。
確か動画前の二人で並走しているのを後ろから撮った写真がアップされていた。
偽装結婚は許さないぞという話で、このニキを含む真っ当な国際結婚なら造作もない条件では?
撮り鉄がその後の人生どうなったか、何も起きないまま年を取ったことになったのか そこが比較になる
どこまでが該当するかの話はあるが基本的に差別と排外主義は無条件でマウント取れる案件なんだよなぁ
このニキが真っ当とかどこ情報よ
だから一般国民が嫌ってる外国人移民排除と自民党の考える移民排除で
規制が上手くできなくなってる
日本国民が排除したいのは民度が低く犯罪傾向の強い移民で
それは自民党の大量に入れたい移民だからな
それは政府のせいじゃなくて経営管理ビザを悪用した中国人移民のせいだろ
履き違えてんじゃねーよクソパヨ
そもそも交通の邪魔する権限ねーしな
文句があるなら悪用した中国人移民に言え
まぁ全部制度悪用した中国人が悪い
あいつら変に金だけは持ってたりするから制度に実効性持たせるにはそれだけ金銭的ハードル上げる必要があった
だから何だ
猶予あるだけマシだろ
政府や経済界が本当に欲しいのは高度人材であって、単純労働者を入れざるを得ないのはお前らが子供作らないからだろ
責任転嫁してんじゃねーよ
しかも、欧米は資本金じゃなく投資額基準だからもっと厳しい。
資本金なんて帳簿上の数字なんぼでも誤魔化し効く。
そういう意味じゃまだ規制甘い。
まあ良い教訓になったでしょ
追い出されるべきは邪悪な中国人や寄生虫の在日どもなのに
そいつらは居座り続ける
厳格化じゃなくても脱税とか違法状態で営業してる店はこの機会に逃げ出してるらしいけど
解体業なんかもこれかな?
上級国民は奴隷が増えて嬉しいだろうが
いや、それはない
鉄道ファンの態度は最悪だけど、写真を撮るのを待ち受けているのを知っていて妨害する人間がまともなわけない
わらえるし、できた写真も味が合って好意的に見てしまうけどねw
次は自分が巻き込まれるかもしれないよ
借金まみれなうえにネオリベ搾取システムぶっこまれ内需うしなった国に国力なんてもはやないのよね
国内外の利権屋たちの言いなりドレイ機構として利用され続けるだけ
風景写真としてならいい写真だけど
車両のラストランの記念には最低の写真だわな
ネトウヨのせいで無能日本人より頑張って働く外国人が追い出される構図。
残りの1割がゴミじゃないみたいな言い方するなよ
10割ゴミだから
きも
なんで撮り鉄がいることを万人が知ってると思ってんのかな。普通は知りません。
俺を撮ってる?と思って陽気に手上げたらこうなっただけだろ
だから撮り鉄はクソって言われんだよ
諸外国と同水準になっただけやぞ。
そもそも外国人の土地購入の基準とか軽すぎるんや。
選別は難しいからしゃーない。
真っ当な商売人は気の毒やと思うけど無くなって何が困る訳でも無いしな
鵜呑みにしそうになったから間違いポイント指摘、修正してくれ
一回もろとも駆逐して資本期の水準を少し下げるという手法でしか寄生虫の駆除は難しいししゃーない
今の左派活動団体はもう左派政党は諦めて自民党内左派のサポートをして歯止めに使うって手法に切り替えてるからな。
安倍ちゃんが憲法改正の発議も出来へんかったのは党内左派がおるから何やかや理由を付けて潰されるのわかってたからや
それで十分やろ
碌に言葉も話せないコンビニ店員が政財界が欲しかった高度人材なんか。
へー
儲かってるとは限らんからな
すぐ政治に絡めて物知り顔で憶測をがやがや騒ぐ連中が集って来ちゃってまあ
単にしんどくなって止めるだけかも知らんで。そもそも小規模飲食店って労働強度に対して見返りが大した事無いからな。
将来的な事を考えて店を畳むなんてよくある事やから。
規制もあるけど1つの仕事続ける気がないのがほとんどだから切れたら辞めるてだけじゃないの
日本の飲食は特に過当競争だしな
他国なら同じ商品を倍で売っても「安くて美味い」って行列できるレベル
そういう外的要因もだし、単純にタコスが不味いというのも問題
日本はケバブは流行ってるがタコスは流行らない
ラストランじゃないよ
点検整備後の試運転の時だったらしいから
害悪は悪用したヤツだろ
「無能日本人」が存在することより有害な害酷塵が居座る方が問題なんだよな
無理なら国に帰らないといけないと思うで
真っ当なら永住権もってる筈で、店をたたまなくて良い筈では?
何、お前害酷塵?
生粋の日本人自身は迷惑してるし誰も困ってないよ?
出張ご苦労様
まともな人間にはオタクにならないよ
つまりお前はまともじゃない、それを誤魔化すために撮り鉄に絞っているだけ
資本金三千万もあったらこんなデフレの国で商売せんわな
真面目な経営者だけ帰らせて、食い詰めた犯罪者だけ残る無能政策
それでもビザ更新に資本金3000万必要だぞ
そんなのポンと出せる飲食店なんてほぼ無いから帰国もやむなし
その誰かは写真が撮れなくなるだろ、だから誰もその約をやりたがらないんだよ
力を合わせるなんて発想はない、自分が好きな場所で撮る事しか考えないからクズなんだよ
三脚にセットしたカメラ置いて、動画モードかタイマーで連続撮影させときゃいいような気がする
もっと言えば同じ場所同じアングルで代り映えしないテンプレ写真なんか撮って何が楽しいのと思ってしまう
ここまで塞いでるとどっちのが迷惑なのかわからんな
これ普通に乗ってる人と交流してるほっこりする良い写真になっただろうにな
撮り鉄は何故怒鳴って前に出たのか
日本に寄生してる外国人ナマポも条件厳しくして欲しいよなあ
文句は奴らに云え!
政府のせいだぞw
高市は奴隷移民ウェルカムでどんどん増やしてるからw
あれ絶対特定技能のバカ外人を大量受け入れする目くらましの為にやってるよな
お前ら自民党が1000万人そういう連中受け入れようと画策して動いてるの知ってるか?日本で長い事働いてる外人締め付けてなんの意味があるって話よ
ヤード外人一掃とかならまだ分かるがな。そういう本当に必要な事はやらねーのよ自民党
オタクはみな同類さ。あんたの趣味だって似たようなもんだ。
ウヨクもパヨクの一種
飲食店でそれはねぇよ
そりゃそうなるのわかって改正してんだから これでええんやろ
日本人になりたくねえだろ今更
じゃあ何故出て行かない?ダブスタはやめろよ