◇ 1: 名無し 2026/05/18(月) 22:44:32.41 ID:NTsqlLBM0
「車が水没」車中泊の間に潮満ちたか 熊本市
車中泊をして朝起きたら車が水没していたということです。
警察などによりますと、熊本市南区の緑川河口で18日朝、水没した車に乗っていた人から
「車が水没しています。どうしてこうなったかよく分かりません」などと通報がありました。
車には男女2人が乗っていて、車中泊をして朝起きたところ潮が満ちて水位が上昇し、車がつかったとみられています。
2人は自力で脱出したということで、けがはありませんでした。
https://www.khb-tv.co.jp/news/16572992
◇ 5: 名無し 2026/05/18(月) 22:46:45.36 ID:63l6VhYP0
アクアなのに!?
◇ 6: 名無し 2026/05/18(月) 22:47:19.20 ID:WWM7t1QC0
潮見表見てれば
◇ 11: 名無し 2026/05/18(月) 22:49:43.81 ID:CzFPepBE0
アホなん?
しかもレンタカーだし。
しかもレンタカーだし。
◇ 13: 名無し 2026/05/18(月) 22:49:57.17 ID:TTp4t89M0
タイムズの車かな
◇ 21: 名無し 2026/05/18(月) 22:55:02.84 ID:/TOR6z0g0
河口近くの川のほとりとか
磯臭くて仕方ねえだろ?
磯臭くて仕方ねえだろ?
◇ 23: 名無し 2026/05/18(月) 22:58:20.59 ID:jDycU1PW0
それより何で車に泊まるの?
◇ 26: 名無し 2026/05/18(月) 23:02:34.53 ID:aCrAZeU90
水没車は全損扱いだろうし営業損益も含めてレンタカー屋にガッツリ搾り取られろw
◇ 27: 名無し 2026/05/18(月) 23:03:09.02 ID:QYmRokRw0
いや、どうしてこうなったか分からん、て事はないやろ…
◇ 30: 名無し 2026/05/18(月) 23:08:22.25 ID:h9LWj+5G0
いやそうなるやろ
◇ 34: 名無し 2026/05/18(月) 23:15:42.05 ID:Rupdx4Ke0
あー潮の満ち干の知識が0だったってことね
ご愁傷ご愁傷
ご愁傷ご愁傷
◇ 43: 名無し 2026/05/18(月) 23:47:29.07 ID:KqLTw/Lo0
>水没した車に乗っていた人から
>「車が水没しています。どうしてこうなったかよく分かりません」などと通報がありました
なんかジワる
>「車が水没しています。どうしてこうなったかよく分かりません」などと通報がありました
なんかジワる
◇ 46: 名無し 2026/05/18(月) 23:50:22.99 ID:PZotvqTb0
動画見たらすごいところに止めてて草
◇ 87: 名無し 2026/05/19(火) 02:42:58.56 ID:tyfIMbhB0
保険…降りるんか?
こんなんで…
こんなんで…
◇ 92: 名無し 2026/05/19(火) 04:43:29.91 ID:BVQsc3BG0
ちょっとかわいいな、大ごとにならなくてよかった
◇ 109: 名無し 2026/05/19(火) 07:34:46.22 ID:2KnVRBJh0
いや河口だからだろ
◇ 111: 名無し 2026/05/19(火) 07:38:16.84 ID:gCheS7pz0
教育の敗北
◇ 128: 名無し 2026/05/19(火) 09:09:32.52 ID:UcP0Ucwa0
いや河口付近で何故って言われても原因は一つしか無いじゃん
◇ 148: 名無し 2026/05/19(火) 13:09:28.97 ID:yAOxqgA00
ただでさえ有明海は干満の差が大きいからな
そこに新月が重なればさらに激しくなるわけで
そこに新月が重なればさらに激しくなるわけで
◇ 3: 名無し 2026/05/19(火) 07:28:30.58 ID:52YeWkIG0
◇ 11: 名無し 2026/05/19(火) 07:34:09.74 ID:wY3Z74tk0
>>3
そんなの想定してないやろなw
これで注意する項目が1つ増えることになるんだろうね
そんなの想定してないやろなw
これで注意する項目が1つ増えることになるんだろうね
◇ 63: 名無し 2026/05/19(火) 09:52:00.48 ID:e/+j+8Jv0
>>3
このクルマで2人で車中泊?
このクルマで2人で車中泊?
◇ 20: 名無し 2026/05/19(火) 07:50:26.00 ID:gg/oqMCa0
草
すげーな
すげーな
◇ 49: 名無し 2026/05/19(火) 09:23:31.14 ID:52YeWkIG0
満ち引きがあるには知ってるけど
ピーク時干満差が4.5mもあるって知ってる者だけが石を投げなさい
ピーク時干満差が4.5mもあるって知ってる者だけが石を投げなさい
◇ 45: 名無し 2026/05/19(火) 09:16:04.64 ID:+YJWhDHX0
有明海は潮汐差の大きいことで有名なのに河口の河川敷に留めちゃったのかw
元スレ:https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1779111872/
|
|
おすすめサイトの最新記事




無知なのか怖いもの知らずなのか…
怒られてないからナチュラルクズが多すぎる
借りもの(自分の物じゃない)だからどんなに扱ってもいい
という人間に分かれるよな
走った分で追加料金だから車中泊にちょうどいい
でも知識として知らなくても(学校行けてない人だよね?)目の前に広がっている景色を見れば嫌でも理解できるよね。
ギリケンカップル?
車中泊は基本、規約で禁止だと思う。ここの会社はしらんけど。
わナンバーだったからレンタカー 有明海を知らん他所の人やろ
地元民やけど、その辺余裕で沈むし緑川は堤防の割とギリまで満ちて来るぞ
河口部分は満ち引きあるし風向きによっては磯の匂いもするしで思ってるより海だからな
クラゲなんかも漂ってるぞ
まぁどんまい。
小人かよ
レンタカー会社から車1台分請求されるやろな
子供は作らんで欲しい
水辺なんて身軽な生身で近づいても怖いのに
漁船とか停まってるような場所よ
増えたのは後者のゴミ人間
IQの間違いだろ?そうだと言ってくれ
自分も河口湖と思って記事読んでたわ
若狭湾とか大潮の日でも干満差30cmくらいや
そもそも車両が入って良い場所なん?
熊本星人なら有明海の干満差が日本最大なの常識だから、海岸近くで寝るなんて超危険なの知ってるはず
熊本の干満差を舐めてる他県民の可能性のほうが高い
太平洋側はせいぜい2mだし、日本海側はほぼ潮位変わらない
その書き方だと北陸民は水辺でも平気で駐車するように読めるんですが…
熊本のバカップル ○
内装汚すカスどもには全額請求いったれ
このクラスのバカにも免許与えちゃう制度、いい加減是正してほしいよな
レンタカー借りるわけないだろ…
この程度の人間が大阪だから旭川だからと
日頃言ってんだなろなあ
わナンバーだからだろ
他人の車だから雑に扱うんやぞ
正直、潮の満ち引きを教えた方がいいわね
残念だけど九州人って沖縄の次にIQ低いよ
借り物壊したら後で罰金取られるのに
くちまん……
自分で責任取りな
この車中泊で子供作る行為は絶対しているけどなぁ