001_R

◇ 1: 名無し 2026/05/19(火) 19:21:28.69 ID:tieg6eKw0
マーモットはチョコNG 与えた疑い、男性書類送検

 チョコレートを食べると中毒症状を引き起こす恐れがあるリス科の動物「マーモット」に、餌やり体験ができるカフェでチョコ菓子を与えたとして、大阪府警が動物愛護法違反の疑いで、30代の男性会社員=同府箕面市=を書類送検していたことが19日、府警への取材で分かった。

 マーモットは、同府守口市のカフェ「マーモット村大阪」で飼われている「わらび」。店によると雌の1歳。チョコ菓子はすぐに吐き出し、今も元気な様子という。

 書類送検容疑は1月11日、カフェでマーモットにチョコ菓子を与えた疑い。府警によると「いつも決められたご飯ばかりでかわいそうだったから」と容疑を認めている。
https://news.livedoor.com/article/detail/31316911/




◇ 2: 名無し 2026/05/19(火) 19:21:41.88 ID:tieg6eKw0
同情したのか?

◇ 11: 名無し 2026/05/19(火) 19:25:24.79 ID:64oWpb79H
基本動物にチョコレートはあげんやほ

◇ 4: 名無し 2026/05/19(火) 19:22:54.89 ID:jBWWYIAdd
生きるの苦手民やろ

◇ 6: 名無し 2026/05/19(火) 19:23:57.13 ID:9KArfgLJM
まーもっと良いものをあげれば
なんちて

◇ 9: 名無し 2026/05/19(火) 19:25:00.90 ID:ukV93w8B0
かわいそうやからって躾が出来ない飼い主もようけおるんよな

◇ 15: 名無し 2026/05/19(火) 19:29:27.66 ID:64oWpb79H
動物を他人と触れ合わせる所なら注意書きくらいはあるはずだがな

◇ 16: 名無し 2026/05/19(火) 19:29:29.23 ID:Hsav6hJp0
チョコ食える動物って人間くらいやろ

◇ 17: 名無し 2026/05/19(火) 19:30:38.32 ID:5cKBP30r0
犯人は頭が可哀想だったんやな

◇ 19: 名無し 2026/05/19(火) 19:30:49.39 ID:1ogFhmQ20
味方にしてはならない無能

◇ 20: 名無し 2026/05/19(火) 19:31:00.69 ID:YXTabC5U0
会社でどんな目で見られんだろう

◇ 22: 名無し 2026/05/19(火) 19:31:51.80 ID:LDl2Mgz10
アホすぎて滅

◇ 24: 名無し 2026/05/19(火) 19:32:22.53 ID:H98S+DIT0
ウチのバカ犬にも可哀想だからって薄皮チョコパンをあげるババアがおったなぁ
なぜおせっかい野郎は決まってチョコを与えるのか

◇ 27: 名無し 2026/05/19(火) 19:34:25.31 ID:ICuD8sm30
吐き出されてて草

◇ 28: 名無し 2026/05/19(火) 19:37:30.72 ID:gMF6l4hK0
ちゃんと吐き出して偉い
動物には不味く感じられるのかな

◇ 30: 名無し 2026/05/19(火) 19:42:11.93 ID:TaOiluaTM
チョコレートはお猿さんやゴリラさんにも毒なのになんでヒトカスだけはチョコ食えるんや?
もしかしてヒトカスにも毒なのに無理して食ってるの?🐒

◇ 31: 名無し 2026/05/19(火) 19:47:36.46 ID:THvYVRMFM
>>30
そうだよ

◇ 36: 名無し 2026/05/19(火) 19:54:52.78 ID:ukV93w8B0
>>30
カフェインは人間でも中毒症状あるやん

◇ 32: 名無し 2026/05/19(火) 19:48:20.53 ID:0q8V524h0
動物に食われんように辛くしたり毒持ったり進化したのに人間に好き好んで収穫されてる植物さんたち

◇ 34: 名無し 2026/05/19(火) 19:52:57.30 ID:PbY6HpGn0
まあでも動物が基本チョコ食ったらダメって知らないとあげてしまうかもな

◇ 44: 名無し 2026/05/19(火) 20:00:42.97 ID:O1lhCUCv0
あんな顔して防衛本能はちゃんとあるんだな

元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779186088/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事