
◇ 1: 名無し 2026/05/19(火) 19:21:28.69 ID:tieg6eKw0
マーモットはチョコNG 与えた疑い、男性書類送検
チョコレートを食べると中毒症状を引き起こす恐れがあるリス科の動物「マーモット」に、餌やり体験ができるカフェでチョコ菓子を与えたとして、大阪府警が動物愛護法違反の疑いで、30代の男性会社員=同府箕面市=を書類送検していたことが19日、府警への取材で分かった。
マーモットは、同府守口市のカフェ「マーモット村大阪」で飼われている「わらび」。店によると雌の1歳。チョコ菓子はすぐに吐き出し、今も元気な様子という。
書類送検容疑は1月11日、カフェでマーモットにチョコ菓子を与えた疑い。府警によると「いつも決められたご飯ばかりでかわいそうだったから」と容疑を認めている。
https://news.livedoor.com/article/detail/31316911/
◇ 2: 名無し 2026/05/19(火) 19:21:41.88 ID:tieg6eKw0
同情したのか?
◇ 11: 名無し 2026/05/19(火) 19:25:24.79 ID:64oWpb79H
基本動物にチョコレートはあげんやほ
◇ 4: 名無し 2026/05/19(火) 19:22:54.89 ID:jBWWYIAdd
生きるの苦手民やろ
◇ 6: 名無し 2026/05/19(火) 19:23:57.13 ID:9KArfgLJM
まーもっと良いものをあげれば
なんちて
なんちて
◇ 9: 名無し 2026/05/19(火) 19:25:00.90 ID:ukV93w8B0
かわいそうやからって躾が出来ない飼い主もようけおるんよな
◇ 15: 名無し 2026/05/19(火) 19:29:27.66 ID:64oWpb79H
動物を他人と触れ合わせる所なら注意書きくらいはあるはずだがな
◇ 16: 名無し 2026/05/19(火) 19:29:29.23 ID:Hsav6hJp0
チョコ食える動物って人間くらいやろ
◇ 17: 名無し 2026/05/19(火) 19:30:38.32 ID:5cKBP30r0
犯人は頭が可哀想だったんやな
◇ 19: 名無し 2026/05/19(火) 19:30:49.39 ID:1ogFhmQ20
味方にしてはならない無能
◇ 20: 名無し 2026/05/19(火) 19:31:00.69 ID:YXTabC5U0
会社でどんな目で見られんだろう
◇ 22: 名無し 2026/05/19(火) 19:31:51.80 ID:LDl2Mgz10
アホすぎて滅
◇ 24: 名無し 2026/05/19(火) 19:32:22.53 ID:H98S+DIT0
ウチのバカ犬にも可哀想だからって薄皮チョコパンをあげるババアがおったなぁ
なぜおせっかい野郎は決まってチョコを与えるのか
なぜおせっかい野郎は決まってチョコを与えるのか
◇ 27: 名無し 2026/05/19(火) 19:34:25.31 ID:ICuD8sm30
吐き出されてて草
◇ 28: 名無し 2026/05/19(火) 19:37:30.72 ID:gMF6l4hK0
ちゃんと吐き出して偉い
動物には不味く感じられるのかな
動物には不味く感じられるのかな
◇ 30: 名無し 2026/05/19(火) 19:42:11.93 ID:TaOiluaTM
チョコレートはお猿さんやゴリラさんにも毒なのになんでヒトカスだけはチョコ食えるんや?
もしかしてヒトカスにも毒なのに無理して食ってるの?🐒
もしかしてヒトカスにも毒なのに無理して食ってるの?🐒
◇ 31: 名無し 2026/05/19(火) 19:47:36.46 ID:THvYVRMFM
>>30
そうだよ
そうだよ
◇ 36: 名無し 2026/05/19(火) 19:54:52.78 ID:ukV93w8B0
>>30
カフェインは人間でも中毒症状あるやん
カフェインは人間でも中毒症状あるやん
◇ 32: 名無し 2026/05/19(火) 19:48:20.53 ID:0q8V524h0
動物に食われんように辛くしたり毒持ったり進化したのに人間に好き好んで収穫されてる植物さんたち
◇ 34: 名無し 2026/05/19(火) 19:52:57.30 ID:PbY6HpGn0
まあでも動物が基本チョコ食ったらダメって知らないとあげてしまうかもな
◇ 44: 名無し 2026/05/19(火) 20:00:42.97 ID:O1lhCUCv0
あんな顔して防衛本能はちゃんとあるんだな
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779186088/
|
|
おすすめサイトの最新記事


この犯人みたいにそもそもの知識が無い頭抜けたアホが在野にいるわけやから周知は要るやろ
どこで動物シなすかわからへんねやで
だからニュースになってる
幸い匂い嗅いだだけで放置したから大事には至らなかったけど、叱りつけたらその親からも「お菓子あげるぐらいでそこまで怒らなくても」と愚痴言われた。
この事で本当に無知って怖いなと思ったよ…
女子サッカーなら可愛らしくて人気出そうだと思うよ
ピュア民すぎる
無知でしたゴメンナサイを貫き通す
営業に関わる一件なら注意喚起の為にも重要でしょ?
予備軍が居ないと言い切れないし一度釘指しておかないと
昔の犬猫なんて残飯食わせていたから絶対身体に悪いはずなんだよな
まあ、たまたま長生きしていただけなのかもしれないし
身体に悪いとされるものを食べさせるべきではない
可哀想と思う感情があるなら、その動物のことをもっとちゃんと知ろうとすりゃいいのに
そう思うよね
わざとやったと思うわ
小動物に加害するやつ、きも
知識ないとか本気で思ってんのか
わざと毒になるものやってんだよ
違うよ
だから通報した、だ
昔はすぐ死んでたろ
つトリカブト
どうしようも無い程の無知無能はお前さんの周りにも沢山居るから気を付けろよ
犯人がそうだったとしてもこのニュース見て日本中のアホに知識がつくかもしれんやん
犬にチョコはNGは常識だけどそんなこと知らん人も結構いるはず、ましてや子供なら尚更
無知って怖いというならそこまで考えが及ばなかったお前もまた無知だよ
ジジイのユーモアきっつ
ゆとりって馬鹿だからねwww
だから決められた物以外あげないでねってルールなんでしょ
なのに「いつも決められたご飯ばかりでかわいそう」ってかわいそうなのはお前の頭だ
だから決められた物以外あげないでねってルールなんでしょ
なのに「いつも決められたご飯ばかりでかわいそう」ってかわいそうなのはお前の頭だ
獣医が言っていたがネギはエキス(煮出したスープとか)でもダメだからなぁ
無知を装った言い訳だよ
カフェインが有害だというソースは?
てか何この生き物。
ドブに居るやつそっくりやんけ。
ありがた迷惑とも言う
社会経験なさそうやけどバイトできる歳になったらサービス業やってみ
底知らずのアホ無限に見れるから
でもやっぱり酒も糖分も油も辛みも毒なんやで
マーモットにチョコ菓子って人間で言ったら30〜40cmくらいの大きさって事やろ?
ちょっと考えたらアカンってわかるやろうに
あまりにデカく親父くさくドンくさいから別もんやと思ってたわ
動物虐待者相当危ないんでエスカレートしないか警察がしっかりマークした方がいい
薬物の致死量は体重換算だから、そんな感じやね
人間の赤ちゃんに牛乳そのまま飲ませるようなもんだ、子牛40kgのための濃度の乳を人間赤子4kgに飲ませたらそらアレルギー発症するわっていう
これより前にやったことがあって前から目をつけられてたかその場で大暴れしたか何が悪いんだと開き直ったか
まあなんかしらやらんとカフェでこんなことにはならんぞ
同じものばかりでかわいそうと思いながら数ある食材の中からピンポイントで毒物持ち込むってかなりヤバいぞ
こういうの、知らないからしゃーないやろ
マーモットなんか知らんわ別にええやろで済ませてるとえらい目にあうぞ
銭湯の洗い場でクソションベン平気でするおっさんの言い分がこれや
「ウチではやってる」
「別にええやろどうせ洗うんやし」
間違いなく今回のと同類や。いつこんな親父が隣に座るかしれんで
初動で絶対につぶしとくべきやこんなもん
>>61
ブーメラン刺さってんで
クソガキいたら俺は絶対犬近づけないよ。
どう考えてもチョコ一粒は致死量ではないだろ
これ普通のお店だと商品壊したのと一緒やで
晒し上げてよし
一発殴ったくらいで死ぬか?って人殴るのと同じや
ダメなものはダメ
体重で見ればマーモットでも十分致死量になるんじゃないか?
チョコ高いからもったいない!
あの叫び声が聞こえる聞こえる
人間が地上で覇権取ったのは驚異的な悪食のおかげ
同年代による犯罪が起きたときは、別の要素(出身地、性別など)を叩く模様
無知を装ってるだけで、わざとチョコをやったのでは
犯人よりマーモットのほうが賢いやん。
それと同じ感覚だったんだろ
飼ってる犬猫なんかでもチョコ食わせたら倒れたと動物病院へ駆け込む事例が割とあるらしい
俺も昔飼ってた犬が物欲しそうに見つめるのに負けて板チョコ少し食わせてやったことがあるけど直ぐに咽せ始めて心底ビビッた経験がある。
大型犬だったから倒れたりはしなかった。
割と毒耐性あるよね