◇ 1: 名無し 2026/05/20(水) 18:02:51.49 ID:3IJIs3rF9
栃木強盗殺人 実行役の少年ら被害者の犬も殺したか 吠えられるのを警戒し侵入直後に 動物愛護法違反容疑でも追及へ
栃木県上三川町の住宅で女性が殺害された強盗殺人事件で、実行役の少年らが住宅の敷地に侵入した直後、被害者の飼い犬を殺害したとみられることがわかりました。
竹前海斗容疑者(28)と妻の美結容疑者(25)、16歳の少年4人らは今月14日、栃木県上三川町の住宅に侵入し、物色中に住人の富山英子さん(69)の胸を刺すなどして殺害した疑いがもたれています。
捜査関係者によりますと、現場では、富山さんの飼い犬が死んでいるのが見つかっていて、実行犯の少年らが、犬に吠えられるのを警戒して、富山さん宅の敷地に侵入した直後に殺害したものとみられています。
警察は、今後、動物愛護法違反の疑いでも追及する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e725c214accf6b422386ab800978059157279bc
◇ 8: 名無し 2026/05/20(水) 18:05:29.86 ID:2q2x3mou0
婆さんの飼い犬もコロコロしたんか
酷すぐる
酷すぐる
◇ 12: 名無し 2026/05/20(水) 18:05:48.96 ID:dVit/DBX0
こいつらに良心は無いのか。
悪魔に魂を売ったみたいな奴らだな。
悪魔に魂を売ったみたいな奴らだな。
◇ 24: 名無し 2026/05/20(水) 18:07:12.49 ID:WFFZ/upb0
令和のジョン・ウィック爆誕
◇ 41: 名無し 2026/05/20(水) 18:09:52.03 ID:ntxbA/zn0
更生の余地なし
◇ 42: 名無し 2026/05/20(水) 18:09:53.07 ID:zvx5niI90
人の心とかないんか?
◇ 46: 名無し 2026/05/20(水) 18:10:20.74 ID:sXmZc8HX0
コレ厚生できんの?
もう出せないだろ⋯
もう出せないだろ⋯
◇ 48: 名無し 2026/05/20(水) 18:10:44.29 ID:cNuFPqAu0
少年法関係ないわ。ここまで極悪だともう更生不可能
◇ 76: 名無し 2026/05/20(水) 18:13:55.62 ID:nUhSwYkk0
強盗殺人
無免許運転
窃盗
住居不法侵入
強盗殺犬←NEW
無免許運転
窃盗
住居不法侵入
強盗殺犬←NEW
◇ 93: 名無し 2026/05/20(水) 18:15:32.69 ID:Sh9aY7f40
これはだいぶ心証悪くなるな
人殺すときに落ち着きまくってるからな
人殺すときに落ち着きまくってるからな
◇ 128: 名無し 2026/05/20(水) 18:18:12.97 ID:QcVkn+uT0
>>93
驚いて攻撃したではなくいるの分かってて押し入って金品の在処聞き出すために執拗に暴行繰り返してるわけだからな
驚いて攻撃したではなくいるの分かってて押し入って金品の在処聞き出すために執拗に暴行繰り返してるわけだからな
◇ 100: 名無し 2026/05/20(水) 18:16:16.97 ID:6XVjPtz10
残虐すぎる
◇ 103: 名無し 2026/05/20(水) 18:16:31.22 ID:EAajqpna0
ここまでやって、脅されたのでしょうがなしにとか信用できるか?
◇ 130: 名無し 2026/05/20(水) 18:18:26.80 ID:Umr0clH70
最低無期にはすへきだな
◇ 183: 名無し 2026/05/20(水) 18:22:56.52 ID:EOEKI7n60
「親から許可されているんで」と休憩室でタバコをふかし…栃木強盗殺人事件で逮捕された16歳少年のアルバイト先での評判
https://news.yahoo.co.jp/articles/e04eeb19937d69180955e3b362c63a4052b65900
やっぱ親からゴミだったw
https://news.yahoo.co.jp/articles/e04eeb19937d69180955e3b362c63a4052b65900
やっぱ親からゴミだったw
◇ 519: 名無し 2026/05/20(水) 18:44:09.28 ID:x/Jm20of0
>>183
たった10万で人生終わり
馬鹿はすげえな
たった10万で人生終わり
馬鹿はすげえな
◇ 219: 名無し 2026/05/20(水) 18:26:06.71 ID:66CBMIcF0
そんな簡単にぶっ殺せる感性がまじでわからん
◇ 295: 名無し 2026/05/20(水) 18:31:05.30 ID:AbdeibVF0
あとあまり語られてないけど
駆けつけた被害者の息子二人もバールで頭割られて入院中だから
駆けつけた被害者の息子二人もバールで頭割られて入院中だから
◇ 303: 名無し 2026/05/20(水) 18:31:32.08 ID:tUfEQp3S0
>>295
マジかよ
ほんとエグいな
マジかよ
ほんとエグいな
◇ 301: 名無し 2026/05/20(水) 18:31:25.15 ID:3ZfWGJ630
かなり冷静だな
騒ぐ犬は殺す、理由はわからないがお年寄りをメッタ刺し、男性2人の頭をバールで頭蓋骨骨折するレベルで殴打
で何がしたかったのか? でここまでで抵抗できないレベルまでやって金品は物色したのか? なんとなくそのまま逃げただけだろ
騒ぐ犬は殺す、理由はわからないがお年寄りをメッタ刺し、男性2人の頭をバールで頭蓋骨骨折するレベルで殴打
で何がしたかったのか? でここまでで抵抗できないレベルまでやって金品は物色したのか? なんとなくそのまま逃げただけだろ
◇ 311: 名無し 2026/05/20(水) 18:32:18.19 ID:eN1b6DTt0
情状酌量の余地無しやないか
◇ 318: 名無し 2026/05/20(水) 18:32:31.70 ID:PjxDki8h0
実行犯も終わってんな
◇ 407: 名無し 2026/05/20(水) 18:37:53.92 ID:hzT46bYI0
ここまで計画的だと言い訳できんな
◇ 409: 名無し 2026/05/20(水) 18:38:06.81 ID:/lPUV4V70
うわぁ…
なんというか人の心を感じないな
なんというか人の心を感じないな
◇ 463: 名無し 2026/05/20(水) 18:41:34.54 ID:/lPUV4V70
高校生なら基本は生活費のための犯罪ってわけじゃないだろうし、本当に浅慮極まってるねぇ…
◇ 590: 名無し 2026/05/20(水) 18:49:39.30 ID:92nSEWa50
脅されたってのも捕まったら言えって指示されてんだよ
ヤル気マンマンじゃんこいつら
ヤル気マンマンじゃんこいつら
◇ 615: 名無し 2026/05/20(水) 18:51:13.42 ID:BSHHgiI10
>>590
それそれ
脅されたから、でお年寄りを何十発も殴ったりバール振り下ろしたり
できるかよっていう
それそれ
脅されたから、でお年寄りを何十発も殴ったりバール振り下ろしたり
できるかよっていう
◇ 842: 名無し 2026/05/20(水) 19:07:55.09 ID:cXnDaGd+0
凶悪すぎる
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1779267771/
|
|
おすすめサイトの最新記事



社会の犠牲者だよ
むしろ無期以下なら出してもらわんと困る
まぁ素行クズネットワーク内で募集してれば同じようなのしかいないか
こんな発言はいけない、こんな行動はいけないってブレーキが働かない
もうやめてくれって防御痕がつく姿勢を取っている人が眼前にいても平気でバールを振り下ろす
厳罰しろや
>>7
>>11
基準があるから、少年犯罪では複数人を殺害しないと死刑にはならない
良くねぇよ、お前もどういう神経してんだ
40年は保釈もなく出られんやろな
サイコ気質は変えられないと思うけどなぁ
相当様子がおかしい
以前からこの法律を逆手に取った奴はいたけど現代ではそれが広まり楽観視して犯行に及ぶ奴が急増した
つまり更生することができないと思う、心があるならばね
婆さんの殺害に関しては間違いなく現場判断だろ
時代に合わせた改正を満足にしていないのが間違いなだけであって
成り立ちを含め、少年法そのものが悪な訳じゃないよ
確かに悪用されてる面もあるけど、現代でも少年法があるからこそ補導とかが出来る訳だし、ただただとにかく少年法を廃止しろって意見は間違ってる
こんなの更生するわけないじゃん
注目度高い事件は国民投票で量刑決めさせろよ
しね
重犯罪の場合は16から成人同等の刑罰でいいんじゃねえか
犬をやったことだけは万死に値するわ
でも残りの99人を何十年か後に世に出して、そいつらが何をするよ?まともな生き方なんてあらゆる意味で出来る訳がない
結局また犯罪するか、犯罪まではせんでも他人に迷惑をかけて生きて行くだろ
何十件という新しい悲劇が起きる可能性に蓋をしてでも、そこまでしてたった1人を公正させてやらんとならんのか?未来の被害者になるのは自分の家族かも知れんのだぞ?
お前の婆さんか、居なけりゃ母親が同じように頃されれば少しは遺族の気持ちがわかるんじゃねぇの?無理か?人じゃないから動物にしか感情移入出来ないんだろうし
死刑になるか、出所してもう一度犯罪を起こす未来かの二択しかないだろ
社会保障費減ってよかったくらいに考えてるんだろうね
まずは自分の親や親戚を片付けたら?
社会の敵すぎる。
未成年のSNS利用を禁止する動きも世界で動き出したしいずれは自動車免許みたいに許可制に移行していんだろうな
死人が1人で済んだのが幸運だったレベルの強盗殺人事件だし
同級生や知人達がSNSに上げるの待ってみよ
コイツらと同レベルなんだけど
拷問刑を復活させた方がいいわ
親は何とも言えん、マジで普通に育ててても未成年の子どもなんか外の要因でいくらでもどうとでもなるから
だからSNSなんかやらせたらあかんと散々言われてる訳でな
殺人とか強盗は少年だからしゃーないのライン超えとるやろ
お前が殺されたら良かったのにな
親からちゃんと躾されてれば、揺らぐ事なんか無いよ。あんたも相当おかしいな
君が他人に「おかしい」なんて言っちゃうのも親の躾の賜物って事で良いかな?随分厳しく躾られたみたいで。
一体何の配慮が必要なんだ?
子育てを舐め過ぎ、そんな単純なら苦労しねぇよ
人や動物を頃すのはいわば遊びと一緒的な
もう私刑でいいわこんな奴ら
故意にやってるんだから死刑で問題ないと思うわ
遅かれ早かれ事件起こしてたやろこいつら
セッ◯スして気持ちいい思いしてんだからそのくらいやれって話
やれねーなら今からでも処分しろ
コイツラの名前と住所を晒して親達に謝罪させないといけない
こういう奴らのために私刑は必要悪
厳しく躾けられたよ。おかしい人にはおかしいて言えるくらいには。やっちゃいけない事ぐらいはきっちり教えれるでしょ。出来ないならあんたに威厳が無いだけ。
せっかく厳しく躾けた子供がこんなクソみたいなコメント欄でイキっているのを見て
貴方の親は嘆かないのかな
残念ながら16歳だから、重犯は検察に逆送で成人と同じく刑事事件で裁かれます。
少年法は死刑から守ってくれますが、無期拘禁刑が相当の場合は、10年以上20年以下の有期拘禁刑を科すことが「できる」なので、普通に無期があり得ます(判例もある)。
誰が刺したかを擦り付ける醜い争い繰り広げられるだろうな。
いや、>>13自身だろ
片付けられるべき生き物は
店長が良いと言ってたとか既にウソついているしな
煽る事しか出来ないなら、もういいよ。何言っても一緒。今の親はその程度って事。なんの威厳もない
八つ裂きにされてもまだ足りない所業だぞ……。
これでも脅されたから、未成年だからで数年で出てくる可能性があるのか?
と ま か ぜ フ 自
ん り し か ィ 民
ど ` い 宮 カ の
が ネ と 崎 ス 文
組 ッ 思 パ 連 化
織 ト い ヨ 中 人
的 の ま 夫 が を
自 ツ せ だ 集
演 ボ ん け 団
と 擁 ? 叩 ン
い 護 き チ
う コ ま の
こ メ せ よ
と ン ん う
で ト ね に
す は 叩
く
一般参加者はほぼゼロwww ttp://hbol jp/67748
どんどん反対意見送ってください!
『改憲発議と憲法審査会開催に断固反対、
緊急事態条項で内閣独裁目論む憲法改正に断固反対』
宜しくお願い致します。 xcom/nodaworld/status/2046547683222180200
その「大人」は社会不適合者なので社会にいないんだわ
改 憲 発 議 反 対
【メル凸先です】
衆議院 憲法審査会「意見窓口」 ↓
Fax 03-3581-5875 メール kenpou@shugiinjik go.jp
「時間帯によってサイトにアクセス出来ない事があるので私はFAXでも出してます。
形式は自由なので見出しに「憲法審査会の開催と改憲発議に断固反対」をつけて
後は何でも好きに書いて送ればOKです。」 x com/nodaworld/status/1479972457180438529
ヒト科の害獣に比べればクマだのなんだのなんか可愛いもんや
以前犬の散歩中の女子が轢きかけられて犬は〇んだけど
女子がケガしなかったからなかなか捕まらなかったのあったな
「金どこ?」ブスッ
「金どこ?」ブスッ
「金どこ?」ブスッ
これを20回も繰り返したんだよこいつら。
被害者に金のありかを聞き出すためにナイフで何回も刺した。それで最後にバールでもタコ殴り見たいな殴り方でエグった。
こいつらはひとおもいに殺したのではなく、最後まで被害者に拷問をして放置して行った。
何が「支持された」だ?この糞ガキどもこそサイコパスの畜生。死刑以外あり得ない。
ガキでも99パーセントは普通で分別がついてるんだからこいつら4人は処刑でよろしい。
キモオタどもを焼き殺した英雄の足元にも及ばない雑魚たち
特定のテーマではなくバカでつながるから実態を把握しづらいよな
自分中心に世の中回ってるって勘違いしたまま育っちゃったんだね
豚の餌にした方が世の中の役に立つ
だから喫煙者を雇うなとあれほど。
休憩中でも完全禁煙の職場増やしたほうがいい。犯罪予備軍多いわけだし。
栃木の田舎では今だに暴力やヤクザみたいなのをカッコいいって思う男多いし、女はすぐ寝てシンママになるし
ホントそれ。こんな残虐な事をして更生とかありえない。
少年法を廃止しろとまでは言わないが今回のような〇人、もしくは
被害者に重症を負わせた場合は法適用外で成人と同じ法対応にすべき。
せめて人の親になってから同じ事言いなよ
何の説得力もないぞ
処分って何言ってだコイツ…この闇バイトして捕まった子供や指示役らと思考回路の根底同じやん
かわいそうに
ちょっとぶつかって転んだ程度でも骨折しそうで
乱暴な扱いすら想像できないし
バールで殴るとかも相手死ぬんじゃね?と思えば
絶対に躊躇して普通は出来ねーよ
どんな言い訳しようがタガの外れた暴力狂だから
更生の余地とか全く無いと思うわ
生まれ持った性質
謝罪で済む話では到底ない事件だと思う
犯人達は全員◯刑でお願い致します
たとえ日本の人口が7000万くらいになってもこの手合いやスパイがいない方が強いだろ
組織が海外だから〜って手出せないならマジで少年法見直すしかないよ。未成年なら強盗殺人やりたい放題の方程式が成立しちゃう
殺された人達や家族の人権はどうなる?ってね!
テメェらの家族が殺されたら同じこと言えるのか?と
そんな事言ってるからこういう奴らが減らないし、なんで税金でぬくぬくとコイツらの世話しないといけないんだよ
死刑又は独房に餓死するまで閉じ込めておけばいい
次はお前の家に行ってほしい
ネタじゃなく魔女裁判みたいなもんよな
反省してるなら罪を悔いて自殺するはず
自殺してないってことは反省してないってことだから刑続行
そりゃ子育ては甘くないやろ
だからと言ってこんなカスが育ったことにしょーがないは通用せんやろ
まぉ親が足りんと子も足らんのは間違いないけどな
コイツら全員極刑でいいけど子供は関係ないわ
寧ろ被害者や
コレから何十年と生きて行く中で背負って行くもんが重過ぎて可哀想だわ
やっぱり時代は人民裁判!
なぜそいつらと比べる?
害人の印象操作か?
そりゃなっちまったら親として言い訳は通用はせんけど、実際問題どうしようもない事はあると思うぞ
お婆さん殺すぐらいだから犬ならもっと簡単に殺すだろよ
犬殺しの方によりキレてる奴はどっちかと言うと加害者側に近い感性だしヤバいぞ
欧米の動物愛護団体じゃ割とデフォなんだよなぁ
人を殺すのはセーフだけど犬を殺すのは許さんのがアイツらだから
日本にも古くは生類憐れみの令って言ってだな