◇ 1: 名無し 2026/05/20(水) 21:35:50.21 ID:3VDSeyug9
【阪神がサヨナラ勝ち 0-7から逆転】https://t.co/fe0zKoaYQg
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) May 20, 2026

なんと7点差を追いついた
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 20, 2026
これが木浪聖也の勝負強さ
これが甲子園の恐ろしさ
⚾️阪神×中日#阪神タイガース #だったらDAZN pic.twitter.com/LRaoRBFluN
大逆転劇のフィナーレは"背番号1"
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 20, 2026
ルーズベルトゲームに甲子園は最高潮
森下翔太がサヨナラホームランで決めた🍾
⚾️阪神×中日#阪神タイガース #だったらDAZN pic.twitter.com/tZT6QvWiwe
◇ 3: 名無し 2026/05/20(水) 21:36:12.92 ID:igmg4Nej0
ヤバすぎワロタ
◇ 8: 名無し 2026/05/20(水) 21:36:20.06 ID:Q/5uQe9/0
ついにライン越えしやがった
いい加減にしろ中日
いい加減にしろ中日
◇ 9: 名無し 2026/05/20(水) 21:36:20.72 ID:OqDEeTUo0
風呂試合やんけ
◇ 11: 名無し 2026/05/20(水) 21:36:23.01 ID:U0MV7aMU0
井上凄い
中日90年の歴史に残るわ
中日90年の歴史に残るわ
◇ 13: 名無し 2026/05/20(水) 21:36:37.96 ID:qYuTopAW0
さすがに笑った
◇ 14: 名無し 2026/05/20(水) 21:36:41.09 ID:gZMyRDei0
プロ野球とは思えん…
高校野球みたいな展開や
高校野球みたいな展開や
◇ 16: 名無し 2026/05/20(水) 21:36:41.61 ID:0f/wolbJ0
どないしたんやチュニドラさん
◇ 28: 名無し 2026/05/20(水) 21:37:06.44 ID:f6QLzijs0
こういうチュニドラを見たかったんだよ!
◇ 30: 名無し 2026/05/20(水) 21:37:11.18 ID:Hpf7gzXL0
何やこの試合
当然負けたと思って経過見てなかったのに通知来てびっくりしたわ
当然負けたと思って経過見てなかったのに通知来てびっくりしたわ
◇ 33: 名無し 2026/05/20(水) 21:37:16.84 ID:qYuTopAW0
塩が足りていない
◇ 62: 名無し 2026/05/20(水) 21:38:53.26 ID:iNBiistr0
7回の7ー0から負けたんかよ
ヤバすぎw
ヤバすぎw
◇ 68: 名無し 2026/05/20(水) 21:39:17.85 ID:Ms30ueAL0
チュニドラ面白いから好き
◇ 74: 名無し 2026/05/20(水) 21:39:41.50 ID:noc4CFcv0
7回7−0のリードから負けるチームがあるらしい
◇ 79: 名無し 2026/05/20(水) 21:40:20.36 ID:cGzbzECZ0
中日のアーティスティックな負けっぷり
◇ 163: 名無し 2026/05/20(水) 21:48:12.81 ID:ScxLGQZj0
マラーかわいそ
◇ 174: 名無し 2026/05/20(水) 21:48:50.70 ID:/bOta9wX0
こんな負け方、狙ってもできないよな
◇ 180: 名無し 2026/05/20(水) 21:49:25.30 ID:cgQ1ixOi0
0-6の時点で布団に入りました
すみませんでした
すみませんでした
◇ 296: 名無し 2026/05/20(水) 22:04:48.87 ID:9qXTfgdn0
井上のせいにされてるけど7-0から負けるのってピッチャーの責任じゃね?
◇ 303: 名無し 2026/05/20(水) 22:07:38.70 ID:Sz5W53tW0
>>296
・マラーを余裕こいて下げた
・わざわざ点差少なくなってから不調清水を出した
・点とられても清水引っ張ってさらに傷口広げた
井上に責任ないわけないだろ
・マラーを余裕こいて下げた
・わざわざ点差少なくなってから不調清水を出した
・点とられても清水引っ張ってさらに傷口広げた
井上に責任ないわけないだろ
◇ 74: 名無し 2026/05/20(水) 21:21:56.18 ID:giYNIu+00
◇ 78: 名無し 2026/05/20(水) 21:22:41.65 ID:8iK4ecok0
>>74
絶対笑わせようとしとるやろ
絶対笑わせようとしとるやろ
◇ 161: 名無し 2026/05/20(水) 21:34:44.66 ID:5ncmmYHh0
どんだけ弱いんだよ
◇ 171: 名無し 2026/05/20(水) 21:35:35.46 ID:+4FifSf40
鳥肌立ったわ😡
◇ 174: 名無し 2026/05/20(水) 21:35:47.04 ID:vop5x40N0
さすがにこれで井上も決意したやろw
◇ 196: 名無し 2026/05/20(水) 21:37:27.65 ID:ZwAoOA7q0
>>174
明日から頑張ろうと決意したで
明日から頑張ろうと決意したで
◇ 176: 名無し 2026/05/20(水) 21:35:51.96 ID:xpMypyr30
チュニドラが面白いことをする
◇ 187: 名無し 2026/05/20(水) 21:36:39.19 ID:zb5CyIOx0
ルーズベルトゲーム
◇ 189: 名無し 2026/05/20(水) 21:36:44.44 ID:BMnyK1Na0
絶対途中で帰ったやつ多いだろ
◇ 206: 名無し 2026/05/20(水) 21:38:29.96 ID:a9Hx866yM
チュニドラに満たされてるやん
◇ 216: 名無し 2026/05/20(水) 21:40:09.17 ID:eBxeWRZK0
面白いことしないと気が済まないのかこいつら
◇ 231: 名無し 2026/05/20(水) 21:43:18.94 ID:LLnTwfy40
井上監督、お疲れ様でした
◇ 232: 名無し 2026/05/20(水) 21:43:19.89 ID:1cnvqYi40
まだ3点差で勝ってるのに防御率10点台の投手を投入したり
さらに2点返されリードが1点になっても投手を変えないとかチュニドラのやることは理解不可能
さらに2点返されリードが1点になっても投手を変えないとかチュニドラのやることは理解不可能
◇ 241: 名無し 2026/05/20(水) 21:45:11.36 ID:5ncmmYHh0
この1週間で塩連勝貯金使い果たしたんじゃね
◇ 244: 名無し 2026/05/20(水) 21:45:47.62 ID:3DI8x3aw0
開幕戦9回裏 4点差追いつかれサヨナラ負け
9回表尾田で松山2点差ひっくり返される
甲子園7点差からサヨナラ負け(NEW)
9回表尾田で松山2点差ひっくり返される
甲子園7点差からサヨナラ負け(NEW)
◇ 255: 名無し 2026/05/20(水) 21:47:28.26 ID:Awt8w23l0
これだからチュニドラはやめられない
◇ 261: 名無し 2026/05/20(水) 21:48:10.82 ID:3DI8x3aw0
9回表のバントバントでただで2アウトあげてるのも酷すぎる
◇ 264: 名無し 2026/05/20(水) 21:48:45.99 ID:azAukqdn0
>>261
ひっそり2者連続送りバントしてるの草生えた
ひっそり2者連続送りバントしてるの草生えた
◇ 271: 名無し 2026/05/20(水) 21:50:06.19 ID:/yBaVotR0
>>261
正直一番本質的な弱さはそこにある
打たれるのは避けたいと思って避けられるものではないけどそれはやらなければいいだけやからな
正直一番本質的な弱さはそこにある
打たれるのは避けたいと思って避けられるものではないけどそれはやらなければいいだけやからな
◇ 273: 名無し 2026/05/20(水) 21:50:42.72 ID:eWu8MGrC0
毎回の逆転負けパターン→余裕ぶっこいて細川下げる、加藤に代打出さないアウト献上、盗塁出来ない代走尾田、隠したまま出番ない守護神松山
◇ 274: 名無し 2026/05/20(水) 21:51:32.58 ID:5evL4hM8d
ちゃんとオチもつけてえらい
追いつかれたけど勝ち越し、みたいな興ざめ行為はしない
追いつかれたけど勝ち越し、みたいな興ざめ行為はしない
◇ 280: 名無し 2026/05/20(水) 21:52:55.79 ID:JVCa9j5d0
7点差をひっくり返されるとかこれが井上采配か…
◇ 287: 名無し 2026/05/20(水) 21:55:13.14 ID:tg04ndXF0
きっちり尾田くん出すあたりファンサも分かっとるよな
◇ 301: 名無し 2026/05/20(水) 21:58:31.73 ID:x9QDiJuna
>>287
中継ぎ炎上・主力下げ済・尾田くん起用の名将井上ポイント三連発だからな
中継ぎ炎上・主力下げ済・尾田くん起用の名将井上ポイント三連発だからな
◇ 291: 名無し 2026/05/20(水) 21:55:47.24 ID:8gdK54nMM
7回7点リードしかも投手にホームランまで出たのにこの流れで負けるかね
◇ 296: 名無し 2026/05/20(水) 21:57:17.80 ID:A4HjfEEn0
藤川ニッコニコで草
去年こんな笑ってたっけ
去年こんな笑ってたっけ
◇ 300: 名無し 2026/05/20(水) 21:58:22.12 ID:F8Tb1Evg0
>>296
まぁでもこれは笑うやろ
12球団ファンの殆どが笑っとるで
まぁでもこれは笑うやろ
12球団ファンの殆どが笑っとるで
◇ 302: 名無し 2026/05/20(水) 21:59:05.29 ID:CLPgfnwT0
もう終わりだよ
◇ 304: 名無し 2026/05/20(水) 21:59:38.94 ID:qxpc+RUZ0
◇ 319: 名無し 2026/05/20(水) 22:04:06.56 ID:LXvEZQ870
>>304
おかしいよこの球団
おかしいよこの球団
◇ 325: 名無し 2026/05/20(水) 22:05:09.85 ID:X+GEwpJA0
>>304
逆転の中日!
逆転の中日!
◇ 306: 名無し 2026/05/20(水) 22:00:17.21 ID:iJTwHqJF0
こんなん草しか生えへん
◇ 313: 名無し 2026/05/20(水) 22:02:02.04 ID:k3zKGsVY0
【中日】井上一樹監督「話す内容がないわ。申し訳ない」「会見拒否って今まで1回もしたことない」異例の謝罪でバスへ 終盤3イニングで7―0→7―8で借金ワースト14
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3ebbd06098723ae6e368b26d3e2e6bc7e1e017b
報道陣の前に姿を現すと感情を押し殺して冷静に「ごめん、俺さあ会見拒否って今まで1回もしたことないの。(でも)話す内容がないわ。今日は申し訳ない、話すあれがない」と自ら切り出し、帰りのバスに乗り込んだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3ebbd06098723ae6e368b26d3e2e6bc7e1e017b
報道陣の前に姿を現すと感情を押し殺して冷静に「ごめん、俺さあ会見拒否って今まで1回もしたことないの。(でも)話す内容がないわ。今日は申し訳ない、話すあれがない」と自ら切り出し、帰りのバスに乗り込んだ。
◇ 318: 名無し 2026/05/20(水) 22:03:31.44 ID:ddLCg1PA0
>>313
いいねえ
オチまで完璧だわ
いいねえ
オチまで完璧だわ
◇ 343: 名無し 2026/05/20(水) 22:08:22.46 ID:CWyyZVl40
こんな芸術点高い逆転負け久々に見た
◇ 350: 名無し 2026/05/20(水) 22:09:30.65 ID:azAukqdn0
◇ 364: 名無し 2026/05/20(水) 22:12:32.08 ID:xoJ5Z9ws0

◇ 374: 名無し 2026/05/20(水) 22:14:24.78 ID:wSTB+VeS0
>>364
実際こんな感じだわ
4-0でマラーが好投しとんのやから勝ったやろって寝てたら逆転負けしてた
実際こんな感じだわ
4-0でマラーが好投しとんのやから勝ったやろって寝てたら逆転負けしてた
◇ 373: 名無し 2026/05/20(水) 22:14:15.77 ID:1AIttHmc0
◇ 376: 名無し 2026/05/20(水) 22:14:26.34 ID:Hg9vaBl60
◇ 382: 名無し 2026/05/20(水) 22:17:11.92 ID:06aJw9hg0
>>376
哀愁漂うとはまさにこのこと
哀愁漂うとはまさにこのこと
元スレ:https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1779280550/
|
|
おすすめサイトの最新記事





と ま か ぜ フ 自
ん り し か ィ 民
ど ` い 宮 カ の
が ネ と 崎 ス 文
組 ッ 思 パ 連 化
織 ト い ヨ 中 人
的 の ま 夫 が を
自 ツ せ だ 集
演 ボ ん け 団
と 擁 ? 叩 ン
い 護 き チ
う コ ま の
こ メ せ よ
と ン ん う
で ト ね に
す は 叩
く
「憲法改正1万人大会」 の参加者は ” 宗 教 ” の動員だった ← コ レ wwwwwww
一般参加者はほぼゼロwww ttp://hbol jp/67748
どんどん反対意見送ってください!
『改憲発議と憲法審査会開催に断固反対、
緊急事態条項で内閣独裁目論む憲法改正に断固反対』
宜しくお願い致します。 xcom/nodaworld/status/2046547683222180200
【メル凸先です】
衆議院 憲法審査会「意見窓口」 ↓
Fax 03-3581-5875 メール kenpou@shugiinjik go.jp
「時間帯によってサイトにアクセス出来ない事があるので私はFAXでも出してます。
形式は自由なので見出しに「憲法審査会の開催と改憲発議に断固反対」をつけて
後は何でも好きに書いて送ればOKです。」 x com/nodaworld/status/1479972457180438529
というか細川代えると何かが起きる
落合英二さんが2軍に戻った途端コレだよ
やっぱ山井と浅尾じゃブルペン投手のコンディション把握するの無理なんじゃね?
甘すぎですよね
トヨタカップでバルサが負けた時に泣いていた少年のように
中日は彼を救ってあげなければアカンでしょ
塩おむすびとやらで商売に走るから塩の神様がぶちギレた
交流戦前の交代は決まってんのかもしれんが
昨日のスタメン大島
代打大島→カリステの次点で八百長みてーなもんだろ
なんかのSOSのサインかもしれん
その前に中日ファンが死んでしまう
判断できんのやろ。だから大島とかベテランや清水とかのタイトルホルダーに頼ってしまう。
マラー下がるの早い割に清水引っ張った時は横転したわ。
井上以下投手コーチは全員クビにしろ。ついでに嶋もクビや。
弱いから選手の年俸上がりません、でも球場は満員御礼
こんなコスパのいい球団あるかい
普通「阪神ら7点差をひっくり返して大逆転勝利!」になるのになぁ
なんか変だな?
マラを掴まれ…とくさんか?
まだまだ甘いよ
また来年頑張ろう!
どこまで下がるんだか。
勝とうと思ったら歪ができる
これだけ言えば多くの選手が救われると思うんだけどね
7回表で1点取って7-0やぞ
ふーんて感じ
球団からしたら年俸上げなくて済むし
理想的だからな。
最高の監督よ
チームそのものがしょぼいだけだった
ただ勝ってるだけの塩試合より面白い試合を目指すのが今のチュニドラなんで
ただ継投と9回のバント攻勢はほんとセンスない
下手に盗塁を狙わせると刺されてアウトを献上するだけなので盗塁なんか狙わせたら駄目。走塁で活躍してくれないかな〜と願うのが尾田くんの正しい使い方だよ
中部住まいワイ阪神応援しとる
勝ったらジョーシンがセールするからな
中日は親会社共々消え失せい
自由に移籍するには数年間一軍で試合に出ないといけないんよ
他球団ファンの精神安定剤として必要
よう!パヨ系連投コピペマン君なんか嫌なことでもあったのかい?
Xで暴れられないからって場末のまとめサイトで暴れてもお金は出ないよ
まあチュニドラらしい結果で笑いが取れてよかったな
ただ高いのと腕の長さで打ち頃になったのか
そりゃあ7点差逆転の要因、中日阪神どっちのウェイトが大きいかって話よ
何もおかしくないやろ?
精神だけでなく成績安定させるからな
なくてはならない存在と言える
下げたのが鵜飼っていうね...まともな守備固めがおらんのが悪い。
その割にセカンドは山本のままで田中に替えないし。
どうやって移籍すんだよ。
自分の意思で移籍すんのってFAだけだよ?
てっきり転職みたいな感じで現チームに在籍しながら他の所属先を探すとかできると思ってたよ
一貫性がないからあり得ないぞ