◇ 1: 名無し 2026/05/22(金) 17:05:38.34 ID:8njBymNK0
テレ朝、鈴木紗理奈事務所と「誠意をもってやりとり」明かす あのちゃんが番組で「嫌い」名指し放送、「配慮が足りず」
https://news.yahoo.co.jp/articles/76d3f015e0a0f4de480f5f87f14d362af87e994c
タレントで俳優の鈴木紗理奈さんが2026年5月20日にインスタグラムで、自身が出演していない番組で、あるタレントが「嫌いな芸能人の名前は?」という質問に鈴木さんの名前を名指ししたとして、「ショック」「いじめやん」などと投稿した。
18日放送のバラエティー番組「あのちゃんねる」(テレビ朝日系)では、タレント・歌手のあのさんが嫌いな芸能人として鈴木さんの名前を出しており、このことを指しているとみられる。テレビ朝日は取材に対し、「番組スタッフの配慮が足りず」として、鈴木さんの事務所とは「誠意をもってやりとりをさせていただいております」と説明した。
続きはソースをご覧ください
【悲報】あのちゃん、鈴木紗理奈に反撃開始
◇ 4: 名無し 2026/05/22(金) 17:08:25.63 ID:m3aF+ZlR0
あのちゃん敗北で決着か
◇ 5: 名無し 2026/05/22(金) 17:08:52.94 ID:D8tqNs0+0
謝罪するのは局ではなくあのでは?
◇ 16: 名無し 2026/05/22(金) 17:12:06.22 ID:Cgl7WDWY0
これ言わせるのが仕事と思ってる芸人もクソだが、編集はもっとクソ
◇ 24: 名無し 2026/05/22(金) 17:12:52.95 ID:h73X0NbV0
>>16
番組スタッフがフリップ出したんや無いか
番組スタッフがフリップ出したんや無いか
◇ 21: 名無し 2026/05/22(金) 17:12:40.35 ID:m3aF+ZlR0
ここから逆転するにはあのちゃんが鈴木紗理奈を嫌いな理由を説明すべきだな
◇ 26: 名無し 2026/05/22(金) 17:13:55.34 ID:YC+97SBD0
そりゃ普通に考えて可哀想やしなぁ🤔
◇ 35: 名無し 2026/05/22(金) 17:15:34.02 ID:XuBDvxlUM
まあ「ベッキー嫌い」がウケたからスタッフとしても二番煎じやりたくなるわね
◇ 43: 名無し 2026/05/22(金) 17:16:41.57 ID:j4uk3MDw0
アラサーやから
もう若い不思議ちゃん路線は無理やろ
もう若い不思議ちゃん路線は無理やろ
◇ 53: 名無し 2026/05/22(金) 17:18:18.09 ID:8izqt1gb0
世間的にうっすら嫌われてて弄りを返せる奴を上げたらお笑いだけど
普通に嫌いな奴あげたらただの悪口やしそれならその辺にいるおっさんでもオバハンでも出来るからなぁ
普通に嫌いな奴あげたらただの悪口やしそれならその辺にいるおっさんでもオバハンでも出来るからなぁ
◇ 62: 名無し 2026/05/22(金) 17:19:09.05 ID:qOiJExp+0
あのちゃんやり返されたら不貞腐れSNSで草
◇ 67: 名無し 2026/05/22(金) 17:19:53.15 ID:gwydP2pI0
面白いと思って言ったならチョイス下手くそでセンスないし本当にきらいで言ったんなら性格終わっててモラルないな
◇ 75: 名無し 2026/05/22(金) 17:21:17.78 ID:E8RF0s7jM
番組として名前を伏せなかった事や番組企画に関しての謝罪だろ
あのちゃんはあのちゃんの求められる行動を取ったに過ぎないけど
緩やかに仕事に影響は現れてくるやろな
あのちゃんはあのちゃんの求められる行動を取ったに過ぎないけど
緩やかに仕事に影響は現れてくるやろな
◇ 76: 名無し 2026/05/22(金) 17:21:21.04 ID:ghQM3FPA0
単純に居ない人の悪口言ってるだけやからな
ベッキーはラジオに呼んだり関係あるから笑えるんであって
ベッキーはラジオに呼んだり関係あるから笑えるんであって
◇ 77: 名無し 2026/05/22(金) 17:21:29.34 ID:P1jXqoTU0
粗品もそうやけど人の悪口言うなら直接言えよな
そいつがいないとこで悪口言うとかダサすぎやな
そいつがいないとこで悪口言うとかダサすぎやな
◇ 79: 名無し 2026/05/22(金) 17:21:37.38 ID:0Y0gJfZna
ベッキーはあのスキャンダルで大手のサンミュージックを放出され
クソ雑魚ミニ事務所に移籍
紗理奈は去年事務所を辞め、自分の個人事務所を設立
叩いても安全なとこを狙い撃ちしてるのがスッゲー卑怯
クソ雑魚ミニ事務所に移籍
紗理奈は去年事務所を辞め、自分の個人事務所を設立
叩いても安全なとこを狙い撃ちしてるのがスッゲー卑怯
◇ 83: 名無し 2026/05/22(金) 17:22:30.89 ID:emoB0h/P0
スタッフもあのちゃんの事が嫌いやからそのまま放送したんやろな
あのちゃんがどうなろうがどうでもいいし
あのちゃんがどうなろうがどうでもいいし
◇ 91: 名無し 2026/05/22(金) 17:24:36.18 ID:oRFY9u+g0
芸人「テレビでイジメを出来なくなってから面白い企画がなくなった😡」
◇ 93: 名無し 2026/05/22(金) 17:25:30.41 ID:8njBymNK0
なお当のあのちゃんは意味深投稿していた
「攻めてるな」あの “嫌い”と名指しした鈴木紗理奈がブチギレの裏で…波紋呼ぶSNSでの“煽り”と「意味深投稿」
https://news.yahoo.co.jp/articles/06fc48a4587f052001b8b46e6d45467ef6e02dfd
5/22(金) 16:35
《私のこと嫌いで結構やけど そういうのおもんないし、あんたが損するで》
5月20日にまでに更新したインスタグラムのストーリーズで、こう怒りをあらわにしたのは、タレントの鈴木紗理奈(48)。
(中略)
鈴木の発言に絡んで、自身の名前が浮上しているあの。現時点で、あのちゃんも鈴木を名指しして何かしらの見解を示しているわけではないのだが、実は、暗に鈴木を“煽っている”のではないかという声がSNSでは続出している。その発端は、あのが21日夜に更新したXの内容。
あのは投稿で、《惡の華の前にこっちもみんな見てね〜》と、自身が主演を務めるドラマ『惡の華』(テレビ東京系)を宣伝。しかし、この投稿には、「嫌いな芸能人」として鈴木を名指しした『あのちゃんねる』のTverの視聴URLが添えられていたのだ。
さらに、あのは21日夜に更新したインスタのストーリーズで《まあよかったんじゃないっすか うまくいって》と何やら意味深げな文章を投稿。Xでも、前出の投稿に続けて、《先に嫌なことされてるとは考えないんだな》(22日昼時点で削除済み)とも綴っていた。
これら一連の投稿はXでも話題に。特に、騒動の発端となった『あのちゃんねる』を、鈴木が怒りを示しているなか、アピールした投稿をめぐって、ユーザーからは以下のような驚きの声が上がっている。
《攻めてるなぁ》
《「効いてないよ」アピール》
《鈴木紗理奈さん、煽られてますよ》
《自らあげるの強いな》
◇ 123: 名無し 2026/05/22(金) 17:33:55.96 ID:aiI2esdI0
>>93
ただの被害者ムーヴやろ
こいつ自分がいじめ加害者のくせに被害者ぶる常連やん
ただの被害者ムーヴやろ
こいつ自分がいじめ加害者のくせに被害者ぶる常連やん
◇ 98: 名無し 2026/05/22(金) 17:27:02.86 ID:BKxnKTUA0
怒られるリスクを取ってお笑いにしてるくせに、怒られたら不貞腐れるとかアホやろ
相手が怒ったら成立してへんのよ
相手が怒ったら成立してへんのよ
◇ 102: 名無し 2026/05/22(金) 17:27:51.58 ID:h73X0NbV0
>>98
乗ってくれたらオイシイし怒ったらふて腐れでオイシイ
ええキャラやんか
乗ってくれたらオイシイし怒ったらふて腐れでオイシイ
ええキャラやんか
◇ 100: 名無し 2026/05/22(金) 17:27:36.83 ID:hVU+dI1i0
番組内だけなら仕事だから〜で終われたけど、SNSでも言っちゃったならアウトやな知らんけど
◇ 104: 名無し 2026/05/22(金) 17:28:20.02 ID:tg7znS6W0
まぁ、でもこれに関しては言わせた番組制作サイドが責任あるやろ。仕事こなしただけなんやろし
◇ 107: 名無し 2026/05/22(金) 17:29:29.84 ID:sA7GrTIG0
そもそもダウンタウン全盛期のガキの使いですら
タレントの悪口言うときは基本ピー音入れてたやろ
タレントの悪口言うときは基本ピー音入れてたやろ
◇ 113: 名無し 2026/05/22(金) 17:30:37.24 ID:xYqqWy7OM
基本的にピー音入れてない時は裏で本人と話付いてるからな
◇ 116: 名無し 2026/05/22(金) 17:31:36.99 ID:wtiBt8Ju0
台本だろうが仕事の成果を得るのは当人やからな
なんの責任もないは通らんわ
なんの責任もないは通らんわ
◇ 122: 名無し 2026/05/22(金) 17:33:53.81 ID:m3aF+ZlR0
あのも引く気が無いならとことん殴り合えw
◇ 138: 名無し 2026/05/22(金) 17:41:35.62 ID:o3ymj4AQ0
さすがにあのが悪いだろ
◇ 139: 名無し 2026/05/22(金) 17:41:47.70 ID:3mHPRNJh0
鈴木紗理奈の名前挙げてるところ編集せずにTVerに残ってるから制作側は反省してないやろ
◇ 154: 名無し 2026/05/22(金) 17:46:33.00 ID:8njBymNK0
>>139
テレ朝この騒動楽しんでるだろ
テレ朝この騒動楽しんでるだろ
◇ 167: 名無し 2026/05/22(金) 17:49:11.22 ID:+VwMiUAK0
まー普通はピー音で隠すからな
◇ 171: 名無し 2026/05/22(金) 17:50:09.07 ID:Sd1DWm5Y0
鈴木紗理奈なら笑いに昇華してくれるやろと油断したんか
◇ 179: 名無し 2026/05/22(金) 17:51:44.83 ID:xdQV6bbb0
なんで鈴木紗理奈なの? が先に来て面白いも何もない
◇ 181: 名無し 2026/05/22(金) 17:51:54.69 ID:sJAYYn2l0
嫌いな人の名前を叫ぶという企画で素直に叫んだだけだろ?
あのは何も悪くないだろ
それこそ好きでも嫌いでもないが
あのは何も悪くないだろ
それこそ好きでも嫌いでもないが
◇ 188: 名無し 2026/05/22(金) 17:55:16.37 ID:KTNqraFg0
>>181
OAだけならそうだがSNSで荒ぶってるからアカンで
OAだけならそうだがSNSで荒ぶってるからアカンで
◇ 186: 名無し 2026/05/22(金) 17:54:46.71 ID:S53ISFuO0
散々この手の番組作っといて今更謝罪って何なんや
◇ 193: 名無し 2026/05/22(金) 17:56:45.81 ID:jx46pdh10
ベッキーの時はベッキーの力で面白くしてくれたから許されただけで
あのはただ人の悪口言ってるだけやからな
「わたしあのちゃんなんですけど?」がもう通用しなくなってきたね
あのはただ人の悪口言ってるだけやからな
「わたしあのちゃんなんですけど?」がもう通用しなくなってきたね
◇ 209: 名無し 2026/05/22(金) 18:03:30.78 ID:AwqCOGox0
本人がいるところで言って本人が言い返せる状況ならいいけど
本人いないところで悪口言ってそれをテレビで流すのはいじめでしかないわな
本人いないところで悪口言ってそれをテレビで流すのはいじめでしかないわな
◇ 213: 名無し 2026/05/22(金) 18:05:43.83 ID:PwfZ1UvF0
>>209
というかなんか言われとるから反応したら
細かいことでしゃしゃってくんなよ
空気読めよババァ
そういうとこやぞ
ってなる構図のが陰湿ないじめやなぁ
まぁそこはあのやなくて外野がやっとるだけやが
というかなんか言われとるから反応したら
細かいことでしゃしゃってくんなよ
空気読めよババァ
そういうとこやぞ
ってなる構図のが陰湿ないじめやなぁ
まぁそこはあのやなくて外野がやっとるだけやが
◇ 241: 名無し 2026/05/22(金) 18:23:13.76 ID:TjxcSeK40
こういうのって周知の仲とか
キャラが明らかに被ってるとかでバラエティになるんやろうけど
あのさんと鈴木紗理奈さんじゃ意味わからんよね
キャラが明らかに被ってるとかでバラエティになるんやろうけど
あのさんと鈴木紗理奈さんじゃ意味わからんよね
◇ 252: 名無し 2026/05/22(金) 18:27:50.41 ID:8YbIqs2Fr
あのも、もっとプロレスできるヤツの名前出したらいいってのは置いといて番組はストップかけるべきだろこれ
◇ 265: 名無し 2026/05/22(金) 18:41:01.21 ID:/2V3C/ksM
これで鈴木紗理奈は逆に美味しいやろとか感謝するべきとか言うアホが1番きついわ
◇ 289: 名無し 2026/05/22(金) 18:51:08.29 ID:zriFOLrP0
生放送じゃないんだから制作側と放送する側の責任は重い
◇ 312: 名無し 2026/05/22(金) 19:03:38.53 ID:Sa6GpKPY0
いくら面白くても本当にやばそうなヤツ挙げたらホニャホニャにするやろしな
鈴木はぶん殴っていい人間とコイツらは認識してたってこと
そりゃ本人からしたらイジメと言われて無理ないわ
鈴木はぶん殴っていい人間とコイツらは認識してたってこと
そりゃ本人からしたらイジメと言われて無理ないわ
◇ 315: 名無し 2026/05/22(金) 19:05:51.63 ID:4gVH0pDH0
ベッキーがウケたから次の標的にされたんや
◇ 333: 名無し 2026/05/22(金) 19:16:41.80 ID:gj6AJbSO0
これは鈴木紗理奈が正しい
テレ朝の番組プロデューサーとあのちゃんが100悪い
テレ朝の番組プロデューサーとあのちゃんが100悪い
◇ 351: 名無し 2026/05/22(金) 19:41:48.85 ID:y0qxq9450
あのちゃんって人自分なら何言っても許されるっしょwwって思ってる節あるよな
◇ 354: 名無し 2026/05/22(金) 19:43:23.68 ID:gj6AJbSO0
>>351
粗品の後ろ楯を得てから急にオラつき出した感あるわ
粗品の後ろ楯を得てから急にオラつき出した感あるわ
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779437138/
|
|
おすすめサイトの最新記事



テレ朝のフォローを台無しにするあの様さぁ
スタッフが悪いよ
ろくでもない性格してんな
こっからどうすんだろう どうにかしようとしてこれだったらちょっとアレだな
過去になんかやられたって匂わせしてるし話題になって上手くやったねとかやってるんだもんな
> 芸人(もどきのシロウトw) 「 TVでイジメを流せなくなってから面白い企画がなくなった」
イジメに頼って笑いを作りあげてきた TV業界の慣習に問題があると思うけど・・・・・・
作ってる奴から出てる奴から見てる奴から何から何までしょうもない
若さも無くなって魅力も落ちていくわけで、この調子でやってたらそのうち何かのきっかけで一気にぶっ叩かれる事になる
お前ら告発した側(この場合あの)を支持すんじゃねえの?
ベッキーはネタやキャラで行ってそうだけど鈴木紗理奈は何かありそう
そいつがいないとこで悪口言うとかダサすぎやな
その点炎上芸やってるけどちゃんと面と向かって暴言吐く永野とかは評価出来るわ
キングコング西野に対してシンだ方がいいとか
どっちに否があるのかわからんとどうにもならん
不思議さんになるんじゃね?
根っこの虐めっ子気質が隠せなくなってきてるよな
流石にさあ...
芸人が不祥事起こしてスポンサーが困り二度と起用されないまでがデフォ
某ソシャゲ映画に出てたあの不祥事芸人も謝罪じゃなくきっちり逮捕して
4000年位懲役にしておけよ
西野の方も悪口言われるプロやからなぁ
西野は胡散臭いことばっかやってるけどテレビ出てる時はちゃんと芸人だよな
私はあなたに攻撃しますけど私に攻撃したら訴えますっていうムーブ
事実嫌いかどうかなんて関係なくて、それが面白くなるかならないかだからな
無関係の人を嫌いって言っても、ウケないでしょ
しかも鈴木紗理奈って・・・
事務所対テレビ局になっちまった
そして一部で噂されてるのは鈴木奈々と鈴木紗理奈を間違えたんじゃないか説
鈴木紗理奈が言うようにあのと鈴木紗理奈が共演した事ってほぼない
鈴木奈々はとある番組内の企画で「あのちゃんに嫌われたい」という企画をしてあのがマジギレしたという過去がある
なんの才能もない悪口しか言えないタレントを起用する会社が悪い
能力が足りてないから悪くない理論が通用するのは中高生あたりまでだぞ
あの
番組で共演していた鈴木奈々とプロレスをしようとして
鈴木奈々と鈴木紗理奈の名前を間違え、そのまま放映されて
鈴木紗理奈に反応されて引くに引けなくなってる
番組側
鈴木紗理奈側に確認と許諾を取らずに放映したがゆえの事故
この説が1番有力
信者キモ
X世代(アラサー)
受け身ができるかどうかで印象変わるってのはある
なら間違えましたすいませんで終わる話や
今のテレビがつまらないのはそもそも作ってる奴のレベルが単純に低い
こんなわかりやすい皮肉に信者呼びはどうなん?
全盛期の出川や江頭クラスでないと無理だろ
どうせこの程度だろ
ASDかな?
不思議ちゃん好きは歳を取って「現実が見えてきた」になったら一気に反転するだろうね
ハラスメントを告発したら支持するかもしれんけど
ただあいつ嫌い、なんかあったかもねぇ…みたいに
具体的な事はなにも言わないような奴は支持せんよ
30の不思議キャラは見た目が良くなきゃ無理だよ
クロちゃんがずば抜けてる
面倒だな、黙ってろよ
あのが謝れない女だと考えると可能性はある
見当違いなこと言ってるやつ多いの面白いわ
他のタレントならピー入れてる
鈴木紗理奈ならお笑いになると思ってそのまま流したんだろ
あのは元からこういうやつだから今更好感度なんか下がらん
元から嫌いな奴が叩いてるにすぎん
お前は誰一人味方してくれないだろ(笑)
あ、一人いるか、かあちゃんが(笑)
流石メス粗品
もうここまできたら彼氏に泣きついて参戦させるとかいう
最低ダサ女ムーブを貫いてほしい
番組判断でピーなしにしたなら番組が悪い
発言自体はゲスい番組によくある内容、上田のやつとかと同じ
これを使った制作側はともかく芸人のせいにするの無理筋やろ
貰い事故の被害者だし
それが無いとこうなるというだけ。
これだったら人違いでしたすみませんである意味オチがつくんやけどな
一種のネタ展開の一つとはいえその謝罪を素直にできるかどうかや
冠番組でやるあたりテレビ側が梯子外し始めてる感じするわ
あのも紗理奈も相討ちになってくれ
「まぁよかったんじゃないっすかうまくいって」そういう意味なんかな
言い間違えたんなら撮り直せばいいだけなのよ収録なんだから
そうしなかったということは鈴木紗理奈で間違いないってこと
間違えたのはボーダーライン
けど自分への批判は絶対に許さない
こんなんばっか
今の芸能活動で一番やったらアカンやつ
しょこたんみたいにオタク媚びからの出産で不思議ちゃんママタレ路線で
ビックリする程どうでもいい
テレビ屋はバカなキチガイでもなれるんだなあ
わざわざヘイトを引き受けるあの人はえらいな 梯子外されたのかもしれんけど
これはマズったと認めて謝罪に走ったテレビ屋でそれなら
あの人にいたってはどうなんだろうね
手回しなんもしないでそのまんま放送してばかじゃねーの
訴えられてもおかしくなくない。
他人には平気で言うのな
時代のせいじゃなくてもとからつまらんジャンルだったうえに質まで落ちてきて終わっただけ
過激な事やれば面白いを勘違いしてフジテレビはああなった訳だし
今の時代コンプラ意識が低いとテレ朝が次のフジテレビになる
和田あき子◯してー
と突拍子も無く呟いたのをどこか思い出す
近寄らんのが一番
馬鹿の一つ覚えでその手のコメントばっかしてんだろなお前
その点ゆうこりんはよくやった
叩かれたら病んで手首切ったりしないよね?
永野は脱力で久保田にめちゃくちゃに図星つかれて予定登場時間より早く切り上げてしまったという可愛さもある
スタッフのせいにしている奴が多いけど断る選択肢はないのかね
鈴木真理子はネクスト和田アキ子みたいなポジション狙ってんの?
声も歪んでるからな
本人に直接言っても無意味な人って結構いるよ
謝罪もなく、むしろ別に悪いことしてない!と逆ギレする人もいる
そういう非常識な相手にはより強い力を使うしか方法はない
それをやっていいのは現在進行形でイジメられてる学生とかかな。
普通の大人(社会人)はちゃんときちんとした手順を踏まなきゃいけないの。わかる?
どっちかと言うと、ゆとりだな
なお匂わせしちゃ呟き削除するクソださ構ってちゃんムーブ
まさに雉も鳴かずば打たれまい
きちんとした手順がどこまでを指すのか知らないけど、本人に直接言っても無駄だと判断したらそれより上に直接言うことは普通にあるよ
そもそも普通の大人ならトラブルになる可能性のある言動はしない
貴方の「わかる?」と挑発してくるのもおかしいのよ
だからそれでいいんだよ。上司や関係者に相談すればよかった。でもあのはテレビの前で言った。テレビで言うってことは客の前言うってこととほぼ同じなのよ。
“そもそも普通の大人ならトラブルになる可能性のある言動はしない”じゃあ、あののこの言動はおかしいよね?
元々は鈴木紗理奈があののタトゥーをいじったことなどが原因なのでは?と言われてて、事の発端はあのではない可能性がある
例えるなら、胸ぐらを掴まれたから突き飛ばしたみたいなもので、胸ぐらを掴んだ方が一番悪い
それに「わかる?」と挑発してきたことを無視してるのはなぜ?
これ以上貴方と関わるのは時間の無駄
他人のコメントにいちいち突っかかってきて「わかる?」と挑発してくる人とは関わりたくないわ
マジで理解出来てない奴しか擁護しないの笑えない
和田アキ子の名前間違わずに言えてるの草
例えで無理やり正当化しないでよ。タトゥーを弄る=胸ぐらを掴むなわけないじゃん。
そして仮にその原因話が本当だったとして、後になって原因を言わないで視聴者間で憶測を産む形で訴えるのは方法として間違ってるよね?タトゥー弄られて嫌だったってその時周りに相談すればよかったよね?
別にこいつは歌手なんだからテレビでなくなるだけだ
テレビの慣習じゃなく世の中がそうなってんの
???
いやずっとこうだけど
あとになって文句言うというのがパターンなのか
自分がいざ有名になると、テレビとSNS使って匂わせしてファンネル飛ばそうとするの本当ダサいわ
コンプレックスがそうさせるのか、元々原因があってイジメられたのか、そもそもイジメられた経験が嘘なのか
普通はピー音入れるよな本音暴露番組とかピー音入れまくってそれも笑いどころのひとつになってるし
面白いと思うけどな
全部スタッフが悪いで押し付けて逃げやがった
元は番組スタッフが悪いとはいえこれはテレビ関係者的に印象最悪やろな
マジでフワルート入った
平日昼に毎日出てるらしいで
ぶっちゃけ、めちゃイケのころよりテレビ出てるだろ