◇ 1: 名無し 2026/05/22(金) 19:26:07.77 ID:/DEOJsz70

◇ 2: 名無し 2026/05/22(金) 19:26:34.67 ID:/DEOJsz70
配信版は差し替えられてるからね

◇ 3: 名無し 2026/05/22(金) 19:27:24.41 ID:2KqrA8Lz0
そもそもラストに限った話じゃなく種死は酷かったし

◇ 5: 名無し 2026/05/22(金) 19:28:10.62 ID:wGbiOSCd0
結局キラが悪い

◇ 6: 名無し 2026/05/22(金) 19:28:36.92 ID:5/wrVjkc0
何回ニコル死ぬとこ回想すんだよ

◇ 7: 名無し 2026/05/22(金) 19:29:18.89 ID:D8tqNs0+0
テレビ放送版は明らかに編集の時間も足りてなくてカット割りとかグダグダだったからな

◇ 8: 名無し 2026/05/22(金) 19:29:27.53 ID:1gY1iyQO0
突貫工事で作った二期

◇ 9: 名無し 2026/05/22(金) 19:29:46.07 ID:2niBEF170
言うほどそこが問題か?
ジブリールが都合良過ぎる事とかもっとあるだろ

◇ 16: 名無し 2026/05/22(金) 19:31:35.03 ID:xjC66AvWd
>>9
ほんこーれ
シナリオの筋が都合良すぎ特定のキャラがメタ的に守られすぎなのが一番の問題やねん
まあそれやらないと女に向けて売れないから仕方のないことなんやけど

◇ 28: 名無し 2026/05/22(金) 19:33:00.32 ID:eXvLZ0Ww0
>>9
序盤は普通やった敵役が後半になるにつれて急速に馬鹿になっていったよな
ジブリールとかユウナとか

◇ 10: 名無し 2026/05/22(金) 19:30:01.25 ID:h6+E1v/C0
編集版で見たけど後半明らかにバンク多すぎだろ…

◇ 14: 名無し 2026/05/22(金) 19:30:57.64 ID:f0+mpAcE0
>>10
ガンダムなんて基本バンクだらけやしそんなもんやろ

◇ 20: 名無し 2026/05/22(金) 19:32:03.73 ID:xjC66AvWd
>>14
バンクの使い方が下手なだけでバンク使う行為そのものの問題ではないのよね

◇ 21: 名無し 2026/05/22(金) 19:32:19.15 ID:k9GcOR1q0
>>10
しゃーない脚本が放映1週間前に届いてたなんて都市伝説があるし
総集編もやたら多かった気がする

◇ 157: 名無し 2026/05/22(金) 20:38:50.68 ID:CIH1jgvj0
>>10
運命の悪いのは無印バンクとかOP映像とかバンバン使ってたところ
ストフリがフリーダムになってたりOPの印象的なバンク使いまわしたりムチャクチャだった

◇ 11: 名無し 2026/05/22(金) 19:30:09.59 ID:1Nu7tu490
議長の最期が子飼いのレイに撃たれてしまって少し笑ってるのは切なくて好きだぜ

◇ 12: 名無し 2026/05/22(金) 19:30:29.51 ID:oNu3Npc+0
ホンマに和解してるんか?
心のなかではこいつ殺すとか思ってるん違うんか

◇ 13: 名無し 2026/05/22(金) 19:30:50.00 ID:eXvLZ0Ww0
種死は素人が無印以上に酷い

特殊部隊の人「エェー、ソンナバカナー(棒)」
ミーアのマネージャー「アカンホンマモンヤー(棒)」

なんであの当時CVに素人使う時あったんやアレ

◇ 15: 名無し 2026/05/22(金) 19:31:12.95 ID:vieWr8L00
道中も総集編だらけで酷かったぞ
2周連続で総集編だったこともあったからな

◇ 17: 名無し 2026/05/22(金) 19:31:35.17 ID:BuHAji8x0
むしろ唐突な和解の方がクソだろ

◇ 18: 名無し 2026/05/22(金) 19:31:58.08 ID:0ihgIzD50
実際TV版リアルタイムは全然印象違うよな
ストフリが謎ポーズとって尺稼ぐシーンとかあったし

◇ 24: 名無し 2026/05/22(金) 19:32:54.25 ID:jfFFQP0V0
テレビ版見てないとわからないダメなところ
・種でヘルメット浮いてたのに何故か生きてるムゥ
・総集編総集編アンド総集編
・バンクが多すぎてインパルスがストライクに化けてるところがある
・デュランダルが死ぬところにアスランがいない
・ラストでシンが泣いてそのまま放置

後は?

◇ 26: 名無し 2026/05/22(金) 19:32:55.88 ID:M1ZuVKW20
ムウがしれっとステラのこと忘れて復帰してるのが胸糞悪すぎて嫌

◇ 29: 名無し 2026/05/22(金) 19:33:27.72 ID:DnI4TdKt0
子供ながらに総集編多すぎだろとは思った

◇ 30: 名無し 2026/05/22(金) 19:33:39.60 ID:1Nu7tu490
ラクシズ大正義なんが納得いかん

◇ 40: 名無し 2026/05/22(金) 19:35:41.74 ID:xjC66AvWd
>>30
スパロボZでボコボコにしたの批判する奴いるけどあれで寧ろ許された感あるよな
あれやらんで漫画版ゲッターチームと鉢合わせようものなら生きて帰れんやろ

◇ 31: 名無し 2026/05/22(金) 19:33:52.02 ID:gj6AJbSO0
デスティニーが回想シーンや総集編ばかりだった理由って明かされたんか?
結局監督が悪いんか?

◇ 35: 名無し 2026/05/22(金) 19:34:43.95 ID:2niBEF170
>>31
脚本間に合ってないんやろ
半年あったかも怪しい期間で50話書かせるのは企画が悪い

◇ 44: 名無し 2026/05/22(金) 19:35:59.47 ID:1Nu7tu490
>>35
なおWは監督降板の時点で2話分しか話が出来てなかった模様
よく着地させたもんやで

◇ 49: 名無し 2026/05/22(金) 19:37:55.80 ID:2niBEF170
>>44
あれも相当雰囲気振りの作品やけど全員変人やからなんか許されてるよな

◇ 60: 名無し 2026/05/22(金) 19:41:11.50 ID:1Nu7tu490
>>49
終盤のトレーズとゼクスが別れたのはどっちかが勝ったら自分らの兵器破棄して平和にするつもりやったとかめちゃくちゃなんやけどまあコイツらならやりかねんわなってキャラに仕上げてる時点で勝ちや

◇ 55: 名無し 2026/05/22(金) 19:40:04.07 ID:l0qy7Hdk0
>>44
当時の高松
・ゴルドランの監督をやっていたら翌年のガンダムXの監督に任命される
・ゴルドランの監督とXの準備を並行していたら前任の池田が逃亡したので突然Wの監督代行にされるうえ、Wはストックが2話しかできていなかった
・このため、ゴルドランとガンダムWの監督を同時にやりながらXの準備をさせられる

こんなんおかしくなるで

◇ 58: 名無し 2026/05/22(金) 19:40:59.52 ID:TyG+QRcX0
>>55
有能すぎん

◇ 63: 名無し 2026/05/22(金) 19:44:20.29 ID:l0qy7Hdk0
>>58
せやから監督の仕事が途切れんのや

◇ 66: 名無し 2026/05/22(金) 19:44:46.09 ID:1Nu7tu490
>>55
しかも池田の名誉考えて監督テロップは池田成のままにします
数年間代行やった事は自ら口にしません
ほんま有能過ぎやで

◇ 36: 名無し 2026/05/22(金) 19:34:54.08 ID:NLIB4ssEM
種死は主人公誰やねんになるのがなぁ

◇ 39: 名無し 2026/05/22(金) 19:35:34.60 ID:CqohHj1w0
アンチ乙
ラスト以外も酷かったぞ

◇ 46: 名無し 2026/05/22(金) 19:36:56.92 ID:xN+VKIpt0
当時はシンにイライラしてなんも面白くなかったわ

◇ 54: 名無し 2026/05/22(金) 19:39:55.71 ID:WPT++tH+0
>>46
そら主人公交代になるよな

◇ 48: 名無し 2026/05/22(金) 19:37:15.63 ID:5aHOhyJN0
ラストがどうこう以前に主人公のシンちゃんの扱いがひど過ぎるんですよ

◇ 52: 名無し 2026/05/22(金) 19:38:59.50 ID:k9GcOR1q0
種死が糞なのは間違いないけど
これが糞だったおかげで自由がかなり面白く感じたと思う

◇ 56: 名無し 2026/05/22(金) 19:40:05.64 ID:TyG+QRcX0
キラ側の正義の押し付けが酷かったん覚えてるわ
デスティニープランで救われる人も少しはいたはずやから苦しめよって思ってたら映画で悩んでくれてたから許したで

◇ 64: 名無し 2026/05/22(金) 19:44:30.86 ID:vieWr8L00
>>56
no title

◇ 70: 名無し 2026/05/22(金) 19:46:55.70 ID:gj6AJbSO0
>>64
スパロボZだっけ
キラ叩き脚本が酷かったとか聞くわ

◇ 71: 名無し 2026/05/22(金) 19:47:18.22 ID:1Nu7tu490
アスランがグフで逃亡する辺りからワイは何見せられとんのや…って感じやったわ
マジでそれ以降は議長の最期以外は何じゃコリャって感じで見てたわ

◇ 76: 名無し 2026/05/22(金) 19:48:32.96 ID:xN+VKIpt0
とはいえ種シリーズを超える地上波があれ以降出てないのも事実

◇ 82: 名無し 2026/05/22(金) 19:51:54.59 ID:WPT++tH+0
>>76
未だに議論が出るってのはそんだけ面白いってことやからな

◇ 78: 名無し 2026/05/22(金) 19:49:28.50 ID:XabuPuDA0
種の方が良かったけど種死もそこそこ楽しめたけどな

◇ 80: 名無し 2026/05/22(金) 19:50:17.94 ID:KnafapMx0
キラの戦場に乱入して喧嘩両成敗思想が悪いんちゃうくて
種死までの誰もアレに異議を唱えないメアリースー空間が悪いんよな
その点映画はあいつナチュラル、ブルコスのスパイみたいなコーディネイター側から影口叩かれながらも
無闇に憎しみでお互いを滅ぼすよりはいいという、ちゃんとキラの信念の行動化しててよかった

◇ 81: 名無し 2026/05/22(金) 19:50:19.69 ID:YnhVR4Qg0
レイとおばちゃんなんで死ななきゃいけないねんFREEDOMで共闘してる姿見たかった
あんな何とも言えないぽっと出浣腸たちじゃなくて

◇ 85: 名無し 2026/05/22(金) 19:52:39.15 ID:0IZPcBdr0
キラさん「天国のクルーゼや議長の言ってたこと、今になって分かったわ…」

◇ 87: 名無し 2026/05/22(金) 19:53:32.58 ID:jfFFQP0V0
>>85
地獄定期

と思ったけどあの世界の倫理観なら相対的に天国行きかもしれんわ

◇ 90: 名無し 2026/05/22(金) 19:55:02.70 ID:0ihgIzD50
FREEDOM zeroはめっちゃ曇らせてきそう

◇ 91: 名無し 2026/05/22(金) 19:55:14.46 ID:gblkFoes0
キラを無理やり活躍させるために途中から話が捻じ曲がった印象

◇ 96: 名無し 2026/05/22(金) 19:56:50.02 ID:1Dazu92N0
映画のおかげで全部許されたよな

◇ 97: 名無し 2026/05/22(金) 19:57:33.40 ID:LtLPjFAu0
未だにこういう話で盛り上がるのが化け物だよな種
もう20年前の作品やぞ

◇ 101: 名無し 2026/05/22(金) 20:00:11.89 ID:KnafapMx0
序盤の終わりくらいにシンとアスランがようやく腹割って先輩と後輩から仲間になるような雰囲気出したと思ったら
明後日の方向に拗れていくの草枯れる

◇ 102: 名無し 2026/05/22(金) 20:00:59.72 ID:Y5STL+Ri0
フリーダムはいい意味でクソアニメなのは分かるけど信者達が絶賛してるの恐ろしい
真面目に見たら負けやんアレ

◇ 104: 名無し 2026/05/22(金) 20:01:45.06 ID:0ihgIzD50
>>102
運命終わってから2年くらいで公開されてたら糞ぶっ叩かれてたろうな

◇ 106: 名無し 2026/05/22(金) 20:02:28.27 ID:/zahgeW80
不殺ガー不殺ガー言われてたけど今見ると正義感とか慈悲とかじゃなくもうワイメンタルボロボロやしお前らの命まで背負ってられんわコクピットは外すから後何とかしてくれの精神なんよな

◇ 110: 名無し 2026/05/22(金) 20:03:41.67 ID:fuYmnZUO0
>>106
死んで欲しくないっていうより殺したくないだけなんよな

◇ 119: 名無し 2026/05/22(金) 20:07:35.77 ID:5aHOhyJN0
>>106
そも敵の両手足潰してだるまにするようなやつに慈悲なんて感じる視聴者はいないと思うんだ

◇ 115: 名無し 2026/05/22(金) 20:05:52.46 ID:w8YmDOgI0
最終戦でジャスティスに何もできずボコられて終わりはないわ
中盤からずっと良くないけどラストがあれなら道中がどれだけ良かったとしても駄作になる

◇ 145: 名無し 2026/05/22(金) 20:32:55.50 ID:IdxL6+Mt0
負債擁護じゃないけど人気出たから続編アニメ4クールを1年で作れってどう考えても無理だったろ

◇ 149: 名無し 2026/05/22(金) 20:35:09.28 ID:w8YmDOgI0
デスティニーはクソみたいなやられ方したのに人気はトップクラスなの凄いよな
真っ当に活躍してたらフリーダムに並べてたんじゃねえか?

◇ 155: 名無し 2026/05/22(金) 20:38:21.15 ID:U00GfI1/0
>>149
機体自体はカッコいいしデザイン変えずに映画で大活躍させたら人気爆発してたしやっぱ魅せ方って大事なんだなって…

◇ 159: 名無し 2026/05/22(金) 20:39:12.45 ID:gCmyGc3Q0
>>149
哀しいかな判官贔屓の部分があるのは否めんな
本編でクソみたいな扱いだった分俺のところじゃ活躍させてやりたいって感情が
そこかしこのゲームから溢れている

それはそれとして、悪人面の全部乗せって売れ線要素を押さえてるのは大きいんやないか

◇ 163: 名無し 2026/05/22(金) 20:41:18.23 ID:3DA3/cl60
種死ってテロップ見てシンがキラに主人公とられたみたいに言われるけど、俯瞰してみると最初からアスランが主人公じゃないかと思う

◇ 164: 名無し 2026/05/22(金) 20:41:26.45 ID:l+ZXXSJZ0
つまりここで心機一転そろそろアストレイシリーズをテレビアニメ化するべきってことなんだよな、あっちのほうがメカもキャラもええぞ

◇ 165: 名無し 2026/05/22(金) 20:41:33.93 ID:xADh4+P30
テレビのラストは泣きながら抱き合うシンルナを尻目に無傷で決めポーズするストフリ隠者やろ確か

◇ 179: 名無し 2026/05/22(金) 20:44:55.44 ID:3DA3/cl60
>>165
レイとシンが弱かったから、映画の敵のスペックつよくしたんやろが、あんな意味不明な能力でキラとアスランの上行かれても納得できんしもっと不快だったわ

◇ 168: 名無し 2026/05/22(金) 20:42:58.12 ID:fMhhViE30
1年間走り終わってロクに準備期間も与えられないままもう1年走れはキツいでしょ

◇ 186: 名無し 2026/05/22(金) 20:46:39.71 ID:JwyLjfIy0
>>168
昔はやれてたからやれると思われてたんや
Z→ZZなんて二年ぶっ続けや

◇ 188: 名無し 2026/05/22(金) 20:47:31.84 ID:nfpsLksx0
>>186
ZZも出来はいいとは言えんけどな…

◇ 174: 名無し 2026/05/22(金) 20:44:19.42 ID:VoUZ0ntY0
キラは一心不乱にラクスの犬やってただけやからな

◇ 183: 名無し 2026/05/22(金) 20:46:24.40 ID:VzfGAfpQd
>>174
ラクスも一心不乱にキラに良いロボット与えてたしな
フリーダムの一番の良いのはラクスのおバカっぷりが露呈してるところやな

◇ 189: 名無し 2026/05/22(金) 20:47:46.22 ID:arE8CmSB0
コーディネイターだけどナチュラルの味方をする
当然ナチュラルから当然誹謗中傷される
自分を作る資金を得るために作られたクローンから存在してはいけないと言われる
無印では最高のコーディネイターと言われ劇場版では失敗作と罵られる

キラってよく精神崩壊しなかったな

◇ 198: 名無し 2026/05/22(金) 20:50:33.05 ID:R22ufmDB0
>>189
映画で崩壊してた設定になったやろ
種死のキラは鬱状態や

◇ 200: 名無し 2026/05/22(金) 20:52:20.33 ID:2WPK1ZkJ0

キラ😊🤝😭シン

アスラン(キラ派)
ラクス(キラ派)
メイリン(キラ派)
ルナマリア(シン派)

こんな派閥に囲い込まれて握手しようぜ😁ってもう色んな感情込み上げるやろ

◇ 210: 名無し 2026/05/22(金) 20:56:34.07 ID:JwyLjfIy0
キラにステラ殺されたのによく懐けるな
クラウドがエアリス殺されたのにセフィロスに懐くみたいな感じやん

◇ 215: 名無し 2026/05/22(金) 20:57:39.04 ID:xADh4+P30
まぁステラはあの状況と状態ではどうしようもなかったやろ
ステラ絡みならムゥの方がアレや

◇ 219: 名無し 2026/05/22(金) 20:58:48.71 ID:cJboP/9d0
種自由は劇場で見るより家で友達と酒飲んでツッコミ入れながら観るほうが楽しかったな

◇ 241: 名無し 2026/05/22(金) 21:05:06.08 ID:bA9/jIEH0
和解したからヨシって思えるストーリーでもなかった

◇ 251: 名無し 2026/05/22(金) 21:08:43.60 ID:xADh4+P30
最近の短い作品に比べて長い期間満遍なく苦痛が続くからわからなくもない

◇ 253: 名無し 2026/05/22(金) 21:09:30.24 ID:GX4J5DN8d
映画が種死の逆張りなんだからそれが答え

◇ 287: 名無し 2026/05/22(金) 21:18:28.96 ID:JjyvLs5L0
キラが戦場荒らして死ぬほどヘイト溜めといてからのシンが撃墜はええやんと思ったけど
そこから気付いたら形勢逆転してるのおかしいよ
突然沸いた三連星もどきとかなんやねんあれ

◇ 327: 名無し 2026/05/22(金) 21:37:56.33 ID:b4d7pEsC0
あの世界の主人公ってキラ以外有り得んのだと思い知らされる作品

◇ 346: 名無し 2026/05/22(金) 21:53:14.17 ID:Y5STL+Ri0
こいつ雰囲気はかっこいいけど欲張りすぎやろ

no title

◇ 348: 名無し 2026/05/22(金) 22:00:59.72 ID:yaSGH+9D0
>>346
このデザイナー本当毎回センスのかけらも無い物ばっかり作るな

◇ 351: 名無し 2026/05/22(金) 22:05:38.30 ID:VzfGAfpQd
>>346
おもろいけどまともにアニメで動かすの無理やろな

◇ 349: 名無し 2026/05/22(金) 22:04:10.08 ID:rnxPbk3G0
seedでやりきったのに作れとかいうから

元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779445567/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事