
◇ 1: 名無し 2026/05/24(日) 23:01:04.86 ID:byXS3+8u0
《栃木強盗殺人》日常的に暴力を受けて支配…実行犯の16歳兄が証言した「悪夢の出会い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f06a6e510090a35a695da767b0050b15b0b44f3d
Aは相模原市で生まれ、5人きょうだいの次男として育った。勉強が苦手で、人付き合いがうまい方ではなかったというが、バイトで初めて稼いだ給料で兄の娘にプレゼントを買ってくるなど優しい一面のある子だったという。
少年の兄
「娘に『バイトで初任給入ったから』ってたくさんお菓子を買ってきてくれた。俺にも『いつもありがとう』って言ってね。娘もめちゃくちゃ喜んでいたし、懐いていました。
とてもいいやつでしたよ。バカで天然な愛らしいキャラで、インスタのアカウントの作り方がわからなくて、お母さんに作ってもらったんだということもありましたね。
ただ、人気者というよりかはいじられキャラでした。そんな一面からお金をたかられていた時期もありました。1000円ちょうだいと言われてほんとにあげちゃうような。何が悪いことなのかわからず、善悪の区別がついてなかった」
◇ 2: 名無し 2026/05/24(日) 23:03:39.49 ID:76CPuLYY0
魔人ブウかな?
◇ 4: 名無し 2026/05/24(日) 23:06:10.10 ID:Q4DosuYYd
余計にタチ悪い
◇ 7: 名無し 2026/05/24(日) 23:07:04.50 ID:GtS2PpgD0
結局はそういうことをするようになるやつってことやん
◇ 8: 名無し 2026/05/24(日) 23:08:00.67 ID:5ykHrfZTH
優しい一面なんて誰にでもある
◇ 18: 名無し 2026/05/24(日) 23:13:20.01 ID:GEEfXBFW0
ああこれAか
Bがひたすらクソなんよな
Bがひたすらクソなんよな
◇ 23: 名無し 2026/05/24(日) 23:19:57.24 ID:F40l9spz0
16歳で善悪分からないのバカというかなんというか
◇ 26: 名無し 2026/05/24(日) 23:21:22.10 ID:EZKdxga80
善悪の区別がついてないって16歳でそれは普通にアウトやろ
親は何やってたんや
親は何やってたんや
◇ 34: 名無し 2026/05/24(日) 23:25:49.99 ID:D7c/Kge80
家族がそんな状態なら然るべき福祉に繋げてやれよ
結果余計グロいことになってんじゃん
結果余計グロいことになってんじゃん
◇ 41: 名無し 2026/05/24(日) 23:33:58.15 ID:BOM4MklB0
確実にギリ健やんけ
◇ 45: 名無し 2026/05/24(日) 23:36:58.48 ID:eQkG7pgp0
バケモンやん
◇ 46: 名無し 2026/05/24(日) 23:37:03.89 ID:EkcrDc7g0
流石に犯罪したらあかんのは分かるやろ…
◇ 47: 名無し 2026/05/24(日) 23:37:07.04 ID:s8icaOS60
善悪の区別もつけられない様なやつは世の中に出てきたらダメなんよ😅
◇ 49: 名無し 2026/05/24(日) 23:40:41.47 ID:3hiByjRK0
性悪説の純粋悪
◇ 55: 名無し 2026/05/24(日) 23:45:47.17 ID:F40l9spz0
頭の弱いAが高校で不良でチンピラみたいなBと連む様になって放火に泥棒に犬殺しに強盗殺人までやるとはなぁ
◇ 64: 名無し 2026/05/24(日) 23:51:08.90 ID:U2qz9W0D0
善悪の区別が付かないのに人殺しできる奴とか世の中に放ったらいけない奴やろ
◇ 84: 名無し 2026/05/25(月) 00:14:34.66 ID:BEW2CTMj0
5人兄弟ならいくら馬鹿でもガキの頃から色々我慢とか他者との関わりも身につくのになあ
◇ 87: 名無し 2026/05/25(月) 00:18:06.49 ID:CgdMuBQa0
>>84
結局やべぇ親の産んだ兄弟はみんなやばいよ
結局やべぇ親の産んだ兄弟はみんなやばいよ
◇ 85: 名無し 2026/05/25(月) 00:16:57.42 ID:wZ/MYMnK0
善悪の区別がつかないって言われたら捕まるのも時間の問題だったとしか言えないよな
善悪の区別さえあるだけで人間として生きていけるのに
善悪の区別さえあるだけで人間として生きていけるのに
◇ 86: 名無し 2026/05/25(月) 00:17:36.18 ID:n2/KQo280
過去形なの縁切る気マンマンだからなのか
◇ 89: 名無し 2026/05/25(月) 00:22:51.42 ID:ZPJy5WZ20
善悪の区別って言う取るけど他人に小銭渡すレベルのことと他人のぶち殺すレベルのことを一緒くたにするなや
強殺なんて究極の悪じゃねーか
強殺なんて究極の悪じゃねーか
◇ 130: 名無し 2026/05/25(月) 01:59:41.32 ID:/524RCi70
男版みいちゃんやんけ
◇ 134: 名無し 2026/05/25(月) 02:16:22.41 ID:jCYZMzuB0
生と死の区別もつかなそうだから死刑にしても不満なさそう
◇ 136: 名無し 2026/05/25(月) 02:18:26.30 ID:r38Z+Oyd0
マジで境界知能が狙い撃ちにされてるのでは
アカウントの作り方がわからないとかさぁ・・・
アカウントの作り方がわからないとかさぁ・・・
◇ 151: 名無し 2026/05/25(月) 02:59:57.88 ID:fDQ75jOQ0
人を殺すモンスターは社会に居たらダメなんだよ
愛されとか馬鹿とかそういう次元の話じゃない
愛されとか馬鹿とかそういう次元の話じゃない
◇ 162: 名無し 2026/05/25(月) 03:13:16.84 ID:h1E9KOcJ0
善悪の区別がついていないような奴は一生檻の中にいて欲しい
◇ 173: 名無し 2026/05/25(月) 03:28:50.77 ID:E57BM0Oo0
一家揃ってアホってことだろ
◇ 174: 名無し 2026/05/25(月) 03:29:57.45 ID:Eb5LdEFD0
善悪の区別って人として1番大事に教える部分やろ
その辺軽んじてる時点でこいつの人間性もわかるわ
その辺軽んじてる時点でこいつの人間性もわかるわ
◇ 188: 名無し 2026/05/25(月) 04:03:03.34 ID:q8jkdZB50
善悪の区別付かないなら良い奴ではないやろ
たまたま今までの行動が良い行動だっただけで
たまたま今までの行動が良い行動だっただけで
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779631264/
|
|
おすすめサイトの最新記事


兄弟揃ってバカだったか
日本の学校では平和のためなら未成年死なせても問題ないって教えてるんだから何もおかしくない
吊るす方向のアシスト?
つーか、被害者遺族は侮辱されすぎだよ
加害者側が勝手に言っている脅されたなんて発言も事実かわからんのにマスゴミが垂れ流す
まるで脅された可哀想な少年達って誘導が見える
普段から半グレみたいな生活を送っていた連中なのにさ
そんな奴が世にいちゃダメだろ
許してくださいって?
遺族の前で言ってみろよ
家族全員アウト
だから指示役の戦闘奴隷になった
キチガイというより日本人が抱える奴隷根性遺伝子が暴れたんじゃ
的確
他人からしたら知ったこっちゃねえわ
やったことの責任はしっかりとれや
たまたま今までの行動が良い方の50%だったのかもしれない
それなりの知能がないとそういう使い分けはできないだろ
人に暴力をふるってはいけないとか善悪以前の問題だろ
まだ加減のわからない小さい子供が虫を殺生するのとは違うんだぞ
完全に社会不適合者やんけ
間接的要因で一時隔離できたけど人の死を伴うという大きな代償を払わされた
俺の弟は世界一優しくてな
高い店でいいモン食わせて貰ったな〜
弟バカだったけど正義のバカでさあ…
善悪の区別がつかないっていうのかな…弟みたいな天然はさ
女子供も数えるほどしか殺した事ないんだと
薬売った金で欲しいモンなんでも買ってくれてさ…
み〜んなに好かれた江戸っ子気質のいい弟だった…
週刊誌の記者相手に遺族の神経逆撫でする事をよく言えたな
善悪の区別付かない怪物を世間に放つわけにいかんからよ
相手の気持ちを考えられないやつを愛されキャラと言われてもな
全く信じられない
某大学「やらなきゃ意味ないよ」で犯罪実行させて鉄砲玉育てるのが日本の教育だから
自覚無しで人殺せるってことだからね
そうっすよね!
じゃあ来年度からまた税金上がるんでよろしっくす!
え?じゃあ間引けって?
じゃあこっちの税金あがるんで善良な市民さんせっせと税金払ってね
世に放つなよ
自分が人殺しの兄、自分の娘は人殺しの姪になったってのにな。
娘の将来考えたらこんなこと言ってる場合じゃないだろうに。
殺処分が妥当
親に計画性とかあるんかな?とかつい邪推してしまうわ
よう、ちょうちんゴリラ
だろ?一族郎党処した方がいいだろ
そもそも善意で人を刺す奴が社会に出られるわけないだろ
この兄の理屈だと善意でやってることだから日常的に犬や人を殺してることになるからな
某大学が全員死刑になるやつやん
それが犯罪だろうが監督の指示は「やらなきゃ意味ないよ」
何歳差か出てないから確かではないが、Aの兄に子供いる時点でね…
じゃあ檻に入れるしかないじゃん
しつけなかった家族の責任でもあるし
バカを利用するヤツに捕まると本当に利用されるから可哀想。
悪とか善の問題じゃないねんな。
こんな奴を放置してる家族にも責任あるだろ
今回お前の弟がやったのはその中でも最悪のことなんだぞ!
一生人生を賭けても罪を償えない程のことをしたのに、何を言ってんだ?
テメェに被害者の家族の気持ちを理解出来る心があるなら、弟に対して「お前は蛆虫みたいな寄生虫はこの世にいるべきではないからあの世へ逝け」とでも言ってやれ!
やったことに対する落とし前はつけてもらわなあかん
それとも兄が責任とるのか?
家族もまとめて馬鹿だわ
そんな危険人物は一生刑務所に入れておく必要がある
だって家族だもん
バールで見ず知らずの老人を殴り殺して強盗殺人する事が許されるとでも?
死んで詫びろよ
身内から殺人犯出しといて平気でインタビュー受けられるんだから頭おかしいわ
普通ならみんなせーので首吊るのにね
弟かばいたいだけでウザい発言すんなよ!
人殺してるくせに良い感じな後付してんじゃねーわ!
家族に対して優しいなら他人にも優しくなろうね
もう強盗殺人してるなら極刑しかないよ
ハッタショは犯罪起こさないのに酷い😭
少年犯罪者の家庭は適切な対応をしてないから同じ道を歩む
普通は身内を庇いたくても被害者の事を考えてこんな事は言わない
相当イカれてると思う
日本の学校出やけどそんな教育は受けてないなあ
そもそも今回の事件は未成年が老人殺してるんやから真逆の話展開してる君ちょっとおかしいで
被害者に謝罪して、バカな身内に罪を償うよう言うだけでいいのに
良い奴だろうと何だろうと毒吐いて迷惑かけたら居てほしくない筆頭になるのは順当
結局親の育て方でギリ健でも天と地ほど変わってくる
(俺にとって都合の)良い奴だったんだろう