
◇ 1: 名無し 2026/05/26(火) 06:23:02.72 ID:Alg8qBGp0
阿部「姉妹の喧嘩止めるだけなら殴る必要は無かったな」
嫁「通報は流石に止めるべきだったな」
娘「怪我してないのに通報はやりすぎたな」
数億円を失って父親は無職になるし母親は外から白い目で見られるし娘は家族と溝ができたし誰も得してないなこれ
嫁「通報は流石に止めるべきだったな」
娘「怪我してないのに通報はやりすぎたな」
数億円を失って父親は無職になるし母親は外から白い目で見られるし娘は家族と溝ができたし誰も得してないなこれ
◇ 8: 名無し 2026/05/26(火) 06:25:15.39 ID:MMdbOx+n0
18歳なんて成人だから親の仕事考えたら通報なんてしたらどうなるか想像つきそうだけどね
◇ 566: 名無し 2026/05/26(火) 08:08:49.72 ID:kJrz03PV0
>>8
考えの甘い世間知らずなんだろう
後先考えずに感情で動いてしまう
考えの甘い世間知らずなんだろう
後先考えずに感情で動いてしまう
◇ 28: 名無し 2026/05/26(火) 06:29:23.53 ID:RvpQCDM5a
投げ飛ばして首絞めがガチなら阿部一人が悪い
◇ 33: 名無し 2026/05/26(火) 06:30:10.03 ID:kDoEM1tm0
これ一晩開けて冷静に考えるとマジでやばいことになったなって後悔半端ないやつよな
◇ 34: 名無し 2026/05/26(火) 06:30:10.95 ID:Ssd1cMOg0
家族めちゃくちゃ気まずくなりそう
◇ 40: 名無し 2026/05/26(火) 06:31:24.69 ID:YwvHNZ1L0
しょうがないよね昭和おじさんなんだから
◇ 44: 名無し 2026/05/26(火) 06:32:04.82 ID:A7d57auO0
今後稼げた10億は失ったな
◇ 56: 名無し 2026/05/26(火) 06:33:45.51 ID:hTTbWJ2X0
誰のおかげで今まで裕福な生活送れてたんだか
監督の仕事クビにするのはやりすぎやろ娘も
監督の仕事クビにするのはやりすぎやろ娘も
◇ 60: 名無し 2026/05/26(火) 06:34:54.52 ID:YwvHNZ1L0
>>56
昭和おじさんの自分のままでええって振る舞ってた昭和おじさんの自己責任なんだが
昭和おじさんの自分のままでええって振る舞ってた昭和おじさんの自己責任なんだが
◇ 63: 名無し 2026/05/26(火) 06:36:10.26 ID:M0oxMTHe0
>>56
今までそういう意識があって我慢してたからアベシが増長したんじゃない
今までそういう意識があって我慢してたからアベシが増長したんじゃない
◇ 67: 名無し 2026/05/26(火) 06:36:53.22 ID:OsagZTWG0
>>63
そういう意識もなにも事実やろ
そういう意識もなにも事実やろ
◇ 206: 名無し 2026/05/26(火) 07:02:03.63 ID:M0oxMTHe0
>>67
普段から酒飲んだ時に俺のおかげとかグチグチ言ってて家族もいい加減辟易してたから今回こうなったのかもよ
普段から酒飲んだ時に俺のおかげとかグチグチ言ってて家族もいい加減辟易してたから今回こうなったのかもよ
◇ 234: 名無し 2026/05/26(火) 07:07:15.77 ID:xDiluW5R0
>>206
その結果父親無職
お金に困ったことない娘にも地獄が待っている
娘が1番後悔するんじゃないの?
就活でも父親を通報した娘なんて怖くてどこも採用しない
その結果父親無職
お金に困ったことない娘にも地獄が待っている
娘が1番後悔するんじゃないの?
就活でも父親を通報した娘なんて怖くてどこも採用しない
◇ 247: 名無し 2026/05/26(火) 07:09:12.07 ID:p0U6oIrU0
>>234
金があっても幸せじゃなかったんだから別にどうでもよくね
金があっても幸せじゃなかったんだから別にどうでもよくね
◇ 69: 名無し 2026/05/26(火) 06:36:56.91 ID:V0b+rkPI0
娘も自分が思っていたより大ごとになって焦っているんだろう。たぶん、児相に電話したら職員が来て父親を叱ってくれる、くらいに軽く考えて電話をしたんだろうが、実際には警官が来て恐らく娘の目の前で手錠を掛けられ、パトカーで連行されたんだろう。
さすがに起訴はされないだろうからまもなく父親は帰ってくるだろうが、このまま巨人の監督を続けるのは難しいし、新たな仕事もなく、自宅からも出にくいだろう。
当面の十分な蓄えはあるとは思うが、収入の見込みが立たなくなると倹約せざるを得なくなる。生活は一変し、娘にも影響は出るだろう。その時に娘は激しく後悔すると思う。
さすがに起訴はされないだろうからまもなく父親は帰ってくるだろうが、このまま巨人の監督を続けるのは難しいし、新たな仕事もなく、自宅からも出にくいだろう。
当面の十分な蓄えはあるとは思うが、収入の見込みが立たなくなると倹約せざるを得なくなる。生活は一変し、娘にも影響は出るだろう。その時に娘は激しく後悔すると思う。
◇ 85: 名無し 2026/05/26(火) 06:39:21.15 ID:dvLSxHpn0
球団も頭抱えてるやろなwww
クビにするほどではない家庭の問題なんだけど
クビにしなかったら社会的に叩かれるのは目に見えてるしな
まあ成績悪いからやめてもらった方が良い可能性もある
クビにするほどではない家庭の問題なんだけど
クビにしなかったら社会的に叩かれるのは目に見えてるしな
まあ成績悪いからやめてもらった方が良い可能性もある
◇ 94: 名無し 2026/05/26(火) 06:41:01.90 ID:Fq8IQONF0
>>85
まあ1番良いのは娘の反省を全面にアピールして謹慎、復帰からの今季限り辞任やろな
これならまだ家庭内の問題であることを強調できる
まあ1番良いのは娘の反省を全面にアピールして謹慎、復帰からの今季限り辞任やろな
これならまだ家庭内の問題であることを強調できる
◇ 98: 名無し 2026/05/26(火) 06:41:35.90 ID:A7g4RPpQ0
勾留戦は謹慎してその時の世論がどうなってるかで判断するんちゃう?
別のデカい事件起きてくれーって巨人関係者祈ってると思うわ
別のデカい事件起きてくれーって巨人関係者祈ってると思うわ
◇ 108: 名無し 2026/05/26(火) 06:43:49.40 ID:rJtb44U90
通報するような娘を育成したやつが悪いだろ
◇ 133: 名無し 2026/05/26(火) 06:48:21.93 ID:YDtpptpdd
親の仕事がなくなるから子供は暴行されても耐えろはないだろ
◇ 140: 名無し 2026/05/26(火) 06:48:47.75 ID:xDuigbSp0
初手で児相に通報ってのが引っかかるんだよな
相談歴あったんちゃうか
相談歴あったんちゃうか
◇ 142: 名無し 2026/05/26(火) 06:49:11.60 ID:V0b+rkPI0
なるほど、
姉妹で喧嘩
↓
阿部静かにしろ!という
↓
娘(長女)が阿部になにかいう(お前にはカンケーねーだろ?的なかな?)
↓
阿部ブチギレて首絞める
↓
娘逆ギレで児相に通報
↓
児相が警察連れて訪問
↓
逮捕
↓
阿部反省
↓
長女反省
ほんと単なる親子喧嘩でくびしめたのは間違いなく悪いし長女も怒り頂点で児相呼んだら超大事になった感じね。。
これ、阿部は反省だけど長女がやばそうだよ。
阿部は辞任するだろこれ。
事実と認めた以上、スポーツ界で暴力は御法度。
影響がデカすぎる。
職を失う原因を作った長女をフォローしないとほんと大変だよ。
阿部は落ち込んでる暇ない。すぐに長女を支えよ。
姉妹で喧嘩
↓
阿部静かにしろ!という
↓
娘(長女)が阿部になにかいう(お前にはカンケーねーだろ?的なかな?)
↓
阿部ブチギレて首絞める
↓
娘逆ギレで児相に通報
↓
児相が警察連れて訪問
↓
逮捕
↓
阿部反省
↓
長女反省
ほんと単なる親子喧嘩でくびしめたのは間違いなく悪いし長女も怒り頂点で児相呼んだら超大事になった感じね。。
これ、阿部は反省だけど長女がやばそうだよ。
阿部は辞任するだろこれ。
事実と認めた以上、スポーツ界で暴力は御法度。
影響がデカすぎる。
職を失う原因を作った長女をフォローしないとほんと大変だよ。
阿部は落ち込んでる暇ない。すぐに長女を支えよ。
◇ 150: 名無し 2026/05/26(火) 06:50:48.55 ID:VDTxTVy60
阿部が起こす事件として意外性無さすぎて笑うわ
◇ 180: 名無し 2026/05/26(火) 06:56:22.72 ID:CAOoxgeO0
シンプルに暴力を振るったのが原因やん
◇ 193: 名無し 2026/05/26(火) 06:58:07.80 ID:YDtpptpdd
ってか交流戦前に泥酔してんじゃねえよ
◇ 252: 名無し 2026/05/26(火) 07:10:03.47 ID:kWNNqtpe0
どうすんのこれ
二軍監督が昇格すんの?
二軍監督が昇格すんの?
◇ 270: 名無し 2026/05/26(火) 07:12:52.20 ID:/cufBvBs0
>>252
今日は橋上代行
選手時代に巨人にいなかったやつが代行する歴史的な1日になるで
伝統がアベのおかげで壊れた
今日は橋上代行
選手時代に巨人にいなかったやつが代行する歴史的な1日になるで
伝統がアベのおかげで壊れた
◇ 275: 名無し 2026/05/26(火) 07:13:24.45 ID:0504IRaa0
まぁ日テレが躍起にやって火消しに走るやろうから阿部に有利な報道がガンガンされるやろな
◇ 287: 名無し 2026/05/26(火) 07:14:32.25 ID:kJrz03PV0
スレタイ通り登場人物全員軽率すぎたな
ここからどう取り繕っても簡単に取り返しつかないぞ
ここからどう取り繕っても簡単に取り返しつかないぞ
◇ 306: 名無し 2026/05/26(火) 07:17:54.82 ID:iyt0eysv0
嫁は娘が児相に通報するの黙って見てたんか?
止めろよ
止めろよ
◇ 407: 名無し 2026/05/26(火) 07:29:48.15 ID:i1MnjXur0
怪我無し、常習性無しなら人を殴っても犯罪じゃないから通報すんなとか言ってる奴のコンプラ意識どうなってんの
◇ 414: 名無し 2026/05/26(火) 07:30:39.10 ID:7RWo8vdI0
47年必死に頑張って人より贅沢させてやったのに
よりにもよって家族に裏切られるとか悲しすぎるわ
よりにもよって家族に裏切られるとか悲しすぎるわ
◇ 419: 名無し 2026/05/26(火) 07:31:30.45 ID:fkapnTyr0
>>414
阿部の自業自得
阿部の自業自得
◇ 424: 名無し 2026/05/26(火) 07:32:20.50 ID:kAG2wKXc0
>>419
娘に何言われたかにもよるな
娘に何言われたかにもよるな
◇ 423: 名無し 2026/05/26(火) 07:32:18.04 ID:DNkvAfSx0
>>414
不倫して自分が先に家族裏切ってるぞ
不倫して自分が先に家族裏切ってるぞ
◇ 427: 名無し 2026/05/26(火) 07:32:46.39 ID:W798WLpd0
娘だって18歳にもなれば口が達者で
浅知恵で通報して親が逮捕されて
自分がやった事に気付いて反省
アホやろ
浅知恵で通報して親が逮捕されて
自分がやった事に気付いて反省
アホやろ
◇ 438: 名無し 2026/05/26(火) 07:34:06.82 ID:E4fcQp2i0
これからどんな関係で生きていくんや…
◇ 452: 名無し 2026/05/26(火) 07:36:02.65 ID:/lfQ8NxR0
>>438
よくある親子喧嘩ならまぁ大丈夫じゃないの
職なくなっても阿部の責任なんだしそこはどうにかするだろうし
よくある親子喧嘩ならまぁ大丈夫じゃないの
職なくなっても阿部の責任なんだしそこはどうにかするだろうし
◇ 468: 名無し 2026/05/26(火) 07:43:27.68 ID:1GVROzxS0
娘甘やかしてきたツケやね
◇ 506: 名無し 2026/05/26(火) 07:52:02.99 ID:JHeyRI5A0
◇ 579: 名無し 2026/05/26(火) 08:10:40.25 ID:FgRG9ilN0
>>506
父さあ
やっちゃったねDVは笑えないんだよ
父さあ
やっちゃったねDVは笑えないんだよ
◇ 523: 名無し 2026/05/26(火) 07:57:22.15 ID:EDArSDBj0
阿部が悪くないという流れには出来ないだろ
阿部が悪くないということになると喧嘩した、通報した娘が悪いということになる
それは阿部自身も望んでないと思うしそう信じたい
となると今回の件は「娘は悪くない、手を出した俺が悪い」とハッキリ表で言うことが一番丸く収まる
阿部が悪くないということになると喧嘩した、通報した娘が悪いということになる
それは阿部自身も望んでないと思うしそう信じたい
となると今回の件は「娘は悪くない、手を出した俺が悪い」とハッキリ表で言うことが一番丸く収まる
◇ 559: 名無し 2026/05/26(火) 08:07:40.14 ID:9LX088Pk0
>調べに容疑を認め、「ささいなことからけんかになり、もみあいのなかで娘の襟をつかんで投げ飛ばしてしまった」と供述しているという。
何メートル飛んだんや?w
何メートル飛んだんや?w
◇ 569: 名無し 2026/05/26(火) 08:09:32.90 ID:/lfQ8NxR0
>>559
元々座ってたソファとかに投げたとかそんな感じかなと想像する
なんかただの親子喧嘩っぽいし
元々座ってたソファとかに投げたとかそんな感じかなと想像する
なんかただの親子喧嘩っぽいし
◇ 589: 名無し 2026/05/26(火) 08:11:41.29 ID:NVP62DLR0
>>559
大外刈りとかじゃね?
あれならちゃんと襟を持って体を支えていればほぼノーダメやし
大外刈りとかじゃね?
あれならちゃんと襟を持って体を支えていればほぼノーダメやし
◇ 591: 名無し 2026/05/26(火) 08:11:54.01 ID:GxGvd5sf0
児相に助け求める時点で親子関係破綻しとるわ
◇ 653: 名無し 2026/05/26(火) 08:22:19.67 ID:bIGoPsuM0
警察に現逮されて認めてんのにお前らは何を庇ってんだよ
◇ 654: 名無し 2026/05/26(火) 08:22:23.68 ID:+HTcn17pd
信頼関係がない体罰は暴力なんよな
◇ 662: 名無し 2026/05/26(火) 08:24:13.76 ID:FC0fftKu0
大切な仕事についてる親が自分より弱い娘殴っておいて「娘がささいなことで親の仕事を奪った」とか言ってるの怖いって
奪ったのは阿部自身やろ
阿部は動物なんか
奪ったのは阿部自身やろ
阿部は動物なんか
◇ 737: 名無し 2026/05/26(火) 08:34:09.87 ID:xDiluW5R0
>>662
歯が折れたとか怪我するくらいならともかく怪我一切ないんだろ
それで父親逮捕させて自分の将来も終わるってさすがに幼稚だよ
18歳でこの状況が予想できてないってのが幼稚
歯が折れたとか怪我するくらいならともかく怪我一切ないんだろ
それで父親逮捕させて自分の将来も終わるってさすがに幼稚だよ
18歳でこの状況が予想できてないってのが幼稚
◇ 710: 名無し 2026/05/26(火) 08:30:34.14 ID:lxn8ztnE0
たかが姉妹喧嘩で取り返しつかない事になったな
◇ 842: 名無し 2026/05/26(火) 08:50:22.38 ID:HYgX8i2A0
カッとなって襟掴んで投げつけるって感覚として全く意味不明やわ
暴力性向やばいやろ
暴力性向やばいやろ
◇ 951: 名無し 2026/05/26(火) 09:09:37.96 ID:lUs2hCJk0
まあ誰も得はせんわな
通報した娘も後悔するのは間違いない
通報した娘も後悔するのは間違いない
元スレ:
|
|
おすすめサイトの最新記事



普段からギスギスしてて、いつ表面化するか時間の問題なんだよこういうのは
感情で突っ走るから会話じゃ止まらんのよね
結局娘を通報するしかなかったのかな?
でもそうすると警察がいくらいても足りなくなるわな
被害者の娘が反省
逮捕直後に反省できる理性はある
警察が任意ではなく逮捕
母親、通報も逮捕も止めてない?
酔ってはいた(酒関連の反省の弁がないため泥酔ってほどではない?)
真逆の要素があってどのレベルの話だったかわからん
終っとんなこの娘
逮捕されてスッキリしてるなら本人にとって正しい行動だったとは思うけど
社会的地位のある人ならなおさら
ただ一線超えた以上は父娘は離れて暮らした方がええやろな
二度目があったら確実に人生終了やし
娘は覚悟の通報なら離れるのは願ったりやり、安易な通報なら一生悔んだらええ
知ってるってことは普段から児相と連絡してる関係であるってことであり、今回みたいな事態も初めてじゃなく今まで起こってたってことだからな
面白おかしく脚色入れたヨタ話まとめるのもどうなんだろうな
胸倉つかんで投げたってか抑えつけたんじゃねーのか
普通に学校で教えてることあるで
困ったときの相談窓口として
学校や家庭で問題抱えてないか、学校としても聞き取りや対処の仕方教えるようになったからな
あとはスマホで検索すれば番号出るし
時代が違うんや
そもそも不倫した奴だぞ
180cm100kgの40代元アスリート男性が首絞めて引き倒して殴打するしかない10代女ってどんな怪物なんや?
220cm150kgとかか?
残念ながら掴みかかるという表現が別にあるので…
姉妹喧嘩ならお互いが命の危険にさらされることはまずないから、うるさいのなんか無視して寝りゃ良かったんよ
姉に口答えされて、手っ取り早く黙らそうとして暴力とかアカンやろ
そして警察も初回だったり周りの証言(この場合は被害者じゃなくて母親や弟妹)が認めないと逮捕なんてしてくれない
基本的にはだけど
理性的な会話じゃ喧嘩は収まらないと言ってるのに体格の話を出したり
まあ会話ができない人間の実際例になってくれてありがとう
大事にする必要はなかったと思うがみんな嫌いな有名人の不祥事の隠蔽を推奨してるのは不気味やな
阿部も何言われたかは知らんが小娘に言われて言い返せず手を出したのは大馬鹿だし
娘も親のおかげてイキってただろうに後先考えず大事にしてこれから失う物は大きいだろうし登場人物全員馬鹿
1・不倫野郎はだまってろ
2・バント野郎はだまってろ
3・クレヨンはだまってろ
4・その他 候補があればどうぞ
娘は金持ち親のすねかじりを断るきっかけが欲しかったのでは?
ここまで大事になることまでは考えてなかったんだろなあ
だから動き早すぎておかしいんだよな
最初は職員が訪問して確認するんじゃないの
警察が逮捕までした理由があるんだろう
プロスポーツ選手とバカ女を一緒にしたらあかんで
びっくりするくらい別の生き物だから
逆やろ、児相の方が大事になる
仮に児相から話がいったら警察も平時とは違う対応するからな
児相が通報判断するほどの事態って意味でも第三者がいるから適当やるともっと面倒って意味でも
だから児相の腰はかなり重いし相談者に黙って勝手に通報したりはない
警察が嫌なら警察が嫌だと伝えられる
通報したらどうなるかくらいの想像力は無かったのか?って話だわな
ただの一般人ならともかくここまでの地位持ってるし娘本人も恩恵を受けてた訳でさ
報道では掴みかかったという表現が別にあるのでかなり苦しいよね
あべしたわばうわらば
普通に考えたらすでに何回も相談されててリーチかかってただけどね
誰だって足元すくわれたくはない
女がトップが多くて、手に職もつけられる看護師はどうだろう
君の思考回路が終わってるだけじゃん
喧嘩の仲裁=逮捕されるほどの暴力or通報が選択肢とか
会話できないの君じゃんね
というか日常生活に支障あるでしょ
どすこいみたいになるわ
たいしたことしてないのに娘が大事にしたは無理筋がすぎる
あんなんで逮捕されてたらキリねえわ
怪我無いんだからそれよりはるかにショボいことで通報て
んじゃ遺産も法の最低限だけやな
母親にビンタ
vs
180cm97kgの酒飲んでる成人男性に掴みかかられて押し倒されて首しめられて殴打
たしかに同じやし皆経験ありそうやね
なお無傷な模様
類は友を呼ぶんですね
母親と姉が止めるために通報したんやぞ。助かったんやから通報は正解やろ
稼いでるから通報止めるべきはいくらなんでも無茶苦茶や
まぁ、家族の問題だけどさ、ちょっとこう、取り返しつかない事になってしまったな
無傷がどの程度を指すのか不明だよね
深夜に病院必要なほどの怪我なら自分で救急車呼ぶだろうし
昔は浮気しようが何しようが仕事で結果出してりゃ家のことには皆ノータッチやったのに
こうやって自分の非が認められないんだよな
怪我は確認されてないこともすぐにニュースになっているのにね
レッテル貼りしたとこで話が噛み合ってないのは君以外の健常者には明らかだよ
まともな頭があればこれからも数億稼ぐパパの経歴消すような真似しないでしょ
数億だぞ
同じようなことやってる(あるいはやられてる)んだろうか。
まるで見ていたかのように…
離婚せずとも実質一家離散状態まで行くわ
まともな頭があれば億稼いでても人殴っちゃあかんことくらいわかるでしょ
なんで母親と父親にしないで「180cm97kgの酒飲んでる成人男性」とかにしてんの?
そりゃ子どもに対するDVが無くならんわけだ
阿部が供述して認めた内容そのままで何ももってないよ
阿部も長女には愛情を注げなくなると思う
人の首締めるて普通に生きてたらやる機会無いよな、しかも相手娘やぞ
野球ファンのボリュームゾーンて昭和生まればっかりやから脳みそが現代に追いついてないんやろな
娘の育成もできないのに選手の育成できないよね
まあ巨人なんて球団のファンやってるのならお察しかもしれんが
そもそも揉め事起こす奴のほうがヤバいって話
そう考えるとベンチ直ぐ裏は当然としてベンチ内でも鉄拳してた星野は良い時代に監督やったんだな
まさに阿部の事じゃんw
暴力奮って事を大きくしたヤバい奴w
今までの貯えもある阿部だからまだ何とかなるやろうけど
一般家庭でこれやったら収入無くなって一家離散よな
ChatGPTのアドバイスのせいで家庭崩壊が今後増えそうやな
特に野球。
健全な精神は健全な肉体に宿ればいいのに…
さすがに大草原
実際に通報して後悔してるのが娘って話だろ
喧嘩の仲裁で殴ったんだろ
酔ってたからあかんだけで数億捨てるか?お前でも通報はしないだろ
ChatGPTに相談して児相通報とか…
ちゃんとそれをしたら巨人軍監督の父親と自分の家が今後どうなるかもチャッピーに相談すべきやったな
金出してるんだから我慢しろなんて巨人のファンらしい民度してて最高に笑えるよな
もういい服もいい化粧品も買えないけど、そこはプライオリティではない
家庭内でいざこざが起こってんのに何もしないでただうるさいのを我慢しろっていうのはなんていうの?最高に女さん?
ちょっと会話が噛み合わなかったぐらいで
いきなり煽り始める
お前のほうが客観的に見てヤバいよ
暴力なんて振るわずに普通に収めればいいだけですよ?
犯罪のラインが緩い人には難しい事だったかなw
これに懲りて暴力は振るわないかもしれない(失うものが無くなって悪化するかも)
親父は無職で世間から白い目で見られるようになって読売とのコネも無くなるんだぞ
学費と養育費は大学卒業まで入ってくるし
暴力的な父親がいなくなっただけやから嫁子供はなんも困らんやろ
怪我としては無いにしても、長女の首を絞めて次女を投げ飛ばしてしてるからな
子どもといっても18と15で大きいし
「今まで贅沢させてきだから子どもがわがまま言うな」なんてさもしい書き込みがあるけど、それこそ「稼いでるからって自分が偉いと思うな」だわ
普通にってどんなふうに?誹謗中傷も立派な犯罪なのに、犯罪のラインを語るあなたはなに?
外野は子供が日常的にどんな状態だったか知人の証言でもないと知りようがなけど
やったことは小さくないけど、それで被る損害がでかすぎるとは思う。
父親が無収入になっても家族は生活レベル下げられんのやで
あと前年度の稼ぎで税金がっつり持って行かれるからね個人事業主は
阿部もメディアに出る発言で、人の気持ちを考えないパワハラ的な内容や態度が多かったが、作ったキャラじゃなくて素だったんだろうな
お前みたいな想像力皆無のバカガキがこの娘のようなムーブをとるわけかw
妹も親父が守ってくれなくなるなw
ちょっとだと思っているならまず会話の勉強から始めたほうがいいし、煽っていると思っているならまず自分の発言を見返したほうがいい。
親父から守るために通報したんやから最前手やぞ
阿部が悪いのは大前提にしても娘も児相はやりすぎだったかな
児相や警察ではなく阿部が頭が上がらない野球関係の知り合いや祖父母でもいいからチクって叱ってもらうくらいにしといた方が良かったと思う
阿部だけではなく娘本人にもこれから大ダメージがいくし
阿部を擁護するつもりは全く無い
娘も警察沙汰になると思わなかったって言ってるからな
想像力が足りてない
今回は突発的に娘がChatGPTに相談して児相通報しただけやぞ
だから娘も大事になって後悔しとる
児相があああああ、児相ううううううってアホが喚いていたけど、目先の対処は経済の柱とトレードオフで当然の帰結よな
しかもあっちは暴力は受けてないわけやし、日本国民はそのレベルの馬鹿ばっかなんや
投げ飛ばした阿部は悪いが、ChatGPTに相談して後先考えずに衝動的に児相通報ってホンマに世も末やな
自分の父親がプロ野球監督で、通報したらどんなデメリットがあるのかも
ちゃんとChatGPTに聞くように教育しとかなあかんかったな
それが積もり積もって爆発したのが今回の揉め事だった
生活レベル落とすしかなくなったわ
選手としてはヒーローだったけど、二軍監督の時からアレな言動多くてファンからも不安視されてたやんけ
子どもが自分から声を上げて、かつ暴力を振るわれたって明言してくれれば動きやすい
認めてるというならその娘が通報はやり過ぎだったと反省してるけど?
いらないって感じかな。
親に復讐できたなら良いみたいな。
命の危険を感じるレベルだったんならしゃーない
親の生涯年収が億単位で消し飛んで無職になるって怖い時代やで
いやこの状況で程度が軽いから無傷ってことにしとこうとはならんやろ
むしろ少しでも暴行の痕跡がないか調べるだろ
古い痕跡あれば日常的に暴力が行なわれていた可能性も出てくるわけだし
だいたい父親の刷り込みで家族は作られると思っていいよ
クソ一家は旦那がクソ
ほぼ亭主関白
今後巨人ファンの間では「通報娘」として有名になることだろうよ
普段は親が悪い連呼の弱者男性、今回は娘のため唯一の十八番女が悪いで無事勝利
そりゃ「父の機嫌は巨人が決めてる」なんて広告出す球団だもの
流血したワイみたいなのもおるのに
ほんま後先考えんくらい甘やかされて育ったんやろなあ
普通に通報案件で一番悪いのは阿部だろ
昭和脳だと首絞めて投げ飛ばしは犯罪じゃないんだろうか
殴って押し倒されたり首絞められたりしないやつが言っても
わかる
被害者を消せば阿部尊師は無罪になる
生活レベル下げるの辛くない?
財産もいつか貰えてたわけだし。
完全自立するなら、何ら問題ないけど。
これ
聖阿部尊師はハラスメントとも無縁な聖人君主なのに
バカ女のせいで。。。
父親失職する様な所まで大事にするとか
娘の教育間違えてんじゃね?
リスク・リターンの計算が落第どころの騒ぎじゃねぇな
胸倉掴まれて倒される→ChatGPTに相談→児相通報→児相に「どうしたらいいかわからない」と伝える→児相が勝手に警察に通報→家に警察凸→家族一同茫然→娘泣き崩れる→阿部逮捕
終わってるのはお前のモラル
違和感があったんだが、投げ飛ばされて首を絞められてケガがないって??
めちゃくちゃ大げさに表現してそう
親子喧嘩の延長線上なら娘は家族全員から恨まれるし後悔もするだろうな
自分の人生を落とした本人が自分なんだから
これから先は一般人以下になるし、そのことも気づいてないんだろう
あと、DVに関してはわりと警察は簡単に逮捕するからな
妻からの長年のDVを相談しに行っただけなのに最終的には逮捕されたから
DVに関しては警察は動きが早いというか、なにかあったら責任問題になるから過剰反応してくる
温室育ちには無理か
「これは私の意志で書いております。父には“このような声明はいらない”と言われましたが、事実と異なる点がSNSの憶測や報道がなされている」と説明した。
続けて「殴る・蹴るといった事実はございませんでした」と明かし「報道では“殴られた”とありますが、私の過度な状況説明が事実と異なってしまったことについては、明確にお伝えさせていただければと思います」と説明した。
暴行は事実無根で通報は娘の本意ではなかったと公式で答え合わせ来たぞ
今後の生活どうしてくれるんだって姉を責めるやろな
阿部の年俸一億五千万やで
いきなり無収入の上に来年これの税金が来るんよ
DVごときで通報するのがおかしいみたいな風潮になったらヤバい。
まー思考回路が18歳ではないね、親の躾もあるけど18歳なら自分の経験から判断力は養ってるでしょ
それが出来てないのは本人が未熟なせい
これだけでアウトだよ。
何年も一緒に住んでて、通報しかねないような性格だと分かってなかったんなら、親としても失格。
一言で言えばバカな娘に負けたんだよ。
でもこれ育てたのも阿部だしな
通報はやり過ぎやろって考えじゃね?
本人もそう言ってるし
こんなことで親を通報して未来の大金を失うとか境界知能がすぎるw
まあ娘が金とか将来のことを計算できないガチのバカなのは間違いないけど、これ育てたのも阿部という地獄
あたりまえやん
本当にヤバイことやられたなら話は別だけどこの程度で親を警察に通報する資質はヤバイ
電車で騒いでたらおっさんに注意されて咄嗟に痴漢って叫んだら大事になった感じ
まじかよジェミニ最低だな
一家離散待ったなし、もう取り返し付かないね
娘が悪いだの関西の陰謀だのまじで糖質みたいな事いって阿倍擁護しよる
お前堕天作戦の作者の事件知ってて言ってる??
バイオ7のアノ家族の団欒シーンを想像してしまうんだがw
そういうダメな部分を内外から指摘されなかったこともダメなんじゃないか?
けつなあな等もだが阿部だけの問題じゃないだろうし
阿部家だけで終わらせるならまた何かしら致命的なことやらかすよ
今はスマホで何でも調べられる時代でね
「お父さんも手を出したのは良くなかったですね。後はご家族で良く話し合われてください。」で終わる案件だと思うんだが
物に当たって部屋がメチャクチャだったとか他に何かあったのでは?
チャッピーと警察と児童相談所のおかげだねハッピーラッキー
会話じゃ止まらん、通報が必要と自分で始めに言ってんだからそういう受け取り方されることくらい想像しろよ。
その後の貧乏なり自立なりを考慮したうえで計画的に動きましょうねってだけの話
他のとこだとチャッピーに相談したら通報しろって言われたからそうしたらしいって話
頭冷やす時間は十分にあったと思うが短絡的だな
冤罪ではないな
娘が公表した手紙では殴る蹴るはやってないにしろ掴みかかって投げ飛ばしたのは事実みたいだし
公にして父親を失業させてキャリアをぶっ壊すレベルとまでは思わんけど相談した児相が事を大きくしてこうなった
娘もやっちまった案件だけど児相も事を大きくしてやっちまった案件、でも見過ごして後々大事になって責任取らされたくないから迅速に動いた児相の気持ちもわかる
>>234
金があっても幸せじゃなかったんだから別にどうでもよくね
金がっても不幸せだったのが更に金が無くて不幸せにランクアップしたな
どうせこんなことがあったって話聞いて同情して欲しかっただけだから話も盛ってそう
それを真に受けた児相が警察に通報阿部逮捕
馬鹿の連鎖や
やっぱ法律って重要だな
胸ぐらを掴んで押し倒した→首を絞めて投げ飛ばした
これがネットだわな。妄言吐きが語るな。
貧困層ほどカネに弱いから権力のある親の言うことは絶対!
シネと言われてもその通りにしろって意見ばかりでマジで怖い
そら稼いでる親はすごいが反社や闇バイトの指示役でもえらいのか?って話
(なお大半の人は犯罪だろうが稼いでいれば正義だと答える模様)
犯罪者や闇バイトの手ゴマが減らないのも理由があるってことですよ
頭の弱い娘さんだなーというのが率直な感想
立憲主義者は病院逝け(嘲笑)
しかもチャッピーに相談してw
Z世代&境界知能極まれり
せっかくの裕福な人生が大転落やね。
ちょっとしたことでパワハラだと訴えるだろう人物だと確定しちゃっただけにリスクが高すぎてまともな会社は採用しない
しかし親が金持ってるから子供部屋おばさんでも大丈夫か
阿部の年俸がパー云々とか言ってる、拝金主義の巨人ファン過激派がコメント欄にも多数いるが倫理観どうなってるんだ?
今は昭和じゃねーんだが?
長女は通報したことを反省してる〜とか言って阿部のことを無理くり擁護しようとしてるが、DVは犯罪=暴行罪という大前提を忘れてんじゃねえの?
そんなくだらないことで出動させられるのはかわいそうだわ
こんな案件が毎日のようにあるなら警察に同情する
収入の高い親の犯罪は黙って隠蔽しろが日本人の大勢
子供にとっては地獄の国やね
え?こいつ娘いるのに不倫したの??
最低やな………
そらお前みたいな自閉キモブサを股からひり出したんやからな(笑)
お前の負けや
お前の頭の中が暴力のことしか考えてないからそうなるんや
あと例えが滑っとるで
おまえ母親ってヒョロいおばちゃんばっかやないんぞ?ジャイアンのかーちゃんみたいなんもおるんやで
令和の貴種流浪譚
私の過度な状況説明(虚言)
陰湿で草
今更かよ(笑)
一般家庭なら「民事不介入だから俺ら帰るわ」で済ませてるやんけ。相手も自分らも立場で対応変えるダブスタ逮捕はやめろ、ダブスタなんて1番信用無くす行為やぞ
週刊誌とか早くも疑念の目とか描き始めてるし
家庭内のことで私たちが口を出すことではないですけど
お嬢さんもこれから大変ですね。
奥様は何をしてたのでしょうか?
私はずっとずっとジャイアンツファンで、
監督がこんな形で終わられるのが腑に落ちないてす。
とにかく悲しいです。
そもそもコイツ前から暴力的じゃんか
至極当然正当妥当
とばっちり食らった妹と弟もかわいそう
実際に問題を抱えてない家庭を罰するのは簡単だからな
解決すべき問題もなく、ただ逮捕したりして家庭を壊せばいいだけ
後始末は自分でやるわけだし
実際に問題を抱えてる家庭だと、そう簡単な話ではない
結局警察は仕事してるふりしただけにすぎん
マスコミはスポンサーだから指摘しないんだろうけど。
一番フォローが必要なのは妹
姉は自業自得で分かりやすい
妹はケンカしたことで鬱になるか、姉を一生憎むか、ヤバい方向にいく可能性ある
だからこんな頭悪い事しておきながら被害者面できる
そりゃこんな知能してたら女子枠とかいう知障枠が必要とか言われるわな
これ、阿部元監督。将来的に首吊って自死したりとかしないよな?
一応、私の地元はホークスだけど(巨人ファンでは絶対ない)
何だか、事件でのインタビューなどの一連の言動を見てて、阿部自身がそう言った結論に至りそうな気がして…………。
まあ、こんな思考停止な子供が育ったのは、確かに親の責任とも言えなくは無いけど、そう言う考え方も後から思い出して、精神的に自身を追い詰めそうな気がする。
後、思ったのが、これをきっかりに少子化が深刻になりそうな気がする。こんな子供が育つとしたら、リスク100%、メリット0〜-100%でしかないから、子供なんて、害悪でしかないとも思うのが普通。今後、色々な大人に悪影響を与えそう。
阿部はもう十分稼いでるし家族との関係を見直すいい機会になる
お前らの18歳の時なんてもっとアホだっただろ。言い過ぎだよ
そしてその娘に偽証するよう教唆した奴もいるしな
勿論、阿部は阿部で駄目だけど、初動で暴行を認めた事だけはまともだ
この事件は娘も含めて、最初だけはみんな正しい行動をしている
失笑を禁じ得ない
もう起きてしまったことは消せない
これからは「娘に暴力振るって逮捕されたひと」でしかない
一家離散待ったナシ!
嫁とか妹の証言あったら現行犯逮捕は無いでしょ
不倫報道2回あって2回とも同じ相手にずっと不倫してた男なんて、家でどうふるまってたかお察しだし、このまま一緒の家にいるより暴力理由に離婚して慰謝料ふんだくった方がマシなんじゃない?
何が「AIによる」だ、こんなもん今時の殴られずに育ったガキを甘くみた親が悪いわ
「ねぇ聞いて、チャッピー。パパにぶたれたんだけど」
「それは大変ですね。匿名で189するといいですよ」
「そこなら話聞いてくれるの?かけちゃえ(ポチー」
「いや、18歳とか児相の管轄じゃないんで、警察呼んでおきますね」
「どうも警察です」
「なんで!?娘どういうことや!(大暴れ)」
「…あー、こら連れて帰らないとあかんわ。じゃ逮捕しまーす」
「ええ!?そんなぁ」
ってなもんだろ。AI云々以前に酔っ払って手上げる阿部慎のせいやろ
この逮捕で社会的罰は厳しすぎる
まあ金があるから暮らしていけるんだろうけどね
阪神に三連敗して謝罪コメントまで出させられた後の帰宅じゃなかったら
全く違う結果になってたよな
ChatGTPで聞いて児相に電話したって誰も見てないところで勝手に行動に移したんちゃうか
暴行は申告剤じゃないからな
事実が確認できたら現行犯
虐待してる家庭ほど抜け道に詳しいんだろ
アメリカでもAIを訴える事例が激増しているから今後日本でも激増するやろな。
AIが無罪とか無謬とかはあり得ないから。責任から逃れられない。
自らネタ提供しちゃうアホの娘で草
そりゃ首絞められるわ
そりゃあくまでもAIはシステムで企業のサービスだしな
爆弾の作り方を教えたけどAIだからセーフとはならない
そんなシステムを表に出した企業が悪い
有料で提供してるなら猶更だ
サッカーもそうだろう
高校のサッカー部とかイキったクズの温床って感じ
バスケ部とかはそうでもないけど何故かサッカーはクスが集まる
最低です。
大学生かせずに肉体労働させればいい
今回の事件でガキの気分次第で親が簡単に逮捕される狂った時代ってことが
明らかになった事だよ
もう注意レベルでもガキの気分を害することすら言えなくなっちまった
終わったな
いえ、こんな人なら肉体労働の会社でもお断りだと思います。面接担当なら軽犯罪歴ある人よりも優先的に不採用にしそうですから。
それに事故が起きよう物なら、『あの人がわざと鉄骨落としたんです』とか明らかな冤罪に持ち込みそうな気がするので。(推測出来る事はチャッピーや児相に相談した時に長女がネイマールした事が原因だと思います。外見が女子高生で中身がネイマールなら、逮捕した警察も女子高生かわいそうと思って、そりゃあ緊急的に引き剝がしにかかるでしょう)
>>260
多分、戦争の種は既に育ち始めてるのではないでしょうか。
この事件に限らず、どう言った事件でも。
息子がつこうて一家離散になったケースを思い出した
生成AIで作った広告絵という無駄に伏線が貼られててこえーよ
それを長女が上手く言語化出来ず「首絞め」と伝えて、チョークスリーパーやガチ首絞めと伝わったんじゃないかと
前者だったら喧嘩を止める常套手段だったりするし、暴力として扱うには行き過ぎてると思う
児相から自動的に警察になるとは思わなかったんだろ
不倫が指摘されてるのにそれ無しで語るの片手落ちじゃね?みたいな意見多くないか?
離婚まで行ったら笑える
美人だし不倫されても見捨てなかった性格考えたら普通に引く手あまただろうしな
それが正論なのは分かる
でもたぶん当の本人たちが現にしぬほど後悔してると思うぞ
暴行は悪いなんて皆分かってるしそれでも収入とか考えたら馬鹿なことしたねって笑われてる
倫理観なんて気にするのは人間一瞬だけで時が経つほど周りからの視線や貧しくなった生活に後悔が大きくなっていく
もっと言えば公にするってことは理不尽や批判を呼ぶデメリットもある
実際暴力は悪だが娘も少なからず叩かれてる
今時の子ならそれぐらい簡単に想像付きそうなもんだけどな
その辺りの短絡さや想像力の無さがまた良いエンタメに昇華させてしまってる
これが姉妹喧嘩なんてなくて、単によく晩酌後に暴力振るってたとかなら娘が10:0で勝ってたのにね
こんな奴が監督してたチームが腐ってるって以外の発想があることに驚き
自分の命かかったら家族とはいえ通報まったなしやぞ
首絞めるってのはそういうことや
昭和生まれはその程度も想像できんのかい
警察のアピールの一環としてやったなこれは。
SMAPの草薙の時もやって全国から批判されてた。
親が20歳で子供が一桁とかならまだしも、いい年齢でこの騒動は家庭全体が幼稚だよ
女性に手を上げてる時点でアウトだし暴言飛び交うような家庭内環境が何故産まれてるのかすら理解出来てないのなら共同生活なんてサラサラ無理やろ
とりあえずタヒ人出なかっただけが救いで良かったよ