
◇ 1: 名無し 2026/05/26(火) 10:04:19.89 ID:jz95CALe0
暴行容疑の巨人・阿部監督 娘がチャットGPTに相談し児相通報
https://news.yahoo.co.jp/articles/a33ac043bb7a5629460e1d40be037cbb2263e0d3
長女(18)に暴力を振るったとしてプロ野球・巨人の阿部慎之助監督(47)が暴行容疑で逮捕された後に釈放された事件で、長女が生成人工知能(AI)「チャットGPT」からの回答に沿って、児童相談所に通報していたことが、捜査関係者への取材で判明した。過去に長女を巡る相談案件はなく、本人による児相への通報が警察の対応につながったとみられる。
捜査関係者によると、高校3年生の長女は阿部監督から暴力を受けた後、チャットGPTに「父親から暴力を受けたがどうしたらいいか」と質問。「児童相談所への通報」という回答を受けて児相に連絡をしていた。事件は25日午後7時15分ごろ、児童相談所が「(娘が)父親から暴力を振るわれた」と110番し、発覚した。
◇ 18: 名無し 2026/05/26(火) 10:08:16.82 ID:7TD/cEpg0
ChatGPTはその結果父親が無職になるって教えてくれなかったんか?
◇ 36: 名無し 2026/05/26(火) 10:10:01.78 ID:rVt4FDB+0
>>18
娘「ねえ!父親逮捕されたんだけど!話が違うじゃん!」
GPT「はい、逮捕される可能性が高いです。」
娘「なんでそれ言わなかったの!」
GPT「失礼いたしました、では逮捕されてからの今後の行動についてお話しましょう。」
だいたいこんな感じになるよな
娘「ねえ!父親逮捕されたんだけど!話が違うじゃん!」
GPT「はい、逮捕される可能性が高いです。」
娘「なんでそれ言わなかったの!」
GPT「失礼いたしました、では逮捕されてからの今後の行動についてお話しましょう。」
だいたいこんな感じになるよな
◇ 40: 名無し 2026/05/26(火) 10:10:47.91 ID:zkOF8tlsd
>>36
草
草
◇ 79: 名無し 2026/05/26(火) 10:14:53.37 ID:qrRs74AE0
>>36
あいつら聞かれるまで答えないからな
逮捕はさせなくていいってちゃんとプロンプト入れなかった娘の負けやね
あいつら聞かれるまで答えないからな
逮捕はさせなくていいってちゃんとプロンプト入れなかった娘の負けやね
◇ 5: 名無し 2026/05/26(火) 10:06:11.43 ID:7RWo8vdI0
これ大学入試分の金は出してやるからそれ以降は絶縁まであるぞ
◇ 17: 名無し 2026/05/26(火) 10:07:48.47 ID:rVt4FDB+0
やっぱ娘もちょっとアレよな
◇ 20: 名無し 2026/05/26(火) 10:08:46.47 ID:FrvYmimO0
阿部が晩酌してるところで
姉妹で喧嘩してるところを
阿部が襟首掴んで引き離して姉を叩いて
姉がチャッピーに相談して
姉が親に首絞められて虐待されたと自分で児相に通報
通報して親父が逮捕されて姉妹喧嘩が大事になってはたと気付いて反省してる姉
馬鹿しかいない事件
姉妹で喧嘩してるところを
阿部が襟首掴んで引き離して姉を叩いて
姉がチャッピーに相談して
姉が親に首絞められて虐待されたと自分で児相に通報
通報して親父が逮捕されて姉妹喧嘩が大事になってはたと気付いて反省してる姉
馬鹿しかいない事件
◇ 25: 名無し 2026/05/26(火) 10:09:14.04 ID:QCXkmb5Id
まあ阿部の娘だしな
◇ 35: 名無し 2026/05/26(火) 10:10:00.97 ID:0J0QsxoM0
暴力への対処としては正しいんやが
父親が通報された後の影響まで教えてくれんかったんやろなぁ
父親が通報された後の影響まで教えてくれんかったんやろなぁ
◇ 41: 名無し 2026/05/26(火) 10:11:05.08 ID:yUudnwQi0
スレタイだけで笑えるからやめろ
◇ 42: 名無し 2026/05/26(火) 10:11:14.76 ID:0J0QsxoM0
ピッチャーではなくチャッピーの暴投だったとは
◇ 47: 名無し 2026/05/26(火) 10:12:01.20 ID:5vdLwcbz0
昭和親父がAIに狩られた感じか😭
◇ 63: 名無し 2026/05/26(火) 10:13:42.63 ID:q0yKrd8r0
AIに職を奪われるってこういうことか🙂
◇ 66: 名無し 2026/05/26(火) 10:14:05.56 ID:E+cjeS6b0
巨人の監督もAIが代行したらいいじゃん
◇ 68: 名無し 2026/05/26(火) 10:14:13.37 ID:zI4JK0yKd
ガチでほんまにいい時代になった
昔だったら親の虐待なんて泣き寝入りするしかなかったもんな
ほんまにやっと昭和のクソみたいな時代の終焉を感じる
暴力、ダメ絶対
昔だったら親の虐待なんて泣き寝入りするしかなかったもんな
ほんまにやっと昭和のクソみたいな時代の終焉を感じる
暴力、ダメ絶対
◇ 72: 名無し 2026/05/26(火) 10:14:19.12 ID:SmMRNR7J0
これからはChatGPTが父親が代わりになるのか
◇ 78: 名無し 2026/05/26(火) 10:14:50.55 ID:UPyccQCD0
おもしろすぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
◇ 84: 名無し 2026/05/26(火) 10:15:36.67 ID:P7iT2vF00
まあAIは原則に従って児相への通報を促すわな
◇ 116: 名無し 2026/05/26(火) 10:19:31.99 ID:4KXKXgqO0
AI「ワイは選択肢を提示しただけ選んだのお前」
◇ 132: 名無し 2026/05/26(火) 10:21:21.57 ID:liXhjVOx0
◇ 137: 名無し 2026/05/26(火) 10:21:55.55 ID:ViPiS1OF0
>>132
ちゃんと父親が読売の監督やってますって書いたか??
ちゃんと父親が読売の監督やってますって書いたか??
◇ 171: 名無し 2026/05/26(火) 10:25:45.67 ID:i8It9xSp0
◇ 152: 名無し 2026/05/26(火) 10:24:20.66 ID:yOBaXPWo0
>>132
質問の仕方が悪いな
ちゃんと 姉妹喧嘩してたら親父に注意されて逆ギレしたら暴力ふるわれました どうしたらいい? とかやらないと
質問の仕方が悪いな
ちゃんと 姉妹喧嘩してたら親父に注意されて逆ギレしたら暴力ふるわれました どうしたらいい? とかやらないと
◇ 134: 名無し 2026/05/26(火) 10:21:24.58 ID:i8It9xSp0
多分親に首絞められたしか言ってないんやろな
それ聞いたら児相は警察呼ぶ
それ聞いたら児相は警察呼ぶ
◇ 136: 名無し 2026/05/26(火) 10:21:45.00 ID:PXQDs5yB0
笑えると同時に今後の世の中怖すぎる
◇ 155: 名無し 2026/05/26(火) 10:24:27.11 ID:CkYYPKbw0
なんで結果を考えられない馬鹿が児相に連絡したのか謎だったけど納得したわ
◇ 208: 名無し 2026/05/26(火) 10:29:35.24 ID:i8It9xSp0
まぁAIに聞いたら基本暴力受けたら
警察か児相に相談って出るからな
あとはどっちに連絡するかで
大事にしたくないから児相選んだんやろ
そしたら警察も来たけど
警察か児相に相談って出るからな
あとはどっちに連絡するかで
大事にしたくないから児相選んだんやろ
そしたら警察も来たけど
◇ 210: 名無し 2026/05/26(火) 10:29:58.37 ID:DxPKSA540
◇ 224: 名無し 2026/05/26(火) 10:31:56.63 ID:Rwd3aCnDd
>>210
なるほど分かったわ
チャットGPTは監督やりたかったんやな🤔
なるほど分かったわ
チャットGPTは監督やりたかったんやな🤔
◇ 263: 名無し 2026/05/26(火) 10:38:05.10 ID:9XsQz6es0
aiに促され家族めちゃくちゃにして草
◇ 272: 名無し 2026/05/26(火) 10:39:09.27 ID:i8It9xSp0
AIの反乱ははじまってるんだよね😤
◇ 275: 名無し 2026/05/26(火) 10:39:34.84 ID:pbB7Ne6U0
とんでもない黒歴史になっちゃったね🥺
◇ 290: 名無し 2026/05/26(火) 10:41:22.83 ID:Pn2dvD8W0
なるほどな
ありそうな話やけど先にマッマに相談しろよ
ありそうな話やけど先にマッマに相談しろよ
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779757459/
|
|
おすすめサイトの最新記事





親父が無職になる分、大学行かずに働いて支えればええ。
何でもかんでもAIに相談してその通りに動くのもなあ
暴力を許すな
まあこういうの増えていくんだろうな
AI「世帯主が無職になった場合先ず節約する必要があります☺️」
娘が悪い方向に情報を操作していって
監督を続けられるようにしていくのかね
約束された成功を全部台無しにするって本当滑稽だ
父娘とも
一時的な怒りで暴力を行使するという内容が令和に求められる監督像と相性悪すぎるから娘が何を訴えようとスポンサーが許さんと思うわ
功労者ではあるし、巨人が裏方として養うのかな
てか阿部なんてすでに人生何周分も暮らせる金あるんだからいいだろ
喧嘩するなら外でしなさいとも近所迷惑で言えないだろうしどうしようもないな
娘は部屋に逃げ込んでチャッピーに相談しアドバイス通り児相に通報
阿部は逮捕され巨人監督の地位も年俸1億5千万の収入も失い家庭の経済基盤が崩壊
お父さんの数千万の年収のおかげで悠々自適に生活できたしこれからもできてたはずなのにな
無職になっちまったぜ
長女の一時的なヒスのせいで一家離散どころか親族全員巻き込んで崩壊するだろうな
お父さん、自◯しないといいな。
解説者はやれるでしょ
薬やってた人が呼ばれるくらいだしね
娘がごめんなさいって謝ったらまたカチンと来てお前のせいで無職になったーって怒り狂う
我慢したらよかったってのは違う。通報自体を反省してようがね。
通報はバンバンしないといけない、でも加害者が稼ぎ頭だったりすると、通報を躊躇わせてしまう。
だから、解決策として、通報して稼ぎ頭が無職になっても被害の家族は従前通り暮らせる仕組みづくりが有用ですね。
最終的には加害者から費用取り立ててもいいけど
もう球団は進退コメント出してるから解任不可避でしょ
というか、昨今の匿名掲示板やまとめサイトにどういう層の奴等が常駐してるかだと思うぞ
普通の話題だとコメントなんてせいぜい50ぐらいなのに、こういう話題の時はヤフコメ親父やツイフェミ戦士がすっ飛んできて一気に100超えるし
だからAIが言ってたから、なんて言い訳してしまう
通報した結果何が起きるかまで確認する頭はなかったみたいやね
聞けばそれも教えてくれたのに
AIに聞く→即通報の行動力は凄い
もっとも更に後悔するのはこれからだろうけどな
進学する際も就職する際もあの時の娘か…って言われるのは目に見えてるし
実子を暴力で支配してた毒親って相当多いんだろうな
あとは阿部から退任切り出すか球団から処分ってカタチにされるかの違いくらいで
お前みたいな馬鹿が「私たちは買われた」みたいな二毛作をするんだろうな
そもそもの事の発端は18歳の長女が3歳も年下の次女とお父さんが止めに入らなきゃいけないような喧嘩をしていたのが原因だろ
家庭を破壊したのは次女ならびに長女を守るために長女の胸ぐらを掴んで喧嘩を止めた親父じゃなく
親父が胸ぐらを掴んでまで止めなきゃいけなかった長女のヒスだろうがよ
辛かったねきみは悪くないよってヨシヨシしてもらいたかった
「父親から暴力振るわれた」って言われたらそう答えるしかない
我慢するべきですとか言い出すほうが問題だわ
上手く事を納める大切さを学んだね
親父が無職になったら
ただの馬鹿になるのでは?
あいつらさじ加減とか遠慮とかないからな
金持ちだからってわがままに育て過ぎたんじゃねの?
松本みたいなことにならなきゃいいけど
喧嘩は姉妹どっちに原因があったのかわからんけど、確かに18と15で大喧嘩する絵面があんまり想像できないな
この辺の年齢って兄弟に無関心になってほぼ友達オンリーになるからね
今後はそういう思考能力無い奴が爆増するぞ
AIに聞いたら何でも教えてくれるしな
思ってから行動に移るまでに 何枚もデカい崖があるねん
しかしそういう想像力もないやつはAIに推されると盲目的に従ってしまうんやろな
出てきた児相のボタンタップして、まるでAIと会話してるかのように児相の担当とお喋りしただけ
全然すごくない
そりゃ現役時代に推定60から70億以上稼いでて
今後も監督で数億稼ぐなら2、3発殴られても我慢できるだろ
当たり前よ
暴力を働くような屑親をすぐ制裁可能な良い時代になったもんだ
昭和や平成がどれだけ狂ってたか分かるな
きっと反省することすらチャッピーに相談してからのことだろうからね
児相が避難シェルターに保護してくれるだろ。成人なんだし、そのまま自立すればええ。
学校関連は令和も狂ってるけどな
長女はめっちゃ後悔するやろし そのうちyoutubeで面白おかしく語られたりするんやろな
児童相談所も18歳からSOS受けても管轄外(基本18歳未満まで)だしヤバそうなら警察さんに投げるよな
警察もクビ締められてるとか伝言ゲームで言われたらそら緊急事態として動くでしょう
関係各所の見事な連携がキレイに決まって現行犯逮捕に繋がったんやね
むしろそっちのほうがおかしいのであって
この程度で通報する方が望ましい
パパの意味合いが変わってくるな
もう無理やろ
刑事不起訴だとか関係ないで
暴力の時点で野球からは追放や
まだ親の庇護の元にいる年齢で同じ家で暮らしとるんやから同居人にも配慮しろ
仕事が忙しいんだから育てたのはほぼ母親だろ
虐待じゃないだろ。それとも以前から前科あったのか?
長女は次女でなく自分が押し倒されたことに八つ当たりで児相に連絡したなら阿部はとばっちりだな
喧嘩の仲裁で犯罪者になるんなら家庭放置のほうが賢い選択かもな。失職しないためにも
永久追放かと思ったけど、これならまぁ、、ってぐらいやな。
>>85
薬やってるやつが復帰してるし、ネームバリュー的にもこの程度で追放はさすがにないやろ。
以後気をつけるように!
で終わると思ったんやろ
まだ世間知らずの年齢だからしゃーないけどそんなわけないのにな
むしろ令和の犯罪認知件数年々増えてるから学校以外もおかしくなってるぞ
ガチで他責思考でリミッター外れた世代がどんどん世に出て来てるわ
ほんと頭のおかしい奴が多いな
18歳(高3)が15歳(中3)と喧嘩をしてて、口で止めても18歳が止まらないから双方に怪我のないよう18歳の体を掴んで引き剥がすって普通の事だろ
これを女ってだけでそこを度外視して止められた事に対して暴行を受けたって騒げるのがおかしいんだよ
相談相手に愚痴吐いて共感得たかったんだろ
ところが相手が悪過ぎたな。しかも有名人なら尚更放って置けないから即通報となってしまった
愚痴なら学友に吐くに済ませれば良かったものを
不起訴無罪に終わっても阿部と長女の関係はもう今までのようにいかないだろうな
きみはただしいね
阿部パパが謝って一家が元の鞘に収まってハッピーエンドやね(棒
要は自分で判断する能力が無い、ひいては自分のやった行動が結果どうなるかも予想できない
結果チャッピーくんがこう言ったから、で動いて見事に全員が不幸になるっていうね
しかも発端は姉妹喧嘩って・・・親は何も言わずに放置したらよかったんかね?
色々考えさせられるわ
それが一番だわな
暴力振るった時点で阿部が悪いんだから猛省して元の鞘に収まるために努力すべきで終わる
と思ったけど。そうか。まだ親に養ってもらってるからそういう思考になるのか
娘真正の馬鹿じゃん
公になったら職も信頼も失うようなことをやったんだろ阿部が
価値観アップデート出来てない奴大量に炙り出されてんな〜
パワー系ならまあ
そんなの家庭内で済ませられるししたかもしれんだろうに
いちいち世間様にまで納得が必要なのか?
笑い話にしとるけど
そうなる可能性があるから
家庭内暴力の問題は解決が難しいんやで
怪我のない暴力って何?体を掴んで引き剥がされる事を暴力と捉えるなら今後暴漢に対して無抵抗を貫くしかないね
18歳が15歳に対して親が止めに入らなきゃいけないような喧嘩をしている事は15歳に対する精神的な暴力じゃないの?
それじゃあ掴み合いの喧嘩してる2人の仲裁に体に触れずに止められる方法言ってくれよ
2人がヒートアップしてる中で言葉だけで抑える自信があるんだろうお前は
娘の行動がアホやなって言ってるだけで
こうやって不祥事が明るみに出ることがアップデートされた価値観持ち主たちにとって正解なんやろな
また世界は平和になった
目をつぶるって言うか、そもそも妹か姉と大喧嘩してたんやろ
そこに安倍が介入しただけって言う
普段亜kら暴力行為してたわけではないと思うがケガもしてないみたいだし
今退任会見全国生中継してるぞ
阿部を擁護するような奴らの集まりが巨人ファンだからしょうがないよ
自分をより被害者にするために大げさに話を盛ったんやと思う
バカがAI使っても破滅するだけ。
AIを使うスキルを養おう。
児相があああああ、児相ううううううってアホが喚いていたけど、目先の対処は経済の柱とトレードオフで当然の帰結よな
しかもあっちは暴力は受けてないわけやし、日本国民はそのレベルの馬鹿ばっかなんや
お父さん退任したから時間がいっぱいあるから
家族と話し合う時間いっぱい取れるからうまくいくとええな
そもそもコレで「逮捕まで持ち込んだ児相と行政と警察」が「ゴミみたいに無能」なんじゃねぇの??
普通そこで判明するか突っぱねるだろ。
あたまがおかしいんじゃねぇのか。
実際最初の報道での証言は「首締められて殴られた」だったからな
この手の被害申告は基本盛られてるものと捉えるぐらいでちょうどいい
あーじゃやっぱ結構やっちゃったんじゃないの?
喧嘩仲裁は正当防衛が適応されるから、言われてる娘の過剰反応が本当なら誤認逮捕の完全セーフだから辞任する必要ないもん
悪は成敗されたんだ
犯罪者のムスメという下級ポジへ転落するイベント
長女はこれからの人生通報してくるやつとして気合の入ったやつとして見られていくんやろな
間違った事をしてない=正しいではないの典型
確かにこの件は責任だけ切り取れば暴力を振るった父親が悪いで済ませられるかもしれんが
裏を返せば激怒した父親に勘当されてこれからビタ一文やらんから全部自分で何とかして
生きていけと言われても18なら何一つ文句は言えないからなぁ
頭がおかしいのはお前
当事者の言い分信用してたら虐待で死ぬ子供はいなくならないんだよ
親への情、親への経済的依存で家庭内暴力を受け入れて我慢しちゃうのが定番パターンだからなあ
些細な喧嘩で家庭崩壊させる女の称号は得たぞ
父親のキャリアも親子関係も社会的な信用も尽くAIに破壊されてて草
ネタだったなら良かったのに
澤村さーん日本シリーズのマウンドでのミット殴りの件ですが、いかがですか?
あのときはAIどころじゃなく、KIAIが足りんとバシッとやられました
異常でーす
ここでも被害者仕草で草生える
最後まで自分に酔ってて笑える
これがZ世代か
わろてまうよな
親に叱られて悔しかったから、
ちょっと誰かにこらしめてほしかったクソガキムーブしただけやのに
余裕で死ぬまでニートできたのにな⋯
えぇ⋯
収入がなくなるだけなら余裕だろうけど
そこから球団イメージを損ねただの各種広告業から損害賠償なり違約金なり発生するだろうから
資産の何パーセントが残ってくれるかね
これがザ・Z世代よ
これからこんなのばかりになるから震えて眠れ
悪は成敗されたんだ(キリ!
自分で行ってて恥ずかしくならない?w
頭逝ってて草
暴力肯定信者おっすおっすw
大筋として暴力肯定はされとらんて
ただ家庭内の問題に外部の公的なものを招いたのが浅慮やなってだけで
児相と警察は誠実に仕事したら大事になるって想像できんかったのか?ってみんななどとるだけや
暴力肯定はされとらん
別にいいんじゃない?
明日から学校には行けなくなるけどな(笑)
クビまでいくと被害者の娘も一生後悔する羽目になるからこの先の対応は難しいな
通報しない方が良かったになってしまうのはよくない
バカすぎて笑えないわ
坂口あんりの顔が浮かぶわ
球団運営は選手の家庭訪問、ケアーまで必須やね
児相も警察も仕事してるってわかった(笑)
無職になっても唸るほど持ってると思うで
阿部なら前科ありそう
お情けで読売Gが日テレの解説に据えるくらいかな
「これは私の意志で書いております。父には“このような声明はいらない”と言われましたが、事実と異なる点がSNSの憶測や報道がなされている」と説明した。
続けて「殴る・蹴るといった事実はございませんでした」と明かし
はい、これが答え合わせな
通報はやりすぎで反省してます
阿部監督は無罪な
なんで勝手に暴力肯定信者認定してんの?
別に馬鹿なムーブした阿部も勿論だが家庭内で解決するレベルなのにこんな大事なレベルまで持っていった娘もアレなのに何きもい透視能力してんの?w
頭やばいね君w
殴られたって証言したのコイツやろマジのバカなんじゃないか
片手で数十メートルふっ飛ばされてそう
なるんやないかな。相談するときは尻を叩かれたではなく
身動きできないように無理やり体を拘束して、暴力を振るわれ続けた。
辞めてと泣き叫んでもやめてくれない、心が限界に感じて自殺も考えたとかになってるやろし
家族からも親族からも世間からもこの長女が通報しなければと陰で言われ続けるんだろ
まーた女さんが被害を盛ってしまったのか
現況に驚いて盛った事にしてるのかもしれないという穿った見方も出来てしまう時点で手遅れな行動に見えた
事実上娘が狂言通報なの認めた状況だから賠償金まではどうかな
父親はどうでもいいが、姉妹仲は最悪修復出来んレベルやろ
家庭環境の影響考えて警察通報したんか?
普段仕事しないくせにこういうときは動き早いよな
といっても普段から家庭の問題もあったのかもしれないからなんとも言えないけどさ
まともな判断力のない人が全肯定されたら碌なことにならんだろ
AIに判断させればいいんじゃない?
知らんけど
児相から通報があったら警察としては止めるの無理なんか
児相は現行犯だと手が出せないから自動的に警察に連絡が行く仕組みらしいぞ
で警察は現場で現行犯の確認取れたら即逮捕
ここはもうそういう仕組みになってる
てっきり相談した時点で内容を鑑みてチャッピーが自動で通報したのかと思ったやで
チャッピーの内容としては正しい対応しか取れないんやからあれ以外書けないやろ
あれをチャッピーが濁して「通報まではしなくても...」とかやる方が大きな問題になるやで
つまり悪いのは人類やな
事が大事になったら、そんなつもりじゃなくてグスン 🥺
典型的な女ムーブやね
デーブ解説してなかった?
絶対に許せない
AIでこういう泣き寝入りしてた暴力が表に出て良いことや
長女が反省というのも怪しい
虐待された子供は「自分が我慢すれば良かった」とよく“反省”するもんだし
経済的DVになるだろ。
他球団ファンだろう。監督変わって強くなられたら困る
この娘、学校行ける?かなりの鈍感力がないと厳しいよ。
ネット検索が多少進んだ程度
短絡的にAIを信じることの恐ろしさ
簡単に冤罪逮捕が家庭でもできてしまうという狂った時代
ってことが有名人宅で起こり世間に大々的に知られたって事が大きい