
◇ 1: 名無し 2026/05/26(火) 12:23:50.22 ID:X8IUpfHQ0
【説明】巨人・阿部監督の長女、児相の対応は「私の意向が聞かれることなく警察に通報される形に」https://t.co/lzghX067Wu
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 26, 2026
長女は児相に「どのようにすればいいかわからない」と相談したが「私の意向が聞かれることなく、警察に通報されるという形になってしまいました」と不信感をあらわにした。 pic.twitter.com/3l2lP1TxoH
巨人・阿部監督 通報した長女は「驚き」 連行される父を見て号泣「警察が来て一番驚いているのは自分」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6645233c1c042447da568eacc31df127ef743310
巨人は26日、18歳の娘に暴行を加えた疑いで25日に現行犯逮捕され、その後釈放された巨人の阿部慎之助監督(47)の辞任を発表した。会見内で、代理人を通じて長女の手紙が公表され「私の過度な状況説明が事実と異なってしまった」と経緯を説明した。
冒頭で「家庭内のことにもかかわらず、大々的な報道になってしまったこと、大変申し訳ございません」と謝罪し「これは私の意思で書いております。父には“このような声明はいらない”と言われましたが、事実と異なる点がSNSでの憶測や報道でなされている。殴る、蹴るといった事実はございませんでした」と説明した。
長女は当初chatGPTに相談し、その結果「匿名で相談できる児童相談所へ」と表示され電話相談。その結果、児相から警察に通報されてしまったという。
この件について「警察が来て一番驚いているのは自分自身ですし、父が警察に連行された姿を見て、私は泣き崩れてしまいました」と本音をつづり「皆様をお騒がせしてしまい、このような大事になってしまったことにつきましては深く反省しております。大変申し訳ございません」と重ねて謝罪した。
「5月25日午後6時頃、阿部慎之助・前監督は、都内の自宅で姉妹がケンカを始めたため、それを止めようとした際、長女(18)から言い返されたことに腹を立て、長女の襟元をつかみ、投げ飛ばして倒すなどの暴行を加えた。長女にけがはなかった。
長女はこの直後、チャットGPTに聞いたところ、児童相談所への通報を勧められたことから通報、児童相談所から連絡を受けた警視庁渋谷署が阿部前監督を現行犯逮捕した。同署は26日未明、釈放した。阿部前監督と長女との間で過去にトラブルはなかった」
捜査関係者によると、娘への暴行容疑で現行犯逮捕された阿部監督は、容疑を認めている。「姉妹でけんかしているところを静かにしろと言ったら、言い返してきたのでかっとなった」と供述している。自宅で娘をつかんで倒すなどした疑い。娘にケガは確認されていない。現場には娘2人と妻がいた。捜査関係者によると、警視庁が呼気検査をした結果、暴行事件の際、飲酒していたとみられる。
25日午後7時10分ごろ、児童相談所が「父親から暴行を受けた」と110番した。逮捕の一報を受け、渋谷署には報道陣が詰めかけて、騒然となった。阿部監督は深夜0時過ぎに釈放された。
◇ 2: 名無し 2026/05/26(火) 12:24:01.21 ID:wZULbkf90
娘マジモンすぎるやろ…
◇ 3: 名無し 2026/05/26(火) 12:24:25.58 ID:IrJjdgY10
巨人ファンじゃねえけどこれ普通に阿部可哀想だろ
復帰させろや
復帰させろや
◇ 356: 名無し 2026/05/26(火) 12:43:12.49 ID:mMfnSKfu0
「父とはすでに仲直り」「殴る蹴るはなかった」「ChatGPTに相談し児童相談所に相談」「皆様をお騒がせし深く反省」巨人・阿部監督の娘がメッセージ
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc633584725b2e1af9da194d34ed7f51e0f40f1b
報道関係者の皆様へ
今回の件につきましては、家庭内のことにも関わらず、大々的な報道になってしまったこと、大変申し訳ございません。
これは私の意志で書いております。
父には、このような声明はいらないと言われましたが、事実と、事実に対して異なる点がSNSでの憶測や報道でなされておりますので、この点についてお伝えさせて頂ければと思います。
まず暴力に関しましては、殴る蹴るなどといった事実はございませんでした。報道では殴られたなどとありますが、私の過度な状況説明によって報道内容が事実と異なってしまったことについては、明確にお伝えさせて頂ければと思います。
父とのこのような大がかりなケンカは初めての事であり、チャットGPTに聞いた結果、匿名で相談できる児童相談所というものがありますよとの説明書きがなされ、お電話をさせて頂きました。
どのようにすれば分からないという内容を児童相談所の人に相談させて頂いたにも関わらず、どうしたらいいかという私自身の意向が聞かれる事はなく、警察に通報されるという形になってしまいました。
警察が来て一番驚いているのは自分自身ですし、父が警察に連行された姿を見て、目前で私は泣き崩れてしまいました。
皆様をお騒がせしてしまい、このような大事になってしまったことについては、深く反省しております。本当に申し訳ございません。
実際、父はいつも陽気で、私とはダジャレを呼び合い、笑い合う仲で、一緒に食事に出掛けるなど、通常の家族として交流しています。
私の事を、心配して下さる方も沢山いらっしゃると思いますが、この点については大丈夫ですので、ご心配のほどありがとうございます。
このような大事に至ってしまったこと、私が言うのも何ですが、非常に恥ずかしく思っています。今さらとはなりますが、ケガに関する心配などにつきましては、私の体が丈夫だった事もあり、心配はご無用ですのでご安心下さい。
多方面にわたり、多大なるご迷惑ご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
なお、父とは既に仲直りしておりますゆえ、ご安心ください。
最後になりますが、この先家族や父や私のことで、SNS等で叩くといった誹謗中傷やさらし行為は、なかなかこのご時世で収まらないとは思いますが、なるべく控えて頂く事を切に希望しております。
◇ 4: 名無し 2026/05/26(火) 12:24:46.78 ID:RxP1cM2T0
流れ変わったな
◇ 7: 名無し 2026/05/26(火) 12:24:59.54 ID:tsVLbv/90
なんやこいつ…
◇ 16: 名無し 2026/05/26(火) 12:25:31.67 ID:WtLsYpmS0
そこで児相に他責はやべえだろ
お前が内容盛ったからじゃねえか
お前が内容盛ったからじゃねえか
◇ 17: 名無し 2026/05/26(火) 12:25:32.04 ID:NuEtYFO50
他責がすぎる
◇ 20: 名無し 2026/05/26(火) 12:25:43.46 ID:cVpsjWte0
児童相談所のせいにしてて草
◇ 27: 名無し 2026/05/26(火) 12:26:35.02 ID:Dsno8L2sH
児相をお悩み相談所だと思ってたのか?
◇ 47: 名無し 2026/05/26(火) 12:27:58.43 ID:KcwhMw/40
>>27
AIに言われるままに児相に相談したんやからどんな場所かなんて知らんやろ
AIに言われるままに児相に相談したんやからどんな場所かなんて知らんやろ
◇ 169: 名無し 2026/05/26(火) 12:33:58.58 ID:GB+/PL+x0
>>27
ワイはそう思ってた
通報するつもりなら警察やろ
ワイはそう思ってた
通報するつもりなら警察やろ
◇ 225: 名無し 2026/05/26(火) 12:36:39.73 ID:T0Nu6xC5M
>>27
児童相談所が相談所じゃないってマジ?
児童相談所が相談所じゃないってマジ?
◇ 248: 名無し 2026/05/26(火) 12:37:40.80 ID:NHEO22FV0
>>27
まあ、そう思っても不思議ではない
まあ、そう思っても不思議ではない
◇ 38: 名無し 2026/05/26(火) 12:27:27.89 ID:B3v0Nl3G0
自分で考える力が無い奴らが押し寄せてくる熱い時代が来るな
◇ 39: 名無し 2026/05/26(火) 12:27:31.71 ID:QF/OHIPq0
選手の育成よりも娘の育成がなあ
◇ 42: 名無し 2026/05/26(火) 12:27:41.25 ID:mU4aT9Zz0
実際児相はクソだよ内容精査するのがコイツラの仕事なのにそこ放棄していきなり警察だからな
ちゃんと話し合ってラリー挟んでたらこうはならなかったよ
マニュアル人間の無能しかいなかったからこうなった
ちゃんと話し合ってラリー挟んでたらこうはならなかったよ
マニュアル人間の無能しかいなかったからこうなった
◇ 58: 名無し 2026/05/26(火) 12:28:25.93 ID:cgPTxIn00
>>42
夜中に父親から暴力受けたって電話来たら緊急性高いって判断するしかないだろ
夜中に父親から暴力受けたって電話来たら緊急性高いって判断するしかないだろ
◇ 48: 名無し 2026/05/26(火) 12:27:58.74 ID:M1wwkwPm0
長女「殴られた!蹴られた!」
児相「助けに行きますね!警察呼びます!」
警察「逮捕や!」
阿部「…」
警察「長女ちゃん大丈夫?蹴られた怪我は?」
長女「蹴られてない💢ちょっと盛っただけなのに警察呼ばれた💢逮捕して欲しいなんて言ってない💢チャットGPTがそう言った💢連行された時泣き崩れた💢父とは仲直りしてるのでご安心ください☺」
やばない?
児相「助けに行きますね!警察呼びます!」
警察「逮捕や!」
阿部「…」
警察「長女ちゃん大丈夫?蹴られた怪我は?」
長女「蹴られてない💢ちょっと盛っただけなのに警察呼ばれた💢逮捕して欲しいなんて言ってない💢チャットGPTがそう言った💢連行された時泣き崩れた💢父とは仲直りしてるのでご安心ください☺」
やばない?
◇ 72: 名無し 2026/05/26(火) 12:29:03.55 ID:4nPr6elr0
>>48
やばすぎ
やばすぎ
◇ 90: 名無し 2026/05/26(火) 12:29:58.14 ID:wUWUyzJh0
>>48
児相も警察も正しい対応してて草
児相も警察も正しい対応してて草
◇ 51: 名無し 2026/05/26(火) 12:28:00.67 ID:ohE4f31w0
この文章もチャッピーが書いてそう
◇ 62: 名無し 2026/05/26(火) 12:28:51.36 ID:xU6qs8qj0
一周回ってやっぱり阿部が悪いやろ
こいつちゃんと教育できてないから今回の事がなくてもいずれやらかしてたぞ
こいつちゃんと教育できてないから今回の事がなくてもいずれやらかしてたぞ
◇ 73: 名無し 2026/05/26(火) 12:29:05.84 ID:mLdBc+E10
これ仮に警察きても「ただの親子喧嘩です。お騒がせしました」って説明すれば逮捕はされなかったよね?
強引に逮捕されるわけないのに
強引に逮捕されるわけないのに
◇ 97: 名無し 2026/05/26(火) 12:30:34.08 ID:bFso8PQq0
>>73
娘からの通報ならその判断しただろうけど児相からだとまず逮捕になる気がする
娘からの通報ならその判断しただろうけど児相からだとまず逮捕になる気がする
◇ 130: 名無し 2026/05/26(火) 12:32:27.69 ID:+lOYKDjq0
>>73
母妹も一緒になって状況説明すれば任意同行で済んだかもしれない
母妹も一緒になって状況説明すれば任意同行で済んだかもしれない
◇ 80: 名無し 2026/05/26(火) 12:29:29.30 ID:7SMc6oo20
そのまえに冷静に親と話すのが先やろ
なんで児相なんや
なんで児相なんや
◇ 82: 名無し 2026/05/26(火) 12:29:33.45 ID:QF/OHIPq0
まあ娘は家を出るよな
空気悪すぎるし家庭崩壊やろ
空気悪すぎるし家庭崩壊やろ
◇ 83: 名無し 2026/05/26(火) 12:29:34.88 ID:DW6trQwp0
いや、これ娘も阿部監督も
ちょっと対応失敗しちゃった程度の話だろ
何でこんな大事になるのよ
バタフライエフェクトかよ
ちょっと対応失敗しちゃった程度の話だろ
何でこんな大事になるのよ
バタフライエフェクトかよ
◇ 154: 名無し 2026/05/26(火) 12:33:21.34 ID:oXfHBpc20
>>83
暴力は即逮捕で一旦連れてくのはあるある
即日釈放されてるから一般人なら別に問題無いが署内に記者常駐してるから阿部逮捕ならすぐに記事書かれて終わり
暴力は即逮捕で一旦連れてくのはあるある
即日釈放されてるから一般人なら別に問題無いが署内に記者常駐してるから阿部逮捕ならすぐに記事書かれて終わり
◇ 128: 名無し 2026/05/26(火) 12:32:15.54 ID:W28OkeAn0
なんなんだこの馬鹿娘は
◇ 155: 名無し 2026/05/26(火) 12:33:23.20 ID:BfyFRNur0
親が有名人なのにそんな話を家庭外に持ち出したらどうなるか想像出来てないのがヤバいわ
◇ 156: 名無し 2026/05/26(火) 12:33:26.08 ID:0kUW6EhC0
大袈裟に通報したんか
終わっとんな
終わっとんな
◇ 163: 名無し 2026/05/26(火) 12:33:41.86 ID:nqrbdbP50
これ正直言うと
しょうもない事が積み重なって滅茶苦茶大事になったのが面白過ぎて祭にしてるだけだよな
しょうもない事が積み重なって滅茶苦茶大事になったのが面白過ぎて祭にしてるだけだよな
◇ 177: 名無し 2026/05/26(火) 12:34:21.35 ID:Nc6ltiwe0
ちょっと話聞いてもらいたかっただけなんだろうけど最悪の結末になったな
しかし辞めるほどのことではないよこんなの
しかし辞めるほどのことではないよこんなの
◇ 209: 名無し 2026/05/26(火) 12:35:49.43 ID:pYQlBKPi0
>>177
謹慎でも余裕でゆるされたやろうにな
辞任受け入れるまでの流れがスピーディすぎるわ
謹慎でも余裕でゆるされたやろうにな
辞任受け入れるまでの流れがスピーディすぎるわ
◇ 182: 名無し 2026/05/26(火) 12:34:46.20 ID:S2d2+SbV0
誰も得してないやんこれ
◇ 193: 名無し 2026/05/26(火) 12:35:09.34 ID:Gu3v8SZ30
これもう珍プレー大賞殿堂入りやろ
◇ 254: 名無し 2026/05/26(火) 12:37:55.68 ID:YEEMwhMQ0
まぁ娘の言い方が強かったんやろな
◇ 295: 名無し 2026/05/26(火) 12:39:53.40 ID:wksGb5HH0
普通にヤベー状態(酒のんでマトモな判断できない)だから捕まっただけで
現場到着した時に全員大人しかったら話聞いて厳重注意で終わりじゃないのかね?
現場到着した時に全員大人しかったら話聞いて厳重注意で終わりじゃないのかね?
◇ 301: 名無し 2026/05/26(火) 12:40:09.81 ID:MS4TJLcE0
児相はなんも悪いことしてないのに可哀想やろ
緊急性高そうならそら即警察やん
緊急性高そうならそら即警察やん
◇ 332: 名無し 2026/05/26(火) 12:41:52.14 ID:7cFzbZ3Rr
>>301
そもそも18歳から相談されても管轄外やから警察に引き継ぎは正しいやろ🥺
そもそも18歳から相談されても管轄外やから警察に引き継ぎは正しいやろ🥺
◇ 303: 名無し 2026/05/26(火) 12:40:18.46 ID:nqrbdbP50
娘も阿部も児相も全員そんな悪く無いわ
何やこの大騒ぎは
何やこの大騒ぎは
◇ 318: 名無し 2026/05/26(火) 12:41:03.45 ID:MS4TJLcE0
>>303
阿部は情状酌量の余地無しでアウト定期
手出した時点で負けや
阿部は情状酌量の余地無しでアウト定期
手出した時点で負けや
◇ 334: 名無し 2026/05/26(火) 12:42:00.79 ID:fi+lZh+40
>>303
娘が誹謗中傷されてるのは可哀想やな
なにも起きないといいが
娘が誹謗中傷されてるのは可哀想やな
なにも起きないといいが
◇ 325: 名無し 2026/05/26(火) 12:41:23.71 ID:BfyFRNur0
立場を考えず酔って暴力振るう父親とAIの言うがまま通報する娘
この考えのなさも結局親子やん
この考えのなさも結局親子やん
◇ 346: 名無し 2026/05/26(火) 12:42:35.89 ID:A6RIqzhZd
母親じゃなくてチャッピーに相談とか終わってるわ
◇ 368: 名無し 2026/05/26(火) 12:44:02.11 ID:aPS89WVB0
まぁしょーがないこれがお前の選んだ人生や
今までの事よりこれからの事考えな
今までの事よりこれからの事考えな
◇ 383: 名無し 2026/05/26(火) 12:44:46.11 ID:xtAdlMlkM
娘が悪くても親の責任問われて結局阿部が悪いに行き着くのは寓話っぽくてええな
◇ 409: 名無し 2026/05/26(火) 12:46:33.73 ID:AG56RizJM
>>383
結局これなんよな保護者やし
結局これなんよな保護者やし
◇ 388: 名無し 2026/05/26(火) 12:45:00.92 ID:7HDe3FiI0
しかし娘はこれからどうすんだ?親父いきなり無職になってしまったんだが
◇ 443: 名無し 2026/05/26(火) 12:48:43.10 ID:UJlh4irs0
>>388
しかも本来なら大スター阿部慎之助の娘として就活で無双できたのにそれもオジャンになった
しかも本来なら大スター阿部慎之助の娘として就活で無双できたのにそれもオジャンになった
◇ 482: 名無し 2026/05/26(火) 12:51:33.24 ID:7HDe3FiI0
>>443
こういう道もあったよな
地上波でチヤホヤされる路線もあったろうに親父クビにした娘って言われるからもうそれも出来んしな
こういう道もあったよな
地上波でチヤホヤされる路線もあったろうに親父クビにした娘って言われるからもうそれも出来んしな
◇ 401: 名無し 2026/05/26(火) 12:45:54.54 ID:3Gg4SYpL0
阿部気の毒すぎるけど監督にも未練なさそうやしなあ
◇ 404: 名無し 2026/05/26(火) 12:46:04.97 ID:kFDbXn/40
さすがに現行犯逮捕までいってるしそこそこの惨状ではあったろ
◇ 410: 名無し 2026/05/26(火) 12:46:39.85 ID:4KXKXgqO0
ヒスって電話しといて想定を超えた大事になったら他人のせいって…そんなんだから頭チャッピーなんだよ…
◇ 452: 名無し 2026/05/26(火) 12:49:27.83 ID:er1hPBKO0
直で警察に行った方がもうちょっと融通利かせた説すらあるよな
児相から来たら警察も事務的に動かなあかんやろし
児相から来たら警察も事務的に動かなあかんやろし
◇ 459: 名無し 2026/05/26(火) 12:49:51.22 ID:CQPqy7WF0
長女「父親を逮捕連行していった警察が許せない!私は泣き崩れた…」
◇ 534: 名無し 2026/05/26(火) 12:54:42.59 ID:MOqRSpSK0
◇ 550: 名無し 2026/05/26(火) 12:55:56.92 ID:j+zKGBJV0
>>534
ガチでこれで草生えない
ガチでこれで草生えない
◇ 545: 名無し 2026/05/26(火) 12:55:28.53 ID:uwEI9HBm0
体が丈夫だったからケガは大丈夫のところ草
◇ 547: 名無し 2026/05/26(火) 12:55:38.52 ID:ot8R+Pl6r
これ声明出すべきじゃなかったな
誰も得してない
誰も得してない
◇ 554: 名無し 2026/05/26(火) 12:56:12.57 ID:Fg87LlbI0
>>547
だから阿部は止めたんだろ
だから阿部は止めたんだろ
◇ 637: 名無し 2026/05/26(火) 13:05:43.08 ID:X8N4bHAN0
児相から父親にちょっと注意でもしてもらえると思ったんかな
警察がきまあす
警察がきまあす
◇ 722: 名無し 2026/05/26(火) 13:12:36.95 ID:0kyAgvUM0
これでオトンが何事もなく監督業に戻れるならいいけどさ
厳しいだろうから家庭内に別問題が生じそう
厳しいだろうから家庭内に別問題が生じそう
◇ 10: 名無し 2026/05/26(火) 12:44:46.15 ID:QYa48tqC0
自分で通報したのに泣き崩れたは草
◇ 17: 名無し 2026/05/26(火) 12:45:02.09 ID:ENEISpYm0
>私の過度な状況説明
これ絶対泣きながら電話しとるよなそら児相も通報するわ
これ絶対泣きながら電話しとるよなそら児相も通報するわ
◇ 19: 名無し 2026/05/26(火) 12:45:09.34 ID:7SMc6oo20
要約すると児相が悪いでええのか?
◇ 34: 名無し 2026/05/26(火) 12:46:29.11 ID:PUpMn4In0
>>19
chatGPTが余計なこと言った、児相が勝手に通報した、警察が勝手に連行した、パパとは仲直りしたよ!
chatGPTが余計なこと言った、児相が勝手に通報した、警察が勝手に連行した、パパとは仲直りしたよ!
◇ 50: 名無し 2026/05/26(火) 12:47:24.50 ID:/yaStqI00
>>34
他責思考すぎてビビるわ
他責思考すぎてビビるわ
◇ 27: 名無し 2026/05/26(火) 12:45:38.96 ID:9x8UutjR0
あまりも世間知らずすぎた
阿部の教育のせいやな
阿部の教育のせいやな
◇ 38: 名無し 2026/05/26(火) 12:46:54.95 ID:5rTMj5o30
それをなぜ警察に言わなかったのか
そのせいで父親逮捕されたやん
そのせいで父親逮捕されたやん
◇ 66: 名無し 2026/05/26(火) 12:48:27.74 ID:3/+EuhVA0
体が丈夫なので大丈夫でしたのとこ好き
ちょっと空気読めないボケかますの阿部にそっくりやなw
ちょっと空気読めないボケかますの阿部にそっくりやなw
◇ 73: 名無し 2026/05/26(火) 12:48:44.29 ID:5ldhvLpP0
>>66
わかる
わかる
◇ 77: 名無し 2026/05/26(火) 12:48:53.84 ID:Ny390UUZ0
>>66
草
草
◇ 90: 名無し 2026/05/26(火) 12:51:26.82 ID:nKwMZqH60
>>66
ほんと親子だよなぁ
ほんと親子だよなぁ
◇ 119: 名無し 2026/05/26(火) 12:54:35.44 ID:ew3hIiLI0
いやこれ本当18でこれって大丈夫かって話だな
もう成人してるんやでお前
もう成人してるんやでお前
◇ 162: 名無し 2026/05/26(火) 13:01:22.02 ID:Z8iQ1uTh0
たった1日で父の首を切る娘
こんなことあるんだね
こんなことあるんだね
◇ 212: 名無し 2026/05/26(火) 13:07:25.85 ID:9NAfk3ea0
AI→子どもの虐待相談に対して適切な行動を提案しただけ
児相→適切に行動しただけ
警察→適切に行動しただけ
これで他責にするのは無理がある
児相→適切に行動しただけ
警察→適切に行動しただけ
これで他責にするのは無理がある
◇ 228: 名無し 2026/05/26(火) 13:11:01.38 ID:0kUW6EhC0
大袈裟に状況説明したことは認めつつも大事になったのは児相のせいなのか…
◇ 865: 名無し 2026/05/26(火) 13:26:48.82 ID:BtybDYFn0
◇ 878: 名無し 2026/05/26(火) 13:27:51.79 ID:+lOYKDjq0
>>865
サンキュー横綱
サンキュー横綱
◇ 877: 名無し 2026/05/26(火) 13:27:47.97 ID:hzpTW9vId
父親が連れて行かれる姿を見て「私の人生も終わるヤバい」って思ったんやろなあ…
元スレ:
|
|
おすすめサイトの最新記事



「児相が絡んでいるということは日常的な虐待があったはず」みたいなこと
書いてた人らは勇み足やね
まさかchatGPTに聞いて児相に連絡するとは思わんやろ
客観的に見て通報案件かどうかが重要
それでこれってちょっとひどい
少なくとも酒が入ると暴力を振るう危ない人間だって事実は露呈したからな
娘云々よりそっちの方が痛手
「弁護士に書かせた!讀賣の火消し!」一点張りのアホが湧いとるまとめサイトもあるな
本人に怪我が無く加害の意図は見受けられない、児相への連絡時点でも行為が継続しているわけでもないから緊急性も無し、それまでも児相への相談歴なしで常習性もないってなると児相は何をもって通報案件として判断したんやろな。
高い授業料になったな
競技以外で首を絞めるのは殺人未遂以外何物でもないでしょ
「事実とかけ離れた事情説明」だろ
娘が盛って話したから以外あるんか?
思ってた展開と違うにしても軌道修正できたタイミングは絶対あった
金貰ってやってるバラエティのいじりですら批判されてんだから
阿部が頭が上がらない野球関係者の知り合いとか祖父母とかでも良かったんだが
児相も事を大きくし過ぎたけど大事にならないようにさっさと動いた児相の気持ちもわからんでもないし
だからこそ今回は迅速だったのかも
阿部と長女以外は何してたんだろ
地域によるのかな?
「児童福祉法に基づき、原則18歳未満の子どもに関する様々な相談に応じる機関です。」
そもそも扱えないんだから通報して警察に委ねるのは間違ってない
そりゃ成人女性から父親では有るが屈強な男から暴力受けてますって通報されたらそりゃ動くしかないし
現場に着いたら言を翻しても言わされている可能性まで考慮して行動するしかないだろうし
その場での判断としては正しいのでは?
ない
一旦別々にして話する
警察が来て、子供が親をかばったり親から強制されて嘘でしたって言うパターンが多いから
君は幸せに生きてきたからそう感じるだけ
チャッピー頼ったやつの末路
こんなときくらいお父さんの意見聞いてやれや
児相が警察がAIが…じゃないんやぞ
今度は阿部監督の娘ということを隠して生きてくのか
一番悲惨なのは息子だろう
こんな想像できへんてぇ
新時代やわ
お前が始めた物語だろ😤
「対応外」の「女性」が「泣きながら」「暴力を振るわれた」と通報
どう考えても役満です
今は通報の内容から機械的に警察に投げるようになってる
遅れて大怪我しました死んでましたを責められまくったからなぁ
最近は家族親族内の殺傷事件多いし児相と警察も真面目に仕事した方だろこれ
結局辞任ならマジでこの声明要らないだろ
阿部も止めろや娘が叩かれるだけやぞ
親子共々想像力ないやん
AIなんかに質問せずに自分で考えないとダメだったな
娘は匿名で通報したのに警察が来たってのは、住所を言った上に、緊急性ありと判断されるような訴え方をしたのかね
そこへ酒飲んでる親父が出てきて、家族も暴力を否定しなかったと
止めてるやん
一番叩かれる阿部本人へのアタリが弱くなる
娘が一番優先される道理はなかろうよ
暴力振るわれた子供が通報しないでって言ってもはいそうですねとはならんやろ
阿部は公表止めたってちゃんと書いてあるのにそれ読めないのは想像力以前にアホすぎるでお前
その時は捕まってざまぁとか思ってたけど報道までされて事の大きさに気付いたんだろう
これは結構気になるけど、阿部本人が認めちゃったら周りが釈明しても一旦逮捕にはなるんやろかね?
子どもを守るために迅速に動くべきとはいえ誤った情報で過剰に動いて家族を壊してたら逆効果やん
止まってないやんw
>>46
阿部は「娘は叩かんでくれ」ってお願いしてたんだが…
家庭内暴力を疑うなら母親と次女も被害者の可能性があるからな
一旦父親と離して事情を聞くだろうね
本物のアホか?
普段から姉が妹に強権的に振舞ってたとかじゃねえの
こんなの常識だろ・・・
この記事の内容もAIに生成してもらったとかだったり
事後孔明乙
終わってるのはこの女
児相に匿名で電話したら警察が来て父親が職失うぞって盛大に全国ニュースやってんだから
少なくとも辞任するべきではなかった
まあこの内容だと止めるわ
阿部が悪いから娘が悪いになるしかねえ中身だもん
仲が悪くないならなおさら止めるわ
少なくとも児相がどうするか自分に聞かなかった!はねえわ
向こうからしたら躊躇したら命に関わるような案件も見て来てるんだから動くしかねえのに
児相に相談まではいいけどこの文章は、良い年して何考えてんだとしか…
妹と弟が大人になった時、姉をどう思うかね
妹はわからんけど息子は野球やってるだろうし、うーん
不信感払拭できるような声明出さないと
内容がアレすぎて阿部も巨人も世間も困っているという
そうやんよ
だから阿部も全部自分がかぶって娘には「温かく見守って」なのに
事実と違うとが自分の思い通りじゃないからって、こんなんあんまりや
球団内の会見やろ
誰がどういうつもりで許可したのか
Z世代思考「おう!」
チャッピー「サポートは任せろ!」
結果大惨事
阿部は男だから暴行の有罪判決で無期懲役が確定やね…。
そも暴力かどうか再判定する場面に差し掛かってると思うんだがな
なので阿部は逮捕で監督辞任、お望み通りの結果じゃないか。
ゴタゴタの中瑕疵のない会見なんてできるかよ
こんなふうに粗探しできるならどんなふうにでも娘は叩かれるわな
児相程度のレべルで逆探知機能なんて持ってるのか?
…言い訳がガバってない?
ていうかいつも無能な児相がニュースになるだけで現実にはこういう迅速通報も普段からあるんだろ
児相の役割って相談対応とか一時保護とか家庭への指導措置やで。それ全部すっとばして事実確認もせず警察にぶん投げてたらそらなにしとんねんてなるやろ
マスメディアと弁護士のタッグだぞ
年端の行かない男はバカだから復讐も直接的な事しか考えないが
女の復讐は相手の社会的信用を如何に落とすかをまず考える、まんまこれ
警察より人手不足なのに対応するの大変だろうね
なあなあなことは出来ないし
なんかガバすぎてストーリー説の方がありえるわな
将来時間を置いてからの復帰は問題ないが今は復帰させたらダメ、解任一択
尤も普段から親にも教師にもロクに叱られず、当然怖くないからワガママ放題
おまけにスマホで自分の見たいものだけしか見ず、信じたいものしか信じない
更には徹底した他責思考の中で育ってきたとなればそりゃそうなるわなとしか思わんけど
迅速に動いて事が起こる前に止められた場合、それはニュースになんねえからな
ニュースになるのはいつも事件が起こってからだよ
選手としては一流でも自動車の器では無かったのかもね
次も阿部記事だろこれw
ほんまゴミみたいな娘だな
しかも顔は阿部慎之助
最高だね
そりゃパパも悪くないとは言わんけど、娘99、パパ1くらいの責任割合だわ
阿部のことは好きではないけど、辞任会見で「娘は多感な時期なんです。どうか温かく見守って」と全力で庇えるのは偉いわ
これほど「女さん」を感じる事件は久しぶりやで
明らかに怪我の跡があったから暴行で逮捕したんだろ
娘が家族をかばうのもいいし、この記事を見た人間が娘や警察や相談所に落ち度があったような言い方はよくない
逆だろ
稼いでるんたから暴力も我慢しろなんてメッセージを世には送れんよ
辞任は当然
事実でもダメなんだっけ?
誹謗中傷にはならんかもしれんが事実でも名誉棄損は成立しうる
怪我はないし殴られても蹴られてもいないって言っとるで
別に娘を守る会見じゃないんだよなぁ
無能な働き者達さぁ…
そもそも阿部本人が温かく見守ってって言ってんのにその発想が出てくるの怖いぞ
賢そうなお子さんどすなぁ
まあ絶対やらないだろうが
暴君タイプの姉だと、姉からの理不尽を毎日いなさなきゃならんので、弟妹は逆に冷静で周り見れてる
そりゃ人間だからな…
普段オールドメディアってバカにしてるくせに報道に踊らされてバカ騒ぎしてゴメンナサイって言えないの?
普通に辞めててもそりゃないよ、それはみんなわかってる
ただ普通にしてれば回ってくるレジェンドOBとしてのイベントとか解説者の仕事すらなくなるかもしれないって考えたら、どうせもう監督やらんからノーダメですとは言えんわな
今回は流石に歴史から抹消されるレベルまではいかない感じだけど
日付変わるぐらいには児相の履歴なかったって報道してたけど、見たいように見て聞きたいように聞く奴ばかり
匿名に名探偵が多すぎるわね
私名探偵だけど子供は盛りがちよ
想像通りだからあんまりダメージはなさそう
阿部叩きに走る奴もおかしいよ
嘘は悲惨な結果を招くなんて常識やん
というか、警察に丸投げするなら児相要らんよな
直接110してくださいですむ話やん
違うぞ、父親の社会的立場も収入もちゃんと状況を事細かにプロンプトしなかったからダメだったんだぞ。
「少なくともこう」なんて部分的な要素切り取りしはじめたら大半の人間にどうとでもケチつけられるけどな
いやそうなるべき父親はいくらでもいる。今回は違っただけ(にみえる)のを守護デカくするなよ。
馬鹿のトリプルスリー
だからAIなんて撤廃すべき
何も考えずAIに頼りきりなのも悪い
>まず、殴る蹴るといった事実はございませんでした。
>父や私のことで、SNSでたたくといった誹謗(ひぼう)中傷や、さらし行為はなかなかこのご時世、おさまらないかと思いますが、なるべく控えて頂けること切に希望しております。
これここの誰も理解してないな
誰も気持ちを汲んであげられていなくて娘さんも可哀想
警察呼ぶかの判断をするのも児相の仕事
親子喧嘩(特に子どもも大人の場合)は警察は当事者の通報だと介入したがらん
児相が「ヤバいかも」で通報したらほぼ動く
児相・警察関連で子どもが痛ましいことになることもあったから、今回の対応は満点としか言えんだろ
相手は巨漢だし
阿部がこのような声明はいらないと言ってるのに…
ここまで来てその意味も分からないのは残念過ぎる
娘さんあんた一生後ろ指指される上
阿部悪いは変わらんのだぞ?
18歳って高校生かな
年齢的には成人だろうけどまだ庇護されてる子供だよね
精神的にも子供
本当は継続的に親に首絞められ暴力振るわれてたとしても「家庭の恥」「親に暴力振るわれてる(愛されてない)自分の恥」を世間に晒さす結果に怖くなって手のひら返して親を庇うことにした可能性もゼロじゃない
勿論AIを鵜呑みにしたアホな行動だっただけの可能性もある
ちゃんと詳細がわかるまでは知ったフウなことを言って誰かを責めたりはできないと思ってる
後ろめたい隠したいから具体的相談の話してないんでしょ
児相が悪いとは思えん
後輩たちからも慕われてないやろ
今後父親から仕事を奪ったゴミというレッテルを貼られて生きていくの辛そう
一億超えの収入がアボンやからなぁ
暴力と言っても、姉と妹が取っ組み合ってるのを引き剥がしたら姉が転けたとかそういうレベルっぽくないか?
本当にこんなん出したん?
周りに止める人おらんのか?
自分が悪かったならわかるけどそんなつもりじゃなかった本当は仲良いって言われても知らんがなやろ
どっちにしろ金関係で身内に諭されてそうだな
周りから金金言われて書きました感すごいよな
児相は電話で本人の訴えだけで判断しやきゃならん
娘自身の手紙でも「誇張して伝えた」と言っていて、実際、最初の報道では、酔った父が娘を叩いた、首を絞めた、投げ飛ばした、と出ていたから、泣きながらそう言われたら児相は通報するわな
別に阿部擁護ではないが首絞めたっていうか服引っ張るような形になった時にちょっと首苦しかったくらいなのを盛ったっぽいよ、まじで首絞めてたら確かに競技以外なら激ヤバは納得の1言
俺は事件の事じゃなくこの文章見て娘がおかしいって言ってるからセーフ
有名人の父親が逮捕されて傷口を小さくするために娘が矮小化しているとも考えられる
それでええねん
娘もほぼガイジやね
ワイはこの考えを支持する、児相→警察と絡んでて後で被害者が加害者に無理矢理間違いだったと言わされてて事件性あったらとんでもない大問題で責任問題になるのにな〜んだ間違いですかほなってならんでしょ
親としては停めないわけにもいかんだろうしな
これがきっかけで姉妹が衝動的な感情爆破を自重してくれるといいね
過度な説明してしまったって本人が言ってるなら、結局そういうレベルのことだった可能性大きいよな
匿名で相談できると思って「過度な説明」を行ったからW役満いける?
今日、職場から家に帰って明日また仕事ができるのは当たり前やないという事や
チャッピーの言う通りしたら捕まったわざまぁ
チャッピー「はいこれで仕事は首今後得られるであろう数億の収入は失われ十分制裁になると思います」
私は泣き崩れた
連行される父親の心配ややらかしたことの責任や罪悪感とかは一切ないで
お前がな
あっこれからAIに仕事奪われる時代ってそゆこと…
いや被害に合ってる子供からしたら助かるだろ減る根拠がなにもねー
おまえはおまえで背景事情の妄想を勝手に膨らませすぎ
本当はこうだったかもしれない!なんて言い出したらそりゃ何でもひっくり返せるだろ
児童相談所の仕事内容までは考えられない感じで。
児童相談所とすれば、長女が混乱していて説明が大げさになっていたとしても、警察に通報する事を優先したと。
阿部監督がパワハラ気質なのが、余計にこの問題をややこしくしてそうで。
監督解任じゃなくて辞任にしたのは、球団は少しは温情しているんじゃないでしょうか。
長文失礼しました。
リアル身近にいたらたまらんち
ネットネイティブはやばいな
どれだけの若者がこの娘と同じ行動パターンをとるのか
俺もガキの頃にAIあったらワンチャン似たようなことしたかもと考えると生まれる時代って大事やな
普通に後悔はしているだろ
ここまで話がでかくなるとは夢にも思ってないはず
俺がガキの頃にAIあったらやらかしてるかも知れんし
あんまり小馬鹿にして笑う気にもならん
娘が通報って一方が出てからあ、これは娘が悪いなと思ったよ。
ひどい暴力なら母親から通報する
こりゃ闇バイト引っかかるわ。
短絡思考過ぎて草。
うほ、やらないか
児童相談所は暴力ってなったら110番通報するよ。
話し方にもよるけど
ワイはバカだなぁと思うで
ガキの指導に頭たたいてただけでも
通報されたら話に来たよ。
近所の人が通報したらしい。
ADHD気味の子だから頭たたいて聞かせないと話聞かんのよ。
いやだから昨日の報道では正義の立ち位置から父親叩いてた人達が手のひらクルーしてまた正義の立ち位置で娘叩いてるわけじゃん
「自分は最初からわかってた」みたいな顔してさ
そういうのは見苦しいからちゃんと詳細がわかるまで赤の他人が誰かを一方的に責めることはできないって話よ
18の娘が至らなかったことにして阿部擁護に世論誘導してるようにしか見えんわ
お望み通り18の娘がネットでメチャクチャに叩かれてるわけで、球団はさぞ満足だろうね
そもそも生成AIを妄信して信者と化してるのは子供よりも爺が多いのは5ちゃんやまとめ見てればわかるだろ?
他人事じゃないよ
そして残念なことに、18歳はもう成人なんよ…
満を持して松井監督が誕生するとおもうな
ただこういう不祥事で途中交代みたいないわくの残る人事に巨人の宝松井を持ってこないだろうから、来シーズン華々しく誕生
今年は代打監督でのりきる、と予想
覚悟の上での行動なら結果も潔く受け入れろ
せやろか?
18の頃なんてまだまだガキやろ
高校3年とか学業以外大してなんもしらんやんけ
あの手のツールの初歩的な仕組みさえよく判らないまま妄信しているという点は
ずっとIT関連に触れて来なかった爺と
生まれた時からITに囲まれてたZ世代以下とで共通してるのよな
正直どこが相談所やねんとは思う
通報するかぐらい聞くもんじゃないんか?
逮捕してほしいとは思ってないから児童相談所なのに警察来てしかも現行犯逮捕?
現行犯になるんか?
あいつらは化け物だぞ。脳みそが特殊だ。
その人達と同じ立場のつもりの野球ファンさん達が必死に娘を罵ってるじゃん ジャニーズファンみたいに
現行犯逮捕するほどか?満点?アメリカとかなら損害賠償訴訟するんちゃう
怪我はしてない
これは昨晩警察が発表してることだからな
警察が讀賣に配慮する必要なんてないし弁護士が書かせてるならもっとまともな内容のコメントさせるわ
それはまず阿部に言ってやれ
あ、娘じゃなく慎之介ね
暴力ったって胸ぐら掴んで押し倒しただけやん。「殴った」「首絞めた」「ぶん投げた」「日常的にしていた」必死すぎ。
娘が「憶測で誹謗中傷止めてください」って言ってるのも聞こえないんだろうな。
優しい表現「服を掴んで強く引放した」
↓
過度な表現「胸ぐらを掴んで押し倒した」
↓
ネット民「殴ってぶん投げて首絞めて殺そうとした」
幼少の頃から家電や公衆電話あったが、兄弟喧嘩で親に強く叱られたくらいで警察に電話するか?
意味が分ると怖い話で似たような話あったな
こういう時親の教育が〜〜って奴毎回出てくるけど正直小学生越えたらあともう個人の問題だと思うわ
常識とか結果予測の判断なさすぎる
過去には事実確認に時間が掛かり過ぎたことによって不幸なことになった子供がそれなりにいるから
中道じゃないけど委縮しないで頑張ってほしい
娘がヒス起こして盛りまくったから即訪問、即逮捕
↓
疑い無いとして即釈放
↓
有名人だから問題化
言うほど問題ではないわ。そもそもテレビニュースの会見くらい見ろよ。お前みたいなのに向けて娘が声明出してるやろ。
成人年齢が引き下げられたら高校生が急に立派になるとでも思ってるんか?
まだまだガキンチョやで
どの時代に生まれても国語力が低すぎてダメそう
バカ息子の方はTVで大成功したけどバカ娘の方は難しそうですね…
緊急性の無い救急車とかみたいに
この文章阿部が出さないでって言ったのにな
先がわからない采配をする血筋だったか
世間は同情論調になってるやろ
大甘な処分になるぞ
これな
この会見の違和感に気づかず鵜呑みにするバカが多いからなあ
同情してほしくて大袈裟に言ったんやろうけど大事になったな。
阿部擁護というか
彼を監督に選んだ球団のイメージ保護のためかな
ドナドナドーナドーナ パトカーがゆくよー
娘が悪い前提じゃんw開き直りもいいとこでしょ
公務員が無能って話では?
児相の対応がスピーディすぎるし、18歳の娘が「暴行された」とか「押し倒された」を強調したら間違えても仕方ない気はするわ
警察関係者は、「色々な情報が錯綜していて、阿部監督に同情する声がありますが、警察は事実確認を行った上で逮捕しています。
年頃の娘を持つ親は子供との付き合い方が難しいですが、姉妹喧嘩の仲裁とはいえ、一線を越えた暴力は許される行為ではありません。
警察から梯子外されてて草
娘叩いて阿部擁護してた奴らwww
途端に泣き崩れる娘。
すまんな、もう巨人の監督はできない。
今から子供に監督辞任のこと、伝えます。
プロ野球の監督で食べてる人もいるんです。
俺はチャットGPTを絶対に許さない。
紳士の球団さん。
事実じゃなかったって当事者が言ってるのに
権力側の暴力装置のこと鵜呑みにしてるってネトウヨ共感制が高そう
これ、父親の教育で何とかするの無理じゃない…?
世の中を知らなさ過ぎる
児相の役割を正しく果たしただけだよ
被害者は単に仲裁を求めていたってだけでも警察が逮捕に踏み切るのもよくあること
なぜかというと警察が帰った後に加害者が通報に激昂して再度暴行に発展するケースがよくあるから
なのでこのケースは子供相手に大人げない躾(報道によると投げ飛ばした)をした阿部が普通に悪いだけ
警察からのお達しよ
このスレで娘を叩いて阿部を擁護してるような奴らは猛省しような
阿部が認めている以上、陰謀論にするの無理すぎじゃね
>事実ではない過大な表現で
娘の悪口やめろ
父ちゃん仕事クビになって世間から後ろ指刺されるんだぞ…
ここの書き込みだけでお腹一杯よ
ここ笑った
事件や逮捕するとかは、俺に主導権あったけどな
児童相談所経由だと、被害者の話を聞かずに逮捕とか出来るのか?
ザ・Z世代の行動すぎるだろ。今後こんなのが社会に次々舞い降りてくるんだぞ、怖すぎるわ
有名人の言い訳として流行るのでは
警察も仕事した
正しい判断だったよ普通に
ちょっとは自分で考えなさいよ
まさにバベルの塔。判断をAIにゆだねてしまった。
バカな高校生やな。うちだったら大学費用出さへん。
ふつうは相談にとどめるか友人の意見やほかの人の意見聞くやろ。
AIに死ねって言われたら死ぬのかな?
さっきから女を貶めてるけど欠片も縁が無さそう臭がすごいわお前
電車とかすきそう
いや想定の範囲内やろ、この流れのケース(逮捕まではいかないが)多いのはニュースにもなっとたわけやし
やったんだろ!!え!?本当のことを言え!!!
ドンッ!!
まずは状況を確認し、相談者の一覧を掲示し、状況の緊迫度に合わせて相談者を決めるように促すようにと教育しておきました。
中国みたいだな(笑)
普段から荒れてるなら既に児相の案件になってた
子供なりの反撃が思ったよりキツく作用しただけだわ
警察:通報を受けて被害者保護の観点も含めて即現行犯逮捕
→常習性がまったくなく完全に家庭内の問題と判断できた時点で釈放、送検もまずなし
巨人:社会的立場を鑑みて即監督解任
阿部家以外の周囲の大人はまともな対応しかしとらん
そもそも父親は遠征ばっかであまり教育出来ないだろうし
阿部から解放されて喜んでるヤツもいるだろう
ネタとしてはおもしろいし
お前の友達から「家族から暴行を受けた」って電話きて、その友達が大ごとになったら世間からお前が非難されることになるって状態でも、お前は警察に通報しないんだな?
高校生の時の自分なんてクソガキだった認識あるから凶悪犯罪以外で叩く気にならんわね
大学まで携帯持たせなかった親に感謝
泣き崩れてる被害者で女なんですけど?
はいロジハラ
嫌がって関わらないで未成年を絞殺しちゃった事件がこの前あったばかりだからなぁ
この案件で行政を叩いてる奴らは犯罪者予備軍
阿部はまだ分かるが娘や警察児童相談所叩いてる奴マジ何もんなん?
自分が行動した通りの結果になっただけじゃん
児相も警察も自分たちの責務を全うした
有名人じゃなけりゃちょっと行き過ぎた親子喧嘩で済んだかもしらんけど無理でしたねえ
登場人物みんなアホ という物語です
でもね、こうした明確な怪我の無い場合の現行犯逮捕って被害者の証言だけじゃなく、他の証言がないと基本的にないのよ
相手が誰であれ暴力行為と見なされることはしちゃってる
十八歳でも女なんだなって思う。
人間 「はい…」
マジでこの時代来たな
いうて本人の自供で認めちゃったパターンなら緊急性ないから現行犯にはならなそうだけどなぁ
酔ってたから通報内容を否認して抵抗という最悪パターンもありそう
今回は娘が話盛りすぎて嘘ついたって自白したからなんとかなったけどそのまま嘘突き通したら本当に逮捕されてそう
管理人にとってはボーナスステージだな
実際に手を出した阿部と、盛った報告した上で児相が自分に聞かなかったっつってる娘はそりゃ言われるだろ
親の職業を奪ったとかそういうのは馬鹿じゃねえのって思うけど
まあ警察が逮捕に踏み切らず任意同行で済ませてたらどうなってたかなあとは思う
逮捕=犯罪者じゃないけど、イメージとしちゃ逮捕した時点で犯罪者って扱いになっちゃうし
アホは有名人の家庭のみ
児童相談所や警察はちゃんとやるべき事をしたよ
gptの判断も正しい
間違ってるのはバカ親子
通報内容が盛られてたからそんな事してないって否認しちゃったんだろうな
非協力的な容疑者を放置して死亡事件に発展なんてなったらそれこそ警察が叩かれるから、緊急性ありと見なして現行犯逮捕もやむ無し
原の過去を穿り返すなよ
被害者と加害者の言い分に食い違いがあったりすると任意同行止まり
現行犯逮捕にはなかなかならん
それだと警察に通報するのは当然だ
手遅れにしてしまうわけにはいかないからな
親が賠償責任を負うのと同じだな
あのはもっと他責思考になってテレ朝のせいにしてもいいと思う
広島のゾンビたばこのせいで過剰反応になってるんかもね
このままなら野球界では再起不能で後々の生活終わるからな
こうやって娘がやらかした面もあるって形にすりゃ
クビの皮一枚つながるしな
人脈あれば、野球のお仕事もやっていけるはず
娘のためにもがんばってくれや
名前をイニシャルなどにして教科書などに載せる良い事例なんじゃないかなって思う
AIに判断を委ねた場合、自分で考えずに従うと
・自分の想定を超える結果が起こる場合がある
・AIは責任を取ってくれません
ってなかなか想像できない子もいるだろうから、マジで好例。
この件は象徴的で可視化されただけなんだけど、こういうのがこれから先の社会の構成員なるのが怖い
満臭くっさ
悪いのは酒カス暴力オヤジだろ
野球解説者とかNPB関連の仕事もできないとかあまりにも酷すぎる終焉だろ
「阿部は男だから暴行の有罪判決で無期懲役が確定」
この一文で漫湖の臭さを嗅ぎ取れない奴は自覚のない女さんか童貞。
本人が暴力を認めたんだから仕方ないだろw
如何に男は平和的って事だな
失うもの 考えられないとは 愚かだね
児相に被害者が直で通報すれば 警察来るに決まってんじゃん 内容が内容なだけに100%くるわ 児相だけでくる案件は 少なくとももっと軽い暴行 命に関わる手段を取ったら 軽いものだったとしても警察に通報して即動き逮捕される 児相案件で一家離散のタイプはあるが数少ない例 家族の収入源他にもあるといいな ただこれでスポーツ界からは追放レベルだろ 児童虐待の重さは計り知れないほど重いからな。
ジャニーズ問題と違って今回は明確に娘が一方的な被害者という訳じゃないからな
児相に一任したって解釈されてもしょうがないんだけどな
だって「分からない」のに「それは嫌」だけ通るっておかしいだろ
むしろ娘を擁護してるのはオールドメディアでは?
是非はともかくここの連中が娘を非難するのは今まで通りオールドメディアに対する逆張りでおかしくないと思うが
なんで可哀想なんや?
気持ちを汲んで貰うのが当然だと思ってるオマエの考えが気持ち悪いんやが
児相も「どうしたいですか?警察に通報しますか?」くらいはまず聞けばいいんじゃないの?
児相はただ機械のように警察に繋げるだけの交換手なの?
そういうアホのお前が考えた妄想話拡散すんな
警察が来て逮捕相当と判断されたから逮捕されたんや
今回の件は異例でコメントまででとるわ
「警察は事実確認を行った上で逮捕しています。」
って
今回は法的にペナルティつかなかったけど、周りを巻き込んじゃうって事だな。興奮した時にどうするか訓練が必要
妄想で語ってるのはそっちでは?
散々出てる記事で娘が児相から警察に通報するか?とは聞かれてないって答えてる
そして娘も警察に通報されるとは想定してなかったって答えてるのが全てだろ
別々に聞き取りするだけで
そこで問題なければ
普通は現行犯逮捕なんてされんだろ
今回のケースは注意ではなく実際に逮捕されてんだから聞き取りした結果何かあったんだろ
娘さんを責めるつもりにもならんけど18とは思えん幼さだとは思う
「いい勉強になったな」程度の話しでしかないけど代償がデカ過ぎる
何年か経って「俺こいつのせいで前科一犯」とか本人の前で冗談言える感じになればな
本来救われるはずだった子供が救われなくなる事態が必ず日本の何処かで起きる
コイツは人殺しにも等しいよ
児相に相談したら即親が逮捕されてこんな風に大事になる、って子供が児相に通報するのを躊躇する事案が増えるかもって危惧する記事ももう出てたな
今回の騒動の影響は相当大きいんだろうな。まあ娘の釈明文みたいなのは余計だったな
可愛い奴だな
贅沢な暮らしが一瞬で終わったねえ
普通知らんぞ
いのちの電話に電話したらどうなるか知っとるか?
実は無条件で警察に通報するケースあるんよレベル
父親似でこの性格なら金なきゃ地獄だな
いやこれが火消しに見えるってヤバイだろ、どう見ても燃料投下にしかなっとらん、むしろ読売サイドは止めたかったろ
警察もこれを取り締まるなら辺野古でイキってるジジババを取り締まれよ。
自分は悪くないって言いたいのかな
最近話題のどっかの芸能人みたいだな
むしろ一回きっちり明らかにして対処するきっかけになって良かったと思える
アレちゃんはテメェの方でも無駄にほのめかし煽り入れてるからして
アレちゃんはあそこらが限界でしょ そうでなければ行けたかもしれないのにね
AIは麻薬より酷い依存を生むとは個人的には思ってる
全肯定しかしない上にずっと回答をし続けてくれる存在なんて依存気質のある人には夢にまでみたものだろう
仕事してるアピールが必要な時期だから素早く通報や
全然収まってないやん
公開しないほうがよかった
ネット民なんて箸にも棒にも掛からんからどうでもいいな
児相に苦情入りまくってるのにどうでもいいわけない
児童相談所はこんな何もかもに恵まれてる家庭の子供が相談する場所じゃない
これのせいで本当に困っている子供たちへの対処が遅くならないことを祈るわ
娘に児相の苦情まで責任転嫁かよ
ネット民らしいな(笑)
そらコメント出さなければ阿部は日常的に暴力振るってることになってたからな
娘にとってはそっちの誤解を解く方が重要だし児相や警察が何言われようと関係ないんだろ
そもそも憶測で叩いてたネット民が悪い
そもそもあれは本当にあの娘が書いたものだろうか?まであるんだよなぁ
娘側が虚偽の通報したんやぞ
お前まともに文章読めんのか
AIは責任を取らないこと、もちろん親から離れるべき子もいることも、全て含めて全児童に考えさせないと次の犠牲者が出るよ
職失う。
娘:AIに相談で児相に通報→児相:AIに相談で警察に通報→警察:AIに相談で逮捕→父:AIに相談で誤解を説明
みたいになってるかもしれん。この事件はシンギュラリティの先駆けかも
勇み足どころかそういった人達は現在もそれを主張をしてるで
「こんな手紙を書かせるという事は日常的に虐待されてる可能性が…」
どうしたって娘を虐待被害者にしなきゃ気が済まないらしい
卒業と同時に家を出ろで放逐やね
冒頭の”家庭内のトラブル”で傷害事件のすり替え
最後の”娘を温かく見守って”という被害者を加害者にすり替え
弁護士の作成した嘘くさい声明w
野球ファンがアホで巨人軍大勝利やな
ワイんちの末っ子の妹が毒娘って感じ
5年以上反抗期
多分一番甘やかされてきたのと親がアホだから、それが原因っぽい
Z世代怖すぎやろ、目的も結果も影響も考えず言われたからやったと
もっと逮捕必要な奴らおるやろ
そういうのには 慎重に・・・ とか言ってるのに
明らかに逃亡とかしないであろうし、長女も無傷で、しかも児童相談所に相談だけのつもりで電話して警察来ると思ってなかったとまで言ってるのに、阿部を逮捕したのはおかしい
殴られたりぃ…蹴られたりぃ…(´;ω;`)
すぐ助けてくださぁい(´;ω;`)
→警察がきて父親逮捕
(´;ω;`)<アッ…パパ…
。・゚・(ノД`)・゚・。<ウエーン!!ナンデ!?アタシワルクナイ!!
あの会見場で出してどこまで信用していいのか?というのはある
少なくとも この騒ぎなって精神や思考が不安定な状態では?どこまで確かなのか?と。
それよりも現時点では公的な警察の見解説明を出す方がまだ分かる。
にもかかわらずあの時あれを出すような彼と球団側が絡みなら、ああいう騒ぎも起こり得るかと思ってしまう
阿部慎之助が投げやりに自白したとしか思えん
娘は警察が来た時点で後悔してたらしいし嫁も姉妹もここで丸く納めたかったはず
監督辞任までいくのは容易に想像出来るし
一家のイメージが悪くなるのも避けれる
個別の聴き取りに誤報でしたって話すだけでいいんだし
飲酒状態で子供から通報されて罪悪感や悔しさ、娘への失望感とか混ぜこぜの感情で冷静に対応出来ず自暴自棄になったとか
そうでもなけりゃ娘の声明との整合性がとれん
鎮火目的で無理矢理手紙書かせてるなら分からんが
児相がすぐ動く → 通報者の意向を確認していないとマスコミが叩く流れをつくる
ママとか他の人が止めるべきやろ
自分が悪かったならまだしも児相が悪いって言い方だもんな
実際に虐待されてる子供は虐待の事実を隠しがちだからな。自分さえ我慢すれば大事にならないという思考。
あと、次女が同じ場所に居合わせた中での暴力であれば、次女への心理的虐待に該当するんで児相の対応は基準通りだろう。
これが全てでしょ
児相が緊急通報して警察が現行犯逮捕するくらいの説明があったんだよ
そこを無視して行政機関がやり過ぎってのはおかしな話
泣きながら電話
警察が現場に行ったら本人は泣いている
そりゃ逮捕だわ
後から警察に驚いたとか想定外の事態になったから泣いたなんて言われてもね
AIに相談して通報するような脳みそが書く内容じゃない
これもまたAIに相談して書いたのかもしれん
警察訴えられる!!!!?
球団側から娘に接触して要望した可能性もあるやろ
クビにするにしたって、DV親父を監督にしていたってのと、警察や児相のせいで誤解がひろがってやむなく、とでは球団イメージ違ってくるしな
別のまとめ記事で「アメリカ人「18歳で大人として自立する」 日本人「20歳過ぎても子供っぽい人が多い」」ってのを見たけど、それがこの発言からも伺えるわw
成人した18歳の娘の行動に対して「親が保護者」はねーわ
自分の事は自分で考え、自分の責任で行動するんだよ。そしてその結果も全て自分が負うのが当たり前。「大人」なんだから
お前もAIかもしれない
だから手に負えそうにない場合は他の行政や司法に連絡しておかないと「児相に言っても何もしなかった。だから子どもが怪我をした/亡くなった」ってことになりかねない。
今回の警察への通報は児相のマニュアル通りだと思うよ。
普段から子供に身体的・精神的暴力三昧してたんだと思う
耐えかねていつか(父親に仕返し)やってやろうと思ってなければ自動相談所になんて電話しない
娘作とやらの手紙が不自然に父親に有利な内容網羅しすぎてる
誰か大人が書いてるだろ
逆にこの内容が本当なら娘のオツムが悪すぎる
こんな高校生いたら怖い
マスコミとニューメディアさんやな
AIに聞いてみたけど
基本は18未満だけどやむを得ない場合はその限りではない だって
あなた方人間さんはそこんとこ分かってモノ言ってるのか あるいは情報が違ってるのか
例のヤングケアラーのあの子もこれくらいの対応されて欲しい
よかったじゃん、喧嘩止めてもらえてさ。
しっかり必要な情報伝えとるやん
まんまこれ
まさにこれ
あれだけの事をやらかして止められなかった らしい人物の手紙を
時間置いて整理されてるから、でもなく即あの会見上で出す球団側のムーブが何かなぁ…
そんな内容どこまで信用できるのかと。警察から確認した説明を出すならともかくなぁ
日本中に晒すことになって
これは本当に痛々しい話ですな
兄妹間の関係も
こじれるというか
長女のヒスに今後も
気を使うことになりそうやし
ここまでみっともない話も
なかなか無いですよね
自分で物事の成り行き、善悪を判断出来ない子供多すぎないか?
マジ。あくまで子ども相談所なので、18歳の相談所としては機能しない
湊かなえがポイズンドーター・ホーリーマザーって小説出してたけど面白かったよ
毒娘がテーマでドラマにもなってる
そういうことだな
これが原因で児相に相談しないことで虐待〇する事例とかできる
こんな手紙を報道すべきじゃない
然し、誰かが言ってシンシュク買ってる芸能人もいるが。
「AIに頼る阿呆」もいる。電話を受けた警察官は巨人アンチかもしれない。
家庭内の躾はどうなっている?。
”五月蠅い!”と子供にビンタはシツケじゃないのか?。
親の言うことを聞けよクソガキ!
てめえの人生はてめえだけで生きられんじゃねえんだよ!
他社に迷惑かける前にてめえのクソみたいな器を改めて受け入れろ!