◇ 1: 名無し 2026/05/28(木) 17:55:21.02 ID:PlilhT5A9
『あのちゃんねる』放送終了、6月15日が最終回「社内及び関係者の方々と協議した結果」…視聴者、出演者、関係者に「心より感謝」
「嫌いな芸能人は鈴木紗理奈」発言から10日
テレビ朝日は28日、『あのちゃんねる』(月曜深夜0時45分)の放送終了を発表した。公式サイトで「この度、社内及び関係者の方々と協議した結果、6月15日(月)の放送をもって番組を終了することとなりました」と伝えた。
同局の公式サイトで「この度、社内及び関係者の方々と協議した結果、6月15日(月)の放送をもって番組を終了することとなりました。番組を楽しみにしてくださっている視聴者の方々、これまで番組を支えて頂いた出演者、関係者の皆様に心より感謝申し上げます」と発表された。
歌手でタレント・あのがMCを務める同番組を巡っては、今月18日に放送された「あのサッカー部」企画の中で出題されたお題「ベッキーの次に嫌いな芸能人は?」に対して、あのは「鈴木紗理奈」と叫びながらシュートしていた。
放送後、鈴木がインスタグラムのストーリーズで、「私が出てもない番組で 嫌いな芸能人の名前は?という質問で普通に鈴木紗理奈、とあるタレントさんに私の名前出されてた。だいぶ後輩なうえ、そんなにからみもない」「普通にショックやし、共演してない時に言うとか意味わからんし、それそのまま放送するスタッフも意味わからんし そういうのってほんまに信頼関係がある相手とのプロレスの時やと私は思う。普通にいじめやん」などと不快感を示していた。
これを受け、テレビ朝日が23日に番組公式サイトで謝罪文を掲載。一方で、あのは同日にXを更新し、以前からあった制作陣との行き違いや不信感をつづり、「でも、もう続けたくないので番組を降ります。つまり、番組が終わるということになると思います」と先行して番組降板と終了を宣言していた。
全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/357650d061bcf43b72c6672078cd71e4d6994660
【悲報】あのちゃん、鈴木紗理奈に反撃開始
テレ朝、鈴木紗理奈に謝罪する あのちゃんが番組で「嫌い」名指し放送
あのちゃん、お気持ち表明 「あのちゃんねる」降板宣言
◇ 3: 名無し 2026/05/28(木) 17:55:53.27 ID:ZrH5hAlB0
急転直下の幕引き
◇ 49: 名無し 2026/05/28(木) 18:01:44.35 ID:ajN/+UzH0
謝るくらいなら去ります
◇ 11: 名無し 2026/05/28(木) 17:56:43.75 ID:pZ6TWrp00
マジであのちゃん可哀想すぎる
鈴木も大人気なさすぎだろ
鈴木も大人気なさすぎだろ
◇ 23: 名無し 2026/05/28(木) 17:58:07.44 ID:FFpCY+IQ0
>>11
本人辞めたがってたんやろ
良かったやん
本人辞めたがってたんやろ
良かったやん
◇ 367: 名無し 2026/05/28(木) 18:31:16.88 ID:yLV4amMl0
>>11
どう考えても紗理奈のほうが可哀そうだろw
自分の知らないところで悪口言われてそれが拡散されてるんだぞ
学校なら確実にイジメ案件
どう考えても紗理奈のほうが可哀そうだろw
自分の知らないところで悪口言われてそれが拡散されてるんだぞ
学校なら確実にイジメ案件
◇ 59: 名無し 2026/05/28(木) 18:02:58.86 ID:r7sCsNnD0
はいはい、ボクは被害者被害者
◇ 63: 名無し 2026/05/28(木) 18:03:17.25 ID:qlsb2/w20
◇ 84: 名無し 2026/05/28(木) 18:05:18.18 ID:GWwwQ3Rx0
>>63
コレさえなければ表向きはテレビ朝日が悪いで逃げられたのにな助手席なのにはしゃいで煽ってしまった
紗理奈側はテレビ朝日さんには謝ってもらいましたしこの件は終わりですね宣言まで出してる
コレさえなければ表向きはテレビ朝日が悪いで逃げられたのにな助手席なのにはしゃいで煽ってしまった
紗理奈側はテレビ朝日さんには謝ってもらいましたしこの件は終わりですね宣言まで出してる
◇ 67: 名無し 2026/05/28(木) 18:04:00.40 ID:JpoYM/Kr0
お疲れさまでした
◇ 79: 名無し 2026/05/28(木) 18:05:06.42 ID:F2vhqPaD0
番組スタッフに不信感あったらそりゃ続くわけない
◇ 83: 名無し 2026/05/28(木) 18:05:13.56 ID:vO6u9YP80
続けるとなっても、クソおもんなくなって継続になるんだから打ち切った方がいいわな
◇ 96: 名無し 2026/05/28(木) 18:07:10.24 ID:xegbsa1H0
紗理奈勝ったな
◇ 161: 名無し 2026/05/28(木) 18:13:23.29 ID:L6HbEYve0
消したポストの意味って結局何だったんだ?
◇ 174: 名無し 2026/05/28(木) 18:14:36.03 ID:8TdJqs400
>>161
やっぱり紗理奈がクソなんじゃねえかって流れにしたかったけど逆効果で涙目で削除
やっぱり紗理奈がクソなんじゃねえかって流れにしたかったけど逆効果で涙目で削除
◇ 206: 名無し 2026/05/28(木) 18:17:42.82 ID:flmXxgWD0
>>161
潜在アンチが多かったことに驚いたが
でも、あれさえ無きゃどうとでもなったよなー
潜在アンチが多かったことに驚いたが
でも、あれさえ無きゃどうとでもなったよなー
◇ 164: 名無し 2026/05/28(木) 18:13:48.97 ID:RNJX9Wo10
ここまで大きくなるとは…調子こいたらアカンね
あのちゃんバイバイ
あのちゃんバイバイ
◇ 166: 名無し 2026/05/28(木) 18:14:08.17 ID:dLepJH5i0
あのはバラエティーから消えるかもしれんが
まぁ収入源は問題なさそうだからノーダメだな
まぁ収入源は問題なさそうだからノーダメだな
◇ 175: 名無し 2026/05/28(木) 18:14:45.00 ID:XcopY9bv0
自分からやって逃げてて草もうテレビに戻ってくんなよ
◇ 197: 名無し 2026/05/28(木) 18:17:00.80 ID:dmKTr9Ze0
芸人が屑トークしてその場にいない嫌いな人の名前を暴露してそれをピー音で隠すという流れを汲んだだけなのにな
芸人とあのの違いはスタッフがピー音入れたか入れなかったかの違いしかないのに
あのだけ必要以上に責め立てられるばかりか、芸人達からも何もフォローされないのはかわいそう
私達芸人が作った悪しき風習です、みたいにフォローするどころか、あのを説教してる芸人もいるくらいだし
芸人とあのの違いはスタッフがピー音入れたか入れなかったかの違いしかないのに
あのだけ必要以上に責め立てられるばかりか、芸人達からも何もフォローされないのはかわいそう
私達芸人が作った悪しき風習です、みたいにフォローするどころか、あのを説教してる芸人もいるくらいだし
◇ 275: 名無し 2026/05/28(木) 18:23:33.03 ID:VOEtj8RN0
>>197
ピーを入れるか入れないかの違いが大きいから仕方がない
芸人たちはこんな当たり屋みたいなやり方はしないから
芸人たちがフォローしないのは当然
スタッフが悪いよ
ピーを入れるか入れないかの違いが大きいから仕方がない
芸人たちはこんな当たり屋みたいなやり方はしないから
芸人たちがフォローしないのは当然
スタッフが悪いよ
◇ 213: 名無し 2026/05/28(木) 18:18:33.56 ID:LL1psZMR0
謝罪する前の消した煽りXが致命傷か
本人は謝罪してないんだったかな
本人は謝罪してないんだったかな
◇ 222: 名無し 2026/05/28(木) 18:19:04.77 ID:GAJtz/S60
やりたくないんだからいいじゃん
◇ 255: 名無し 2026/05/28(木) 18:21:51.60 ID:mA4wZsMV0
あのちゃん後悔するで!
本当に後悔することになって草
本当に後悔することになって草
◇ 270: 名無し 2026/05/28(木) 18:23:02.10 ID:GnX6P74c0
嫌いなタレント言って世間から嫌われてることが判明して辞めるという高度な辞め方w
◇ 272: 名無し 2026/05/28(木) 18:23:15.11 ID:VICdi04w0
あのが降りたら終わるしかないやん
◇ 276: 名無し 2026/05/28(木) 18:23:37.03 ID:ZdaMha8i0
番組内の発言は企画が悪いと言えるけどXのはなー
別に番組にやらされたわけじゃないだろ
それで最後に全部番組のせいにしてもな
別に番組にやらされたわけじゃないだろ
それで最後に全部番組のせいにしてもな
◇ 349: 名無し 2026/05/28(木) 18:30:09.60 ID:ixHEUW5h0
紗理奈に悪意は無いよ
勝手に潰れただけ
勝手に潰れただけ
◇ 368: 名無し 2026/05/28(木) 18:31:28.69 ID:w2wfjUa10
>>349
ただの自爆やな
ただの自爆やな
◇ 429: 名無し 2026/05/28(木) 18:36:35.82 ID:JD5WEzaP0
正直言って
紗理奈の小言→あのが即座に「私のことです、バラエティとはとは言えごめんなさい」てポストすりゃ番組から公式謝罪が出て紗理奈も鉾をおさめたのに
紗理奈の小言→あのが煽りポスト→世間の風向きがわるくなってからあのの独断でスタッフのせい&降板宣言なんてテレ朝からしたら最悪の演者だろ
紗理奈の小言→あのが即座に「私のことです、バラエティとはとは言えごめんなさい」てポストすりゃ番組から公式謝罪が出て紗理奈も鉾をおさめたのに
紗理奈の小言→あのが煽りポスト→世間の風向きがわるくなってからあのの独断でスタッフのせい&降板宣言なんてテレ朝からしたら最悪の演者だろ
◇ 551: 名無し 2026/05/28(木) 18:46:07.11 ID:BGnrZLYd0
収録時のピー入れてなんて本気で思ってたわけでも無いだろ?
テンプレで言ってただけで気実際は気にも留めず
舐めてたら予想外の反撃に煽り返したら炎上でヤバくなっただけにしか見えん
テンプレで言ってただけで気実際は気にも留めず
舐めてたら予想外の反撃に煽り返したら炎上でヤバくなっただけにしか見えん
◇ 575: 名無し 2026/05/28(木) 18:48:15.46 ID:uGx11hqk0
急遽終了か
めちゃくちゃ迷惑かけてんねこれ
めちゃくちゃ迷惑かけてんねこれ
◇ 875: 名無し 2026/05/28(木) 19:24:18.34 ID:R6sDqDof0
スタッフがピー入れずに流すってメチャクチャ調子に乗ってたんだろ
さすが加地チームって感じ
さすが加地チームって感じ
◇ 871: 名無し 2026/05/28(木) 19:23:57.99 ID:Jx7uTA+90
本人が「番組降りる」って宣言しちゃったからね
番組終了以外の選択肢は無くなった
番組終了以外の選択肢は無くなった
元スレ:https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1779958521/
|
|
おすすめサイトの最新記事




そら好かれる要素ないよ
鈴木紗理奈も対応が上手いだけで持ち上げられてるのもなんか気に入らない
少数意見だろうけど
ちなみにあのは好きではない
ダssssッセwwwwwwwwww
ピー音被せて誰かに毒吐くのは色んな芸人がやってる事だから、そこは明白に制作側が悪い
ただ煽ってファンネル飛ばそうとして、旗色悪くなったら制作に全部押し付けて降板して逃げた事後対応は本当に最悪、これ以上ないレベルで終わってる
それに粗品の助手席でウキウキで煽ってた姿見るに、ピー音入れてくれって頼んだとかこういう企画はやめてって訴えた証言自体が相当怪しいわ
鈴木紗理奈はさすがに長いだけあって見事やわ
こんな辞め方したら仕事頼むやつも激減するだろう
絶対的な人気があったとしてもこんなことやったら距離置かれる
ましてやあのなんて代わりはいくらでもいるような量産型芸能人なんて干されるのは確実だ
そのテレビ側はさっさと謝ってるし事後に煽ってファンネル飛ばそうとしたのがあの自身だし
自己責任のただの自爆だろ
バイバイ
あれ言ってんのチン騎士にしか見えんから悪手よな
ファン層考えたら仕方ないんだろうけどあのちゃん側は擁護側もちょっと考え無しすぎる
どう見ても鎮火待ったほうがいいと思うわ
何もないあのとは違う
30見えてる人間があんな形で仕事潰してたら今後きついぞ知らんけど
煽った後だろうと番組と謝罪声明を連名しておけば紗理奈側とも和解の形にはできたのに
謝りたくないだけで仕事まで放棄するのは社会人として致命的な欠陥だわ
タレントとしては悪手やろ。もうテレ朝よんでもらえないやんけ
熱量はすごいと思います
だからあのちゃんねるの姿勢は挑戦者として正しいし、その結果揉めて打ち切られるのも正しい
バラエティの限界というかもう時代に追いつけなくなった感じ
ただファンネル起動失敗に焦って全部制作さんサイドに責任転嫁して番組放り出して逃亡はもう精神年齢が小学生なのよ
感慨深い。ほんときつかった
キョコロヒーとの隔週放送という枠だから
次の番組が決まるまでキョコロヒー側の傑作選でも入れときゃ済むのでそれこそ容易やろ
下手っぴなちん騎士様だねぇ
泥舟にワンチャンとか思ってんの?
やらかした後あそこまで豪快に他責に走った著名人は近年記憶にないレベル
誰も見てねーだろこんな番組
タレントとはいえ常識知らずすぎる
まあ一回も見た事ないけど、どうせ深夜番組だし局的にもそんなダメージないやろ
代りに美女が秘境の温泉に入る番組でも流しとけ
これは渡部コースやね
「芸人がやってる」ってよく見かけるけど、芸人は「プロレスが成り立つ相手」を選んでるから問題ないんだぜ?
だからこそ(粗品も含めて)芸人の誰も「あの」を擁護してないんだから
今回の件で「芸人も〜!」と言われたら「一緒にすんな!」って芸人たちも言うだろうよ
その代わり…ね? 大人なんだからわかるよね…?///
デビュー曲のタイトルがシャレになんないなだけあるな
ファンネル飛ばそうとしてミスった挙句責任を全て制作に押し付けて自分は悪くないで逃げ出すという0点ムーブだからなぁ
制作サイドがさっさと謝罪して穏便に解決してるから余計に酷い
リング外の人間に攻撃したらそれは傷害だろ
ほんと余計なことは言うもんじゃないわ
Aマッソの加納
繋がってきたな
降板宣言の時に紗理奈に謝ってないのが干される決め手になるだろうな
奔放で我儘ならそんなの受けないだろ
今まで番組に無理強いされてきたんだとしたら
もしかしてタメ口もそうなんじゃないのか
見たものそのまま信じるなバカども
しかし鈴木紗理奈も今後誰かに失礼な対応したら一発で火がつく状況ちゃうかな
今どんなキャラか知らんけど性根ヤンキー女が大丈夫なんだろうかね
謝れないおばさんとかもうカリスマ性の欠片もないな
フワあのサッカー選手の呪いセットみたいなってたろ
冠番組で番組の顔なんだから、不本意でも建前上責任被って謝った方が絶対今より風当りよかったよ
あの他責精神の塊みたいな主張見て同情する奴チン騎士しかいないでしょ
これって完全に、バラエティや芸人のノリを勘違いしたイキリ素人さん案件よな
ああいう毒描写は全部台本ありきですよって誰も教えてくれなかったんだな
しかも当人は最後まで謝ってないしな
人間腐っとる
シャレがわかるオバハンキャラが唯一のとりえなのに、普通にマジレスだからな。
事務所が一生懸命テレ朝をフォローしてるのが、ヤバイと思ってる証拠。
それだけにちょっとなって思う
裏で調整すれば良かったと思う
テレ朝も困っちゃうから
あの書き方だと最近のイジメのバズり方からして大きな問題に発展するのは芸歴からしてわかっただろうから
煽ってっていうか言い返したかったけどそれ以上言い返したら本当の泥沼になるからスタッフに止められたんだろ
おそらく嫌いになる理由があったんだろうから
そうじゃなければもっと安全な人の名前出すでしょ
チン騎士って言いたいだけだろw
そもそも両方女だぞ
干される訳ねぇだろ?ww
バカ信者ww
実際芸人の煽り合いはプロレスだわな、芸人としてのギミック(キャラ付け)があって笑いとしてのアングル(筋書き)があるから成立するんであって、それガン無視でやりゃ反発が起こるのは当然だわ
それ容易って言わん
おばさんになったあのなんて特級呪物じゃん
どっちもどっちだな とは思った
結局自尊心ムクムクさせたあのの負けだよ
それで通すには信者力が不足
トランプとか教祖の器になりきれてなかった
なんか嫌な予感する
この人にはネット上の書き込みでも触れない方がよさそう
会社でセクハラしてそう
匂わせポストして消した後に「実は何度も内容に苦言を呈していたのに改善されませんでした、なので辞めます」は嘘つきにしか思えない
↑が本当なら、普通は伏せてって言ったのに!が最初に出てくるよね
公の場でやるのはいじめですよ
名誉棄損って言葉なら知ってる?あのって大人気が無いのかよ
これで文句言われることなく辞めたかった番組終えれるし
騒いでるのは超少数の叩くの荒らすの大好き野次馬ネット民だけで世間レベルだとあーそうなの程度にしかとらえられてなんでダメージも最小限というかほぼ無し
こんな信者もおるんやな
粗品ですら擁護できんのに
ブスだからなあ
山里はキンコン西野とか品川とか非常にうまくやってた
計画的にあくまで被害者という趣旨で見事だった
西野と品川は多分他のやつにも嫌われててそこにうまく乗せた
たまのcm本当に不快だったわ
紅白とかも全員中国人と韓国人でやっとけよww