
◇ 153: 名無し 2026/05/28(木) 20:16:03.65 ID:S5f6EF5Q0
配信
ゾンビは6人いる(名前は出さず)
球団「グレーと黒を同じにはできない」「黒とは尿検査で引っかかること」と言われた
チームに馴染めず、しかしファンのおかげで野球を続けられた
今は地元にいる
今後も配信は続ける
ゾンビは6人いる(名前は出さず)
球団「グレーと黒を同じにはできない」「黒とは尿検査で引っかかること」と言われた
チームに馴染めず、しかしファンのおかげで野球を続けられた
今は地元にいる
今後も配信は続ける
元広島・羽月隆太郎氏「私を含め6人が同じ人物から購入」SNSで生配信 「ゾンビタバコ」使用で有罪判決
「ゾンビタバコ」などと呼ばれる指定薬物のエトミデートを使用したとして、医薬品医療機器法違反の罪に問われて有罪判決を受けた元広島の羽月隆太郎氏(26)が28日、SNSで動画を生配信し、思いを語った。
スーツ姿に髪も黒く染めて登場した羽月氏は「私の行いにより野球関係者の皆様、これまで支えてくださったファンの皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを、心より深くお詫び申し上げます」と頭を下げた。
エトミデートを使用するにいたった経緯も説明。昨年4月ごろに知人にシーシャだと思って渡されたものを吸ったことがきっかけで、「同じ人から私を含めてカープ選手6人が購入していた」と話した。また、「チーム内で孤立し、いわゆる仲間外れのような状態になっていた時期があった」と明かした。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/05/28/articles/20260528s00001173278000c.html
◇ 121: 名無し 2026/05/28(木) 20:12:11.29 ID:gCRFL5W90
6人で草
まあのうのうと逃げようとしてる奴ら羽月の立場からしたら許せんわな
まあのうのうと逃げようとしてる奴ら羽月の立場からしたら許せんわな
◇ 130: 名無し 2026/05/28(木) 20:13:29.16 ID:dGLdupsG0
>>121
球団の薬物検査に引っかかったんじゃなくてラリって家族に通報されたのなら自業自得としか
球団の薬物検査に引っかかったんじゃなくてラリって家族に通報されたのなら自業自得としか
◇ 144: 名無し 2026/05/28(木) 20:14:54.19 ID:TlLgz76d0
6人もいたんかよ…3人じゃなかったんか
◇ 157: 名無し 2026/05/28(木) 20:16:57.02 ID:nHg6Chq+0
名前出しても証拠がないとな
今となっては逃げきったもん勝ちや
今となっては逃げきったもん勝ちや
◇ 167: 名無し 2026/05/28(木) 20:18:45.62 ID:aPpieORf0
思ったよりゾンビが多くてやばいな
広島どうするんやろ
広島どうするんやろ
◇ 179: 名無し 2026/05/28(木) 20:21:31.10 ID:NRV4mQba0
現行犯じゃないと無理やろな
尿も引っかからなかったらどーしょうもない
尿も引っかからなかったらどーしょうもない
◇ 180: 名無し 2026/05/28(木) 20:21:38.39 ID:Ks95yMIT0
羽月の申告で球団は誰が吸うてたか知ってたやん 知らんふりはアカンやろ
◇ 181: 名無し 2026/05/28(木) 20:22:31.60 ID:gCRFL5W90
カープ球団のグレーは罰せられないスタンスは間違いとは思わないが、まあ羽月や週刊誌からこうやって情報出て不信感募り続けるのは当然覚悟しなきゃいけんわな
◇ 183: 名無し 2026/05/28(木) 20:22:43.71 ID:m4ppqNIq0
むしろ他の6人は羽月に対して何捕まっとんねん!の気持ちやろ
◇ 184: 名無し 2026/05/28(木) 20:22:44.28 ID:3pY9NZ0g0
問題は時期よ
文春の記事じゃ羽月以外がやってたらしいのは違法化前ってなってたし
複数選手が警察に尿検査されたって報道あったけど結局羽月に波及せず
違法化後も続けてたのは羽月だけってオチやないの
文春の記事じゃ羽月以外がやってたらしいのは違法化前ってなってたし
複数選手が警察に尿検査されたって報道あったけど結局羽月に波及せず
違法化後も続けてたのは羽月だけってオチやないの
◇ 189: 名無し 2026/05/28(木) 20:24:06.49 ID:geazt2PA0
>>184
野球選手の民度考えたらそげな理想は抱かん方がええやろw
野球選手の民度考えたらそげな理想は抱かん方がええやろw
◇ 187: 名無し 2026/05/28(木) 20:23:21.33 ID:Yxw+hZNk0
結局大した暴露じゃねえじゃん
こんなん信用してもらえんやろ
こんなん信用してもらえんやろ
◇ 193: 名無し 2026/05/28(木) 20:24:54.73 ID:llQleJj/0
でも名前出したところで当然薬は抜いてるだろうし検査しても無意味で
グレーのままどうにもならんからな
ただ羽月が恨み買うだけで
グレーのままどうにもならんからな
ただ羽月が恨み買うだけで
◇ 198: 名無し 2026/05/28(木) 20:25:15.88 ID:za2Z19ut0
元広島カープ 羽月隆太郎
「先輩の言うことは絶対という雰囲気がありました。体質的にお酒が飲めない僕でも飲まなければならない空気がありました。飲んで寝てしまった際には、ライターで炙ったフォークを首に当てられたこともあり、その傷は今でも残っています。」
「先輩の言うことは絶対という雰囲気がありました。体質的にお酒が飲めない僕でも飲まなければならない空気がありました。飲んで寝てしまった際には、ライターで炙ったフォークを首に当てられたこともあり、その傷は今でも残っています。」
◇ 203: 名無し 2026/05/28(木) 20:26:28.69 ID:I21hjjCm0
>>198
普通に傷害事件じゃんw
普通に傷害事件じゃんw
◇ 208: 名無し 2026/05/28(木) 20:29:48.65 ID:dGLdupsG0
>>203
あっ(察し)
師匠=菊池
キッカケは師匠からの「破門」…「ゾンビたばこ」で逮捕の羽月隆太郎容疑者が「広島で孤立していた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a93227b287d047a291d689cadd3044fa6043a7e0
キッカケは、『体育会すぎるノリが合わない』という羽月の発言だったといいます。Aは激しく飲んで、激しく遊ぶタイプ。
しかも、飲み会の会計を“漢気ジャンケン”で決めることも多かったようで……。『億プレイヤーなら払えるんだろうけど、年俸の低い自分たちが払うのはキツい』などとグチをこぼしていました。
あっ(察し)
師匠=菊池
キッカケは師匠からの「破門」…「ゾンビたばこ」で逮捕の羽月隆太郎容疑者が「広島で孤立していた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a93227b287d047a291d689cadd3044fa6043a7e0
キッカケは、『体育会すぎるノリが合わない』という羽月の発言だったといいます。Aは激しく飲んで、激しく遊ぶタイプ。
しかも、飲み会の会計を“漢気ジャンケン”で決めることも多かったようで……。『億プレイヤーなら払えるんだろうけど、年俸の低い自分たちが払うのはキツい』などとグチをこぼしていました。
◇ 261: 名無し 2026/05/28(木) 20:53:14.08 ID:o/WGgtaf0
>>208
そりゃ焼きごてフォークする輩とノリは合わんわな
そりゃ焼きごてフォークする輩とノリは合わんわな
◇ 205: 名無し 2026/05/28(木) 20:27:58.54 ID:6Bh4ZwXKH
>>198
これは前に所属してた男気じゃんけん先輩のグループで起こった出来事なんよな
そこから孤立した後ゾンビ会に入ったという感じで
これは前に所属してた男気じゃんけん先輩のグループで起こった出来事なんよな
そこから孤立した後ゾンビ会に入ったという感じで
◇ 207: 名無し 2026/05/28(木) 20:29:18.21 ID:VPuWpj/a0
>>198
えぇ・・・
えぇ・・・
◇ 200: 名無し 2026/05/28(木) 20:26:01.01 ID:6Bh4ZwXKH
6人の中に売人と選手たちの中を取り持つ仲介役みたいなのもおるんじゃねーの
◇ 209: 名無し 2026/05/28(木) 20:30:19.62 ID:i/dP31Uq0
名前出さないならあちあちフォーク突き刺した犯人知りたいね
◇ 213: 名無し 2026/05/28(木) 20:31:02.90 ID:llQleJj/0
うーん期待外れ
◇ 215: 名無し 2026/05/28(木) 20:31:33.91 ID:ZwHHvU7J0
これ系の暴露ってそんなに収益得れるんか?
一過性の小銭より形だけでも反省してセカンドキャリア考えた方がええやろ
一過性の小銭より形だけでも反省してセカンドキャリア考えた方がええやろ
◇ 223: 名無し 2026/05/28(木) 20:32:54.57 ID:S5f6EF5Q0
>>215
1が勝手に暴露と言っているだけで、謝罪配信だった
6人というのは暴露かもしれんが少なくともガーシーみたいな事はしてない
1が勝手に暴露と言っているだけで、謝罪配信だった
6人というのは暴露かもしれんが少なくともガーシーみたいな事はしてない
◇ 216: 名無し 2026/05/28(木) 20:31:43.72 ID:mvxTpK0S0
警察には話してるやろ6人
◇ 220: 名無し 2026/05/28(木) 20:32:42.74 ID:4QdhLM1HH
売人と選手の仲介した奴も選手ならこいつだけは反社とのつながりで道連れ持っていけるかもしれん
◇ 226: 名無し 2026/05/28(木) 20:33:56.52 ID:TrvMqYv70
球団はスルーやろ?
◇ 248: 名無し 2026/05/28(木) 20:42:07.15 ID:llQleJj/0
疑わしきは罰せずやからどうにもならんな
フォークの方は傷害もう無理なんかな
フォークの方は傷害もう無理なんかな
◇ 251: 名無し 2026/05/28(木) 20:46:34.80 ID:H83vsjAz0
>>248
暴行罪と傷害罪って診断書の有無で変わるけど流石にもう治ってるだろうしなあ
暴行罪と傷害罪って診断書の有無で変わるけど流石にもう治ってるだろうしなあ
◇ 250: 名無し 2026/05/28(木) 20:43:09.46 ID:XIJSEBkd0
今後も配信していくの草
◇ 253: 名無し 2026/05/28(木) 20:47:25.51 ID:sZRaYbHK0
文春も名前知っとるやろから
カープが幕引きにしようとしたら追い打ちあるやろ
カープが幕引きにしようとしたら追い打ちあるやろ
◇ 254: 名無し 2026/05/28(木) 20:48:13.67 ID:eKCsRlby0
>>253
証拠がないからさすがに実名はないんやない
証拠がないからさすがに実名はないんやない
◇ 256: 名無し 2026/05/28(木) 20:49:27.06 ID:sZRaYbHK0
>>254
売人と写っとる奴の名前は出してもええんちゃう
売人と写っとる奴の名前は出してもええんちゃう
◇ 266: 名無し 2026/05/28(木) 20:55:32.37 ID:NpXENds10
そもそも漢気じゃんけんもギャンブルだよな
ジュースとかは許されても野球選手の飲み食いならかなりの金額行くし
しかも、先輩から強制のパワハラ付き
ジュースとかは許されても野球選手の飲み食いならかなりの金額行くし
しかも、先輩から強制のパワハラ付き
◇ 268: 名無し 2026/05/28(木) 20:56:46.76 ID:h6tgHel60
>>266
百歩譲って同期内とかほぼ同じくらいでやるならまだわかるけどガッツリ先輩が居るならそいつが持てよって話だな
百歩譲って同期内とかほぼ同じくらいでやるならまだわかるけどガッツリ先輩が居るならそいつが持てよって話だな
◇ 267: 名無し 2026/05/28(木) 20:56:14.32 ID:43dMEKTs0
広島雰囲気最悪やろこれ
◇ 276: 名無し 2026/05/28(木) 21:01:05.83 ID:RJgwF2oO0
男気ジャンケンってパワーバランスあってのもんやろ
稼ぎ少ないやつとやるなら男気要素ないやん
稼ぎ少ないやつとやるなら男気要素ないやん
◇ 279: 名無し 2026/05/28(木) 21:08:25.66 ID:16Z++L0k0
阿部に全て持っていかれてるのは草
◇ 290: 名無し 2026/05/28(木) 21:19:43.53 ID:bHmpmUvV0
カープは毎日人狼ゲーム楽しめてええなぁ
◇ 307: 名無し 2026/05/28(木) 21:37:13.61 ID:15y8K5JX0
6人てやべえなしかも生配信して言わないとは
◇ 324: 名無し 2026/05/28(木) 21:48:36.86 ID:QrOR1sVud
>>307
グレーなだけで証拠ないからな
下手に名前出したら名誉毀損でカウンターくらう
グレーなだけで証拠ないからな
下手に名前出したら名誉毀損でカウンターくらう
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779962013/
|
|
おすすめサイトの最新記事


火の玉フォークに関しては菊池がやりそう感強いんだよなあ
文春「証拠として売人と一緒に写ってる写真掲載したよ」
新潮「ゾンビ煙草は寮に郵送で送られていた。寮住まいの選手の中に疑いがもたれている」
新潮「関係者に伺ったところ、寮内で非常に危険な遊びが横行していたとの証言が得られた」
ポスト「チームの顔と言える大物野手が多くの悪習をもたらしていた」
だれ?
お前が言うな
疑わしきは罰せずも分からんでもないが
しかし3連覇も遠くなったもんや
ゾンビVS無職
ミーティングの画像とか大人としてどうなのよ?ってのが多い
闇の6人衆がいつまでも居座ってると思うと10年は広島アチアチやな
こういう緩い球団は昭和で統制しないとアカンよね
週刊誌やらの接触を待って売れそうなら売るやろし
何もなければ徐々に配信ネタで使うやろ
ネタ握ってれば暴露しなくても人集まるしな
パワハラじゃなくて漢気やぞ
ゾンビじゃなくて……ええと……滋養強壮や
隠蔽できると思うなよ広島ドープくん
違法化前のやつを事後法叩きしたら週刊誌に誹謗中傷で損害賠償くるやつやろ
犯罪者が使う法のグレー部分じゃなくて、事後法は本物のグレーだから週刊誌も危なくて手だせんよ
そもそもフォローがフライデーと文春しかない時点でって話だし、謝罪目的なら単発で終わりでいいのに連日やりますってもう純度100%の暴露系や
死なば諸共でカープを道連れにしようとしてるのか、ゾンビ5人から遠回しに口止め料要求してるのかどっちなんやろ
そしたらトキオ山口みたいに、薬物の被害者面した講演みたいな仕事ができるかも知れんのに
言うべきことならはっきり言えよ、はっきり言えないことなら黙って1人で反省しろ
精神的に弱ってる奴のほうがよりハマってくれそう胸糞
だから子供には野球に関わらせたくない
家でも孤立してたん?
なんやそれ
新しい人生を生きないとね!
その6人から更に掘って行ったら・・・?
多分その6人とはお薬の情報交換してただけで
それ以外の交流は無かったってことやろ
素行重視しとる球団は絶対取らんやろうしなんならドラフト会議すら入団拒否するのが出てくるんちゃうか