
◇ 1: 名無し 2026/05/31(日) 12:15:48.41 ID:KsTv7Xp00
アパート爆発招いた疑い、住人を書類送検 困窮して給湯器売ろうと?
北九州市小倉北区のアパートの一室で1月、壁などを損傷する爆発があり、福岡県警は、不注意から爆発を招いたとして住人の男(60代)を
過失激発物破裂などの疑いで福岡地検小倉支部に書類送検した。12日付。県警への取材でわかった。県警は認否を明らかにしていない。
県警などによると、男は1月5日午後、小倉北区片野1丁目にある木造2階建てアパートで、ガスの元栓を十分閉めていない状態でたばこに火をつけ、
爆発で壁や屋根の一部が飛散する事故を起こした疑いがある。
男はけがを負い病院に搬送された。当時「ガス臭かった」という趣旨の話をしていた。
関係者によると、男は生活に困窮するなどし、部屋に備え付けの給湯器を売ろうとして取り外したといい、これによってガスが漏れて充満した可能性がある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/571d30e0d2516e7dbf55d92068d80ab904ca559a
◇ 3: 名無し 2026/05/31(日) 12:16:26.24 ID:CeUI3+PP0
馬鹿としか言いようがない
◇ 7: 名無し 2026/05/31(日) 12:21:03.74 ID:gnk2Jjn+0
売るって、、まあ銅管なんだっけ?
でも知れてるだろうに
でも知れてるだろうに
◇ 9: 名無し 2026/05/31(日) 12:22:03.20 ID:XLZq6Rn50
ヤニねこみたいな話やな
◇ 10: 名無し 2026/05/31(日) 12:23:53.06 ID:h9yZLKFU0
どこに売ろううとしたんだよ
◇ 13: 名無し 2026/05/31(日) 12:26:03.12 ID:EDxLSDDF0
ここまで金に困ってもタバコは買うんだな。
◇ 14: 名無し 2026/05/31(日) 12:26:05.06 ID:+54awntj0
生活に困窮してる理由も分かる
◇ 26: 名無し 2026/05/31(日) 12:32:34.87 ID:gWLITLnd0
しかも給湯器って元々備え付けだろ
盗もうとしたのか
盗もうとしたのか
◇ 29: 名無し 2026/05/31(日) 12:34:41.25 ID:Mn2jaS2d0
中古の給湯器売っていくらになるんや
◇ 31: 名無し 2026/05/31(日) 12:35:18.62 ID:xTbN7kmn0
知性のかけらも感じさせないニュース
◇ 40: 名無し 2026/05/31(日) 12:41:11.46 ID:0o7It7j20
爆発しなかったらお湯が出なくなって給湯器盗みに行くパラレルワールドが見えた
◇ 45: 名無し 2026/05/31(日) 12:45:13.08 ID:gWLITLnd0
賭け事もやってたんだろうなぁ
賭けても良いわ
賭けても良いわ
◇ 46: 名無し 2026/05/31(日) 12:45:33.26 ID:hLcHmd480
今どきこんなドリフのコントみたいな事する奴いるんだなw
◇ 49: 名無し 2026/05/31(日) 12:48:59.61 ID:YOqr9MIP0
タバコ吸うのやめたら生活余裕だろ
◇ 59: 名無し 2026/05/31(日) 13:02:56.62 ID:76nayCrk0
なんかガス臭いな…タバコ吸うか…←!?
◇ 71: 名無し 2026/05/31(日) 13:21:47.13 ID:iabqXtzZ0
まあ北九州だし
◇ 83: 名無し 2026/05/31(日) 14:06:44.58 ID:sMtUIX9Q0
部屋に備え付けの給湯器は大家の所有物だろ。勝手に売るんじゃねーよ
◇ 122: 名無し 2026/05/31(日) 16:12:52.50 ID:aiOSPYHV0
引火するほどガス漏れてるなら相当ガス臭いはず
鼻詰まってたんかね
鼻詰まってたんかね
◇ 125: 名無し 2026/05/31(日) 16:28:22.27 ID:t4GxqNUu0
>>122
ガス臭かったと言ってるじゃん
ガス臭かったと言ってるじゃん
◇ 147: 名無し 2026/06/01(月) 00:21:46.69 ID:ybcV4I4/0
貧すれば鈍するのまんまだな
元スレ:https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1780197348/
|
|
おすすめサイトの最新記事


一般家庭にガスが普及した1930年代には既にあったのな
残念でもなく当然の結果
ある意味自殺みたいなもんだな。
小倉か
ツッコミどころ多いわ
福岡にかぎらず
漫画も強ちフィクションばかりじゃないんだなって
喫煙が原因まで言えるのに喫煙するために爆発はJTに忖度して言えないのか
火事と一緒で犯人の保険は使えないし失火法のせいで損害賠償もできないよ
自前の保険なかったら終わり
スムーズに退去してくれないだろうし
身銭を切って国鉄の借金を返済してくれる納税者の鑑(適当)
日本人の犯行かこれ?
長崎では過去に銅線を服の下に巻いて隠したまま逃げようとした犯人が、そのまま海に飛び込んで溺死した事例がある
ほんそれ
あさましく意地汚く卑しい
閉め忘れたんじゃなくて十分に閉めてなかったやん
寅さんの映画でもそういうネタがあった
現代でもあるんやな
ワイが借金回収に行ってなかったら中毒死してた
こいつもそうだけど喫煙者って自制の効かない奴ばかり
まんまジャンキーそのものやん
九州の傾向か
義務教育の敗北だな