◇ 1: 名無し 26/06/01(月) 12:38:42 ID:ECow
ジャンプが102万部超で少年誌首位、サンデー12万部に急落

HFNszf5bgAEIzTR


◇ 2: 名無し 26/06/01(月) 12:39:07 ID:avZx
チャンピョンの方が売れてないからセーフ

◇ 38: 名無し 26/06/01(月) 12:44:18 ID:8Syh
>>2
チャンピオンは元々10万部って推定されてたし
既にサンデーと逆転してるんでは?って言われてるぞ
コンビニでサンデーの代わりにチャンピオン仕入れる所が増えてきてるし

◇ 3: 名無し 26/06/01(月) 12:39:21 ID:Zzuo
ジャンプ人気やん

◇ 4: 名無し 26/06/01(月) 12:39:40 ID:bwjT
マガジンの方が売れてるのが意外

◇ 9: 名無し 26/06/01(月) 12:40:24 ID:ECow
>>4
マガジンはラブコメ特化で人気出たから

◇ 13: 名無し 26/06/01(月) 12:41:37 ID:HbPr
もうマガジンよりガンガンのほうが部数は近い

◇ 15: 名無し 26/06/01(月) 12:41:54 ID:Weqw
そらコナンも終われないわなあ

◇ 17: 名無し 26/06/01(月) 12:42:06 ID:Weqw
コナン終わったら廃刊やん

◇ 26: 名無し 26/06/01(月) 12:43:06 ID:Nxx2
コナンとフリーレンしか正直掲載漫画知らんわ

◇ 33: 名無し 26/06/01(月) 12:43:48 ID:P8EZ
サンデーでやってる作品ガチでわからん
マガジンもわからんけど

◇ 48: 名無し 26/06/01(月) 12:45:30 ID:ECow
>>33
マガジンは彼女お借りしますとかカッコウの許嫁とか女神のカフェテラスとかラブコメ特化して人気出た

◇ 44: 名無し 26/06/01(月) 12:44:56 ID:Eg1P
コンビニで立ち読みできなくなったらそりゃ誰も見なくなるわな

◇ 45: 名無し 26/06/01(月) 12:45:05 ID:P8EZ
コナン・犬夜叉・結界師・ガッシュ・絶チル

この時代に覇権とれんかったから・・

◇ 61: 名無し 26/06/01(月) 12:46:34 ID:DYY5
以下
サンデーにはあだち充がいるだろ!
サンデーに久米田を呼び戻せば復活できる!
ってサンデーのことわかってそうで全然わかってない発言禁止

◇ 80: 名無し 26/06/01(月) 12:49:09 ID:ECow
>>61
久米田本人がサンデーの若手漫画家軽視にぶちギレてマガジンに移籍したからなあ
後に和解してゲッサンに帰ったけど

◇ 88: 名無し 26/06/01(月) 12:50:38 ID:DYY5
>>80
久米田は5年前に週刊少年サンデーに帰ってきて
シブヤニヤファミリーを絶賛連載中だろ!

◇ 64: 名無し 26/06/01(月) 12:46:45 ID:t9Gt
フリーレンがあるじゃん

◇ 74: 名無し 26/06/01(月) 12:47:47 ID:8Syh
>>64
フリーレンは去年の10月を最後に長期休載中

◇ 70: 名無し 26/06/01(月) 12:47:20 ID:cM17
島本の漫画ってどうなん

◇ 81: 名無し 26/06/01(月) 12:49:16 ID:8Syh
>>70
先月打ち切られた
クッソつまらなかったからしゃーない

◇ 90: 名無し 26/06/01(月) 12:50:50 ID:sYY1
サンデー好きはサンデーは光のラブコメ、マガジンは性欲ラブコメとか言ってる

◇ 92: 名無し 26/06/01(月) 12:51:11 ID:P8EZ
>>90

◇ 98: 名無し 26/06/01(月) 12:51:44 ID:WjkC
>>90
あながち間違ってないんだよなぁ

◇ 115: 名無し 26/06/01(月) 12:55:13 ID:G4q6
コロコロの方が多いんだっけ

◇ 123: 名無し 26/06/01(月) 12:56:39 ID:8Syh
サンデースレは下手したら30年くらい前の情報で止まったまま語る人が多いので
一回現在の連載陣をじっくり確認しよう
な!

3

◇ 126: 名無し 26/06/01(月) 12:57:08 ID:ECow
>>123
なにこれ…

◇ 132: 名無し 26/06/01(月) 12:58:01 ID:P8EZ
>>123
こいつまだ漫画書いてるんか!って人が多い

◇ 138: 名無し 26/06/01(月) 12:58:45 ID:ECow
全盛期はここらへんかな

4

◇ 143: 名無し 26/06/01(月) 12:59:25 ID:cM17
>>138
タッチとうる星やつら辺り

◇ 149: 名無し 26/06/01(月) 12:59:58 ID:kbcy
>>138
約束の明日って人魚シリーズでも屈指の名エピソードや

◇ 162: 名無し 26/06/01(月) 13:01:02 ID:8MgE
ジャンプ面白くないけどワンピースの結末は気になるので読んでる

◇ 167: 名無し 26/06/01(月) 13:01:23 ID:P8EZ
>>162
コナンといいこのタイプは多そう

◇ 208: 名無し 26/06/01(月) 13:05:48 ID:OiFl
コロコロコミックって何万部売れてるの???

◇ 218: 名無し 26/06/01(月) 13:06:32 ID:8Syh
>>208
コロコロは今20万部位で安定

◇ 230: 名無し 26/06/01(月) 13:07:52 ID:Zjax
弱虫ペダルが100巻までいった事実
サンデー100巻越えマンガあったけ?

◇ 232: 名無し 26/06/01(月) 13:08:06 ID:JF68
>>230
コナン

◇ 242: 名無し 26/06/01(月) 13:09:07 ID:JF68
100巻超えの漫画ならチャンピオンが1番多いんちゃう?

◇ 253: 名無し 26/06/01(月) 13:10:33 ID:cM17
>>242
単行本化されないのも一番多そう

◇ 274: 名無し 26/06/01(月) 13:14:40 ID:8Syh
今のサンデーで20巻超えてるの
盛り上がりもせず惰性で続いてるマンガばっかりなんよ

龍と苺(26巻)
MAO(28巻)
MAJOR 2nd(32巻)
魔王城でおやすみ(32巻)
トニカクカワイイ(35巻)
あおざくら 防衛大学校物語(36巻)

◇ 282: 名無し 26/06/01(月) 13:16:09 ID:P8EZ
>>274
メジャー2ってもうそんな巻数でてんのか・・

◇ 305: 名無し 26/06/01(月) 13:18:51 ID:ECow
>>274
龍と苺とか魔王城でおやすみってそんなに長くやる漫画なのか

◇ 295: 名無し 26/06/01(月) 13:17:52 ID:Zjax
メジャー2は何で姉を主人公にしなかったのか?
これが分からない

◇ 297: 名無し 26/06/01(月) 13:18:21 ID:JF68
>>295
プロ編やるなら男の方がええんちゃう?やるかは知らんが

◇ 376: 名無し 26/06/01(月) 13:32:22 ID:akLU
サンデーはそろそろ荒川弘呼び戻したそう

◇ 383: 名無し 26/06/01(月) 13:33:20 ID:P8EZ
>>376
黄泉のツガイそこそこおもろいんだけど
もうちょいシリアスにしてくれたらって思うわ

◇ 388: 名無し 26/06/01(月) 13:34:23 ID:sYY1
フリーレンがあっても売上変わらんのなら荒川来ても無駄や

◇ 400: 名無し 26/06/01(月) 13:38:50 ID:vpjB
>>388
フリーレンてH×H化してるからそら週刊誌売上には貢献しないやろ

◇ 410: 名無し 26/06/01(月) 13:42:26 ID:sYY1
>>400
救済しだす前から話題だったけど変わらなかったんやで

◇ 399: 名無し 26/06/01(月) 13:38:44 ID:wxti
この辺また連載しろ
メジャー
犬夜叉
烈火の炎
金色のガッシュ
今日から俺は
DAN DOH!!
からくりサーカス
め組の大吾
ガンバflyhay

◇ 402: 名無し 26/06/01(月) 13:39:48 ID:PEBZ
>>399
何個か続編やってるな

◇ 404: 名無し 26/06/01(月) 13:40:19 ID:wxti
>>402
メジャーとガッシュくらいちゃうんか?

◇ 407: 名無し 26/06/01(月) 13:41:20 ID:PEBZ
>>404
犬夜叉とめ組の大吾も

◇ 414: 名無し 26/06/01(月) 13:43:29 ID:wxti
>>407
犬夜叉の続編って女が主人公のやつやっけ?

◇ 423: 名無し 26/06/01(月) 13:44:54 ID:PEBZ
>>414
そう殺生丸の娘が主人公やった

◇ 421: 名無し 26/06/01(月) 13:44:47 ID:s8VM
>>399
GS美神も入れて差し上げろ

◇ 476: 名無し 26/06/01(月) 13:54:47 ID:7MNq
ジャンプでも102万しかねえのか

◇ 479: 名無し 26/06/01(月) 13:55:26 ID:hNfx
マガジンはブームに乗っかるのがうまいというか、あるジャンルが流れ出したと思ったらみんな一丸のイメージやわ
以前のヤンキーやら、デスゲームやらラブコメやら

◇ 482: 名無し 26/06/01(月) 13:56:00 ID:wxti
>>479
はじめの一歩なんとかしろよ…

◇ 484: 名無し 26/06/01(月) 13:56:31 ID:hNfx
>>482
あ?アンチかよ
最近久美ちゃんと手繋げるようになったぞ

◇ 497: 名無し 26/06/01(月) 13:58:23 ID:7MNq
ケンイチを本誌にもどせ

◇ 539: 名無し 26/06/01(月) 14:09:21 ID:hNfx
いうてジャンプもワンピースのあとに長い連載がロボ子ってやつで
2025年新連載漫画で生き残ったのはラジオハガキ職人漫画1本だけやって

◇ 544: 名無し 26/06/01(月) 14:11:04 ID:s8VM
>>539
ジャンプはあかね噺が今めっちゃ面白い
スレと全然関係ないけどそれだけは言いたかった

◇ 549: 名無し 26/06/01(月) 14:12:02 ID:Ucz1
>>544
アニメから見始めたたんだが序盤全然面白くないんだがどこまで我慢すればええんや?

◇ 553: 名無し 26/06/01(月) 14:12:48 ID:s8VM
>>549
師匠が卍解するとこから覚醒する

◇ 545: 名無し 26/06/01(月) 14:11:05 ID:Ucz1
紙の雑誌が終わってるだけではある

◇ 554: 名無し 26/06/01(月) 14:12:54 ID:RWPB
カドカワも全然マンガが売れなくて利益減りすぎて株主ブチギレみたいになってるよな

◇ 562: 名無し 26/06/01(月) 14:14:21 ID:Y188
>>554
そもそも株主がキレてないところ見たことない

◇ 566: 名無し 26/06/01(月) 14:15:06 ID:Ucz1
>>554
漫画というかなろうだけに依存しすぎて死んでる

◇ 568: 名無し 26/06/01(月) 14:15:44 ID:SHbE
そもそも週刊誌買ってる層ってどの層なんだ?
最近ネットで読んでる人がほとんどな気がするけど

◇ 795: 名無し 26/06/01(月) 14:43:10 ID:cV6q
コナン君も連載よりも映画でいいよね

◇ 807: 名無し 26/06/01(月) 14:44:16 ID:cV6q
毎年アニメ映画になるコナンがあるのに週刊誌として売れないとは

◇ 819: 名無し 26/06/01(月) 14:45:13 ID:KH2j
>>807
連載してますか…?

◇ 822: 名無し 26/06/01(月) 14:45:38 ID:Ucz1
>>819
ハンタよりは載ってるから…

元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780285122/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事