◇ 1: 名無し 2026/06/04(木) 08:33:04.04 ID:XgExS04Y0
no title



◇ 6: 名無し 2026/06/04(木) 08:34:37.87 ID:HQkaLh7r0
児相からそんなもんが漏れてしまっているのはどうなんだ🤔

◇ 460: 名無し 2026/06/04(木) 10:58:06.03 ID:mUqiHl9sa
>>6
そりゃ児相が生き過ぎたとか悪者扱いされりゃ反発する職員もいるやろ
これが事実だとすると

◇ 9: 名無し 2026/06/04(木) 08:35:49.98 ID:SITlegpJ0
じゃあ娘の手紙はなんだったの?
偽装?

◇ 10: 名無し 2026/06/04(木) 08:35:56.89 ID:Bpu/w8Gw0
メモはどこから流出したんだ

◇ 19: 名無し 2026/06/04(木) 08:40:56.04 ID:fX3EnYWC0
これマジであかんやろ

◇ 26: 名無し 2026/06/04(木) 08:43:58.10 ID:KPXjv0/70
もともと児相には誇張して通報したって言ってるんだから暴行の内容の信憑性は怪しくね?

◇ 33: 名無し 2026/06/04(木) 08:47:17.54 ID:e1nXWtAi0
>>26
阿部本人は暴力認めてるし自ら全て受け入れてるやろ
内容に多少の差異があったとしても無罪放免できるような話じゃないだけや

◇ 28: 名無し 2026/06/04(木) 08:44:28.91 ID:/oUd/F9Z0
一方的に手紙で攻撃されたら一方的に殴り返すしかないやん児相攻撃しすぎなんや
ていうかあんな手紙出さずに大人しくしとけば終わった話やろ何やったんあれ

◇ 72: 名無し 2026/06/04(木) 09:06:01.96 ID:kBMNW9KN0
>>28
弁護士じゃないかな

◇ 58: 名無し 2026/06/04(木) 08:56:13.39 ID:EOI/sDw50
児相で犯人捜し始まっちゃうじゃん

◇ 66: 名無し 2026/06/04(木) 09:01:31.37 ID:EBxVAj0v0
阿部本人が逮捕に異議唱えてない時点でお察しやろ

◇ 71: 名無し 2026/06/04(木) 09:05:30.86 ID:kBMNW9KN0
>>1
えっあの手紙はなんだったの!?

◇ 73: 名無し 2026/06/04(木) 09:06:09.34 ID:w7MwCfCR0
通報は子供を守る為やから当然

ただ情報漏洩は子供を裏切る行為やから本当なら大問題やわ

◇ 76: 名無し 2026/06/04(木) 09:06:41.51 ID:ajMjrzsB0
阿部がやったにせよ娘の虚言にせよ阿部が辞める理由はしっかりあるな

◇ 79: 名無し 2026/06/04(木) 09:08:05.79 ID:uZ5Y2cYG0
あの手紙が仮に娘の手のもんだとしてもDV被害者が事後にそんな事ありませんでしたっていうケースめちゃくちゃ多いんだから信じられへん

◇ 81: 名無し 2026/06/04(木) 09:08:17.99 ID:A1t5FEav0
阿部も長女も全てを失い、敗者しかいない戦いに決着へ…

◇ 107: 名無し 2026/06/04(木) 09:24:15.22 ID:KCmOBSKL0
本人は辞任した時点で終わらせて欲しそうやったのに
芸能人たちが妄想で大げさに盛り上げた結果

◇ 118: 名無し 2026/06/04(木) 09:26:04.18 ID:v51sisc5a
>>107
逮捕は不当だの辞任を撤回しろだのと娘を擁護するフリしてグサグサ刺してる馬鹿だらけで見てられんわ

◇ 110: 名無し 2026/06/04(木) 09:24:36.79 ID:8XSEl+Iy0
そら児相かて通報せんでええなら通報せんやろ

◇ 124: 名無し 2026/06/04(木) 09:28:57.95 ID:hi6QVW5i0
たかが文春がこんな重要な証拠握ってるの草

◇ 131: 名無し 2026/06/04(木) 09:31:29.92 ID:h+WkhjX0M
まぁ、翌日に娘からあんな良くできた文章出てくるわけないわな。

◇ 142: 名無し 2026/06/04(木) 09:34:22.16 ID:crIhLrLY0
結局どっちなん
風向きコロコロ変わるな

◇ 143: 名無し 2026/06/04(木) 09:34:24.48 ID:rnYeyb+50
だと思ったわ
大きなカネや地位、野球協会まで巻き込む話なんだから
娘の謝罪声明なんて何の意味もない、どこまで大人の力が関わった声明なのかわからん

◇ 148: 名無し 2026/06/04(木) 09:35:55.62 ID:wIrDOOCp0
通話記録が漏れるってこういう内容は寧ろ公益性があるだろ、出すべき内容

◇ 154: 名無し 2026/06/04(木) 09:37:38.59 ID:w7MwCfCR0
>>148
今後DV被害者が相談しづらくなるから公益性ないやろ

◇ 156: 名無し 2026/06/04(木) 09:38:59.13 ID:wIrDOOCp0
>>154
逆だろ、勝手に通報したりしないでちゃんと話聞いた上で対応してくれているって話

◇ 162: 名無し 2026/06/04(木) 09:41:50.11 ID:w7MwCfCR0
>>156
それが本当やとしてもその内容が漏洩した事の方が大問題

相談内容が漏れるなら相談しづらいよ

◇ 167: 名無し 2026/06/04(木) 09:44:40.87 ID:G0Wv5hNud
>>162
それに関しては「児相に相談すると勝手に警察に通報される」ってデマが広がってた現状も変わらんから影響なしだな

◇ 181: 名無し 2026/06/04(木) 09:49:06.55 ID:zPleDwar0
相談所が一番やっちゃいかんことだろw

◇ 190: 名無し 2026/06/04(木) 09:50:42.50 ID:TuQbCHyo0
>>181
他責にされたせいで
相談所の信頼性が揺らいでるのだから
リークするしかないよね

◇ 185: 名無し 2026/06/04(木) 09:49:46.14 ID:nwU1mxw80
娘が話盛って通報したって言ってる内容を公開したところで意味あるんか

◇ 192: 名無し 2026/06/04(木) 09:51:16.26 ID:LObW1j4K0
話の内容をバラされた上で無職の父親がずっと家にいる地獄

娘のためになるんかこれ

◇ 268: 名無し 2026/06/04(木) 10:07:22.63 ID:9cFvb6760
>>192
家族には通報してとは言ってないと説明してたやろからな
児相のせいにしてたのがバレて針のむしろだろ

◇ 276: 名無し 2026/06/04(木) 10:09:08.52 ID:VyoM0rLn0
>>192
父親は普段は平穏だがアル中で酔うと非常に性格が悪くやるんやぞ😢
悲惨な結果や

◇ 197: 名無し 2026/06/04(木) 09:52:15.54 ID:HthUHA5SM
そもそも阿部が認めてる時点でこの話は終わりちゃうんか?

◇ 201: 名無し 2026/06/04(木) 09:52:40.25 ID:xdkbIdGed
馬鹿「児相は相談内容を勝手に警察に通報するとか酷い!」
児相「勝手にじゃなくて警察に通報しろって言われました」
馬鹿「相談内容を漏らすなんて酷い!」

どないせえっちゅうねん

◇ 219: 名無し 2026/06/04(木) 09:56:29.72 ID:fhH+qXK8a
>>201
頭悪いからわかんないだろうけど正しい手続き踏んで必要なことだけ公にすりゃいいんだよ

◇ 202: 名無し 2026/06/04(木) 09:52:43.87 ID:t5SiBEtO0
娘がよっぽどおかしいか
娘の手紙が無理矢理書かされたかの2択になってもうたやん

◇ 210: 名無し 2026/06/04(木) 09:54:40.09 ID:VyoM0rLn0
>>202
あの会見から阿部慎之助元監督に娘や家族を思い世間の非難から守ろうと言う意志は感じましたか

◇ 232: 名無し 2026/06/04(木) 09:59:08.25 ID:F9/ECoTva
>>202
事件当時とその後で態度が変わることは何もおかしなことではないぞ

◇ 205: 名無し 2026/06/04(木) 09:53:34.82 ID:gnAv+nhO0
児相はオオカミ少年の言葉を信じたんやね

◇ 207: 名無し 2026/06/04(木) 09:54:06.39 ID:ny8NQCiG0
no title

◇ 215: 名無し 2026/06/04(木) 09:55:50.91 ID:VyoM0rLn0
>>207
阿部元監督「酔って覚えてない」

正直にこう言えばよかったのに

◇ 231: 名無し 2026/06/04(木) 09:58:35.03 ID:/sPxVpcKM
>>207
飲み過ぎでしょ

◇ 255: 名無し 2026/06/04(木) 10:03:23.12 ID:TuQbCHyo0
>>207
弁護士は依頼人に騙されたら
こう言うしかないよね

◇ 220: 名無し 2026/06/04(木) 09:56:43.22 ID:86T257LE0
別に阿部は争ってないなにどんどんネタ出されて草
外野が署名なんてやるから鎮火せんやん
阿部擁護団が阿部と娘を苦しめてる

◇ 242: 名無し 2026/06/04(木) 10:01:17.45 ID:ajMjrzsB0
私がパニックになり話を盛ってしまった為に児相や警察の方々に迷惑をかけてしまいました大変申し訳ありません
って手紙なら丸く収まってたのに私も悪いけど児相や警察も悪いよねって書くからこんな情報が出てくる

◇ 249: 名無し 2026/06/04(木) 10:02:24.84 ID:bB7enbEsM
あの状況で出された手紙を丸々信じたやつってマジで詐欺とかに気をつけろよ

◇ 271: 名無し 2026/06/04(木) 10:07:43.27 ID:dwKiSrR4H
いやAIに聞いて児相に通報したのはガチやろ
手紙の内容と記事の内容が食い違ってるだけや

◇ 277: 名無し 2026/06/04(木) 10:09:51.81 ID:9cFvb6760
>>271
手紙と児相メモで食い違ってるのは娘が通報してくれと言ったって点だけやろ
暴力自体はもともと盛って伝えたって言ってるんやから盛り方が聞いてた話より多めなだけや

◇ 313: 名無し 2026/06/04(木) 10:20:47.66 ID:jQuPrFpr0
責任の押し付け合いが始まったな
最悪の泥仕合だ

◇ 323: 名無し 2026/06/04(木) 10:23:58.13 ID:SnmakDHS0
勝手に通報する輩扱いがまずすぎたんやろ
盛りすぎ虚偽相談だけなら酷いことされた子供はいなかったんだねで済むけど勝手に通報した扱いされたら今後それを怖がって相談躊躇する子が出たらマズイからそこはちゃんと真実を伝えないといけなくなってしまう

◇ 331: 名無し 2026/06/04(木) 10:26:35.85 ID:9RmaNFgY0
唯一意味が分からないのは娘でも警察でも児相でもなく巨人だと思うんだが
数時間で釈放されるような状況で辞任は避けられないみたいな言い方で辞任させるかね
辞任するにしても慰留したとか謹慎挟むとか段階あるような状況だと思うけど

◇ 345: 名無し 2026/06/04(木) 10:31:05.11 ID:FVVaDB7g0
>>331
野球界が体罰や暴力の根絶を謳ってるからな
現野球界の代表格の阿部慎之助の暴力事件が現行犯逮捕で表沙汰になった以上その程度はどうあれ辞任は避けられないだろ
むしろ辞任がおかしいっていうほうが感情だけでものを言ってると思うわ

◇ 363: 名無し 2026/06/04(木) 10:36:10.51 ID:9RmaNFgY0
>>345
それはおかしな話
話題になるかならないかじゃなくてどういう状況で何をやからしたかが重要

◇ 375: 名無し 2026/06/04(木) 10:38:13.83 ID:FVVaDB7g0
>>363
暴力そのものはあの時点で阿部が認めてたろ
阿部が暴力を否認してるのに辞任や解任の対応がおかしいっていうならわかるけど

◇ 344: 名無し 2026/06/04(木) 10:30:55.44 ID:UGRlneIx0
事実なら今頃めっちゃ荒れてるんちゃうの
緊急で保護した方がいいやろ

◇ 397: 名無し 2026/06/04(木) 10:42:48.26 ID:XfumngBi0
最初から漏れっぱなしの警察からのリークの可能性の方が高いだろ

◇ 405: 名無し 2026/06/04(木) 10:45:32.44 ID:AK+IA4Ou0
阿部真之助が依頼した弁護士

検察時代に証拠捏造してクビ
松本人志の裁判中に被害者ストーカー脅迫
阿部慎之助逮捕記者会見で娘の謝罪文を読み上げる←NEW!

◇ 414: 名無し 2026/06/04(木) 10:47:13.21 ID:jiY3ZuwZ0
>>405
松本人志の弁護士やったんや草
もつ勝てなくても良いから無理筋やってくれる弁護士やろ

◇ 428: 名無し 2026/06/04(木) 10:50:59.05 ID:lrzX/4me0
大げさに通報したことは娘も認めてるしな

◇ 448: 名無し 2026/06/04(木) 10:55:13.84 ID:YBk9YQCH0
>>428
その手紙が怪しいって話ですよ。

◇ 508: 名無し 2026/06/04(木) 11:15:14.09 ID:Be0w6Phw0
よく分かんねぇけどAIが悪いって事にしとけばいいじゃん

◇ 510: 名無し 2026/06/04(木) 11:16:00.48 ID:vAm5nAaE0
>>508
そこで止めときゃ良かったな
警察と児相がーしたから延焼や

◇ 511: 名無し 2026/06/04(木) 11:17:30.32 ID:n9RhXhoq0
>>510
そう、手紙作戦までは良かったのにな。誰かに責任が転嫁されると、何かしらのひずみを起こす。

◇ 516: 名無し 2026/06/04(木) 11:20:06.33 ID:QzUAFzBd0
>>511
弁護士「阿部さんは公開する必要はないと言ったけど読み上げます」
ここの演出は過剰だったわ
阿部の印象を良くしたい意図がいくら何でも出過ぎてた

◇ 597: 名無し 2026/06/04(木) 11:42:39.08 ID:Ahm5cexC0
ウソついて得するのは阿部サイドやからな

◇ 609: 名無し 2026/06/04(木) 11:47:24.78 ID:L5CAZoSc0
親子で24時間テレビのランナーになれば逆転あるな
日シリで電撃復帰や

◇ 614: 名無し 2026/06/04(木) 11:48:54.78 ID:2EQBZHNo0
一部のバカ除いて、児童相談所の対応は適切だった派が元々大多数じゃなかったか?
バカに色々言われる児童相談所さんサイドの気持ちも分かるが、通話記録流出は良くないんじゃねって思う

元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780529584/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事